« 気分転換に | トップページ | 次なるストレス? »

2008年1月31日 (木)

お互い勉強

Dsc01613 昨夜isaがお散歩レッスンをしました。案の定喜ぶワケも無く、どしっと腰を下ろしてオッサンのような背中。。。
でも頑張っておやつチラつかせながら誘導してちょこっと歩くようになりました。でもまだまだ先は長そうです。




Dsc01615 今朝、シノンをリビングに出して朝食の用意をしている間に粗相されちゃいました、しかも2ヵ所。
ちょっとー勘弁してよ(泣)
だいぶいい調子にトイレ成功してたのですがまだまだでした、油断禁物です。掃除する為ハウスさせると、

「何でハウスなのぉ?」




Dsc01621
ハウスをさせたまま私が外出したせいか、シノンはキャンキャン鳴いていました。最近あまり吠えないんだけど、さすがにほったらかしが過ぎたようです。
なのでひっぱりっこしてストレス発散です!




Dsc01623 このおもちゃは投げると走って取って来てくれます。この繰り返しで今日は疲れてもらおう。




Dsc01625 シノンのご飯を用意し始めたらキッチンまで見に来ました。


「それ、わたしのぉ?」





Dsc01626 立ってみたりもしますが、怒られることがわかっているのかすぐに座ります。ちゃんと静かに待っていられるようにトレーニング中。覚えることがいっぱいだね、シノン。




こうやってブログをアップしている最中、私の後ろでまた粗相・・・。しかも遊びながらって感じでした。今日は成績悪いなー、シノン。
現行犯のとき、私は怒るようにしています。よく怒ってはいけないといいますが私は怒ります。昭和の時代はそうやって躾けていたもんです。あ、でも殴ってるわけではありませんからね。

« 気分転換に | トップページ | 次なるストレス? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147062/17909492

この記事へのトラックバック一覧です: お互い勉強:

« 気分転換に | トップページ | 次なるストレス? »