« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

お台場デート♪

Dsc02547 いいお天気なのでシノンとドライブです!前回は私の膝に座って危なかったので今日はリードをつないで助手席に座らせます。

「眠くなりまちたconfident




Dsc02549
初めのうちは私の方へ来たがったのですが、「座れ・待て」を言い続けて何とか諦めてくれました。写真ではフセていますがこの後ゴロ~ンと寝始めますsleepy

順応性は高そうです。




Dsc02559 お台場にやってきました。平日の昼なので駐車場もこの通り「ガッラ~ン」としています。

向こうにフジテレビが見えます。




Dsc02554 買い物を済ませ、ドッグランを見に行きました。3ワンちゃんが遊んでいましたが、ランというよりは公園って感じです。今日は時間もないので見るだけー。


「鼻ペチャ仲間が見えるでしゅよ」





Dsc02561 今日買ってきたのはボールと前から気になっていたケッシィーのラバーブラシ。

夕方、早速わんわん広場でボールを試してみたらシノンには上手くくわえられないみたい・・・ちょっと硬かったみたいで興味薄っ。失敗ですdown





Dsc02565私と一緒にお昼寝してたシノン。起きたと思ったら寝ぼけてクタ~
っとしています。

「megはお散歩が好きでしゅね・・・疲れまちたよ」


「。。。」

最初の3分ぐらいは「絶好調!」って感じで歩くんだけどすぐダメです。まだまだ先は長いな~。




2008年2月28日 (木)

血統証明書が届く

Dsc02531 何気にコレを楽しみに待っていた私。ついに来ました♪

シノンの名前、「ブラウス」っていうんだ。。。(ちょっと無言)ビミョーな名前です。ちなみに血統もいたって平凡で素朴な生まれの子のようです。まぁそんなことはどーだっていいんですが。

早速、親戚探しのサイトに登録すると179件がヒットしましたが遠縁の子ばかり・・・。姉妹(♂1ブヒ&♀1ブヒ)がいるので探してみたいと思います。




Dsc02534 午後お散歩がてら出掛けましたが最初ちょっと歩いたかと思うとすぐ頑なに心を閉ざしますsweat02

シノンはサッカー少年が気になって気になって・・・。まぁ好きにして下さい。

それにしてもシノンの散歩を始めてから、すっごくお腹が空くようになった私。おかげで間食増えて怖いことになってきましたbomb

気をつけよっ。




2008年2月27日 (水)

隅田川へ

Dsc02494 信号待ちで何故か目を閉じているシノンです。

今日は初めてマンション前から歩かせてみました。人や車が多くて避けていたのですが「早く慣らした方がいい」と言われました。




Dsc02506 私もちょっとビビり気味に出発。右手にはボーロを持って誘導に使います。人がいなければ比較的歩くのですが、何かが動くと気になって立ち止まります。

今日は階段が気分のようでサッサか上っていきます。




Dsc02515 久しぶりの隅田川テラスに到着。昼前なので人もワンちゃんもあまりいなくてお散歩レッスン向きでした。でも風が強くて2人で立ちすくんでしまいます。




Dsc02516 それでも階段を見つけては上り・・・




Dsc02517 1段づつひょこひょこ下ります。




Dsc02520 シノンにしては結構歩いたので休憩です。日向ぼっこしながらま~ったり。シノンは鳩が気になったり通り過ぎる人を目で追ったり落ち着きません。




Dsc02512_2  すると目の前を通過する水上バスに気になる垂れ幕がsign02


「ワンちゃんと一緒に乗れるHAPPY DOG CRUISE運行中」


「おっ!今の私には気になるんじゃないのコレnote
ってわけで早速調べたらHAPPY DOG CRUISEという観光船がお台場から出航してレインボーブリッジなんかをワン連れで1周できるそうです。でも今はちょうど
年間定期船舶整備の為運休とのこと。再開したらぜひ乗ってみよーっと。




Dsc02522 帰宅後はとりあえず熟睡ですsleepy




2008年2月26日 (火)

犬鑑札もらう

Dsc02492 遅ればせながらシノンの登録に行ってきましたsweat01キャリーに入れてワン同伴で行ったのですが親切に対応していただきました。

鑑札代・・・\3,000

保健所の帰り道にわんわん広場があるので立ち寄りました。




Dsc02474 しばらくするとジャックラッセルのはなちゃん(体育会系♀7ヶ月)が来ました。犬の幼稚園に通っているというはなちゃんはさすが!犬同士の遊び方を知ってます。なのにシノンが頭に手を掛け向っていくので最後には怒られます。

「しっかり遊び方を教わりなさい!」




Dsc02478 まともに太刀打ちできないのではなちゃんがカイカイしてる時や背後から不意打ちかけるセコいシノンsweat02




Dsc02491 そのうち続々ワンちゃんが集まりだしました。もうすぐ2歳のシーズー(多分)に、これまたジャックラッセルのピクシーくん、トイプーのジュエルちゃん。帰り際にはバセンジーもご来店。



Dsc02485 仲間に入りたいシノンは甘鳴きして私に訴えますが、実際放してもこんな感じ。皆が凄すぎて輪に入れません。走るのも遅いし。
まだ追いかけっこが出来るウツワじゃなかったね、シノン。でも皆が遊ぶのよーく見てるんだよ。


「ママさんたちに遊んでもらいましゅ。。。」





どうも興奮したり挑発されると吠えるシノン。あんまり吠えてほしくないんだけどな~。
しばらくはここで遊びの練習をしたいと思います。もう外トイレも大丈夫だしちょっとづつ頑張ってね、シノンさん。


「また行きまちゅよnotes




2008年2月25日 (月)

