« お散歩お散歩♪ | トップページ | パピコ顔 »

2008年2月 5日 (火)

頑張るシノン

Dsc01808 今朝アクアクララのサーバー交換に来たお兄さんに遊んで欲しく、必死に甘鳴きしたシノンです。

「もう帰っちゃいました。。。」





Dsc01824 今日は拾い食いをしないレッスン。食べそうになったら顔を上げて私と目を合わせて「ダメ!」って叱る。自己流なので効果のほどは・・・。




Dsc01823 ハトにも興味津々。
ただ鳩のフンって有害ですよね?なので鳩フンだけには近寄らせないように気をつけます。あとタバコもね。




Dsc01829 今日のシノンはよく歩き(走り?)ます。ちょっと慣れてきたのでしょうか?
このダウンはこの前お台場で買ったヤツ。袖がないし軽いので着易そうです。




Dsc01831 風もあまりなく、日向はとても暖かいのでシノンを膝に乗せ、私もしばし休憩。


「公園より暖かいね」





Dsc01842 お花も気になる様子、でも食べないか心配。。。食べなかったけど舐めちゃいました。

「お花さんごめんなさい・・・」




Dsc01849 階段も元気に駆け上り・・・




Dsc01850 排水溝のあみあみも「ジャーンプッ」でクリア。

「すごいね、シノン♪」


「でもちょっと怖かったよ」





向こうから外人さんが白いモコモコちゃんを2匹連れてやってきました。シノンは釘づけ!私は、
「ドウシヨウ、ハナシカケタイケド・・・エイゴ・・・ダメ・・・」
とドキドキしていると、

「ケガミジカイネー(毛が短いねー)、デモフクキテルカラサムソウジャナイネ(でも服着てるから寒そうじゃないね)」
完璧な日本語で話しかけて下さいました。ワンたちは鼻先クンクン。こうやって他のワンちゃんに会えると嬉しい♪いい勉強だし、シノンにお友達を作ってあげたいし。

シノンが我が家に来てから1ヶ月が経ちました。毎日が勉強であっという間だったけどこの先まだまだ十数年の生活を、もっと楽しく幸せに過ごせるようにワンも人間も日々精進!と、決意を新たにしたのです。。。




« お散歩お散歩♪ | トップページ | パピコ顔 »

コメント

こんばんはー☆早速遊びに来ちゃいました
ほんと、シノンちゃんとモモコ似てますねー。
シノンちゃん、鼻筋の白いラインがとてもかわいいです。
もうお散歩始めてるんですね!しかもちゃんと歩いてるなんてえらいなー。
また、ちょくちょく遊びにきます♪
(リンクを張らせていただきましたー)

モモゴンママさんへ

遊びにいらしてくれたんですね、ありがとうございまーす♪お散歩、私は今週末にデビューさせるつもりが夫が先走って・・・教育方針の違いに悩むところです(笑)
私もリンク貼らせていただきました。モモコちゃんの日記も楽しみにしていまーす。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147062/40001942

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るシノン:

« お散歩お散歩♪ | トップページ | パピコ顔 »