« 夏キャン 後編 | トップページ | 久しぶりの山歩き »

2013年9月25日 (水)

感Doキャンプ!

Dsc_0299





半年ぶりにお友達たちとキャンプに行って来ました。




ちょうど一年ぶりの訪問となるココで 「今回こそ土星を見よう!」 なキャンプです。









Dsc_0167


今回は5家族。 場内でも木陰の濃いこの場所が私たちのサイト。




白樺のタープの下ですんごく気持ちイイ♪









Dsc_0150


Dsc_0145

お昼はタコライスを作るつもりが面倒で・・・みんなからの おやつ で済ませることに。




あと、風穴の里で買った 「分福堂の山菜おむすび」 を食べたけどやっぱり美味しかった♪









Dsc_0181


シノンは相変わらずテンション高くてね・・・




滞在中ずっとこんな感じだった(ρ_;)









Dsc_0206


Dsc_0197


今回はこの展望台まで何回お散歩したかな? 視界が開けていて気持ちがイイね。




ここにある天文台で6時半から天体観測が行われる予定なのでワクワクしています♪









Dsc_0230


せっかくのチャンスを逃してはいけない! と、土星の為に早くから夕飯の準備に取り掛かり、









Dsc_0234


Dsc_0236


まだ6時にもなってないうちから移動を始め、一番ノリで天文台到着。




結局スタッフの方が天文台を開けてくれたのは時間通りの6時半でしたが(笑) いよいよ、









Dsc_0238


どーんっ と大型の天体望遠鏡がお目見え。 すげー。 こんなので見るんだねー。




大人たち、一列に並んでいよいよ土星とご対面! 脚立に登ってのぞき込むと・・・









002


見えた! (※イメージ画像で傾きなどテキトーですが、見え方はこんな感じでした)




図鑑のようなそれをイメージしていましたが、そこに映っていたのはこんなかわいらしい土星。




でも嬉しかったぁ(* ̄ー ̄*) 本当にこういうカタチなんだねぇ~。









Dsc_0248


Dsc_0260


無事に土星観測も終わり、サイトへ戻ってから夕飯です。 夜は持ち寄りで豪華だね♪




お腹いっぱい食べて、たくさんお喋りして、眠くなった人からおやすみなさいzzz









Dsc_0264


私がテントへ戻ると、先に寝ていたisaの横でシノンも少し眠そうに横になっていました。




全力で遊んだもんね、お疲れさま。









Dsc_0293


翌日は のっけ からスタート。 
※のっけ・・・ご飯のお供を持ち寄ってみんなでシェアして白飯をガッツリ食べること。




私は前日にスモークした塩鮭を出品しました♪









Dsc_0303


時間のたっぷりある二日目、isaはkuuちゃんのNEWアイテム点火のお手伝い。




無事に点いてヨカッタよ 笑









Dsc_0308


Dsc_0312


Dsc_0338


Dsc_0340


Dsc_0163


Dsc_0317


フレンチブルドッグにはやっと過ごしやすい季節が来たなぁとしみじみ。




私たちにとってはこれからがキャンプ本番だね。










Dsc_0331


Dsc_0232


Dsc_0350


お昼寝してお散歩して。 贅沢なほどゆっくり過した一日の〆はこれまた豪勢なご飯を食べて。




今回は過保護な感じでストーブ点けてたけど、気温は去年と同じぐらい。




やっぱりストーブ持って来ると甘えちゃうね。。。










Dsc_0364


最終日は渋滞を避ける為にキャンプ場を9時には出たんだけど・・・




中央道は早くから渋滞が始まり、私たちが家に着いたのは3時前。 さすが中央道sweat01




まぁ多少時間はかかったけど、やっぱり楽しいよね♪




みんなありがとう。 またヨロシクね(◎´∀`)ノ




Img_7564


Img_7693















※ みんなへ : ちゃんとブログUPするように! タイトルは統一で!(笑)   以上

« 夏キャン 後編 | トップページ | 久しぶりの山歩き »

コメント

megさ~ん、キャンプお疲れ様でした(゚ー゚)

そうそう!まさに土星こんな感じだったよね。
いつ撮ったの?!って思っちゃった(笑)
みんなで30分待ったけど、その時間も楽しかったね♪

山菜おむすび 私も食べたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
美味しかったー♪
megさんも来る時に買って来てたんだね。
うちは帰り道に渋滞にハマりながら食しました。

やっぱり中央はダメだねsweat01
うちは八王子から圏央道に抜けて帰って来たよ。
でも一歩遅ければ関越の渋滞に巻き込まれてたかも・・・

またキャンプ一緒してね☆

投稿: ゆみ | 2013年9月25日 (水) 13時01分

megさん、こんにちわ

お仲間との楽しいキャンプ、オシャレな大人キャンプ参考になります(^.^)