フレブルに会いたい

Dsc02457 昨夜シノンの犬歯が抜けました。2日程前からマークしていたのですが運よくGET♪知ってか知らずか私の膝の上に落としてくれました。




Dsc02441 さて。週末は体調不良でシノンをisaに任せていたせいでせっかくの3ブヒちゃんと会えなかった私はリベンジのごとくわんわん広場へ向いました。

・・・会えました、1ブヒみーっけnotes
土曜日のワンちゃんとは別の子でしたが超イイ子。アトスくん♂(1歳3ヶ月って言ってたかな?)12kgの迫力ボディのイケメンです。

アトスくんはガウガウしないのでシノンも怖がらずに遊んでました。追いかけっこしたりじゃれたり蹴られたり(笑)こんな風に遊べるんだ~ってうれしくて一緒になって遊んでいて写真撮れてません・・・(ダメじゃん、私sweat02

アトスくんの美人ママさんもシノンと遊んでくれたり拾い食いを注意してくれたりでとーってもステキな方でした。私はゴロゴロするアトスくんがおもしろくて一緒にじゃれて遊んでました。




Dsc02444_2 その後アトスくんとお別れし(もっと遊んで欲しかったな~なんて)次に来たプードルのクリスちゃん♀(7ヶ月2kg)とつかず離れずしていると何とシノン、ウ○チしたんですsweat01

「えー?何でいきなりウ○チなの?」

クリスちゃんのママに
「外でしてくれた方がラクよ」と言われました。確かにそうなんだけど、どこでもOK!っていう風には教えたくなかったのでちょっと複雑な心境。しかもウ○チの時間じゃないのに・・・どうしたんでしょうねぇ?




Dsc02453 初「外ウ○チ」に驚き、初めてアトスくんと楽しそうに遊ぶシノンに心躍らせ、何故か私はひどい吐き気に見舞われて帰宅後しばしダウン。シノンは「ご飯→デンタルボーン→爆睡sleepy


次回はちゃんと写真を撮ろう!そして外トイレもレッスンしましょうね、シノンnote




2008年2月23日 (土)

父娘でランっ♪

今日はisaとシノンがお散歩でmegはお留守番です。普段私と2人だと歩かないシノンが「isaと2人だとどうなるか?」を検証すべく出かけて行きました。




Dsc02433_2 しばらくするとisaから「リアルフレブルひろばだよ」とmailto

「え~、何それ?」

ここは「わんわん広場」と言って区営のドッグランです。利用時間が決められているのですが無料です。そこで何と3ブヒちゃんと遭遇したそうですup




Dsc02426 これがそのブヒちゃんたち。isaは写真を撮るのがおヘタなのでブヒちゃんの顔がよくわかりません。。。




Dsc02424 この時の様子を聞いたら、シノンはやっぱり上手に遊べずガウガウされてベンチの下へ逃げたり、追いかけられているところを他の子のママさん達に助けられたりしていたそうです。後半はちょっとシノンからお誘いしてたみたいなので慣れてくれば少しは遊べるようになるのかな?

「よく頑張ったねnotes




Dsc02434 春一番が吹いた今日、頑張って遊んだ二人は仲良くお昼寝です。

「isaばっか・・・イイトコ取りじゃん・・・ブツブツ・・・」

私はちょっとふて腐れ気味ですpout



2008年2月22日 (金)

長ーいお留守番

Dsc02373 「今日は朝から憂鬱なんでしゅ。megが遠くに行くからおるちゅばんです。6時間も何ちてればいいでしゅか?」

今まで3時間ぐらいのお留守番経験しかないシノン。

姪っ子が産まれたのでちょっとお祝い持って行ってきます。シノンが心配なので極力早く帰れるよう、向こうでの滞在時間は45分!結構ハードsweat01




Dsc02376 とりあえず疲れさせて寝かせよう!と思い銀座までお散歩がてらお買い物。とは言っても歩きませんので仕方なく抱っこdownシノンがガジガジできるモノを買いに来ました。

マローボーンやfetch!も興味はあったのですがどっちも硬く、歯が心配なので却下。シノンは店員さんが差し出すマローボーンに異様に反応してすっごく欲しそうだったけど。

結局これを試すことにしました。「スーパーデンタルボーン」ビーフの香りです。チキンと悩んだんですがこっちの方が匂うらしくクンクンしてたので決めました。原材料はポリウレタンなんですが無害と書いてあるし、店員さんも

「続けると歯がキレイになりますよー 、うちの子も使ってるんです」
っておっしゃるんでここは信じて買ってみました。




Dsc02386 おっ、いい感じかな?




Dsc02391
「なかなかいいでしゅねheart04

相当気に入ったみたいでガジガジに夢中です。




Dsc02409 ガジガジ後からお留守番してたシノン。isaによるとサークル内は乱れることなくいい子にしてたとの事。安心しました♪

金曜日はお風呂の日spaなので入浴です。




Dsc02417 シノンはお風呂は平気なので一人でもラクに出来ます。

この後嫌いなドライヤーを耐え、耳掃除をして終了。ご褒美はチーズです。

これからちょっとづつ、お留守番させて行きます。私も様子を見て仕事に復帰したいしscissors




2008年2月21日 (木)

暖かい午後は

Dsc02341 午前中に来客があったのですがその間にウ○チと嘔吐を披露したシノンです。
大人しくサークルに入っていたのにねぇ・・・忙しかったねsweat01

今日はとーってもいいお天気だったのでシノンと外出です。




Dsc02342 車で出掛けたのですが途中キャリーから出てしまい、私の膝に乗ってしまいましたcar

いい子にしていてはくれたものの危険なのでキャリーは開けてはいけないなーと反省ですsweat02


「安全運転でお願いちますね」





Dsc02345 いつものことですが3歩歩いては立ち止まるシノン。isaがいる時はどっちかが前で呼びながら何とか歩くのですが、私とマンツーだとダメです。もしかしたら下に見られているんですかねー?


