« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

暑くて眠れない?

Dsc04541 コスプレイヤーシノンです。

アキバを歩いたらこれも注意されるのか・・・もしくはローアングラーに狙われたりしてv(`∀´)v




Dsc04645 さあ今日もいつも通りに広場へ散歩。

isaのため、がんばってコレの練習に励みます。




Dsc04646 初めて自分より小さい4ヶ月の子と遊びますが引っ張りっこも体重差でシノンの圧勝ですsweat01




Dsc04652 でんちゃんは子供の遊びには興味がないのでひとりボール遊びに夢中。




今日もみんなそれぞれに広場を楽しんでいるのでした。




Dsc04634 家に帰ったシノンはさすがに暑いようでベッドには乗らずフローリングの上を這いつくばってあっちこっち移動中。




Dsc04639最終的には睡魔に負けて寝るシノン。

「そろそろ石敷いてあげようかねー」




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夏の冷房費が心配です。。。

2008年4月29日 (火)

買うのはシノンの物ばかり・・・

P4291709 昭和の日の今日は徒歩圏内でお散歩。




P4291715 途中、公園ではお祭りの準備が始まっていました。




Dsc04620 聖路加で軽くランチです。最近とっても安上がり!

ご飯のあとはわんネバへ。セールのDMが来ていたのでちょっとだけのぞきに行きます。




Dsc04632_2 ちょっと見るだけのつもりがやっぱり買った。。。でも今日はおトクでした!
ディスク・ウンチ処理袋ケース・各種おやつ入って500円のセット、ディスクが入っているのを見たisaが即買い!

50%OFFのお洋服もたくさんあったけど気に入ったコレは除外品でしたsweat02セールってそんなモンです。

サンプルやお土産ももらえて満足だけど・・・最近シノンの買い物しかしてない気がする。。。




Dsc04623 買い物に疲れた私たちは1FのCafe Arancino で休憩。

シノンは・・・




Dsc04626 お水をガブ飲みしてisaの足の上に座って休憩。

「その体勢にはムリがありますよ」

しっかり休んだので広場へ遊びに向います。




P4291797 今日もやる気マンマンのシノンはフェンス越しに遊び相手を物色。




P4291802 ターゲットはアメリカンコッカーの男の子です。ものすごい勢いで追いかけ回しますdash




P4291770 立ち止まって何かを見つめたりもします。




Dsc04629 怒涛のごとく遊ぶシノンを強制的にクールダウンさせますdown

「すんごい熱気が出てる。。。」




結局、好みの遊び相手がいればどこでも楽しいようですnotes




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夏が来るのが少し不安です。。。

2008年4月28日 (月)

シノン邸改修工事

Dsc04596 週末、シノンのサークルを拡張しました。最初の頃の倍以上の広さになりトイレとベッドもきちんと離すことが出来ました。




Dsc04599 私はシノンが大きくなろうがどんなに利口になろうがフリーでのお留守番はさせないつもり。これは我が家のルールです。




Dsc04591 「余裕が出来たらシノンにもひと部屋あげるからね♪」

ま、そんなことより出掛けたいシノンを連れて広場へ向います。




Dsc04601 しっかーし広場は無人でしたsweat02

誰もいないのでスルーして公園へ向おうとした時に前から
なっちゃんが♪

「よーし、広場に戻るぞシノン!」

ということで仲良く走り出しますが今日のシノンは延びないリードなので思うように走れず。。。




Dsc04607
なっちゃんとシノン、いつものように走る走るdash

と、そこに違うお友達もやってきてみんなで遊びますがシノンは忘れ物のテニスボールを咥えて離さず・・・ひたすら逃げまわりますsweat01




Dsc04602 そんなシノンを見て飼い主達は、

「犬もアゴが外れるかしら?」

と気になりますが果たしてどーなんでしょう?




Dsc04608 遊び疲れた
なっちゃんはピクリとも動かず・・・置物のように座っているので今日ランランはここまで。

「いつもありがとねnote




Dsc04610 家に帰ったシノンも疲れた様子でお昼寝sleepy

思いがけずたくさん遊べてラッキーなシノンです。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日も休みだー!どこへ行くぅ?

2008年4月27日 (日)

代々木・駒沢ラン巡り

Dsc04567 今日は代々木公園で行われる「わんわんフェスティバル」を見物がてら、ランに行ってきました。高速使えば家から15分で到着!

早速事務所でランの利用登録を済ませます。




ところが・・・




P4271591 ランに入ったものの、執拗にシノンにガウつくブヒちゃんがいて・・・bomb

シノンは
やられたらやりかえすタイプだから「ちょっと危ないねぇ」ということで撤収。

「まぁ相性悪かったんだね」

ということで仕方なく公園内をぐる~っとお散歩。

フェスティバルのドッグダンスを見学するもなかなか「びみょう。。。」




Dsc04569 お天気も良くなってきたので気を取り直して駒沢のランへ。




P4271610 ここではガウられることもなく楽しく遊ぶシノン。

「アゴ外れますよー」




P4271667 相手を見つけては走りますdash




P4271688 大きなお友達登場。大きすぎて挨拶することも出来ませんsweat01




ここのランは人(特に子供)が多くてごちゃごちゃした感じ。そのせいかワンちゃんがウ○チをしても気付かない飼い主さんが多いようで気をつけないと土の部分には結構ウ○チが落ちてました。(目の前でプードルがウ○チをして立ち去りましたが誰も来ませんでした。。。)




P4271658 でもかわいいブヒちゃんに会えたのでOKですcoldsweats01

3ブヒ連なって参戦するようですdash




Dsc04583 お腹が空いたと言うisaにエサご飯をrestaurantということでランを出てMagnoliaで遅めのランチ。看板犬のおこめちゃんが寝てましたsleepy




1 デザートが豪華ですshineしかもケーキはとーってもおいしかったnote




Dsc04581_2 いい子で待っていたシノンにデザートのいちごをおすそ分け。




P4271702ご飯のあとは駒沢公園をお散歩。シノンは片膝立ててオッサンのよう。。。

「せっかくお花の前なのにぃ・・・」

飼い主の思惑とは異
なりおもしろワンコのシノンさんでしたsweat02




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
「世田谷はなかなかいいでしゅね♪」 シノンより

2008年4月26日 (土)

豊洲でランっ♪

Dsc04557 夕方から雲行きがあやしいらしいので早めにお出掛け。

豊洲のららぽーとに行きました。

isaが「ハンバーガー食べたい」と言うのでOCEANS BURGER INNで早めのランチです。ここはテラス席のみワンコOKです。




1 見た目は胸焼けしそうですが思ったよりもあっさりしていて食べやすかったです。




Dsc04551 ワンコはイスに乗せてはいけないので足元で待つシノン。

はじめはウロウロしてましたがそのうち疲れたのか座ったりフセたりしてやり過ごしていました。




P4261429 ランチが済むと待ちきれなかった様子でシノンが弾けましたdash




P4261473 最初のお相手はこのミニピンさん。




P4261455 しばらくすると相手を変え再び挑みます。




P4261452 最後はみんな一緒にランラ~ン♪




P4261477 みんなお水を飲んでひと休み。その間もシノンは次のお相手を探します。




P4261518 トイプーちゃんを見つけ走りますが足の遅いシノンは全くもって追いつけず・・・仕舞いには吠えて吠えて吠える。。。

「あ゛・・・」




P4261522 風が冷たくて30分で終了。

「いつからこんなに走る子になったんだろうね?」


「さぁ。。。」





Dsc04558 「お、お疲れさまでしたーcoldsweats01




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日は代々木へ行きまーす♪

2008年4月25日 (金)

ランランでワンワン♪

Dsc04481 GSに車を預け、洗車と車内清掃をお願いしたら1時間ぐらいかかるというので「一度帰ってまた来ま~す」と言い帰宅。

しかしマンションの前であることに気付く。

鍵がない・・・

「車のキーと家の鍵は別にしておかねばなぁ。。。」

と、朝からひとつ学習するsweat01




Dsc04495 なんか調子の狂った私はボヤ~っとしていたのですがこの方は元気が有り余るご様子。

「は、はいっ。お散歩へ行かせていただきますsweat01

気を取り直して出動dash




Dsc04518 広場で遊んでいると
なっちゃんが来ました。

「シノン良かったねぇ、
なっちゃん来たよ♪」




Dsc04521_2  シノンが激しく誘い、ふたりのランランは始まります!




