« ドッグショー 2 | トップページ | 今日も元気です »

2008年3月31日 (月)

花粉症?風邪?

Dsc03569 朝から冷たい雨が降っています。シノンは気にもせず寝っぱなし。

こうなるとウンチさんをしない可能性が高いので、私が部屋を離れトイレのタイミングを作ってあげます。

今日はこれで何とか成功しましたgood




Dsc03570 さて、ここ最近シノンがおっさんのようなくしゃみと共に鼻水を出しますsweat01

こんな感じで(笑)

人間だったら花粉症か風邪、アレルギーなんかを疑うとこですがはて・・・犬の場合はどうでしょ?

犬にも花粉症はあるようだし風邪もひく。さてこれはどっちだろう?




Dsc03581 そんなコトを考えていると外が晴れてきたので早速お散歩へ。

今日はいつものようにすんなりバッグに入らないシノン。必ずしもお散歩がしたいわけではない様子。




Dsc03582 結局は自らバッグに入り出発!

毎回のことですがウンチさんを我慢気味のシノンは外に出ると早々にもよおすようで・・・このお尻を見つめながら「まだだよ、まだダメだよ!公園まで頑張って!」と心で叫び、冷静を装って走るのですdash

でもたびたび失敗しますsweat02




Dsc03589相変わらずネコちゃんに興奮し、ブルブルしながらトイレも済ましたもののこの様子。

「すっごい鼻水だねぇwobbly




帰宅してパソコンに向かう私の側でやっぱりくしゃみをするシノン。

「うーん、気になる。。。」

これからちょっと出掛ける用事があったんだけどキャンセルして病院に行ってきます!




フレンチブルドッグひろば ←果たして原因は?そんなシノンにお見舞いのぽちっ!

« ドッグショー 2 | トップページ | 今日も元気です »

コメント

え~!!すっごい鼻水です!!大丈夫ですか??
花粉症??ひー!!
ジミニーもグズグズしてます。。。

シノンちゃん風邪ですね。きっと。
我が家のアトスも昨日のさむーいお花見で鼻水出しっぱなしです。
今朝も寒かったですよねー。
暖かくしてお大事にしてくださいね!

シノンちゃん、風邪かなあ。最近ちょっと夜冷えますし。
そういえば興奮すると鼻水が出る子がいるって聞いたことありますよー。
あと、モモコが家に来てすぐ、風邪のような症状になったんですが、そのときは緑っぽい鼻水がでて鼻炎だって言われました。シノンちゃんのは白っぽい感じですね。

まみさんへ

すっごいですよ、鼻水sweat02
もうくしゃみだっておっさんみたいだし。。。
お陰で至るところに鼻水が飛び散っています(笑)
人間と何ら変わりないんですねーワンコって。何だか
ますます愛らしくなりましたbleah

アトスママさんへ

何だか人間と変わりないですねー、こんな風に
鼻水出してくしゃみしていると本当に子供の世話
をしているような気分です。
アトちゃんも鼻水ですか?寒かったりポッカポカ
だったりで体調崩しやすいですよね。
お互い「お大事に!」ですね♪

モモゴンママさんへ

どーしたんですかねー、驚きますっ!
白い鼻水をびよよよーんってくっつけている姿は
なかなか微笑ましくもあります(笑)
「興奮=鼻水」これは恐ろしいですねぇ。。。
だとすればシノンは「興奮=嬉ション+鼻水」っていう
方程式が出来上がりますよっ(怖)

この記事へのコメントは終了しました。

« ドッグショー 2 | トップページ | 今日も元気です »