「まぶちいでしゅ」





Dsc02349 おやつで騙しだまし歩かせてはみるものの、こっちが根負け。抱っこして日向ぼっこに変更しました。


「ま・・・まぶちいでしゅってsweat01


相変わらず話しかけてくる方には愛想ふりまきまくりなんですが、ワンちゃんとは仲良くしません。




Dsc02357 歩かない&拾い食い
そんな娘を連れて帰りちょっと休憩。歩かなくても疲れるようでよく寝ます。
室内ではとてもいい子なんですがお外ではまだまだ課題がいっぱいです。めげずに頑張らなきゃいけないのは飼い主の方かもしれません。。。




2008年2月20日 (水)

母似か?

Ginza_4 用事があり一人で外出。途中リサーチも兼ねてランチをしました。
銀座の某イタリアン
ここは銀座では数少ない「ワンちゃんOK」のお店です。シノンにはまだ無理ですが様子だけでもと思い入店。地下のお店で超こじんまりしていて、一体どこがワンちゃんOKのテーブルなんだろうと思っているとタイミングよくワンちゃん来店。

ちょうど私の目の前の席が専用席で、よくファミレスにあるようなソファーのBOXっぽい席ですがテーブルは真ん中が仕切られていて向かい合わせでも見えません。
赤い服の女性の向こうにMダックスがいるのです。この子はきっと慣れているのでしょう、お利口です。どうもワンちゃんメニューが終わってしまったとのことで、自分のお皿の肉やら何やらをちょっとづつあげていました。(観察してごめんなさい。。。)

感想は・・・sweat02
ちょっとナシかなー。雰囲気がまず違うよな~ってのもあるのですが何と言ってもお料理があまり・・・。残念ですがここはダメです。




Dsc02332
さて、いつもと違うことがあります。シノンがウ○チをしません。
この時間なら既に2回しているはずなのにまだ1回もしてません。

「便秘かい?」

運動不足かとも思いとりあえず屋上で軽い運動。私と追いかけっこをしてみます。




Dsc02334 いい調子で走っているのに途中この草にフラフラ~っと吸い寄せられてしまうようです。あまりに食べに行くので良く見たらローズマリーでした。何でこんなに無数に植えられているんだろう?

香草類って食べても平気なんでしょうかねぇ?シノンムシャムシャしてました。




Dsc02335 下りのエレベーター内で女性から「下に行くより近いですもんね、フフッ」って声を掛けられました。

確かに1Fに行くのは結構面倒で・・・見抜かれた(笑)




Dsc02337 部屋に戻っても一向に排便の様子なーし。やっぱり便秘か?そんなトコ似てくれなくていいのにな~sweat01
笑ってもいられないので明日まで様子見て病院行かなくちゃ!

ちなみにローズマリー効果でシノンのお口はさわやか吐息ですshine




2008年2月19日 (火)

出掛けませんよ

Dsc02320 ヒーターに顔をくっつけて寝ているシノンは、しばらくするとのぼせるのか匍匐前進しながら出てきます。

「頭が熱くなりまちた」



Dsc02307「あら~、何かおしゃれshineしてません?」

「さっきmegにつけられまちた」


今日は散歩は中止!と勝手に決めていたのでちょっと内職。余ってるビーズでシノンにチョーカーを作りました。




Dsc02313 私の趣味のひとつ、ビーズアクセ作り・・・だったんですが結婚以来手をつけてなかったんだけど久しぶりにやってみました。
テグスの長さを読み誤ってしまったので予定してたものとは違うものが出来ちゃったけど、どうせすぐに壊されちゃうしまぁいいかnote




Dsc02317 スーパーへ行く20分ぐらいの外出の時はシノンを出しっ放しです、面倒臭くて。
帰るとこんな風にお出迎え。




Dsc02318 こんな顔して覗かれたら・・・ついつい笑みがこぼれます。「誰かが待っててくれるっていいな~」なんて思ってしまいます。




2008年2月18日 (月)

娘の気持ち読めず・・・

Dsc02293 部屋でまったりしているシノンに「遊ぼうか?行こうか?」ってハイテンションで声を掛けたらソワソワし出したので「そうかそうか、お外に出たいんだねーnotes」って出掛けた結果がこの写真。

「絶対歩きまちぇん!」


頑固一徹、今までで一番ダメな状況。何故なんでしょうねー?シノンの気持ちを読み違えたようなので抱っこで1周して終了。




Dsc02302 掃除機をかける時はハウスさせます、邪魔なので。
シノンは音関係はOKなので掃除機も嫌がりません。終わるまでひたすら「じーっ」と見つめています。




Dsc02295 全くと言っていいほど歩いていないのによく寝ますsleepy
最近気になるのは<まつげ>の様に見えるこの毛。

アップにすると・・・




Dsc02297 こんな感じ。(暗くて見難いですが)

体と同じ毛質のようですが、明らかに目をガードするような生え方。犬にまつげって存在するんでしょうか?謎です。。。




2008年2月17日 (日)

桜の木は甘い?

