« フレブルに会いたい | トップページ | 隅田川へ »

2008年2月26日 (火)

犬鑑札もらう

Dsc02492 遅ればせながらシノンの登録に行ってきましたsweat01キャリーに入れてワン同伴で行ったのですが親切に対応していただきました。

鑑札代・・・\3,000

保健所の帰り道にわんわん広場があるので立ち寄りました。




Dsc02474 しばらくするとジャックラッセルのはなちゃん(体育会系♀7ヶ月)が来ました。犬の幼稚園に通っているというはなちゃんはさすが!犬同士の遊び方を知ってます。なのにシノンが頭に手を掛け向っていくので最後には怒られます。

「しっかり遊び方を教わりなさい!」




Dsc02478 まともに太刀打ちできないのではなちゃんがカイカイしてる時や背後から不意打ちかけるセコいシノンsweat02




Dsc02491 そのうち続々ワンちゃんが集まりだしました。もうすぐ2歳のシーズー(多分)に、これまたジャックラッセルのピクシーくん、トイプーのジュエルちゃん。帰り際にはバセンジーもご来店。



Dsc02485 仲間に入りたいシノンは甘鳴きして私に訴えますが、実際放してもこんな感じ。皆が凄すぎて輪に入れません。走るのも遅いし。
まだ追いかけっこが出来るウツワじゃなかったね、シノン。でも皆が遊ぶのよーく見てるんだよ。


「ママさんたちに遊んでもらいましゅ。。。」





どうも興奮したり挑発されると吠えるシノン。あんまり吠えてほしくないんだけどな~。
しばらくはここで遊びの練習をしたいと思います。もう外トイレも大丈夫だしちょっとづつ頑張ってね、シノンさん。


「また行きまちゅよnotes




« フレブルに会いたい | トップページ | 隅田川へ »

コメント

そうだー、うちも登録いかなきゃー!!
ってまだ狂犬病の注射をしていないので、今週末にでも行く予定です。

ドッグランみたいなところに連れて行ってあげてるんですねー。
まだ遊べなくても小さいときから行ってれば慣れるのも早いんじゃないですかね♪
うちもそろそろ行ってみたいなー。

モモゴンママさんへ

うちも狂犬病の注射はまだですよ。4月に平成20年度の「定期集合注射」を区が実施するそうなのでそれまで待ちます(今受けてもまた4月以降に受けなくちゃいけないそうなので)。
なのでそれまではちゃんとした?ドッグランには行けないのでこの広場で我慢です。が、それよりもちゃんと歩けるようになって欲しいものですsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147062/40277330

この記事へのトラックバック一覧です: 犬鑑札もらう:

« フレブルに会いたい | トップページ | 隅田川へ »