« シノンの休日 | トップページ | スリムビューティ »

2008年3月 9日 (日)

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗

Pc155087 昨日isaの実家からの帰り道。
ふと目に留まったこのお店。よく見ると「どっぐかふぇ」と書いてある。

ココは看板通りのドッグカフェです。この道はよく通っていたのに昨日まで全く気付きませんでした。




P3090565 本日、思い切って入店しましたnotes

とりあえずは抱っこで店内の様子を伺う私。




Dsc02866 こちらはワン用おやつコーナー。ジャーキーやチーズなどが低価格で並びます、しかも1コ売り!




Dsc02865 こちらはケーキやパン、クッキーが並びますが「おいもパン 55円」「チーズケーキ 157円」など超リーズナブルですhappy01




P3090570 シノンはちょうどご飯の時間なので初外食。ワンのご飯メニューもちゃんと用意されています。




Dsc02879 シノンの他にブリンドルのブヒちゃんとイタリアングレーハウンドがいます。気になってしょうがないシノンを何とか座らせますが飼い主はドキドキです。


「ごはんまだでしゅか?」




Dsc02870 今日のシノン飯。
「仔牛のレバーとさつまいも煮込のブロッコリーリゾット \380」
無添加・手作りご飯はこれまたお安くてビックリ。ドライフードしか食べていないシノンの反応が気になりますが・・・




Dsc02874 いつもの様にガツガツ食べてます。ちゃんとお水も出てきました。




Dsc02882 ご飯を平らげ落ち着いた模様。ここは京都の町家をイメージした甘味屋さんらしいのですが、メニューは多彩でなんこつの唐揚からドリアまであります。




P3090577 カフェデビューを果たしたシノン。吠えたりはしないのでもうちょっと落ち着けるといいかなーって感じです。入ってしばらくはキョロキョロウロウロしたがるのですがこの月齢では仕方ないかもなー。




最後にお店について一言。フロア1人&厨房1人(恐らく)という少人数制の為、全てに時間がかかってる様子。私達はドリンクのみなので問題なかったのですが隣でランチを頼んだご夫婦は奥さんが食べ終わる頃に旦那さんのご飯が運ばれてきて怒ってましたsweat02

あの規模ならメニュー数を減らした方が効率的では・・・とisa。でも価格が魅力的なので頑張って存続して欲しいお店です。

フレンチブルドッグひろば ←ブーっbleah

« シノンの休日 | トップページ | スリムビューティ »

コメント

megさん、こんにちは~♪
素敵なカフェですね!! 「どっぐかふぇ」って(笑)
行ってみたいな~。 ワンコメニューも、お安いし食べさせてみたい!
そしてそしてっ、シノンちゃんを抱っこするmegさーん!
カワイイ~!!! 思わず、「はじめまして!」しました(笑)
なかなか慣れるまでは、飼い主も落着きませんが・・・
愛犬とカフェでまったりできるようになったら、嬉しいですよねっ。
ジープも狂犬病の接種が済んでいないので、
ドッグランデビューはまだ先ですが、だいぶ他のワンちゃんたちとも
上手くコミュニケーションとれるようになったかな??
暖かくなったら、お出かけ楽しみですね!

なーさんへ

お恥ずかしいcoldsweats01まぁ実際はピンクのジャージ来た手荒れのひどいおばさんです、フフッsweat01
「コーヒー飲みながら読書してる飼い主の足元にはフセておりこうなワンコ」、みたいなのが理想です(笑)が、シノンのウンPは超テキトーに放出されるので私は常にヒヤヒヤですよ。。。
たくさんのワンちゃんと会っていくうちに、シノンも好きか嫌いかで接し方がまるで違うのに気付きました。犬社会ってのも深いんだなーって思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

« シノンの休日 | トップページ | スリムビューティ »