« やきとりキャンプ再び | トップページ

2017年4月19日 (水)

春のお出掛け(キャンプ)

Dsc_6313


2泊3日で春のお出掛けをしてきました!




こちらには前半のキャンプ日記をUPします。









Dsc_6063


渋滞を避けたかったので早めに家を出て真っすぐ伊豆へ。




時間調整とシノンのリフレッシュを兼ねてこちらへやってきました。









Dsc_60671


この道の駅から「踊子歩道」へ入ります。




この踊子歩道は浄蓮の滝から河津にある伊豆の踊子像までを結ぶとても長い遊歩道。









Dsc_6075


木々に覆われた山の中を歩くと沢沿いにわさび田があり、とても涼しかった~。




太郎杉を目指して滑沢渓谷を歩いて行ったけど時間が無くなってしまったので引き返します。









Dsc_6115


10時のOPENに合わせてやってきたのはこちら。




カレーパンの美味しさとテラスの気持ちよさがとても好きで再訪です。









Dsc_6088


Dsc_6092


Dsc_6105


あと一週早かったら桜が満開だったかな? でもやっぱりココはいいなぁ♪




パンを更に追加して・・・はぁ美味しかった!









Dsc_6120


お腹いっぱいになったら松崎へ移動し、食材の買い出し!




川のりコロッケを買ったらこちらでさつまあげも買って、さらにスーパーにも寄ってキャンプ場へ。









Dsc_6125


去年の春のお出掛けでもお世話になったこちら。









Dsc_6123


Dsc_6131


この日は5組ほどだったかな?




こんな風にゆったりキャンプできるのもGWまでかしらね。









Dsc_6129


Dsc_6141


ここの管理人さんは見かけるたびにお掃除しているような方なのでサイトがとてもキレイ。




お湯も使える(一か所だけかな?) から洗い物もラクチンです。









Dsc_6149


美味しそうな串焼きとソーセージを近くのサイトのご家族にいただきました。 というのも、




朝に寄った道の駅でisaが「バームクーヘン食べる!」と言いよくあるお土産物なヤツを購入。




オヤツにと開けたら12個も入っていたのでチビッ子連れだったご近所さんへお裾分けしたら




そのお返しでしょうか、お肉を持ってきて下さいました。




とっても美味しいの~このお肉! 出会ったことのない味付けなんだけどウチがすっごく好きな感じ。




それに引き換えバウムクーヘンが不味くって、持っていく前に一個食べてみるべきだったと後悔。




あのご家族に悪いことしたねと夫婦で反省・・・ごめんなさい。









Dsc_6156


美味しいお肉で勢いがついたのでまだ明るいけど晩酌スタート!




スティック野菜は「パセリソース」「味噌ジンジャー」「道の駅でisaが買ったわさびタルタルソース」で。









Dsc_6148


Dsc_6164


ストーブの季節はこれが出来るから便利だね~。




ブラックペッパーが効いていて美味しい!もやしやら野菜どっさり入りで食べ応えアリ♪









Dsc_6166


途中、暗くなる前にランタンをしゅこしゅこして。









Dsc_6172


川のりコロッケを炙る頃にはシノンもまったり。




そして20時を迎えたころには、









Dsc_6175


寝た。 isaの話だと「7時に寝ちゃったよ」と。




でもこの後深夜に目覚め、isaを起こしてハイボールを楽しみ、その後ちゃんと就寝しました。









Dsc_6180


深夜の襲撃を受けたisaは「朝はきっと遅めの始動だろうな~」と思って寝ていたそうですが、




いつも通りに起こしました。




前日に買った食パン(1斤)で朝食作り♪









Dsc_6183


中学男子並みのボリュームサンド完成! プラス前夜の残り物。




お腹・・・はち切れた。









Dsc_6189


ご飯の後はコーヒー淹れて、









Dsc_6226


シノンと遊んでキャンプは終了。









Dsc_6239


お天気がイイのは嬉しいけどそろそろ場所を選ばないとシノンには厳しくなっちゃう季節。




今年の夏も上手に遊ぼうね!




続きは こっち でね。

















« やきとりキャンプ再び | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やきとりキャンプ再び | トップページ