« 初カートを堪能♪ | トップページ | 「ワンフー」の効果 »

2008年3月21日 (金)

トイレの道は一進一退

Dsc03297 昨日は朝のウンチさんを成功し、夜にオシッコを失敗。。。

こんな感じが最近続いています。出来たり出来なかったりの原因は単純に「してもいい所・してはダメな所」の認識がないのでしょう。

「成功したら褒める」はもちろん実践してますが、3ヶ月頃とは違いオシッコの回数は激減してるので褒めるチャンスが日に2回あるかないか。

なかなか前には進みません。




Dsc03298 さて。昨日OPENしたばかりのこちらへ行ってきました。

目的はトイレトレーの購入です。サークルの外にもひとつ置いたらどうだろ?ってことで。

中に入りまずは生体チェック。ブルドッグが元気に遊んでいました。フレンチの子は仰向けでダラ~っと寝たまま。その隣には我が家がフレブルの次に候補にあげていたミニチュアブルテリアがいて「おー、やっぱりかわいいなぁheart04」なんて一人で興奮!

店内をぐるーっとまわっていくと気になるPOPを発見!『ポイ太』が598円?

「超お安いんですけどーup」ってことで手に持てるだけ(シノンをキャリーに入れていたので2箱が限界)購入。「うん、いい買い物ができたgood




Dsc03299 帰宅途中、公園に寄ります。ちょっと寒い曇り空、人も少なくガラ~ンとしてます。




Dsc03308 ここに来るとどーしても草を食べます。最近ではシノンのこの状態を人は「サラダバー」といいますsweat01

「また緑のウンチさんが出ますよっangry




Dsc03309 草を食べ過ぎるのでアスファルトへ移動し、「ツイテ」の練習をすることに。部屋でも少し練習してますが外だとなかなか上手くいきません。

ボーロをチラつかせながら「シノン、ツイテツイテ」と言いながらひたすら歩きます。写真のように私を注目出来たらおやつをあげ、また左足につかせて歩く。




Dsc03310 シノンは私の前に出てしまうことが多く、この前は足を踏んでしまいました。真っ直ぐ歩かせるのってホント難しいです。。。

「はい、ツイテツイテ!ツイテツイテ」




トイレトレーニングも「さぁやろうか!」って出来るものならいいのになー。最近はお家でトイレをするのが嫌になっちゃったんじゃないか(←私に怒られると思って)とも心配しています。また懺悔することにならないようにちょっとづつ頑張っています!

あ゛・・・トイレトレー買うの忘れたっsweat01




フレンチブルドッグひろば ←2歩進んで3歩下がる♪そんなシノンに愛のぽちっ

« 初カートを堪能♪ | トップページ | 「ワンフー」の効果 »

コメント

こんばんは~♪早速遊びに来ちゃいました。
文太もトイレはものっすごく苦労したので
お気持ちよ~くわかります!
でも、シノンちゃんてまだ5ヶ月ですよね?
じゃーまだまだできなくて当たり前ですよ(´∀`)bグッ!
文太なんか1歳ぐらいまでお漏らししてましたからぁ~(笑)
あまりにもできないので「この子、もしかして
ほんまにオツム弱い子なんやろか?」と思うと逆に
「じゃ、元気でさえいてくれたらトイレなんか
できんでもええわ!」と思えるようになって
私自身に余裕ができた頃にやっとお漏らし卒業しました(笑)


私は5ヶ月のパピーが「できて当たり前」のことなんて
何もないと思っています。
だから、しばらくおしっこ掃除が大変だと思いますが、
焦らずに気長に構えて二度と来ないパピー時期を
楽しんでくださいね♪
今できなくても大人になるにつれ自然にできていくことの方が
多いですから(^-^)

おっと~。長々とすいません。また来ますね~♪

おかあはんへ

「有名人からサインもらった気分♪」と夫が申しております(笑)ありがとうございます♪

とてもイイ子だったわが子に過剰に期待してしまったのか・・・気付いた時には自分と同等に扱い、出来ないのが悪い!みたいに考えるようになってました。
「出来てたことが出来なくなる」って事を理解できなくて本当に泣きました(恥)。ですがこうしていろんな方にアドバイスや応援をいただいて少しづつですが焦りがなくなってきました。

きっと理由があるんですよね、私はそれをわかってあげられないだけ。ダメな母です。。。

私だって子供の頃にはオネショしたもんです(照)。娘の失敗も笑顔で片付けなければですね♪頑張ります!

この記事へのコメントは終了しました。

« 初カートを堪能♪ | トップページ | 「ワンフー」の効果 »