« 6年越しの想い | トップページ | 「ワンフー」が来た »

2008年3月17日 (月)

のんびりお散歩

Dsc03172 今日も広場には誰もいません。

シノンは30分前に公園でウンチさんしてきたばっかりなのにまたします。やっぱりこの体勢がラクのようでまたまた激写っ♪

しばらく「お手・おかわり」などのいくつかのトレーニングをこなします。




Dsc03179 これ、休んでるわけじゃなくシノンにとってはトレーニングのひとつ!
とにかくお腹をみせるのが嫌いなのでこうやって大人しく出来るよう「待て」をさせながらじっとしているのです。




Dsc03183 一通り終了し、ちょっと休憩です。ボール遊び用にちゃんとボールを持ってきているのですが、シノンは他の子のボールじゃないと遊ばないという「あまのじゃく」なので、今日はボールの誘いにものりません。。。




Dsc03189 ちょっと足を伸ばし、聖路加ガーデンの方まで行って隅田川沿いを帰ります。しばらく歩くとまだシノンが歩かない頃に散歩の練習をしたテラスが対岸に見えてきました(ピンクのとこ)。最近はあっちには行ってません。




Dsc03191 汚染が進む川の水を二人で眺めます。


「ブクブクが浮いてまちゅね」


「うん・・・汚いね。地球にやさしい洗剤使わないとねー」




Dsc03195 このテラスを散歩中、中年の男性に声を掛けられました。シノンを触ってもいいか?と聞くので「興奮してすごいですよ」と言うと嬉しそうにシノンと遊びだしました。
話を聞けば今年の2月に長年共にしたラブちゃんを亡くしたそうです。短い時間でしたがいろいろお話をしました。

その方と別れたあと、ふと「ペットロス」について考えました。もし私だったら・・・すぐに違う子に救いを求めてしまうのか?それとも2度と飼いたくないと思ってしまうのか?いずれにしても今の私には想像がつきません。

いつかくる「その日」のことは胸の隅っこにおきながら、今は幸せ作りに専念です!




フレンチブルドッグひろば ←幸せなブヒちゃんにぽちっ

« 6年越しの想い | トップページ | 「ワンフー」が来た »

コメント

私も本当考えられないです。
いなくなってしまったらどうなるんだろうと考えると何も浮かばないです。。。
きっとポカッと心に穴が開いてしまうんだろうなあ~。。ただでさえ最近犬のお話しているTV見たら涙腺弱くなってます。。。

まみさんへ

いつかは避けられないことだけど今はこんなこと考えるよりもしっかりトイレを覚える(我が家は)方が先決ですよねー(笑)
私もすっかりワンコ系番組には涙ボロボロです。映画なんて見たら・・・化粧がずりっと剥がれ落ちちゃうだろうなーsweat02なので見ませんよ。。。
今は目の前のわが子と向き合うだけですねー。

この記事へのコメントは終了しました。

« 6年越しの想い | トップページ | 「ワンフー」が来た »