Dsc04524 激しく絡みつくシノンは
なっちゃんのほっぺに向かいパクつきますsweat02

この「パクパク行為」はシノン的には「遊んで~!」の表現みたいですが、噛み付いているように見えてとても気になります。。。

「シノーンっ、ダメー!」




Dsc04523 するとたまにが本気になってこんな感じにsmile




Dsc04520 走り回ったふたりはしばしの休憩。シノンはまだまだ元気な様子でママに甘えます。

「・・・シノンsweat02




Dsc04519 遅ればせながら
なっちゃんとも挨拶を交わします。




Dsc04512 そしてまた戦闘態勢に入るのです!




1 思いっきりランランしてご機嫌の
なっちゃん

遊び足りないというタフなシノン。





これからも仲良くねheart02




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
思いがけずたくさん遊べて良かったね♪

2008年4月24日 (木)

ヤドカリかよっ

Dsc04446 「・・・何でそんななの?」

私がランチの間、シノンを放っておいたらこんなんになってましたsweat02

「それ・・・どーすんの?」




Dsc04447 「お、立ち上がったsweat01

どうやらクッションが邪魔して体が抜けないようですhappy02

「ヤドカリみたいだね~note




Dsc04448 それでも頑張って移動を試みるシノンでした!




今日の東京の天気予報は雨。朝は降っていたものの、止んだ隙に散歩を済ませてお家でまーったりですがすぐに飽きたようで・・・




Dsc04456 デンタルボーンでストレス発散。




Dsc04457相変わらずコレは好きみたいで飽きずにガジガジガジガジ。激しくガジガジガジガジ。




Dsc04464 ただ・・・最近はこれをガジガジすると激しく疲れた様子を見せるシノン。室内なのに舌を出してハァハァdash

お水を飲んでもハァハァ。




Dsc04466 それでもって再びガジガジ。

この「ガジガジ」するのって案外体力使ってるってこと?それともシノンが興奮しすぎ?

体を触るとお散歩後のように熱いし。。。




Dsc04471 「そんなに疲れるまでやらなくても・・・」




まだ若いシノンはお散歩したってちょっと休むとすぐに回復しちゃう。タフです。

雨が降ってこなければもう1回お散歩行ってもいいんだけどね~。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンの散歩、もはや私が散歩されてる感じ。。。

2008年4月23日 (水)

おさがりのおもちゃ

Dsc04391 最近暖かくなったせいでしょうか、シノンは私の膝の上より一人で寝ることが多くなりました。




Dsc04393 たいくつそうに寝ているのでお散歩へ行きます。

「シノン、お散歩!お散歩だよ!」

と言うと反応して飛び起きます。どうやらお散歩のアジを占めたようです。




Dsc04395 広場に着くと久しぶりのピクシーくんと会いましたnote今日はトレーニングの先生と一緒に来ていたピクシーくんは先生の「フセ」の合図ですんなりとフセるのですが、何とも犬っぽい賢そうなフセでした。その姿はシノンのそれとは全く違います(笑)

フレブルって機敏さに欠けるというかなんというか・・・まぁジャックと比べる方が悪いのかもしれません。




Dsc04404 そうこうしているとでんちゃんがパパさんと登場。そしてシノンにたくさんのおもちゃを持ってきて下さいましたnotes


「でんちゃんはおもちゃいっぱい持ってるから」


そう言うパパさんのお言葉に甘えてもらってしまったのですが、シノンはというと・・・




Dsc04396 早速カミカミしながらでんちゃんに見せびらかします。

今日のでんちゃんはヤンキースのユニホーム姿で爽やかボーイですshine




Dsc04398 しっかり咥えて今日も疾走dash

「楽しそうで何より。。。」




Dsc04407 袋の中を見ると何と小さいディスクが入っていました。

「おぉ、コレisaが喜びそう・・・」

isaは前から「犬とフリスビー」は切っても切れない縁だと思っているようでもちろんシノンにもやらせたいもののひとつです。

小さいとはいえ硬いのでシノンに向けては投げず、転がして反応を見るとこれがなかなかの食いつきっぷり!




Dsc04411 一生懸命咥えて「ぷひぷひ」言わせて遊ぶシノン。

「今日からフリスビー犬に向けての特訓が始まる予感。。。」

そんなコトを心配する私。

とりあえずはisaが帰ってきたら見せてみよう♪




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレブルは最もディスクに向かない犬種ですsweat01

2008年4月22日 (火)

一番いい場所を知ってます

Dsc04353 家事をする私にツイテまわるシノンが気付くといない。

「ふんっ、あそこだなflair

案の定ココにいた。普段は入らない寝室のベッドの上。最近暖かくなってきたのでお布団をフカフカにしておくと決まってシノンがそこでくつろぐ。私がこのフカフカを味わう前に。。。




Dsc04355 「シノン、ダメでしょ!せっかくお布団フカフカにしたのにぃ」

シラを切ってもバレてるよ!

ちゃんと居心地のイイとこ、気持ちイイとこがわかるようでお天気のいい日はいつもこんな感じです。




Dsc04376 今まではお昼前後にお散歩することが多かったけど、さすがに暑くなってきてシノンもしんどそうなので夕方に変更。

でんちゃんがパパさんとボール遊びしてたので私も混ざってみました。




Dsc04374 その頃シノンは、昨日でんちゃんが買ってもらったばかりだというNEWおもちゃを横取りして疾走。

「やっぱり人のおもちゃがいいんだねぇ、でもそれはおNEWだからダメだぞ」

たしなめますが聞くわけもなくひたすら突っ走ります。




Dsc04379 ここの広場で、でんちゃんのパパが嫌いなコはいません(絶対)。犬好きオーラが出てるし。そこへ持ってきておやつのおすそ分けをくれるモンだからみんな大変!

アレルギーがなければもれなくもらえちゃうこのおやつをシノンも逃すわけがありません!




Dsc04380 もちろん、きちんと座って待っていたでんちゃんが一番なのですが、口に入る最後の瞬間までトライする見事なハングリー精神の持ち主シノン。他のわんちゃんからはブーイングの嵐(恐らく)。

「恥ずかしいからやめてよsweat01


「大きくなるんだぞ!」


そう言ってシノンにもおやつをくれるパパさんが大好きなのですheart04




Dsc04365 さぞ満足したシノン、今度は自分のお部屋でくつろぎます。。。

いつの頃からかお腹(下腹部)まわりはシミシミばばぁのようにシミだらけになったシノン。

「フフッ、私と同じ苦痛を味わうがいいさcatface


「シノンは何にも困ってましぇんよ!」


「あっ、そうなんだsweat01

最近は顔周りの皮膚も黒っぽい感じ。でも毛が白いから何だか変なんだよなー。シノンの生みの母はブリンドルだからかな?




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへぽちっとよろしくね♪

2008年4月21日 (月)

「旅・長野編」

P4201427_2 日曜日のお昼前に長野の妹夫婦の家に着きました。isaはまず初対面の姪っ子にご挨拶。

私は病院で会っているので2回目。ちょっとしか経っていないのに大きくなってます!




