« トイレの道は一進一退 | トップページ | パピーパーティ »

2008年3月22日 (土)

「ワンフー」の効果

Dsc03314 最近フードをワンフーに替えたのですが、シノンのウンチさんは驚くほど変わりました♪

あんなにゆるゆるだったのがコロッとしています。これには正直驚きました。フードの量や体調が問題ではなくフード自体がシノンに合っていなかったようです。

おかげでウンチさんの処理がとてもラクになりました★




Dsc03327 でもウンチ回数は多めです。しかも1回するとその後10分置きに2回のウンチをします。なので散歩の時は3枚のポイ太が必要です。

この回数の多さは結構厄介で、ちゃんと公園で出し切っていかないと、歩道の真ん中でいきなり「プリッ」てされちゃいますsweat01

これも何とか改善されるといいのですが・・・。




Dsc03331 さて。今日は夫婦交代で美容院に行きました。午前が私で午後がisa。isaが終わる時間を見計らってシノンとお迎えに行きました。

銀座の歩行者天国を背にcameraimpact

ここでもシノンの黄門様からは目が離せません(焦sweat01




Dsc03334 この後シノンをお留守番させて私達は外出、行き先は不動産屋です。今のマンションではシノンとの生活はいろいろ弊害があるので思い切って引越しちゃおうかと。

ちょっと田舎だけど・・・共用部にペットの足洗い場があったりするマンションを検討中。

さて、どうなることやら。。。




フレンチブルドッグひろば ←フード選びは慎重に!ぽちっ

« トイレの道は一進一退 | トップページ | パピーパーティ »

コメント

megさん、こんばんは~★
シノンちゃんのウン○、固まってきたようで お腹の調子も良さそうですね!
フードでそんなにも違いが出るなんて、驚きです!
ジープは涙やけが気になるので、今 フードを徐々に切り替え中ですが、
気付いているのか?いないのか?? 勢いは、相変わらずです。
ウン○の硬さもいいので お湯でふやかすのもやめてみました。
外出中は、排泄が気になりますが ササッとスムーズに処理できるように 私もがんばりま~っす!

シノンちゃんに合ったフードが見つかってよかったですねー。ウンチが柔らかいと片付け大変ですよね。
モモコは突然ウンチするので、私もいつもヒヤヒヤしてます。

実はうちも去年の9月に引越ししたばかりなんです。うちの場合はちょっと田舎→大分田舎への移動でした。通勤手段さえ確保されていれば田舎暮らしもなかなかいいですよ♪
今はペットOKで設備がそろっているところも多いですよね。好き嫌いあると思いますが、ワンちゃんが居る場合、1階のお庭付きのお部屋もオススメですよ。

なーさんへ

フードって違いがあるんですねー、ホント驚きです!
替えたとたんにコロッコロですから(笑)
シノンが喋れたら「このご飯は苦手だよ、替えて欲しいよ」ってずっと言いたかったかもしれないなー、なんて思います。

涙やけ、我が家も悩んでます。フードで改善されればいいんですが・・・クリームの子は目立ちますからね。今はPET-COOLっていうボディケアスプレーを試しているところですが効果が出れば報告しますね♪

モモゴンママさんへ

今の月齢だとやっぱりウンチも定まってこないモンなんでしょうかね、ホントにヒヤヒヤします。

本当は今の家が好きなのでこればかりは我が子の為と思いながらも複雑な心境です(笑)
そうそう、私もテラスハウスとか戸建とか「庭」があることに憧れたんですがなかなか条件に合ってくれなくて諦めモードですsweat02モモコちゃんみたいな「専用ドッグラン」確保は困難を極めております。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« トイレの道は一進一退 | トップページ | パピーパーティ »