さて、質問があります。
megさん、シノンちゃん、テツくんが座っている、木の肘掛の付いた
長イス、見ていたら気になってしまって〜(^^;;
Bolons とタグにあったので検索してみたのですが、いまいちヒットせず
勝手にモヤモヤしております(^^;;

ワンコと並んで座るのにちょうど良さげな素敵な折りたたみイスの様なので
いいな〜と………

どちらのメーカーさんの物か教えていただけたら嬉しいです。

投稿: モモキヨ | 2013年9月26日 (木) 06時57分

ゆみちゃんへ

お疲れさま~♪
中央道チームは最後の最後でやられたけど、でも
まだ早めに出たからイイ方だったのかも! 笑
山菜おむすび買っておいて正解だねheart04

土星、かわいかったよね(*´∀`*)
隊長も今度は一緒に展望台へ登るよう伝えておいて!

あっという間だけどのんびり出来てヨカッタ♪
やっと涼しくなってきたし、また遊ぼうね~happy01

そうそう、ゆみちゃんと行きたいトコあるんだよねー!

投稿: meg | 2013年9月26日 (木) 07時59分

モモキヨさんへ

こんにちは~♪
いつものメンバー、うち以外はみんな道具にこだわりがあって
見ていて面白いんですよ~( ̄▽ ̄)

で、あのベンチですがお友達の 「テツ家」 所有のモノで、
半自作品です。 キャプテンスタッグの現行のチェアを購入して
ご自分で布を張り替えています。 ワッペンもお気に入りのを
ペタってしてあると思いますよ~shine
とても鹿番長には見えないですよね 笑

私もあのベンチいいなぁ~って思っているのですがもう車に
載らないので、見ているだけ。。。
犬がいると並んで座れたらイイですよね!
って言ってもうちのシノンは大人しく並んではくれませんがcoldsweats01

投稿: meg | 2013年9月26日 (木) 09時25分

モモキヨです

megさん、回答ありがとうございます!!
なるほど!! 布を張り替えたのですか〜

さすが、こだわりキャンパーさん!!
参考になりました!!

投稿: モモキヨ | 2013年9月26日 (木) 09時41分

感Doキャンプお疲れ様~happy01sign03

今年は念願かなってshine土星が見れて嬉しかったぁhappy02note
天気にも恵まれてサイコーのキャンプだったねheart04

めぐしのどうやって土星の写真撮ってたの!?wobbly
ってビックリしたけど、ホント!イメージ画像と思えないような出来shine
こんなカンジだったよね(^^)!!

あんなデッカイ望遠鏡でもあのサイズなんだから、すっごい遠いのね~moon3
ワタスはあのリングが縦に(笑)回転しとるか
確認したかったけどね(笑)smile

めぐしの作の鮭の燻製メッチャおいしかったぁ!!
また食べさせてねdelicious

投稿: めぐてつ | 2013年9月27日 (金) 00時48分

めぐてつさんへ

おぉ~お疲れさまっhappy01
お天気が良くて気持ちのいいキャンプだったね!

ホント、今年は土星見れてヨカッター!
茶色くなかったけど・・・笑
でも小さっ!って感じの土星もかわいかったね(* ̄ー ̄*)
クルックル回ってるとこ確認出来ずだったけど、
また見ようぜっ♪
ちなみに、木星発言するとisaがイラッてぃだから注意だよsmile

燻製なんていつでも作っちゃうよ~♪
またヨロシクねnotes

投稿: meg | 2013年9月27日 (金) 08時23分

isaさんmegさんキャンプお疲れ様でした~(◎´∀`)ノ

我が家は初の高ソメで土星まで見れてなんだかとてもラッキーだったなあ☆イメージ画像がピッタリ!小さくて可愛い土星だったね♪

そしてそして。
武井くん無事に点火できたのシノン家のおかげでーす!ありがとう(o^-^o)私も点火できるように頑張るよ~c(>ω<)ゞ

megさんご飯美味しかった~我が家のスペシャルヒットはなすのサラダ♪超美味しかった!

また次回もよろしくね~(≧∇≦)

投稿: taka | 2013年9月29日 (日) 20時27分

takaちゃんへ

キャンプお疲れさま~( ̄▽ ̄)

初高ソメで土星見れちゃうなんてツイてるぅnote
こんなついでがないとなかなか見れないから
嬉しかったよね♪

武井くん、これからキャンプで活躍することを願うよ 笑
kuuちゃんは五徳? 買ったかな?
今度ダブル武井出動! しちゃおっかね~。

やっぱりパクチー好き・タイ好きはあの味好きだよねsmile
辛さは無限にマシマシ出来るよ~。
また次回もヨロシクねー♪

投稿: meg | 2013年9月30日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏キャン 後編 | トップページ | 久しぶりの山歩き »