P4201404 こちらも初対面。一応「いとこ同士」ですhappy01

シノンは興味津々で触りたくて舐めたくてもう大変sweat01

「絶対に触っちゃダメだからね!」




P4201396 お腹が空いたと泣く娘にミルクをあげるお父さん。何ともほのぼのしていていい光景ですがシノンがミルクを欲しそうに見ているのが気になります。。。


「シノンも飲む~?」





Dsc04326 お昼を食べてからみんなでプラプラと善光寺にお参りです。




Dsc04332 聖火リレーで注目を集める善光寺、スタート地点を辞退したようですが、正解でしょう。




2_3 シノンも煙を頭にかけてもらい「いい子」になるようお願いしますconfident




1_3 善光寺を抜け、まだ桜が残る城山公園へ行ってみますが何とペットの入場禁止。奥にある動物園もペット禁止。結局みんなで桜を見ながらのお散歩となりました。




お散歩で心地よく疲れたisaとシノンは軽く昼寝をして帰りに備えます。私はお茶を飲みながらしばし姪っ子を観賞。見ればみるほど子育ても犬育ても似ているような気がします。

気がつけばもう6時。支度をして東京へ帰りますdash関越でちょこちょこ渋滞に遭いましたが9時半頃には家に着きました。ピクリともせず爆睡するシノンを抱いて帰った私は背中が凝ってひどく痛み家につく頃にはダウン寸前。ちゃんとキャリーに入れればよかったと後悔sweat02

盛りたくさんの2日間、とにかく楽しかったー♪いろんな経験が出来てホント良かった。またみんなで出かけようねnote




-おまけ-


P4201386 日曜の朝、出発前にお宿のランで楽しく遊んだ写真を載せておきます。遊び相手はプードルのげんたくんです。

最後には、同属同士でキャンキャン(吠えて)遊んでいるところへ割って入り、まさにKYなシノンです。




P4201354_2 P4201353 P4201383_2 P4201390 P4201387 





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ やっぱり楽しいね、ワンコライフ♪

「旅・カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ編」

1_2 土曜日のお泊りは、3月にOPENしたばかりのCARO FORESTA 軽井沢 GIARDINOさんです。

ネットで偶然見つけたのですが運良く1部屋だけ空きがあったので迷わず予約しました。




2_2
お部屋は一番お安いスタンダードルームで部屋風呂はありません。ゲージは無料貸出(3サイズ有)なので試しに中サイズを借りておきました(左上)。

液晶TV・冷蔵庫・電子レンジ・加湿器・ヒーター・エアクリーナー・パジャマ・アメニティ等は完備。ワンコグッズに関してはタオル・消臭・除菌スプレー・コロコロ・トイレトレー(ワイド)・トイレシート・ウンチ袋など(右上・下)。
トイレトレー以外のものは廊下やロビーなど各所に置かれています。
建物の玄関、ドッグランにつながるロビーの出入り口には足洗い場があり、足拭きタオルとゴミ箱2個(ウンチ用・タオル用)が置かれています。1Fにはセルフのトリミング室もあります。





Dsc04274 建物内を案内してもらい、荷物を置いてドッグランへ出てみます。

ウッドチップの敷かれたランの中には白いビニール袋が置かれているのでウンチ袋を持っていかなくても安心です。

シノンはランに入るとすごい勢いでウッドチップを食べ始めますsweat02あぁ食べ放題じゃん・・・ということで早々に引き上げます。




Dsc04289 一度部屋に戻り、夕食まで休憩。借りておいたゲージにすんなり入って寝ているシノン。どうやら気に入った様子です。




Dsc04298 そしてお待ちかねの夕食はお部屋ではなくダイニングでいただきます。時間は選べますがだいたい同じ時間帯に集中するのでほとんどみんな一緒でにぎやかです!

私たちもまずは軽井沢の地ビールで乾杯♪




3_2
お料理はコース料理でこの日は、
restaurant帆立貝のタルタル フルーツトマト詰め
restaurantフォアグラと春野菜のPot-au-feu仕立て
restaurantイワシのボロネーゼ
restaurant筍と蟹の温かいスープ
restaurant黒豚のメイン料理
restaurant苺のミルフィーユ
cafeコーヒーor紅茶


私たちはメイン料理を変更しました(チェックインの際)。パンはワインに合いおいしいくて、なくなると係りの方が「おかわりは?」と聞いてくれるので好きなだけ食べれますhappy02が食べ過ぎるとデザートが入らなくなるので要注意です。




Dsc04302 部屋に置いてきたシノンを途中から連れてきました。ほとんどの方は最初からワンちゃん連れでしたが、うちはまず「夫婦水入らず」のあと「家族水入らず」です。

スタッフの方たちも仕事の合間を見ながらシノンと遊んでくれるのでご飯がもらえなくても満足そう♪

「シノ~ン、楽しそうらねぇ~」


sign02 酔っ払い出現でしゅーdash


「えへへ~heart04どこどこぉ?」

だいぶ調子の出てきた私はこの後トイレに行き、ロビーにいたレトリバーと戯れ戯れ戯れ・・・・・ダイニングに戻るのをすっかり忘れてisaとシノンが迎えに来ましたcoldsweats01




Dsc04317
さてお風呂を紹介。
脱衣所まではワンコを連れて入ることが出来ます。なので脱衣所内2ヶ所にフックがありました。





4_2
お風呂は大・小2ヶ所あり写真は大きいほうのお風呂。こちらには本日よりオープンした露天風呂がついていますspa
ちなみにお風呂は空いている時に鍵をかけて入る「貸切タイプ(24時間)」なので少し時間をずらすといいかも。





Dsc04313 夜中に目が覚めたのでシノンとisaを起こして深夜nightパトロール(シノンのトイレ)に出動です。時間は3時を少しまわた頃で辺りはすっかり真っ暗(当たり前sweat01)。




Dsc04292 一番心配だったのが夜寝る時。
ベッドの上はワンコ禁止ですが、もともとシノンとは一緒に寝てはいないのであまり問題はありません。

いつもはサークル内にベッド+トイレですが今回こんな感じにしてみました。最初はリードでつないでトイレより外に出られないようにしていましたがisaが「リードが邪魔そうだよ」と言うのでフリーにしました。ちなみにトイレのメッシュはワザと外してあります。

「ハウス!」と言うとゲージ内に入るのですがしばらくすると出てきてしまいます。でもこれを2回ほど繰り返したら諦めたのかゲージからは出ずそのまま寝てしまいました。

「おぅ・・・なんていい子ザマスshine

結局朝までずーっとゲージで寝ていましたsleepyいつも私が起きればシノンも起きるのですが今回一番最後まで寝ていたのはシノン。私が「シノンおはよう!出ておいで~」と声をかけても
「zzz・・・」。isaが起きても「zzz・・・」と寝続け出てこない。。。

「あいつ、なかなかやるな」

「夜更かししたから眠いんだよ・・・(オレも)」

「・・・・・・・。」(ちょっと心当たりアリ)




Dsc04319 そんな寝不足の夫と娘を連れて朝食へ。和食の朝ごはんに喜ぶisaに自分の納豆をあげるやさしい妻lovely

ご飯のおかわりと各種飲み物はセルフになっていました。




ご飯のあと少し休んでからランに遊びに行きます(この様子は次で紹介します)
。チェックアウト後でもランの使用はOKとのことなので私たちも先にチェックアウトを済ませました。するとオープン記念ということでお土産をいただきました、ラッキーnotes




今回お世話になったカーロ・フォレスタさんは、とにかく新しいのでどこもキレイです。スタッフの方はシノンにも私たちにもとっても親切で、廊下などですれ違えばシノンに声をかけて遊んでくれたりします。館内はいたるところにワンコグッズが置いてあるし、いろいろ便利な気配りがされているので初お泊りの我が家でも戸惑うことなく過ごせました。あと楽しかったのは他の宿泊客の方たちと過ごせること。ココは全9部屋(多分)で基本的にはホテル仕様なのでペンションのような「団らん」はありませんが、食事の時やドッグランなんかで一緒になるのでお話したり犬同士は遊んだり。適度に接することができてそこも我が家向きでした。

しいて言うなら・・・スタンダードルームの洗面では顔を洗うのは困難だったこと。トイレ脇にある置き型洗面器は小さすぎて。。。オシャレだけど。


専用ランの付いたデラックスルームやスイートルームもあるので今度はそっちに泊まってみたいな~。




シノンと爽やかな朝を迎えいよいよ本題の長野へ。妹とお互いの「娘」を対面させまーす(笑)・・・つづく。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ペットと旅行はクセになりそう!

