« 懺悔します。。。 | トップページ | 新芸披露♪ »

2008年3月13日 (木)

懺悔その後・・・

Dsc03025 気分転換のつもりで銀座まで散歩がてらランチに行きました。私だけ気分転換して申し訳ないのですが。。。

「パスタランチ+グラスワイン」

すっかり充電できました。でも自分が元気になると今度は置いてきたシノンが気になって・・・。

「今頃・・・何してるかな?ごめんね・・・」

で、帰りに立ち寄った「犬の生活」で衝動買い。「これ超カワイイじゃんnotes」と思ったヤツがサイズ切れで無かったので・・・ははっ・・・これでもいいから買っちゃおう的な・・・物欲ってヤツでしょうか?isaごめんね・・・財布から1枚飛んでいっちゃったよcoldsweats01




Dsc03033 帰りは電車に乗って少しでも早くシノンに謝ろう!そんな気分でした。

そして仲直り。

私はシノンをたくさん撫でて、心で「ゴメンね・・・私がダメだよね」っと何度も謝り、そのあと二人で少しだけお昼寝しましたsleepy




Dsc03026 お昼寝の後、早速着せてみました。前がファスナーになっているパーカーです。ダックス仕様なので丈長・袖短です。胴回りはゆとりがありますが、肩周りはジャスト。

「大きめ買ったつもりが・・・すぐ着れなくなるじゃんsweat02

「シノンさん、反対側の柄を見せてくれませんか?」





Dsc03027 「これで満足でちゅか?」


「ありがとありがとgood

シノンの洋服ってどれもパピコっぽい感じなので今回は、


「カジュアルなパーカーも黒でシックな印象。上品さの中にも黄色いお花が可愛らしさをアピール」

そんな売り文句を勝手につけてみました。


「はずかしいでちゅよ・・・」





Dsc03031
「もう写真はおわりにしまちぇんか?」

「そうだね、お散歩行こうか!」




Dsc03039 いつものスカルに着替えてきました。

まずはいつもの公園(シノンのトイレ)へ向うのですが、家を出てすぐシノンの黄門様がMAX状態っ!

人通りの多い大通りでの脱糞はひじょーに恥ずかしいので二人でダッシュです。シノンも頑張って走ってくれますが途中で黄門様から黒いものが「ピョコ」って顔を出し、また引っ込んだりsweat01

「あ゛・・・や、やめてぇ~wobbly

ただただシノンの黄門様を監視しながら何とか公園に到着。焦った焦ったsweat01




Dsc03068 気付けば二人でボール遊びすること2時間弱。もう真っ暗なので慌てて帰ります。

歩道橋を越え、総菜屋さんの前で「頑固」のポーズで立ち止まり、すれ違うワンコに吠えられながらも私達の仲直り散歩は終わりました。




シノンの躾の前に、私が飼い主としてもっと成長しなくてはならないんだと痛感しました。我慢して我慢してやっと家族になれたのだから、慌てず焦らずゆ~っくりとやって行こう。




フレンチブルドッグひろば ←再出発の私達に応援のぽちっ。

« 懺悔します。。。 | トップページ | 新芸披露♪ »

コメント

はじめまして!
シノンちゃん、色白の美人さんですね♪
すっごくかわいいです~(*^-^)
懺悔の気持ち…とっても良く分かるので、
思わずコメントしちゃいました(;^ω^)
我が家にもクリームのフレブル(♂5ヵ月)がおります。
また遊びにきまーす☆

TOROくんの飼い主さんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪
お恥ずかしいばかりですがこれが我が家の現実です(笑)
まだ始まったばかりのフレブル生活をもっともっと楽しむ為に飼い主も頑張ります!

megさん

前の日記も読ませていただきました。
すっごくわかります。

私も前ジミニーがトイレトレーにうんちして片づけて戻ってきたら、トイレトレーのいつも置いてある場所でおしっこしてたり(笑)こらー!!(笑)
ジミニーが最近トイレトレーのはしっこでおしっこをやりだしたので幼稚園で相談したら、まみさんと早く遊びたいからトレーにちゃんと入らないのかもしれないですね。と言われ今トイレの躾を1からしてます(笑)

トイレをしたらトイレトレーに乗った状態でおかしをあげてほめてあげてください。といわれました!
するとそのうちジーっとこっちを見ながらちゃんとトイレトレーに乗って「ママなんかくれるんだよね~」てトイレしてくれるみたいです。
うちのジミニーもこんなのです!!まだまだ困った子です!

私もがんばります!!

まみさんへ

「トイレの失敗」と言っても意味(理由?)があるんでしょうね。ジミニーくんが「ママと遊びたくて」っていうのもなるほどーって感じですよね。
私もホントにいちからトレーニングしなおしです(泣)があまり悲観的にならないよう、頑張りたいと思います!まみさんありがとうでっす♪

はじめて拝見しました。うちのコもクリームで、生年月日がシノンちゃんと同じでびっくりしました。シノンちゃんは、かわいいですね☆
うちの子は、暴れん坊で写真も撮らせてくれません・・。
うちは、トイレは1か月前からちゃんとやるようになりました。
たまたまトイレをシートの上でちゃんとやっていたときに、家族全員で「いいこだね~」と大げさなくらいに褒めたら、その日から1度も失敗しないようになりましたよ。
そのかわり、うちの子は、トイレ以外は、特に何もできないのでシノンちゃんがうらやましいです。
またおじゃましますね~!!


nonmamaさんへ

うわ~同じ誕生日なんですねーうれしぃ♪
シノンもトイレは絶好調だったんですがねー、何が起こるかわからんもんです。トイレ以外にも「ツイテ」がまだ理解できていないようなので少しずつ訓練中ですがこっちも難航中です。
遊びにばかりかまけずトイレトレーニングも頑張ります!

この記事へのコメントは終了しました。

« 懺悔します。。。 | トップページ | 新芸披露♪ »