« 花を食い逃げ・・・ | トップページ | 同属との戦い »

2008年3月27日 (木)

ディスクは出来るか?

Dsc03442 最近お散歩が少しわかってきたみたいです。私が首輪や洋服を用意し出すと自分からキャリーバッグに入って行きます。


今日もフツーにお散歩です。




Dsc03446 トイレ公園には今日も黒猫ちゃんが3~4匹いてシノンは終始落ち着きなく・・・時に吠えてますdash何が目的なのか未だ不明。




Dsc03453 広場に行くと隣の公園をじーっと見つめるシノン。何だかうれしそうな顔して見てますnote


シノンの視線の先にはフリスビーの練習をされている方がいます。それを興奮気味に見てるのです。




Dsc03451 シノンの視線が刺さったのか、フリスビーさんが話しかけて来ました。


「随分興味があるみたいですねー!」


「どうなんでしょう?でも実はやりたいんですよ、フリスビー。でもこの犬種はディスク向きではないみたいだから・・・」

この方は柴犬を飼ってらっしゃって、やはり「向いていない」と言われたんだけど少しづつ練習を重ねてやっと出来るようになったそうです。でもすんごく時間が掛かったと言ってました。




Dsc03459_2 ボールに興味のない子はまず無理と言われていますが、もしかしたら・・・という淡い想いを胸に抱いています。
「おやつキャッチ」もその道への一歩なわけですが、それすらもまだまだです。「ディスク購入」なんてもっとずっと先になりそうですsweat01

「為になる話しが聞けたぞ、シノン」




Dsc03465 飽きっぽいシノン、恐らく私に似たのでしょう。一緒に走り回って遊んであげているのに勝手に休憩をとります。もぅ・・・

「満足なら帰りますよ。。。」




Dsc03468 隅田川をはしる水上バス。今日はたくさんの人が乗船しています。2月頃はほんの数人乗っているかな?って感じだったのに、お花見日和なんでしょうねー。

対岸の桜もだいぶ咲いていますcherryblossom

やっぱ春っていいねー♪




フレンチブルドッグひろば ←今週末はお花見決定!ぽちっ

« 花を食い逃げ・・・ | トップページ | 同属との戦い »

コメント

春がいっぱいです♪
シノンちゃんの写真はいつも動きがありますね~♪
テチテチ歩いているのほんとかわゆいです(笑)
いっつも目がハートですheartheart

まみさんへ

いや~ホント春ですよ♪
暖かくなったので舌を出してハッハする仕草が増えましたが、これって笑っているみたいでかわいいですよねー。ワンちゃんにしてみたら「暑くてたまらん」って言いたいんでしょうが。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 花を食い逃げ・・・ | トップページ | 同属との戦い »