「旅・軽井沢編」

Dsc04215 土曜日、心配していたお天気も何とか持ち直して晴れました。

この週末はシノンと初めてのお泊りプチ旅行。本来の目的は明日、長野にいる妹夫婦のところへ行くことなのですがせっかくなので旅行にしちゃいました♪

車好きのシノンですが途中休憩をして様子を見ながら行くことに!




3 ここは関越道の「高坂SA」。ドッグランがあるので行ってみます。




2 なかなかの広さがあり、キレイなランです。入り口脇には「ペット専用ゴミ入れ」がありとても助かります。

ここのSAはこのランのおかげなのか犬連れが目立ちます。




1 上信越道の「碓氷軽井沢IC」で降りて少し行ったところにあるDOG DARDEN RESORT KARUIZAWAでランチにします。ここはショップ・カフェ・ドッグランが併設されています。




Dsc04218 カフェに入ると既に2ブヒちゃんが食事中でした。

ここは席と席の間が広く取られているのでゆったりだし、ワンコも安心です。スタッフの方の対応もイイです♪




4 食事をすると無料で遊べるランでシノンも息抜きです。松ぼっくりを頬張りながら疾走しますdash

こんな観光地の「オヤクソク」も堂々と満喫します!




Dsc04242 しっかり遊んでから旧軽井沢を散策します。ワンコグッズのお店やテラスワンコOKのカフェが増えているようで犬連れも目立ちます。

ここでは私がジャムやワイン、チーズ、ソーセージなどお土産(食べ物ばかりsweat01)を物色。isaとシノンはその度に店先で待機ですがその様子を見ていた酒屋さんには「ワンちゃん座って待っててイイコね~」と褒められ、腸詰屋さんでは「最近フレンチは多いわね~」などと、どこに行っても犬トークで和やかにお買い物が出来ます。




7 ちょっと疲れた家族はThree Dog Bakery & D*Cafe 軽井沢で休憩。ここはフードやケーキ・ウエア等の販売や、カフェ、トリミング等の総合ショップです。

まずはカフェへ。




8 店内には何組かのワンちゃんがいますが、シノンはワンコに興味がないので大人しく休憩。

「もうちょっと賢そうに座ればいいのに・・・」




6左:シノン用
右:飼い主用

シノンはミートローフ・オムレツ・ケーキ・クッキーがセットになったランチを食べます♪




5みんなお腹を満たしたらお隣のショップへ。isaが見つけたイチオシ商品がコレだそうで・・・sweat02

試着したシノンをみて店員さんも失笑気味?でもisaは超満足気にゴーグルを購入。シノンは喜ぶワケもなく・・・これまた飼い主の自己マンであります。




軽井沢でのワンコ旅を満喫しつつ今日のお宿へ・・・つづく。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←このゴーグルはUVカットだそうです!

2008年4月19日 (土)

仮)軽井沢にて

仮)軽井沢にて
軽井沢に来ています。今日はシノンと初めてのお泊り\(≧▽≦)丿

さて、これからお風呂入ってご飯食べまーす!詳細はまた後日。。。

2008年4月18日 (金)

ビタミンとるワン!

Dsc03628 朝から結構な雨が降っています。明日からお出掛けなのに・・・無情な仕打ちでございますweep

お家でたいくつしているシノンの楽しみはもはや食べることのみ!まだそんなにいろんなものを食べさせてはいませんが、最近わかった好物は・・・




Dsc03637 いちご。

私はそんなに好きじゃないので普段買って食べることはしないのですが、「シノンが食べるかも?」と思って買ったらコレが大興奮するほどお好きのようheart01

数日かけてひとりで1パックを食べきったシノン(6個ぐらいしか入ってません)です。




Dsc03871_2 グレープフルーツ。

けっこう甘いけど独特の苦味と酸味があるし「これはダメかな?」と思ったけど食べる食べるnoteうつろな目で要求します。




Dsc04198「フルーツが好きなんて女の子っぽいねぇcherry

でもリンゴはイマイチだったので水分が多いものが好きなのかなぁ?

キャベツやきゅうり、セロリ、にんじん、かぼちゃも食べますが「好き」って感じじゃないし。

これからも少しずつシノンの好き嫌いを見つけていーこうっ!




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキングぅ~good

2008年4月17日 (木)

まゆげ犬

昨夜のお散歩中のこと。。。




Dsc04142
「あーっ!!!」

「げっ、何これ~???」




Dsc04141 いつのまにか「ナメクジ」がくっついてしまったようですsweat02

「キモチ悪いよ・・・取ってよ」

まさにお散歩には危険がいっぱいだわ。




Dsc04145 気を取り直して元気に疾走する親子。完全に車道を走ってますねぇ。

11時を過ぎるとだいぶ人も車も減ってくるのですが危ないので以後気をつけたいと思います。




Dsc04163 夜のお散歩ではisaがシノンの足を洗います。私はいつもお部屋でおやつを持って待機してるのですが今日はちょっと様子を見に行きます。

なかなか楽しそうです♪




Dsc04167_2 こうしてシノンのお陰で運動量が増える飼い主ですが、不思議と痩せない。。。なぜ?

なぜならば・・・昨日は柏餅を2個半+どら焼きを食べたからnote




v(`∀´)v キャ~




フレンチブルドッグひろば←きっとみんな痩せないハズっ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あぁ、薄着の季節だな~。

2008年4月16日 (水)

一人前の犬?

Dsc04107 出掛けたいのですがなかなか起きてくれません。仕方ないのでしばし「シノン待ち」。

「おーい!おーい!」




Dsc04109 やっと起きたシノンを連れて行ったのは「保健所」。昨日注射をしたのでその申請に。もちろんシノンは必要ありませんが、いつものお散歩道にあるので「ついで」です。

中でハァハァ言っていてちょっと恥ずかしいsweat01




Dsc04111 これで義務を果たしたシノンはいよいよランでも遊べるようになりました、もう一人前です♪

公園を歩いていると向こうからなたねちゃんが来ました♪ちょうど広場の帰りとのコトですがママさんが

「シノンちゃん来たからもう10分だけ遊ぼうか?」

と、もう一度広場に引き返して下さって一緒に遊べることに。

「シノン、良かったね~♪」




Dsc04112 広場に入るとクリスちゃん(プードル)もいて3ワンはクンクンし合ってましたが突然シノンとに火がつき疾走dash

ベンチに避難する
なっちゃんに向かい「遊んで!」と要求するシノン。




Dsc04114 一時休戦して水飲み場へ仲良く向う二人。慌てて水を出しに行きます。




Dsc04117 この後、
なっちゃんも挑戦したのですがお水が顔につくのが嫌みたいで諦めます。

「オンナの子はフツーそうだよねぇ、」

ママは用事があるのでここでさよなら。お忙しいのにシノンに付き合って下さってありがとうございますhappy01




2隅田川を帰ります。こんな薄曇でもシノンはこんな感じ。おやつとお水で少し休憩します。




3 シノンの次は私もおやつ。
いつもの散歩道には和菓子屋さんが2軒あります。左は有名店「塩瀬」。塩瀬のお饅頭といえば「とらやの羊羹」みたいなモンで「間違いのない手土産品」として社用によく使われます。いつも「食べたいな~」と思いながらもシノン片手に入れるワケもなく断念。
そこへ行くと「街の和菓子屋」さんはこんな感じで店頭販売ですからシノンがいても問題ナシ!たびたび買っては隅田川を眺めつつ食べたりしています。




1 帰宅後、シノンが寝てからさっき買った柏餅をいただきました♪このピンクの味噌餡も結構好き。

さーて、一通りの義務は果たしこれでペットホテルに預けたりランで遊べたり出来ます!

