« 今年も北海道⑤ | トップページ | シビレコ »

2016年10月19日 (水)

お祝いキャンプ

Dsc_3506


今年もシノンの誕生日をお祝いすべくキャンプ1泊+お宿1泊の2泊3日伊豆の旅へ行って来ました。




ここではキャンプの部分をUPします。 ※前後の観光やらお宿は こっち でね。









Dsc_3514


今回お邪魔した雲見オートキャンプ場。 こちらが管理棟。




管理人さん、シノンをとても可愛がって下さいました♪









Dsc_3512


管理棟脇にある展望台。




ここから夕日が見えるよ~。









Dsc_3516


サイトはA~Dまであり、AサイトとBサイトにはログハウスもありますが写真はオートの部分のみです。




こちらAサイトのオートサイト。









Dsc_3519


Cサイトのオートサイト。 こちらからはあまり眺望は期待出来ないかな?









Dsc_3510


うちが利用したDサイトは管理棟から下ってくると道路脇にあります。




キャンプ場の入り口にあるって言った方がいいかな?









Gopr4660


Dサイトは全3サイトでここからのみ富士山が見えます。




サイトは意外と広々。 道路脇ですがさほど車の出入りも無く静かに過ごせました。









Dsc_3508


うちのサイトの隣に炊事場+露天風呂+トイレがあり、この炊事場&トイレはDサイト用かな。




露天風呂はココのみなので夕方から皆さん利用されますが特にうるさいこともなく気にならなかった。









Gopr4610


西伊豆のキャンプ場は景色の良さはもちろんですが強風でも有名なので今回も悩みました。




過去2回、夕日ヶ丘で暴風に遭い撤退しているからね。




なので万一の時は即撤収を覚悟でしたが拍子抜けするほどイイお天気でした♪。









Gopr4629


夕方、夕日を見に展望台へ。









Dsc_3525


真っ赤に染まる空を期待したけどこの後雲が広がってダメでした。




でもキレイだったなぁ。









Dsc_3539


この頃すでにご機嫌さんだった私はほとんど写真も撮らず夜景も見ずヘラヘラしています。




キャベツの千切りをモシャモシャ食べ始めます。









Dsc_3541


アサイミートで買った川のりコロッケやら揚げ物たち。 これ大好き♪









Dsc_3542


来る時に修善寺駅に寄って買った駅弁、『武士のあじ寿司』 『武士のい寿司』。




北海道で出来たての 「いかめし」 や 函館みかどの 「北斗七星」 を食べて以来、駅弁ブームのisa。




今回も 「駅弁食べたい」 と言うのでこちらを選びました。









Dsc_3545


これ美味しかった~♪ やっぱり駅弁って美味しくなったんだなぁと再認識。




余談ですが子供の頃 「大人になったらますの寿しを一人で全部食べる!」 という夢があった(笑)




この夢は大人にならずとも叶いましたが美味しいよね、ますの寿しは昔からずっと美味しいわ。









Dsc_3550


翌朝、富士山がくっきり見える穏やかな朝を迎えました。









Dsc_3567


この日、9歳を迎えたシノンに 「おめでとう」 を伝えました。




愛犬のお誕生日・・・とても感傷的になってしまうのですよ。









Dsc_3580


ステキな景色に癒されたなぁ~なキャンプでした。




やっぱり景色のいいトコは最高だな♪



















« 今年も北海道⑤ | トップページ | シビレコ »

コメント

シノン9歳おめでとう♪
穏やかなキャンプで良かったね、素敵な誕生日旅行になったね~。
くぅも9歳になり多少落ち着いてきた、かな。
ももは12歳になって寝ている時間が増えて、仕事から帰っても気づかないで寝ていることがよくあるよ。私がいてびっくりしてる(笑)
パパの仕事がものすごく忙しくてキャンプに全然行けないんだー。シノン家のブログで行った気分になってますsmile

投稿: もも.ママ | 2016年10月19日 (水) 18時48分

ももママさんへ

ありがとう~(◎´∀`)ノ
お互いもう立派な中年犬だけど(笑)
まだまだ元気に頑張ってもらわないと!
シノンは特に落ち着くこともなくどちらかというと
ちょっと気難しさも加わってややこしい感じだよ。

これからキャンプも俄然楽しくなるシーズンだから
行けるタイミングがあるといいね!

投稿: meg | 2016年10月20日 (木) 12時33分

こんにちは(*^^)v
シノンちゃん。。
9歳のお誕生日おめでとぅございます♪

楽しい旅行になりましたね(^^)

>愛犬のお誕生日・・・とても感傷的になってしまうのですよ

・・・はぃ
なんとなくわかります
我が家はにゃん♪。。ですが
megちゃんのその言葉に少しうるうるしてしまいました^^;

これからもキャンプに旅行に。。
楽しんでくださいね
報告を楽しみにしています(^^)/

またいつかどこかでお逢いできたらいいな♪

投稿: 蒼いねこ | 2016年10月24日 (月) 15時19分

蒼いねこさんへ

ありがとうございます(* ̄ー ̄*)
お誕生日を単純に喜べたのは何歳までだったかな?
嬉しいような切ないような・・・複雑です。
毎年うるうるしながらシノンの誕生日を迎えますが
ペットと暮らす方ならきっと皆同じですよね。
ずっと元気でいてくれることを願うばかりです。

キャンプするにもいいシーズンになりましたね!
偶然お会い出来るのを楽しみにしています♪

投稿: meg | 2016年10月25日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も北海道⑤ | トップページ | シビレコ »