Dsc02267 桜の枝をくわえて疾走するシノンです。
「桜の木って甘いらしいからワンちゃんが喜んでくわえちゃうみたいよー」ってさっき聞きました。

昨日とは違う公園で遊びます。
今日は東京マラソンの影響で家の周辺はあちこちが通行止めなので、車での移動が面倒くさい。。。




Dsc02265 昨日より寒いです。。。
ここの芝生の広場は木の枝がたくさん落ちていてシノンは夢中でガジガジ。
せっかくなのでこの枝を使って「取ってこーい!」をして普段の練習の成果を確
かめます。

「あれは何でちゅか?」


凧揚げしている子供たちが気になるみたい。。。




Dsc02264_2 それでも楽しそうに取ってこいをしてたのですが、この後「凧揚げ姉弟」につかまります。
きゃっきゃ飛びつくシノンが怖いけどかわいいから触りたい・・・そんな二人にシノンも少々動揺してました。



Dsc02270 寒くて公園も早々に引き上げます。最近は車内でもアクティブに動き回ります。

「危ないからこっちに来なさいangry

強制撤収です。




Dsc02279 ちょっと遊びが足りなかったのかお部屋で元気すぎるシノン。夕方、仕方なく外にに連れて行きます。。。

まぁ、マンションの屋上ですsweat01




Dsc02281 当たり前ですが誰もいません。リードを外してミニドッグランです!私達が走って逃げると慌てて後を追ってきます。




Dsc02290 ここがペットOKだなんて知らなかったのですが、これからは人のいない時間を見計らって連れてこようかと。何せ気楽ですcoldsweats01




2008年2月16日 (土)

4ヶ月を迎えました

Dsc02230 頑固!のポーズです。

今日はお隣の区にある公園に行ってみました。大きな公園です。

シノンは相変わらずで走ったり急に踏ん張ったり、でも前よりはマシになりました。




Dsc02231 すると今日はフレブルちゃんがいました、ラッキーnotes

フレブルのみるちゃん(カタカナかな?ひらがなかな?)は12kgあるそうでどっしりと貫禄があります。嬉しいとゴロゴロして背中を真っ黒けにしちゃいますheart04




Dsc02235 シノンはいつものようにちょっとご挨拶はするものの、皆と上手く遊べません。きっとたくさんのワンちゃんと触れ合って学んでいくしかないんだろうなーって思います。なので私達もこの輪にしばらくご一緒させていただきました。




Dsc02232 大先輩のみるちゃんに胸を借りる気で遊んでもらえばいいのに・・・みるちゃんに前足を掛けたら怒られてました。シノンは他の子のオモチャで遊び出しました。

「しっかり勉強させてもらいなよー、シノン!」




Dsc02236 しばらく遊ばせていただいてから皆とお別れです。

「・・・ぷぷっ、鼻に何かついてるよdash


「え?何かしまちたか?」





Dsc02239 帰りは助手席でひと休み。まだ子供なのでこの程度のお散歩で十分のようです。

今日で4ヶ月になったシノン。こんな風にあっという間に成長しちゃうんだねー。私も飼い主としてしっかり成長しなくちゃ。




2008年2月15日 (金)

今日の出来事

Dsc02193 シノンの新しいフードが来ました。そしたらおまけで3種類のトッピングおかずが入ってました、ラッキーnote
さすがにこれが匂うようで視線釘付けのシノン。


「このフードおいちかったやつでしゅね」


「そうですよー。」このフードの無料サンプルをもらって試したとき、現行のものよりおいしそうに食べた(気がする・・・)ので今回はこちらにしてみます。




Dsc02196 シノンのお散歩にちょっと助っ人を呼んでみました。って言っても友達(シーズー飼い)ですが。我が子の為に、営業の合間に参加いただきました。
今日は拾い食い少なめで歩いているような気が・・・します。




Dsc02205 午後の陽だまりは気持ちがいいですshineシノンもウトウトしてますが私も目が半分しか開いてません。。。
でもシノンは度々目の前を通るワンちゃんには反応し、身を乗り出してアピールしますがどのワンちゃんも飼い主さんとスタスタとスムーズに通り過ぎます。シノンもあんな風になるのでしょうか?




Dsc02215 さて今晩はisaが友達と飲んでくるのでご飯は一人(+シノン)です。私はお酒とおつまみがあれば幸せなので一人だとこんな感じです。キッチンから戻るとシノンが先に着席していました。


「食べちゃいまちゅよbeer


そういえば「BRUTUS」にワンちゃんのビール風飲料が紹介されていました。

「今度それで私と晩酌しようかね~?」


「負けまちぇんよup




2008年2月14日 (木)

「シノンからの手紙」

megへ

ヘロー! meg。シノンちゃんです。今日は、ミーがmegのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、megが可愛くて仕方ないです。次に、ミーの秘密をmegに教えようと思います。実はミーは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。バイナラ。

シノンより


isaへ

こんにちは。isa。シノンです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、あたしの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、あたしがisaのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、isaを、あたしの父だと思っています。次に、あたしの秘密をisaに教えようと思います。実はあたしは、シノンではないのです。意外でしょうか? 本当のシノンは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。ではお元気で。バイチャ。

シノンより




Dsc02160 最近よく見かける「あの人からの手紙」、気になってやってみたらこんな結果でした。「本当のシノンは鉄仮面かぶって幽閉されてる・・・」って南野陽子かい?であなたは誰?謎な文章でした。

今日はサークル内がスッキリ。あのペチャンコにつぶされ勝手に2階建てに改築されていたシノンハウスがないからです。

今朝起きたら嘔吐してありました(+食糞も)。なのでお家はお洗濯です。




Dsc02174シノンは相変わらず元気でケロっとしてますが念のため様子をみようと、今日はお家で過ごします。ひっぱりっこ、気づくと私がムキになっていますsweat01




Dsc02177最近ガジィーを咬むのではなく溝を舐めるようになりました。地味~に舐め続け、中のフードをふやかしてちょっとづつ摂取しているようです。
私は「前足で抑えてガジガジする」のを期待してたんだけど全くかじらない。ひたすら舐め続ける・・・。

「なかなか根性あるねぇ」




2008年2月13日 (水)

スゴ技!