今日で6ヶ月を迎えたシノン。これからはもっともっといろんなトコロで遊べるね♪あとはトイレが一人前になればなぁ・・・sweat02




フレンチブルドッグひろば←6ヶ月のお祝いにぽちっとねnotes
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ぽちっ、にご協力をnotes

2008年4月15日 (火)

チクっとするぞー

Dsc04076 朝からこんな顔して私を見つめます。

この眼差しの意味とは・・・
①おやつの要求
②お散歩の要求
③サークルから出たい

さて、どれですかねぇ?




Dsc04084 ②番であろうということにしてお散歩へ出かけます。

シノンがお散歩中に振り向くことがありますが、これは「もしかしたらおやつもらえるかも♪」という期待を込めた確認のチラッです。

私を心配してなど全くありません。




Dsc04078 今日みたいにいいお天気だと少し歩いただけでハァハァしてます。まだ4月なのにねぇ。。。

誰もいない広場で少し休憩(飼い主も)。ここは橋の下なので常に日陰で涼しいです。




Dsc04081 歩き始めるとまたすぐに舌が出ます・・・ってか出っぱなしbleah

お水もたくさん飲ませて、なるべく日陰を歩いているのですが、シノンのお腹を触るとかなりの熱です。何か冷やすものを持ち歩いた方がいいのかもしれません。




Dsc04089 お家に帰ってず~っと寝っぱなしのシノンを起こします。

「ねぇシノン、起きたらー?」




Dsc04090_2 「さあ、行くよ!」

それに反応して上体を起こしてみます。




Dsc04091 「ちょっとお出掛けしようよ♪」

警戒態勢のシノン。これから狂犬病予防の注射に行きたいのです。来週行く予定だったんですが今週末にランで遊びたいな~って思って予定前倒しです。




Dsc04095 「ちょっとだけお注射してもらおうよ」

「シノン、先生のこと好きじゃん!会いたいでしょ?」

微妙にノリが悪いです。。。




Dsc04096 「だってシノンさぁ、注射しなかったら土曜日にお友達と遊べないよー?シノンだけ見てるなんて嫌でしょ?」

うーん、敵もなかなか強情dash




Dsc04099 まぁ遊ぶのもこのぐらいにしてさっさと支度します。

「今日は病院まで運んであげますよー、シノンさんラッキー♪」


「別に歩けましゅよ、すぐそこでしゅから・・・」





Dsc04101 病院に着くと先生に飛びついてご挨拶。

「やっぱり嬉しいんじゃんsweat02

先生が準備する間、シノンと待機です。




Dsc04102 診察台に乗せいざ注射!針が刺さる瞬間「ビクッ」としましたが無事に終了good

「頑張ったね、シノン」




これで週末は何とか遊べそう。でも天気予報が雨なのが気になるんだよなー。

「シノンは雨オンナですか?」




フレンチブルドッグひろば←頑張ったシノンにぽちっを。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←シノン担いで帰った私にもぽちっを。。。

2008年4月14日 (月)

リメイクタンクを作る

Dsc04066 土曜日にミシンが届いたので早速シノンの洋服作りです。洋裁はあまり好きではないけどただやってみたくてcoldsweats01とりあえずは私のもう着ないであろうキャミをリメイクさせてみます。




Dsc04069 ・・・2時間後・・・

タンクトップに変身させました!まぁ「袖がない分作りやすいだろう」と思ったのですが、こういうジャージ生地は細かいトコが縫い難くて・・・しかも脇が少々ブカブカしていてカッコよくないしsweat02

「結構難しいじゃん・・・」




Dsc04067 やっぱりタンクはぴったりしてないとかわいくないなぁ。シノンにピッタリの型紙を作るには何回か試作が必要だし・・・面倒だわ。

それと問題なのは我が家には「もう着ない服」がないこと。私は着なくなったらすぐに捨ててしまうので。。。

リメイクもここで終了か?




Dsc04073 それにしても市販の型紙ではなかなか体型に合わせることができません。フレブル特有の肩幅の広さ+シノンのスリムボディをうまく型紙にするにはどうしたらいいんだろう???

やっぱ洋裁は向いてないかもな~。ミシン・・・お蔵入りかもsweat01




フレンチブルドッグひろば←カンタンそうで難しい・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←次回作はいつになるやら・・・

2008年4月13日 (日)

極寒!オフ会

Dsc04055 お出掛け前、ちょっと遊んでみました♪シノンはこのままウロウロ・・・おもしろくてちょっと放置しておきますhappy02




P4131289 今日のお出掛け先は水元公園。オフ会が行われました。

あいにく東京は雨が降ったり止んだりで気温は低く、お天気には恵まれなかったもののたくさんのブヒちゃんが集まりました。

この写真にだけでも40ブヒぐらい写ってます。




P4131300 とにかく寒い!
残念ながら遊ぶのを断念して早々に撤収。シノンはこれだけのブヒちゃんを目の前にしても興味があるのは人のみ。

泥足なのにいろんなママさんに飛びついてしまいヒヤヒヤですsweat02




P4131330 こんな春色の光景も今日は寒々しいばかり・・・お天気さえ良ければねぇ。。。




Dsc04064 帰りに寄り道してシノンにはクッキーを買ってあげると、こんなダックス型のクッキーでした。

「待て」が長いとゆる~い感じになってしまいます。。。




Dsc04063 そしてこれも購入。ミシンを購入したのでまずはシノンのお洋服をと思い、右の本を。

左のは来週お出掛けする軽井沢を事前勉強する為。

どっちにしろ、遊んでばっかだ・・・私。




フレンチブルドッグひろば←オフ会・・・またあるかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←お洋服・・・自信がありません(汗)

2008年4月12日 (土)

これも社会勉強?

Dsc03997 東京は日中20℃もあり暖かな休日となりました。

公園でisaにたくさん走ってもらいシノンはとても嬉しそう♪

「やっぱりお外で遊びたいのね~」




Dsc04007 水分補給も忘れません!

