« 「ワンフー」の効果 | トップページ | 鬼の居ぬ間にウ○チ »

2008年3月23日 (日)

パピーパーティ

Dsc03341 今日は暖かいを通り越して「暑い」ですねsweat01

シノンは快調に隅田川テラスを走ります。




Dsc03345 階段が好きでこんな段差があるトコでも昇ってしまいますが腰には悪そう。。。




Dsc03347 そしてすぐにバテますsweat02




Dsc03351 ちょうどお昼時なので私達はランチを調達。聖路加のマックfastfoodでバリューセットを買って戻ると二人はいい子に座って待ってましたhappy01




Dsc03352 今日もisaのハンバーガーを「ガン見」しますがもらえません。

シノンが来てから私達はジャンクフードを食べることが多くなった気がします。。。




Dsc03353 さて。今日は銀座のわんネバでパピーパーティがありました。
PUPSという仔犬の社会化促進委員会主催で私の参加した回はシノンを含め7ワンちゃんで行いました。

1時間程のパーティでは飼い主が犬のことを学ぶお話の時間がほとんど。実際に犬同士が触れ合う時間は短めです。

月齢の若い子がほとんどで小型犬ばかりなのでシノンが大きく大人に見えます。シノンにはちょっと物足りなかったかもしれませんが飼い主はいろいろ話が聞けて勉強になります。こういう場ではフレブルってちょっと浮いているような・・・?舌を出してハーハー言ってるのはこの子だけですしdash




Dsc03354 リードを離してワンちゃん同士触れ合う時間があったのですがその時に2ワンちゃんがガウってるところに向ってシノンが吠えてしまいました。

飼い主は手も口も出してはいけないと言われていたのでisaと「あー吠えてるよsweat02」と恐縮していたのですがインストラクターの方から、


『今シノンちゃんが二人の間に入って仲裁してくれたんですよ、「そんなことしちゃダメだよ」って!』


と言われisaと「ポカ~ン」としてしまいました。

そんなモンかいな?

私達のような素人愛犬家にはまだまだわからないことがいーっぱいです。きっと今日はシノンより私達が勉強する場だったのだと思います。

このパーティは「花王」と「ダイソン」の協賛により無料です、しかもお土産付。ラッキーラッキー♪




フレンチブルドッグひろば ←「全てのことに意味はある・・・」ようですね、ぽちっ

« 「ワンフー」の効果 | トップページ | 鬼の居ぬ間にウ○チ »

コメント

お!!
すごーい!!いいなあ♪こんなのあるんですね!!
パピーいっぱいですごいたのしそうです♪
定期的にあるのですか??

Σ('◇'*)エェッ!?
む、無料でパピーパーティー??
しかもお土産付きですかぁぁ??
いいなぁ、是非参加したいw

シノンちゃん、少し大きくなってきたような気がします(o^∇^o)ノ

まみさんへ

東京なら来月は代官山でもやるみたいですよ、銀座のわんネバはとにかく狭いので・・・他がいいかも。
内容的には「社会化これからです!」的な感じなのでちょっと物足りないかもしれませんが無料でイントラの方の話を聞けてお土産もらえるので、お散歩の休憩に!ぐらいの気持ちで行くとちょうどいいかもでーす。

記事中の「PUPS」のリンクで開催予定見れますよー。

TOROさんへ

無料ならお試し気分で行けますよねー。全国いろんなトコで開催してるみたいですよ、ぜひお土産もらって来て下さーい♪

シノン重たくなった気がしますがまだ肋骨スケスケ、フードも基準の量の60%ぐらいが今んとこベストのようです。もっと食べさせてあげたいんですが・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ワンフー」の効果 | トップページ | 鬼の居ぬ間にウ○チ »