Dsc02128ここはDOG'S CARE JOKER 銀座三越店です。銀座三越なんて飽きるほど来ているのに屋上にこんなお店があるのは知りませんでした。屋上なんてクリスマスケーキ受け取る時にしか来ないし。

本当はシノンと来る予定で私が支度を始めたら、


「置いてかれるっsweat01


とでも思ったのか私の横で行動を監視。途中すたたたーっとトイレに走って行くので「ちゃんとトイレには行くのねー」なんて見てたら、何もせずそのまま引き返し私の足元でトイレしてくれましたpunch
その場で現行犯逮捕→サークルという名の留置所に勾留。よってお留守番となりました。もうすっかりトイレは出来ると思ってたんだけど・・・(悲)




Dsc02129 JOKERでは何も買わず、先日シャンプーをお願いしたお店へお買い物へ。1Fのカフェに人はいたもののワンちゃんの姿はありませんでした。




Dsc02133 ちょうどボーロがなくなったのでその補充と除菌水を購入。
前にisaがもらってきた「天使の水」を気に入って使っていたんだけど残りわずかで・・・。そしたら原料が同じようなのを見つけたので試してみようかと。




Dsc02132 自分の化粧品買ったり、食料品買ったりして帰宅すると静か~に甘鳴きしながら「出して出してビーム」を飛ばしてきました。
出すとじーっと私を見上げてます。


「まだ怒ってましゅか?」


「次やったら前科持ちだからね、お留守番4時間の刑ね!」




やっと出してもらったシノン、何してんだ?とよく見ると・・・
  ↓
  ↓
  ↓
Dsc02135 ・・・。
もしかしてサークルの外から水飲んでる?




Dsc02145 いつからこんなことしてるんだろう?給水器を逆から使うなんてものすごい横着な・・・sweat02


「ビックリしまちたか?」




取ってこーい!

お散歩が出来なかったのでお部屋で軽~く運動です!

2008年2月12日 (火)

雨降ってたんで・・・

Dsc02087 大あくびのシノンです。
朝から雨、もちろんお散歩は行かないので今日はお家に引きこもりです。




Dsc02095 megに「ご飯どこまで我慢できるか大会」を開催され迷惑顔のシノンですが必死に我慢します。昨日は「よだれちょうちん」が出来ましたcoldsweats01それでも頑張ってコマンドを死守しようとする姿に娘の成長を感じます。


「このレッスンは嫌でしゅよsweat02





Dsc02098_2 動物保険の加入について現在検討中の私。今日はアニコムから資料が届いたのでカリンジュース飲みながら内容チェック!

3日程前に壊れた加湿器。乾燥のせいか喉が痛い私。自分の健康管理が最近疎かです。。。




Dsc02100 isaの夕飯用の鶏むね肉をちょっともらってシノンにジャーキーを作ってみました。超ミニサイズです。匂いを嗅ぎつけて私の足元でフセして待ってます。

「だからさぁ、それ間違ってるってば・・・」




Dsc02101 さすがに肉の匂いはワンの心を揺さぶるのでしょう、釘付けです。
シノンは消化機能があまり良くないのでこれで様子を見て、ダメならジャーキーは「永遠の憧れ」となるかもしれません。


「ソフトジャーキーでお願いしましゅよ」




2008年2月11日 (月)

今日は3人で♪

Dsc02022 目を細めると「おじいちゃん顔」のシノンです。
連休最後の今日は、いつものお散歩コースを3人で歩きます!




Dsc02024 isaが飲んでいるコーンポタージュが気になるご様子。舌をペロペロしています。


「おいしいもの持ってまちぇんか?」





Dsc02034 今日はたくさんのワンちゃんに会いましたが、シノンが一番気の合ったと思われるのがこのパグちゃん(♂9才、お名前聞けばよかった。。。)。
とても大人しくて穏やかさんです。もうすっごくかわいくて触らせてもらったらイイ感触good
ママさんもとーっても穏やかでやさしそうな方。「きっと親に似るんだねー・・・ってことはシノンも!?」


「仲良くなれそうでしゅよnotes





Dsc02035 寒かったけどいいお天気で、1時間ぐらい遊んでしまいました。ワンも人間も疲れたので帰ります。




Dsc02038 誰もフセの指示は出していないのですが・・・。
パンを食べるisaの横で欲しそうにしていたシノンはいきなりフセました。


「フセ→おやつですよsmile


どうやらフセを間違って覚えたみたい。




Dsc02042 すっかり疲れて膝の上でまったり中。顔がだらしなくなってます。3日間よく遊んだね、シノン。
また明日からは私と2人っきりですからねー。




Dsc02050 ・・・。
だらしない親子です。




2008年2月10日 (日)

里帰り

Dsc01989_3 必死にisaに着いていくシノンさんです。最初は頑張って歩けます。




Dsc01992  連休2日目の今日はisaの実家訪問。シノンの成長ぶりをお披露目にやってきました。




Dsc01991_2 じいちゃんとばあちゃんに熱~いご挨拶を済ませたあと、シノンがいたペットショップまでお散歩です。

途中、キャッチボールしているご家族に興味津々のシノンは踏ん張って動きません。。。




Dsc01993 お店に着くと店員のお姉さん3人が
「かわい~heart04と寄ってきました。

「先月こちらでいただいたんですよ」

「もしかしてそけいヘルニアのオペした子ですか?」

「そうですよ」

すると皆さん覚えがあるようで、シノンは熱烈歓迎を受けました。


「みなさん、どこかでお会いしまちたか?」





Dsc01997_3 ひとしきり盛り上がって、混んでる店内をぐるっとして帰りました。途中の公園で2ワンちゃんに出会うものの上手に遊べず・・・砂利食べてるので「ダメダメ!」連発でぐったり。




Dsc02004 帰り道になると全く歩こうとせず、強制抱っこです。案外計画犯かもなー。

そうそう、シノンはペットショップで出会った時には既に手術済みでした。両方の内腿に傷がまだしっかりと残っていました。それでも私達はこの子がかわいかったので問題とは思わず迎え入れることを決めました。

「シノンさん、この先もし障害が生じてきたとしても最後まで私達が守るよ、安心してね。」

そんな親の心配もよそに元気一杯のシノンですdash



2008年2月 9日 (土)

娘の喜ぶ顔が見たい?