子供の頃は特に熱中症には気をつけるように言われているのでお水を度々与えますが、そもそも「黒い服」ってのはナシなんじゃないかと・・・思ったりもしますsweat01




Dsc04022 私は病み上がりなのでベンチでまったりと休憩中。isaはおやつ片手にカメラも構え、シノンに「お手」をさせています。

でも上手く撮れないようで何度も「お手」と「おかわり」のコマンドが聞こえてきます。




Dsc04011 そして私のところにグチりに来ました。女同士、isaには聞こえぬように語り合います。。。


「シノーン、ほら行くよ~」


「呼ばれちゃいまちた・・・」





2 十分遊んだシノンを連れて銀座へ向います。目的はコレ、飼い主達はジェラートが食べたくてこうしてお店の前で立ち食いしてると、

「シノンちゃんnotes

とわんネバのお姉さんに声を掛けられ、ちょっと恥ずかしい私。




1 さて、私たちだけが楽しんでは申し訳ないのでシノンを広場に連れて行きました。

シノンは遊んで欲しくて近寄るのですが・・・
「シノンはまだ見なくていいぞ」

こうしていろんな意味での「社会勉強」をするのでした。。。




フレンチブルドッグひろば←早いとこ手術させた方がいいかも。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ちなみに写真の子たちはどっちも♂

2008年4月11日 (金)

ブヒグッズ♪

Dsc03964 朝もはよから宅急便が届きました。

「へへっ、イイモノだよー♪」




Dsc03965 ジャーンっ!
フレブルのフォトフレームです。

しかししかし、疑問なんですよ。




Dsc03967 フレブルのグッズっていろいろあるけど、ほとんどがパイドかブリンドルのように思うのです。

ストラップも置物もカレンダーもエコバッグも・・・クリームの子のモチーフってほとんど見たことがないんです。

何故なんでしょう?

私はやはりクリームの子を持つ母なので、どーしてもクリームのフレブルグッズが欲しいのです。




Dsc03970 ま、そんな私のこだわりはさて置き今日は久しぶりのお散歩です!いいお天気なのでシノンは少し歩くともうハァハァ舌出してます。

私はいつものように早歩きすると「ゴホッゴホッ」と咳き込んでしまうのでゆっくりノロノロ散歩ですがシノンは生き生きして見えます。




Dsc03975 これからシャンプーに行くのでその前に・・・と思い広場に寄るも、ワンコ不在。諦めてお店へ向います。




Dsc03988 昨日のたいくつを取り戻すかの勢いでお店のおねーさんにジャレつくシノン。
「気が狂ったんじゃなかろうか?」と心配になるくらい激しいのでさっさと預けて飼い主退散。

1時間後、お迎えに行くとピッカピカのシノン登場。今日は初めて「ヒゲカット」をお願いしましたが、少々嫌がったとのことでした。




Dsc03992 本日のシノンの戦利品。
シャンプーのご褒美「植物性ガム」と「おから納豆クッキー」のサンプル。

そういえばシノンを預けて銀座をプラついていたら
照英がいた。ポケットにはカメラもあったが好みではないのでスルー。これが大沢たかおだったら間違いなく駆け寄ったんだがなぁ。。。




フレンチブルドッグひろば←濃いよなー、照英。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
←私の好みはあっさり顔です。

シノンはヒマでした

Dsc03935 昨日も体調が悪くお家でぐちゃ~っとしていた私の横でシノンは何やら不服そう。

「まぁ晴れていてもムリだけどねsweat02




Dsc03941 かまってあげられないのでサークル暮らしを強いられたシノンはストレスが溜まりつつある様子。せめてもと思い増築してあげました。




Dsc03945 最初は「ハウス」と言ってもウロウロしてわからない様子だったけど何とか入ってくれました。

しばらくは舌をペロペロ。恐らく急に変わった自宅の様子に少々不安だったのでしょう。




Dsc03955 キャベツでちょっと遊んでみようかと思うとこんな感じ(恐らく)。




Dsc03954 いつもは待ってますがこの時はフライングしてペロペロしてます。そろそろストレスもMAXかもしれません。

増築した自宅ではベッド脇に粗相をして私に無言の抵抗をしてきます。でも今回ばかりは怒れませんでした。。。




Dsc03962 isaが帰ってきてシノンと遊んでくれると少し落ち着いたみたいでいつものようにくつろいでいました。





恐らくお留守番させられた方が諦めて寝ていられるのかもしれませんが、「私がいるのにかまってもらえない」っていうのがストレスだったようです。




「今日は頑張ってお散歩に行くよ!(多分)」




フレンチブルドッグひろば←こっちへぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あっちへぽちっと

2008年4月10日 (木)

夜の隅田川・・・

Dsc03901 昨日は昼頃から体調が悪く、珍しくちょっと寝ていました。シノンは運動が足りてないようでストレスなのかサークルをガジったり、狂ったように走り回ったり。

「ごめんね、ちょっと遊べないや・・・」




Dsc03917 薬を飲んで熱が下がり、ちょっとラクになるものの外出はできずに夜になりました。

megシノンが心配だったのかisaは早めに帰って来てくれたので夜のお散歩(ちょい長めバージョン)に行けることに。

私も厚着して付いていくことに。




Dsc03925 シノンが程よく疲れるよう、頑張ってisaが走りますdash

でもやっぱりメタボな体仕事で疲れた体にはキツイ様子。。。でも娘の為に何度もダッシュしている姿はスバラシイshineのでした。




Dsc03930 テラスの散策を終え、ちょっと足を止めて夜景なんぞを楽しむ。

何故かシノンにも見せようとしてしまうが、果たしてどんな風に映るんだろう?

「目・・・怖いよsweat02




Dsc03931 最近夜のお散歩帰りにコンビニに立ち寄るのがお気に入り。アイス買ったりおつまみ買ったりして、お散歩疲れを労います。

シノンのご褒美はあくまで成果報酬の為、お散歩したからといってあげません。


「ケチでしゅね。。。」





Dsc03932 未練ったらしくコンビニを見つめる娘。。。

ちょっと寒い夜の散歩ではあまり運動にはならなかったので帰宅後に「呼び戻し」と「玄関からのハウス」を練習して、ご褒美をたくさんもらえたシノン♪




今日はそろそろ雨もやみそうだけど、母はこれ書いたら寝ますsleepyごめんね、シノン。




フレンチブルドッグひろば←数年ぶりに風邪をひいた私に「ぽちっ」をいただけたらと・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←えっ?同情票狙い?

2008年4月 9日 (水)

医療事情を嘆く

頭にきたのです!

ここ数日咳きに悩まされていた私、今朝は吐き気がするほどに激しい咳きが続いたので病院へ。午前の受付終了の10分前ぐらいです。

私が掛かる「内科」の患者はさほど多いわけではないのですが、薬品メーカーの営業マンと思われる人がひっきりなしに訪れ、何故か診察希望の私を差し置いて診察室に入る入る。

すると遠くで名前を呼ばれた。

「先生奥にいらっしゃいますからあちらへお願いします・・・」

そこは外科の先生の診察室。
当然中にいたのは外科の先生。喉を見て胸の音を聞くと
「昨年の6月にも咳きで来院してますね、恐らく同じ症状でしょうから同じ薬を出しますので様子見て下さい」。

「はぁ?」


一体何なんでしょうか?早く昼休みにしたいからなのー、ちょっとヒドくない?ってワケで腹が立ったのです。。。


三○会中央診療所さん、私は二度と行きませんからね!

サークル事情に悩む

Dsc03895 本日すでに2回の散歩を済ませたシノンさん、現在は自宅でご就寝中ですsleepy

そんなシノンの自宅(サークル)はこんな物件。




1 最近は伸びると頭がトイレに入ってしまうようになりましたsweat01

「大きくなったねぇ・・・ってのん気な事言ってる場合じゃないのか?」

これではトイレと寝床の差別化が出来ない。ってことはトイレのしつけにも影響が???

「ダメじゃーん!」




Dsc03889_2 サークルを拡張すべきか?それともトイレと寝床は別にすべきなのか?悩んでいます。

みんなどーしているんだろう?

もうすぐ6ヶ月、体だってまだまだ大きくなるよねー。さぁどーしたもんか。。。




Dsc03896 もう1コ買ってつなげる(つながるのかは不明)のがいいんだろうか・・・。

※ヘタな絵に関してはスルーで。

「シノンはどうしたら快適?」


さて・・・困ったshock





フレンチブルドッグひろば←ここにヒントがあるかなぁ、ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←こっちも探してみようか?

