« スリムビューティ | トップページ | お手♪ »

2008年3月10日 (月)

シノンのお楽しみDAY

Dsc02886 今朝は雨。
キッチンを監視する「白いおじいさん」発見。あぐらかいて「ジーっ」と見てますsweat01


「シノンでちゅよpout





Dsc02899 今日は月に一度のシャンプーDAY。普段私がするシャンプーとは興奮度も期待度も充実感も違うようなので連れて行きます。

その前に広場へ寄りましたが誰もいなくて・・・つまらないのかキャリーへ入りたがりますが、歩きで銀座へ向います。




Dsc02911 シノンを預けて私はお買い物。お留守番させている時とは違い安心して買い物が出来ます。

しばらくして戻ると、すっかりトリマーのおねーさんが気に入った様子のシノンは帰ろうとしません。面倒な子です(汗)




Dsc02907 最終的にはおやつで強制収容。帰り際に、

「シノンちゃんは太らないねー」

ってフードのサンプルを3つもくれました。左の豆乳クッキーはシャンプーのご褒美でくれたおやつです。




Dsc02916 こっちはちゃんとお金を出して買った「サメの軟骨パウダー」と「サイコロジャーキー」。ジャーキーを買うのは初めてです。




Dsc02920 シャンプーで疲れたのか、お店で遊んでもらって満足なのかよーく寝てますsleepy寝顔がブサイクなのは飼い主譲りなのでご勘弁を。。。




フレンチブルドッグひろば ←シャンプーのいい匂いのシノンにぽちっとheart04

« スリムビューティ | トップページ | お手♪ »

コメント

フレンチブルドッグひろばからやって来ました♪
しおんちゃん真っ白ですね!!ピンクのお耳もキュートですね♪
ソファのなんともいえない顔がかわいい。。。
早くお腹の調子が治りますように。。。

まみさんへ

初めまして!ジミニーくんのママさんなんですね。私ブログ読んでます♪月齢も近いし同じ東京だし。
シノンは写真では白いですが、実際は背中が結構茶色くて先日は豊洲で「本当はハニーパイドでは?」って言われたぐらいです。
固めウンPさんじゃないとお散歩中の処理が大変なので深刻です(笑)

ひー!!間違って書いているー。。。シノンちゃんですね!!失礼しました!!
ジミニーも背中は茶色の毛がちらほらありますよ♪

まみさんへ

お気になさらずに~。
私もブログに遊びに行かせていただきまーす♪

シノンちゃん写真で見るとまるで白い妖精のようですねー
豊洲でお会いしたときハニーパイドだと思ってましたがどうなんでしょう??
パピーが楽しめるこの時をお互い満喫しましょう!!

今度はランでくぅと遊ばせてくださいねー(豊洲に行く時は誘って下さい)。

☆もも.の憂鬱☆

はじめまして★
ひろばから来ました~。
シノンちゃん、かわいい!!
うちのまめたろうは、もうすぐ4ヶ月になります。
また遊びに来ますね♪

はじめましてー

広場からきました私も今日広場デビユーです

シノンちゃんよろしくでちゅー

ブー子は今日で4ヶ月でしー

シノンちゃん、ひろば登録おめでとうございます☆
モモコの場合、2ヶ月くらいのときは本当に小さかったのに、最近急に大きくなってそれはそれで心配ですよ。食べすぎかなあとか。どんなけ大きくなるのかなとか。
なかなか難しいですね。
ちょっとずつたくさん食べれるようになるといいですね♪

もも.papaさんへ

どうして写真だとこんなに白く写るんでしょう?ご存知でしょうが実際はミルクティーみたいなのに。
くぅちゃんみたいにランのアイドルになれるよう、シノンも頑張ります!もも.ちゃんみたいにそばにべったりされるのも羨ましいな~★

いわし♀さんへ

初めまして♪コメントありがとうございまーす。
パピコはかわいいんだけど失敗も多く、天使に見えたり悪魔に見えたり。。。毎日複雑です。
「まめたろうくん」にも会いに行きまーす!

buhibuhiparadiseさんへ

初めまして!ひろばの同期ですね~♪
ブー子ちゃん4ヶ月おめでとうございます★
「シノンはもうしゅぐ5ヶ月でちゅー!」
私も遊びに行きマース。

モモゴンママさんへ

モモコちゃんはいい感じですよー、羨ましいです♪フレブルって顔が丸くてどっしりしてた方がカワイイな~って思います。
シノンも超食いしん坊ですが、たくさん食べても上手に消化吸収されない感じで出ちゃうし。
いろいろ試して大きくしてあげようと思います。

はじめまして。フレンチビルドックひろばからきました。3月3日で2歳になった、小太郎(ブリンドル)のママです。
シノンちゃん、美人ですね~。
ところで、お腹の調子が悪いとのこと、気になったので書き込みました。
小太郎も我が家に来たとき、すでにケンネルコフにかかっていて、病院に連れて行くと、痩せすぎだと、先生に言われました。お店に言われた量をあげていたんですが。今は、筋肉ムキムキの12kgです。それから、最初はお店と同じユーカヌバをあげていたのですが、ずっとゆるゆるウンチでした。回数もやっぱり一日に3~4回。試供品をもらったりするので、他の商品もいろいろ試しましたが、やはりなかなかコロコロウンチにはなりませんでした。半年ほど前から、ワンフーというフードにしたところ、それ以来、ずっと、コロコロウンチになりました。回数も、朝夕のお散歩の時に、だいたい1回ずつ。コロコロなので、まとめて2回しても、ぽいたくんは1枚で済むようになりました。シノンちゃんも、もしかしたら、フードが合わないのかも。フレンチは、どうも、脂肪が多めのフードが苦手らしいと、最近、個人的には感じています。あくまでも、参考まで。

コタママさんへ

コメントありがとうございます!
実は私もワンフーを試してみようかと思っていたとこなんです。これに変えたらウンチが良くなったと聞いたので。シノンは家に来て2日目ぐらいにコクシジウムで嘔吐と下痢を繰り返し、駆虫してからもたびたび嘔吐をするせいかヤセっぽっちさんです。でも買い置きしたフードがまるまる残っていて・・・でもわが子の健康には替えられませんよね。ご親切にありがとうございます。とても参考になりました。

この記事へのコメントは終了しました。

« スリムビューティ | トップページ | お手♪ »