Dsc01956 気持ちよさそうにウットリしているシノンです。
昨日は私のお友達が遊びに来てくれたのですが、いつも以上に猛烈歓迎のシノンは40分ぐらい彼女を舐めまわし、袖をひっぱり時計をガジガジ・・・何ともお行儀悪くて。
その長ーい歓迎行為の後、マッサージされてすっかりご機嫌さんでした。昨夜のシノンは私達の元にはあまり寄らず、彼女にベッタリ。育て方を間違えたようです(笑)




Dsc01964 今日の天気予報では午後から雪が降るらしく、寒いのでお散歩はやめておきました。

isaが「シノンにベッドを買ってあげたいなー」って。先週お台場で見たリサとガスパールのベッドが気に入ったisaは買いたくて仕方ないようなので早速3人でお出掛けです!




Dsc01965 今日はワンちゃんがたーくさん来ていました。でもどの子もあまりシノンに興味を示しません。


「みんな大人しい子でしゅね」


うーん、あなたがしつこいからみんなが逃げちゃうんじゃ?




Dsc01976 SALEでお安くなってました。

isaが熱い眼差しで見守ってますがなかなか寝てはくれません。




Dsc01978 こっちは私が買ったNEWおもちゃ。さすがにおやつの誘惑はすごいみたいでシノンもガジガジペロペロしてます。


「なかなか取れまちぇんよ」





Dsc01982レッスンも忘れません!今日もフセの練習です。
結構出来てきてはいるのですが、「フセる」→「おやつがもらえる」とすりこまれているみたいで、「座れ!」の段階でフセちゃう時もあります。まだまだ修行が足りないようです。。。




Dsc01983 あ、寝たっ♪




2008年2月 8日 (金)

ぴっかぴか♪

Dsc01925 生意気に肘掛チェア?でおくつろぎのシノンです。(昨夜)
私の友達が遊びに来るのでシノンをシャンプーもろもろに連れて行こうと話しているところ。


「あたち臭いんだって。。。」





Dsc01935 銀座のお店まではお散歩がてら歩いて行きます。今日行くところは1Fがドッグカフェ、2~3Fがグッズショップ、4Fがトリミング&ホテルになっていてとても便利なお店です。
店内の撮影は禁止のようなので写真は一枚もありませんが。。。




トリミングルームではとーっても小さなプードルちゃんがお迎えしてくれました(これってティーカップPかなぁ・・・)。小さい&大人しいその子に猛アタックしたシノンは即効嫌われた様子(笑)逃げられちゃいました。

トリマーさんにもいつもの調子で猛烈なアプローチ。

「かわいいねぇheart04とすぐにお姉さんのハートを掴んだシノン(多分)。トリマーさんのやさしい対応にちょっと安心してシャンプーコースをお願いし、私はデパ地下へお買い物です。




Dsc01942_2 3、40分で終了。電話をもらい迎えに行くと施術台の上には真っ白ですっぽんぽん?のシノンとお姉さんが仲良くお鼻つき合わせて遊んでいました。

心配だった様子を聞いてみると、

「ぜんぜん吠えませんねー、いい子でしたよ。台の上を匍匐前進してました(笑)」


「あ・・・やってましたか・・・(恥)」




Dsc01949 シャンプーコースで\4500。私としてはかなり良心的価格だと思うのですが?
お会計を済ませると、今日のシノンの様子や健康状態を書いたメモをくれました。帰宅後シノンをチェックしてみると、お耳ぴっかぴか!




Dsc01954_3 爪も短く、フローリングにやさしい感じになってました。

今日のごほうびにおやつをもらってきたシノンさん。私もたまにはおいしいスィーツ欲しいんですがねぇ。。。
さて、これからディナーに向けて私は忙しいから一人でいい子に遊
んでいてね。

「疲れてねむいですぅsleepy




2008年2月 7日 (木)

耳より情報!

Dsc01883 かわいくこちらを見つめてますが、夜中に食糞したと思われるシノンです。

「キレイにお片づけしましたよshine





Dsc01900 陽は出ていますが冷たい風がぴゅーぴゅー吹いていて少し寒いっ!枯葉がカラカラ音を立てて舞っているのを必死で追いかけ食べようとして・・・今日は注意力散漫です。




Dsc01903歩いては突然座り込み、そしてまた歩く・・・そんなコトを繰り返してちょとづつ進んで行
きます。

「立ち止まると寒いんだけど・・・」


「せっかちねぇbleah





Dsc01909_2 今日は2ワンちゃんと会いました。最初に出会ったのは3歳のトイプーちゃん。その子とそのママに突進してじゃれまくるシノン。本当にしつこく向っていくのでトイプーちゃんには相手にしてもらえず。。。
「ちょっとしつこいよ、シノン(恥)」

次に出会ったのは8ヶ月のMダックスちゃん。足を怪我しているそうでママに抱っこしてもらってお散歩中でした。私もシノンを抱っこしてたので2匹は鼻くっつける程度で大人しーくしてました。今度は遊べるといいね、シノン。




Dsc01905 お会いした2人のママさんから「このすぐ裏に芝生の広場があって、ノーリードで遊ばせられるのよ」、「フレンチちゃんはいないけどボステリちゃん(4~5ヶ月)が来てるわよ、お洋服4枚ぐらい着て(笑)」との情報をいただきました。おぅ、ぜひボステリちゃんに会いたい♪