2008年4月 8日 (火)

誤食・・・(T-T)

Dsc03878 最近「食糞」が治まってきたシノン。今朝もリビングに行くとトイレシート上に黒い塊を確認。よく見るといつものペチャンコハウスの前にも黒いものが。

「お尻にぶら下げて歩いたなー!」

と思いながらも近づくと・・・




Dsc03877 コレが落ちていました。しかも周りには血の混じった唾液のようなものが3ヶ所に吐いてあります。

「もしかしてコレ食べてもどしたの?」

「・・・どうしようwobbly




Dsc03874とりあえずサークル内をキレイにし、シノンの様子を伺いますがいつもとあまり変わらない様子。
病院に行くべきか悩んだけどとりあえず少し様子をみることに。胃や食道にキズがついて出血した可能性もあるかと思いフードはふやかしてあげて、サークルから出してあげるとスイッチが入ったようで走り回るsweat01

「う~ん、出したからもう平気なのかなぁ?」

こういう素人判断が一番悪いような・・・。




Dsc03879 病院に行くかどうか、ちょっと悩んでますが外は強風と雨。とは言ってもシノンの健康には代えられないのですが。。。

それにしても、昨日の散歩の時に食べたんでしょうか?でしょうねぇ・・・。シノンは小石などの拾い食いがあるので気をつけて歩いているのですが、こんなの咥えた事に気付いていませんでした。反省sweat02

良かれと思い行ったお散歩でこんな事故が起こっては何にもならないですね、私の不注意でした。

「ごめんね、シノン。」




フレンチブルドッグひろば ←成長しない飼い主です・・・ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←シノンがこれに懲りますように・・・ムリか

2008年4月 7日 (月)

通り雨に遭う

Dsc03852 今日は早い時間から雨が降るとの天気予報だったので急いでお散歩へ。

「あと1時間ぐらいかな~」

なんて思いながらもいつも通りのお散歩。雨を警戒してかテラスには人の陰もまばらです。




Dsc03855 人がいないのでロングリードをMAXまで伸ばしても問題なし!

8m離れたシノンが何か言いたげですがここは無視して先を急ぎます。




Dsc03857 帰り始めたその時、雨がポツポツと降り始めました。

「えぇーっ、ちょっと早いんでないの?」

シノンは私の股の間に駆け寄ってきましたが、

「・・・何ですか、そのお鼻は?」

桜の花びらが鼻水でくっついたようですsmileまぁかわいかったのでそのまま歩かせます。




Dsc03860 が、すぐにザーザー降りになったのでシノンをキャリーへ。疲れていたのか雨が嫌なのかキャリーへ飛び込んだシノン。

「あー、キャリー持っててよかったぁ」




1 傘を持たない私の上には容赦なく雨が降り注ぎ、髪と膝下はズブ濡れsweat02

「ってか、恥ずかしいし・・・もうちょとゆっくり降り出してくれればいいじゃん。。。」




Dsc03866 家に帰りシノンの足を洗って部屋へ戻ると・・・

「止んでるじゃん、ちょっと明るくなってるしannoy

どうやら通り雨だったみたい。ほんの5分ぐらいだったのに見事にびっちょっちょsweat01の私はテンション低~い月曜日のスタートですweep




フレンチブルドッグひろば ←風邪をひきませんように・・・ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←酸性雨で禿げませんように・・・ぽちっ

2008年4月 6日 (日)

優遇されてるね

Dsc03787_2 超お天気だった今日はまずお買い物。OPENしたばかりのココへ。シノンは店員さんにたくさん遊んでもらって大満足note私はその間に薬用シャンプーとフレキシリードなどなどを購入。

店内では
「ワンちゃん触らせて下さ~い」と言われ、子供たちにジャンピングチュウkissmarkをおみまいしてましたsweat01




Dsc03790 ちょっと疲れた飼い主はそのままお茶します。

このショッピングモールはペットショップが入ったことでF・F店やカフェなどが「テラスに限りペットOK」となりました。私たちが休んだこのカフェもそうなのですがシノン用にお水を出して下さり、店員さんもシノンに気遣いをしてくれ、気持ちよく過ごすことができましたnotes




Dsc03811 さっき買ったロングリードを試したくて公園へ。


「これ超便利~♪」


isaはこのリードを気に入った様子。でも確かに広い公園とかでは便利ですねー。


「もっと早く買えば良かった」


随分と気に入ってもらえたようで・・・




Dsc03815 シノンはまだ1日3回ご飯を食べています。その2回目を今日は外で食べます。


「シノンのご飯もカフェがいいでちゅ。。。」


「いやいや、カリカリだってお外で食べたらおいしいよ~heart01




Dsc03832 食後は広場です。

誰もいないのでisaと私と遊んでみますが時々ゴロンを見せてくれます。

「うん、しっかりと習得したようだな」


「復習でちゅよ~んhappy02





Dsc03841 そんなコトをしてるとでんちゃんが来ました。

「キャ~でんちゃーんheart04

isaは13kg超のでんちゃんを抱っこしますが

「お・・・重いぃsweat01

シノンはでんちゃんパパが大好きで終始パパの側に寄り添い、しまいにはクッキーをもらう始末。。。

「いつもすみません・・・sweat02




Dsc03849 本日ここまでのうんちさんの回数6回。まだまだパピコ?のシノンはおNEWの薬用シャンプーでフカフカになり爆睡sleepy

「鼻水治らないねぇ・・・」

今日も精一杯遊んだシノンです!




フレンチブルドッグひろば ←最近ちょっとフケが出てきます、ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←ぽちっと

2008年4月 5日 (土)

銀座界隈ぶらり旅

Dsc03735 あくび・・・ですか?ものすごくブサイクなんですけどsweat01

銀座の真ん中でこんな顔しちゃいけません!

今日はまたまたロ~ング散歩に出かけました。最初の目的地はココ銀座。




Dsc03731 木村家の前で。

すでにハァハァしてるのでここで水分補給します。




Dsc03743 銀座を後にして向った先は日比谷公園。お花見してる人でいーっぱいです。




Dsc03749 日差しが強くてなかなか暑い昼下がり。飼い主はついこれに手が出ますcoldsweats01

「ぷは~、うんまいねぇ♪」

歩きだとこれができるからいいよねー。




Dsc03757 公園にはこんなところも。黄色と緑がとーってもキレイ!

シノンはここを通り過ぎるとなぜか花に黄色い粉がついてました。。。

「あなた、食べましたねっpout




Dsc03766 公園をぬけて皇居へ。はとバスとかの観光客ばっかり。しかし観光でここへ連れてこられても・・・どうよ?って思うのは年代の差なのか何なのか。。。




Dsc03773 帰りに広場へ寄ると、見覚えのあるブヒちゃんが。

みしかちゃんでした。前に豊洲のランで見たので覚えてました。

まだ上手に絡めないシノンにこんなワザを教えてくれました。




Dsc03775 おぅ、出来てる出来てるnote




Dsc03777 ついにはふたりでゴロロ~ンnotes

「うーん、犬同士だと学習も早いんだな」と納得。いつもなら吠えて追いかけていくシノンが今日は何故かそれをしない。「相手の方が自分より上だって認めたんじゃないか?」って感じでした。

きっとこうやってシノンは遊びを覚えていくんだね。




みしかちゃん、遊んでくれてありがとう。シノンはお家に帰ってもゴロロ~ンってやってたよーhappy01




フレンチブルドッグひろば ←上手に遊べるようになるといいね、ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008年4月 4日 (金)

浜町~人形町~水天宮を行く

Dsc03692 今日は隅田川をいつもとは反対へと歩きます。テラス沿いは「お花見ランチ」のサラリーマンやOLさんなどでいーっぱい。

橋を2本ほど越えてやってきたのは浜町公園。桜が舞い散ってとてもキレイです。




Dsc03697 浜町と言えばココ。シノンを座らせて記念撮影!

