« 買い貯め | トップページ | 懺悔します。。。 »

2008年3月12日 (水)

悩みが尽きません

P3120726 気持ち良さそうに寝ていますがこれは粗相をして投獄されたシノン。反省のいろは見えませんthunder

お外でトイレが出来るようになってからというもの、ちょくちょくお部屋でのトイレを失敗するようになりました(ちなみに本日は午前中に2回もです・・・)。

「う~ん噂には聞いていたがこういうことかsweat02」という感じですが何だかシノンが「アホな子」もしくは「タリナイ子」に見えてしまう心の狭いママであります。。。




Dsc02973 それでもかわいいアホ娘を散歩へ連れて行きます。そろそろ暖かいので「初裸んぼ」での外出です。




Dsc02974
「先を急いでくだちゃいねっ!」

「でも急いだところで誰もいませんけど。。。」




Dsc02985 シノンが咥えているのはラテックス製のベコベコしたボール。ラテックス・・・フレブル界ではご法度なのはよーく存じ上げておりますが、シノンは何故かこういうラテックス製ボールが大好き。散々悩んだ結果買い与えることにしました。




Dsc03009 他にワンちゃんがいないのでこれで遊びますが誤飲だけは避けたいので徹底した監視体制?のなかで遊ばせます。




Dsc02994 シノンはボールに執着心が強いのか咥えて逃亡しようとするので追い詰めないようそーっとそーっと近寄ってボールを取り上げますsweat01まだまだ上手にボール遊びが出来ません。




Dsc02968 お散歩から帰るとまたいびきゴーゴーで寝始めます。

ちょっと前からマメに「ハウス」をさせるようにしています。私が部屋にいるときでも、トイレや調理中でも。
理由は「ハウス」=「お留守番」と感じさせない為にですが、やはり目の届かない時の事故や失敗を防ぐのが大事だとの思いもあります。
そのせいか最近はハウスさせても大人しくしています(っていうかこんな感じで寝てしまいます)。

最初に話した粗相は、私のいる前で失敗するので恐らくトイレがまだわかってないみたい。今までは「何となくそこでしてた・・・」ってだけのことでトイレを認識して出来ていたわけではないのでしょう。またイチからトイレトレーニングを開始です。根気根気・・・。




フレンチブルドッグひろば ←手アレがヒドイ私へぽちっ・・・なんて

« 買い貯め | トップページ | 懺悔します。。。 »

コメント

ピンクのカラーがプリチーですね♪
ジミニーも最近今まで真ん中で出来てたおしっこをトイレのはしっこでするようになって鍛えなおしております。。。ほんと一歩進むと一歩さがりです。。。

始めまして!!
ひろばの登録日が同じですね♪

ぐぅ太もうちに来て間もない頃は自然にシートの上でちゃんとオシッコ出来てたのですが、しばらくすると全然別の所でしてたりしてました・・・

今はトイレは大丈夫なんですがね。根気ですよね。

わかります~!
うちも今日、3回連続で粗相されちゃいましたよ(^_^;)
もうトイレはほぼ完璧~なんて思ってたんですけどね。
お互い根気よく頑張りましょうね♪

まみさんへ

シノンもトレー内で「オシッコはココ」「ウンチはコッチ」みたいに几帳面?にしていたのに今はオシッコしながらトレーから出ちゃったり・・・歩きションです。
なかなか前進しないモンですね~(困)

ぐうままさんへ

ひろば同期ですね、よろしくどーぞ♪
最初のトイレトレーニングより今もう一度やり直すトレーニングの方が難航しています(泣)ちゃんと出来るようになるのか・・・ホント悩んでしまって。
やっぱり「根気」ですよね、頑張ります!

いわし♀さんへ

粗相にもきっと原因があるんだろうと思うのですがなかなか理解してやれない私はついイライラ、キーッpoutてなってしまうんです。
私の心のトレーニングも必要そうです(笑)
お互い頑張りましょうねー!

かわいい!!メチャかわいい寝顔!!

こいうのみると私は何でも許してしまうだみーな飼主でしー

なので近頃、私のジーパンの足元でマーキング

悲しいやら、自分のどんくささに反省!!

”ガムテープではちゅちゅけたろかー”あしこ!!(笑)

こんにちわ!
はじめまして!
我家のフレンチ”ぶー子”と似ていたので、のぞいちゃいました!
とっても可愛いですね!
やっぱり女の子って顔しています♪
トイレがお外でできるのは羨ましいです!
ぶー子はできません・・・。
なので、遠出が出来ません・・・。
今週の週末からぶー子と主人と旅行に行くのですが、トイレの事で頭が一杯です・・・。

フレブル広場で、名前検索で”ぶー子”と探してみてください!
フレンチ(ハニーパイド♀)6ヶ月です!
よろしくです!!!

buhibuhiparadiseさんへ

きっと「かわいい寝顔で許せちゃうheart」ようでなければ飼い主としては失格なんだと思います。私は・・・切り替えが苦手なタイプでダメなんです。コメ読んでて楽しい気持ちになれます、ありがとでーす♪

ぶー子ママさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪
皆で旅行なんて楽しみですねー。そうなると確かにトイレが気になりますが大丈夫ですよ、きっと。我慢にも限界が来るだろうし(笑)。お天気になるといいですねーsun
ぶー子ちゃんとこにも遊びに行ってみよっと!

この記事へのコメントは終了しました。

« 買い貯め | トップページ | 懺悔します。。。 »