早速下見に行くと、ビルとビルの間にこんな広場がありました。

「なるほどね、これじゃパピコは着込まないと遊べないわ」

100%の日陰。ここに来るときは重ね着してこなくちゃだね。




Dsc01918 日向に出ても風が強く寒いので、シノンをバッグに入れて帰宅です。トイレもしてないし、急いで帰ろうね。


「さ、さむいよぅ。。。」




2008年2月 6日 (水)

パピコ顔

Dsc01862 昨日のお散歩で疲れたのか夜のシノンはまったりでした。同じく疲れた私にはこの状況がありがたいのですが、isaは少し寂しそう。ちょっと遊んであげたかったみたいです。

「今日はいっぱい遊んだよconfident





Dsc01865 フレブルってこんな顔?ですよね。お口が裂けていてワイルドな感じ。シノンはまだまだパピコ顔なのでフレブルというよりは・・・アレに似てる!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
Dsc01324 コレコレ、カンガルー♪
去年オーストラリアで見たんだけどコレに似ているよ。耳がピーンとしてて・・・ねぇ?
isaには
「似てないよ」ってあっさり言われたけどね。




Dsc01873 今朝は雪がちらついているのでシノンの外出は中止です。まだパピコなので寒がって震えちゃうから。
私のパンツについてるボタンが気になるご様子で気付くとガジガジしてます。

「もう、嫌だ~」


「だっておヒマなんですもんpout


ってな感じです。




2008年2月 5日 (火)

頑張るシノン

Dsc01808 今朝アクアクララのサーバー交換に来たお兄さんに遊んで欲しく、必死に甘鳴きしたシノンです。

「もう帰っちゃいました。。。」





Dsc01824 今日は拾い食いをしないレッスン。食べそうになったら顔を上げて私と目を合わせて「ダメ!」って叱る。自己流なので効果のほどは・・・。




Dsc01823 ハトにも興味津々。
ただ鳩のフンって有害ですよね?なので鳩フンだけには近寄らせないように気をつけます。あとタバコもね。




Dsc01829 今日のシノンはよく歩き(走り?)ます。ちょっと慣れてきたのでしょうか?
このダウンはこの前お台場で買ったヤツ。袖がないし軽いので着易そうです。




Dsc01831 風もあまりなく、日向はとても暖かいのでシノンを膝に乗せ、私もしばし休憩。


「公園より暖かいね」





Dsc01842 お花も気になる様子、でも食べないか心配。。。食べなかったけど舐めちゃいました。

「お花さんごめんなさい・・・」




Dsc01849 階段も元気に駆け上り・・・




Dsc01850 排水溝のあみあみも「ジャーンプッ」でクリア。

「すごいね、シノン♪」


「でもちょっと怖かったよ」





向こうから外人さんが白いモコモコちゃんを2匹連れてやってきました。シノンは釘づけ!私は、
「ドウシヨウ、ハナシカケタイケド・・・エイゴ・・・ダメ・・・」
とドキドキしていると、

「ケガミジカイネー(毛が短いねー)、デモフクキテルカラサムソウジャナイネ(でも服着てるから寒そうじゃないね)」
完璧な日本語で話しかけて下さいました。ワンたちは鼻先クンクン。こうやって他のワンちゃんに会えると嬉しい♪いい勉強だし、シノンにお友達を作ってあげたいし。

シノンが我が家に来てから1ヶ月が経ちました。毎日が勉強であっという間だったけどこの先まだまだ十数年の生活を、もっと楽しく幸せに過ごせるようにワンも人間も日々精進!と、決意を新たにしたのです。。。




2008年2月 4日 (月)

お散歩お散歩♪

Dsc01755 最近爪が伸びてきました。まだ爪きり買ってません。早めに切らないといろんなところに被害が生じますが、自信がありません。。。




Dsc01760 匍匐前進で歩み寄ってきます。さっきも突然スイッチが入ったようで部屋の中を猛ダッシュしてたし、きっとパワーが有り余っているってアピールかと思い、お散歩レッスンへ出掛けます。




Dsc01764 ・・・。
少々やりすぎな感じがあるよね、この着ぐるみ。
お昼時なので公園はサラリーマンやOLさんでいっぱいでちょっと恥ずかしい。

「私の趣味ではないんですょ・・・」




Dsc01765_2 相変わらず枯葉や小枝をムシャムシャ、石をガジガジ。
こんなんでまともに散歩できるようになるのか心配。外では私の声も聞こえなくなるようで・・・困ったヤツです。




Dsc01768 こんなシノンのところにOLさんとおぼしき方が、

「触ってもいいですか?」


と声を掛けてくれました。シノンは大喜びで彼女にじゃれついてます・・・。

「まだしつけが出来てなくてごめんなさい、汚してしまうかも・・・」と言うと、


「大丈夫ですよー♪」
と。

こういう時も大人しくできるようにレッスンしておかないといけないんだなーと少し反省、そして勉強です。




Dsc01766
「あっちに何かおちてるよ」

自分の行きたい方にはちゃっちゃか行くくせに、私の示す方には行きたくないとダダこねる。頑固だねぇ。。。




Dsc01772 日陰だと寒くてシノンが震えだしました。

「よし、そろそろ帰るよー」


「えー、まだ遊べるよ」


「だってワンちゃんもいないし、足もドロドロだよ」




Dsc01773 家⇔公園はバッグで移動です。オフィス街なのでこんなモグモグちゃんを連れて歩いていたら働く皆様のお邪魔です。

シノンは「お外楽しい♪」って思ってくれているかなぁ?早く並んで歩きたいんだけどなー。


「もっと自由に遊びたいの」




2008年2月 3日 (日)