「あ、ダメだシノン。近すぎてどこの前にいるんだかわからんsweat02

ってことで・・・




Dsc03701 信号を渡ってもう一度。明治座です。公演開催中この辺はおばちゃんで埋め尽くされます。

ちなみにシノンがいるこの場所から数十秒のところにisaと暮らしていたことがありますheart02

私たち夫婦には懐かしい場所であり、もう一度住みたい街ですnotes




1 さて、お次。甘酒横丁をふらふら歩きます。途中「双葉」の豆腐屋さんでお買い物。お揚げさんと銀杏がんも、豆乳リングで1120円也。




2 左:たい焼きで有名な「柳屋」さん。ここみたいに一丁焼きのたい焼きを俗に「天然もの」といい、連式で一度にたくさん焼けるものを「養殖もの」と言います。←(どーでもいいマメ知識)

右:重盛の人形焼です。ここの人形焼も好きですが私は「ゼイタク煎餅」が大好きです♪でも行列してるので今日は買いませんsweat02




Dsc03708 情緒あふれる下町散策を終え、家に向います。

隙あらばすぐ植物にパクつくシノン・・・。この葉っぱに毒があったらどうしようsweat01と後から気になったり。。。




Dsc03709 ガラスに映る母と娘。
シノンは疲れてきたのか少しハァハァしています。

「もう少しだから頑張ってね♪」




Dsc03714 ようやくマンション裏へ到着。1時間半ほどの散歩を終えたシノンですが、今日は「頑固!」をすることもなくひたすら歩き続けました。

「成長したなー、こんなに歩いてcatface


「じゃあご褒美にイチゴしゃんくだちゃい!」





フレンチブルドッグひろば ←母は少し風邪気味です。。。ぽちっ

2008年4月 3日 (木)

情報交換の場です

Dsc03677気持ちのよい朝、シノンは駅までisaをお見送りに行きました。

とは言ってもシノンのトイレを済ませることが目的です。。。




Dsc03678 こうして愛犬を連れて旦那様をお見送りする姿、私は『幸せを絵に描いたような家族に見えるよね~notes』と勝手な評価を下しつつ駅でお別れ。




Dsc03683 今日もやっぱり広場へ。誰もいないのでおやつキャッチの練習をして誰か来るのを待ちます。




Dsc03686_2 しばらくすると以前何回かお会いしているビションフリーゼの兄妹を連れた外人さんと、フレブルのさくらちゃんが来ましたnote

ビションフリーゼの妹ちゃんの方は明日避妊手術だそうで飼い主達はそんな話で盛り上がります。


「フタリトモオンナノコ?」
※二人とも(さくら&シノン)女の子?


「ええ」
「はい」

「うちもそろそろ手術しようかと・・・」


「シタホウガイイヨ!ビョウキフセゲルシネ」
※した方がいいよ!病気も防げるしね

「ワタシノクニデハカナラズシュジュツサセナキャダメダヨ、キマリガアルカラ。ニホンミタイニコガタケンバカリジャナイカラネ。ハツジョウキダトコンナサクカンタンコワシテノリコエテオンナノヒトヲオソウカラアブナクテアルケリャシナイヨ」
※私の国では必ず手術させなきゃダメだよ、決まりがあるから。日本みたいに小型犬ばかりじゃないからね。発情期だとこんな柵簡単に壊して乗り越えて女の人を襲うから危なくて歩けりゃしないよ


「あー・・・」
「なるほど・・・」

ものすごい早口だけど流暢な日本語で話してくれました。私はこの人が好きです、何となくshine

ちなみに手術費にも話は及びましたが、私が調べたところでは4~5万ぐらいかと思っていたのですが、さくらちゃんの通っている病院はナント10万だそうです!

「高すぎませんか?」


「ビョウインカエタホウガイイヨ!」
※病院変えた方がいいよ!






こんな風に飼い主同士が情報交換できるこの広場が私は好きです。いろんな人やいろんなワンちゃんがいて、皆がみんな気が合うわけではないけど私みたいな素人飼い主にはいい情報収集の場です。




最後に動画をひとつ。「さくらちゃんに遊んでもらいたいけど相手にしてもらえないシノン。野球少年に興奮するさくらちゃん!」です。





フレンチブルドッグひろば ←愛犬家は国境を越える!ぽちっ

2008年4月 2日 (水)

築地を散歩

Dsc03646 今日はテラスをひたすら南へ。

春を舌で感じる?シノンはお花が食べたくて仕方ないご様子。必死に止めますsweat01




Dsc03652勝鬨橋までやってきました。距離にしたら大したことはないのですがシノンにしたら結構歩いたでしょう、ハァハァしてました。




1 そして向ったのが築地の場外市場。本当は「きつねや」さんでホルモン丼を食べたかったのにちょうど売り切れ・・・再び煮るのに少し時間が掛かるようなので「井上」へ。いつものように行列が出来ていますがシノンも頑張って待っています。




Dsc03669 お腹もいっぱいになったので帰り道に広場へ寄ります。今日はなたねちゃんと待ち合わせの約束をしたシノン。早めに着いたので私と少し遊んで待ちます。

鼻水、結構出てますsweat02




Dsc03673 今日もとたくさん遊んでもらって家路につきます。

いつものように足を洗ってそのままお風呂でブラッシングをしてあげるとこんな感じ♪




Dsc03674このブラシに変えてからはブラッシングを嫌がらなくなったのでとーってもラクです。




Dsc03675「もう終わりましたよ~coldsweats01

フロフタの上で気持ち良さそうに寝てますがココに寝かせておくわけにも行かず・・・かわいそうですが起こしますdash

シノンの毛は白いからわかりにくいのですが今日もだいぶ抜けたのでこれから私はお風呂掃除です。。。




 

フレンチブルドッグひろば ←ブラッシング、どうやってますか?ぽちっ

2008年4月 1日 (火)

今日も元気です

Dsc03592 昨日の話。

病院で診察してもらったのですが特に異常はありませんでした。しいて言えば少しリンパ線が腫れているようだとのことなので抗生剤でしばらく様子をみることに。

この日初めて検温したシノンはバタバタして私も顔を押さえて何とか計りましたが、途中の「!!!」って顔をしたシノンが少しだけ笑えました。




Dsc03607 鼻水を撒き散らしながらもお散歩です。今日もネコちゃんに釘付けです。

この状態になるときりがないので次へと場所を変えます。




Dsc03612 いつもの広場。

遊んでいるとシノンの大好きななたねちゃんが来ましたnoteシノンと走って遊んでくれる唯一のお友達です。




Dsc03611 シノンはなたねちゃんが怒らないのを知っているので必要以上に絡みつき、向っていこうとする歪んだ性格を持ち合わせていますsweat02




Dsc03614 日向はさすがに暑いようで少々バテ気味でお水を飲みに行きます。

私はこのお水を飲む仕草が好きですheart04




Dsc03620 いっぱい遊んでもらってからボーロを買いにわんネバへ行くとチーズキューブのサンプルをくれました。いつもサンプルをいただけるのでいろいろ試せて助かります。

帰って足を洗い、ブラッシングを済ませるとすぐに寝てしまいましたsleepy

鼻水は相変わらずですがシノンはすこぶる元気です!




フレンチブルドッグひろば ←今からバテてて大丈夫?ぽちっ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »