« 豊洲→わんわん | トップページ | ランランランチ♪ »

2008年3月 6日 (木)

覚えることがたくさんあります

Dsc02784 午前中に2回も粗相をしたシノン、出来ると思ってたことが突然出来なくなったりします。。。

「言わないでくれまちぇんか?」




Dsc02790
失敗はまぁしょうがないとして今日はまずお部屋でレッスン。

【レッスン1 お手】

左手におやつを持ち、右手でお手を催促しますが・・・今んとこ全く通じておりませんsweat02





Dsc02803 【レッスン2 歯磨き】

まだ歯が抜け替わってる最中なのでブラシを使っていませんが、とりあえず口に手を入れられることの抵抗をなくそうと、シノンの歯茎や歯を指でゴシゴシ。

でも・・・





Dsc02798 最後にはこんな結果。シノンは遊んでもらってるとしか思っていないでしょうねcoldsweats01

「楽しいでしゅよnotes





Dsc02808 さてさて、シノンはまだ「お外に出たい!」という感じは見受けられません。放っておけばずーっと寝てますsleepy必ず膝に乗ろうとするのですがさすがに付き合いきれないので途中でどいてもらいます。

「シノンさーん、そろそろ散歩しません?」

ねぇねぇ・・・ねぇってばー!




Dsc02809
・・・

完全にそっぽ向かれましたsweat02




Dsc02811 気を取り直し、いつもの広場へ行きます。すると小学生がまた・・・しかも人数増えてるsweat01

やっぱり子供は無茶をするので今日はやんわりと子供たちからシノンを遠ざけました。

それのおかげでシノンは遊べず、気付いた時は一人
ぼっちさん。

「megとじゃつまらないでしゅね」


「あー、そうですかpout




ここは無料のランなので子供たちが入ってきてしまいます。一応「飼い主以外の方は・・・」という看板もあるんですが、まぁ無理でしょう。上手に遊んでくれる子もいるのですが、急に抱き上げたり、しつこくかまったり乗っかったりする子もいるのでハラハラします。子供たちには可愛そうですが、「ダメよ」とか「そっとしておいてあげて」と言うようにしました。

シノンが傷ついても、子供たちが傷ついてもいけませんからねー。




« 豊洲→わんわん | トップページ | ランランランチ♪ »

コメント

はじめまして。アトスパパです。シノンちゃんかわいいですね。ぽつーんとお座りしている写真見て切なくなっちゃいました。けど子供達に注意する事って大事ですね。人に注意するのって嫌な事ですけど何かあってからじゃ遅いですもんね。
ではまたアトスと遊んでやってください。今後とも触れブル仲間としてよろしくお願いします。

こんにちは。
先日は豊洲でお会いできて嬉しかったです。
シノンちゃんも頑張って吠えてましたよね(笑)
次回は一緒にランに入りましょう!!
シノンちゃんのお勉強ですが、アトスも大変でした。
根気よく、頑張ってくださいね。
築地のドッグランもまた是非ごいっしょさせてください。アトスママは不定期で時間も決まってませんが、
またお会いしたいです。
追加で...
アトスパパのコメントを訂正させてください。
触れブル(誤)→フレブル(正)
すみません(__)
ではまた♪

アトスパパさんへ

こんにちは。コメントありがとうございますnote
アトスくんと初めて会った瞬間からファンになってしまいましたheartこれからもシノンと遊んでいただけたら嬉しいです!まだ飼い主歴2ヶ月で知識も浅くお恥ずかしいのですが、私もしっかり勉強して楽しいフレブルとの生活を送りたいなーっと思います。
今後ともよろしくお願いします。

アトスママさんへ

「触れブル」了解ですgood
ランで元気に遊んでいる子たちを見て羨ましかったです。きっとシノンも入りたかっただろうなー(私も)。またご一緒できたら嬉しいです!

しつけって本当に「根気よく」が大事ですよね・・・痛感しています。。。

アトスくんはシノンみたいなジャリん子には興味も無いでしょうが、遊んでやって下さい。これからもよろしくお願いしまーすhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 豊洲→わんわん | トップページ | ランランランチ♪ »