いろんな事があったよ

Dsc01699 今朝もいつものようにぐーだぐだ。何故かというと・・・




Dsc01704 東京も昨夜から雪です。





Dsc01705 あまりの寒さにあくびも出ちゃいます。私はシノンのあくびが好きです。この顔(口が裂けてます)がフレブルっぽくて。




Dsc01711 実は少々心配事が。。。
ひっぱりっこして遊んでいた時に抜けてしまったようなのですが・・・こんなに小さい歯が抜けてしまっていいのでしょうか?シノンはケロっとしてますが心配です。ちなみに前歯(下)です。




Dsc01719 歯の抜けた娘を連れ出すのも悩んだのですが、元気なので外出です。今日の行き先は「お台場のヴィーナスフォート」です。こんな天気のせいか駐車場待ちも全くありません。




Dsc01720 店内で撮影してしまいましたが、ここは撮影禁止だとこの直後に知りました。お店の方、ごめんなさい。。。

多くの方がワンちゃんを連れてお買い物に来ています。シノンはサークルの中にいたパピヨンとお友達になったようで鼻をくっつけて何かお話ししているようでした。
フレブルちゃんにも会いました。シノンはあまり興味を示めさなかったけどかわいいパイドちゃんで、1歳の子と6ヶ月の子でした。多頭飼いにもあこがれます。。。




Dsc01731 今日お出掛けしたのはシノンのシャンプーを買うのが目的でした。初シャンプーです!
シャワーは平気みたいで大人しくしています。




Dsc01733 お湯にも入ってみます。
ものすごい「犬かき」を披露していただきました。




Dsc01737
「もうへっちゃらだよ」

なかなかお風呂は好きみたいで安心です。




Dsc01741 ただ・・・ドライヤーは嫌いみたいで逃げ回ります。必死で追っかけて乾かすんだけど。普段あまり吠えないシノンがついに「ワンッ」と言ったのでそこで終了。

よく頑張ったね。




Dsc01742 今日買ってきたシノンのお洋服。向って左がmegチョイスの「リサとガスパールのダウン」。右はisaチョイスの「ピグレットの着ぐるみ風?」。試着を見ていた店員さんも笑ってました。コレを着たところはまた後日紹介しまーす。

2008年2月 2日 (土)

お散歩行っちゃう?

Dsc01676 今日は検便の日。さっきシノンがしてくれた検査の品はいつものくせでトイレに流しちゃった。。。

次のチャンスを待ちます。
朝からあまりお天気がよくありません、しかも寒いし。シノンもいつもの場所でぬくぬく中。




Dsc01678 シノンは私が出掛ける用意をし始めると、ソワソワして「くぅ~ん、くぅ~ん」って鳴き出します。

「大丈夫だよ、今日は一緒にお出掛けだから」




Dsc01680 さて、病院。検便だけなのでシノンは行かなくてもいいんだけど、病院の1Fがペットショップになっていて、いろんなワンちゃんがいるので刺激的で楽しいかな~と思い連れてきます。
肝心な便は「異常なし」ということで安心。先週より体重も400g増えて3.8kg。診察台の上を匍匐前進するシノンに先生は「随分・・・おもしろい歩き方ですねぇ・・・」と。
最近家でも匍匐前進でぐるぐる動き回りますが、足でもおかしくなったのかなぁ?ちょっと心配。




Dsc01682 車の中でもいい子にしています。昨日届いたキャリーバッグに入って顔出してます。




Dsc01685 先生に、「そろそろお散歩やシャンプーも大丈夫ですよ」と言われたので帰りに公園に連れてってみました。私は抱っこしてるつもりだったけどisaが下に下ろしちゃいました。




Dsc01686 初!地面のシノン。
どんな反応か楽しみだったけど、案外フツーにクンクンして歩いてます。全く動かないんじゃないかと思っていたので安心しました。




Dsc01687 寒いのか怖いのか、ものすごーく震えていて(笑)。恐らく寒いんだと思います、人間もだいぶ寒いし。初お散歩は5分程度でしたが、枯葉食べたり石くわえたり大忙しのシノンでした。


「遊びたいけど、さ・・・さむいよぅ」

2008年2月 1日 (金)

次なるストレス?

Dsc01634 どこのお家のブヒちゃんもソファーの下が気になるようで・・・我が家も潜り込んではクンクンしてます。




Dsc01638 私の手をガジガジして怒られたシノン。怒られると決まって黄色いクッションの上でジーッとヒーターを見つめます。


「ダメダメってうるさいの・・・」





Dsc01644
「あー、今日もつまんなーい。megは遊んでくれるけどすぐ怒るし・・・isaは夜まで帰ってこないし、ふぅっ」

ワンも人間もぐだぐだ。





Dsc01649 退屈な私達のもとに飛脚が荷物を持ってきました。中身は1週間前に注文したシノンのお洋服と、昨日ネットで買ったキャリーバッグ。バッグ早っ!
ワンに洋服なんて・・・と思ってましたが不思議と着せたくなってしまうから怖い。。。




Dsc01651 どうやら袖が気になるみたいで、袖口をカミカミして引っ張ってしまいます。やっぱり最初は袖なしが良かったか?




Dsc01659
「ここんとこがジャマなの・・・」

袖を引っ張ったり、背中をゴロゴロ擦り付けて脱ごうとしたり。本人は結構抵抗してますが私の一喝でとりあえずは諦めます。




Dsc01664 ま、結局は寝てしまいます。
私が正座や横座りだと寝にくいらしいので、シノン用にあぐらをかいてあげます。


ちょうど1週間前に採寸して注文したんですが、既にジャストフィット・・・っていうか肩は若干パツってる。あと何日着れるんだろう、このお洋服。。。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »