« 築地を散歩 | トップページ | 浜町~人形町~水天宮を行く »

2008年4月 3日 (木)

情報交換の場です

Dsc03677気持ちのよい朝、シノンは駅までisaをお見送りに行きました。

とは言ってもシノンのトイレを済ませることが目的です。。。




Dsc03678 こうして愛犬を連れて旦那様をお見送りする姿、私は『幸せを絵に描いたような家族に見えるよね~notes』と勝手な評価を下しつつ駅でお別れ。




Dsc03683 今日もやっぱり広場へ。誰もいないのでおやつキャッチの練習をして誰か来るのを待ちます。




Dsc03686_2 しばらくすると以前何回かお会いしているビションフリーゼの兄妹を連れた外人さんと、フレブルのさくらちゃんが来ましたnote

ビションフリーゼの妹ちゃんの方は明日避妊手術だそうで飼い主達はそんな話で盛り上がります。


「フタリトモオンナノコ?」
※二人とも(さくら&シノン)女の子?


「ええ」
「はい」

「うちもそろそろ手術しようかと・・・」


「シタホウガイイヨ!ビョウキフセゲルシネ」
※した方がいいよ!病気も防げるしね

「ワタシノクニデハカナラズシュジュツサセナキャダメダヨ、キマリガアルカラ。ニホンミタイニコガタケンバカリジャナイカラネ。ハツジョウキダトコンナサクカンタンコワシテノリコエテオンナノヒトヲオソウカラアブナクテアルケリャシナイヨ」
※私の国では必ず手術させなきゃダメだよ、決まりがあるから。日本みたいに小型犬ばかりじゃないからね。発情期だとこんな柵簡単に壊して乗り越えて女の人を襲うから危なくて歩けりゃしないよ


「あー・・・」
「なるほど・・・」

ものすごい早口だけど流暢な日本語で話してくれました。私はこの人が好きです、何となくshine

ちなみに手術費にも話は及びましたが、私が調べたところでは4~5万ぐらいかと思っていたのですが、さくらちゃんの通っている病院はナント10万だそうです!

「高すぎませんか?」


「ビョウインカエタホウガイイヨ!」
※病院変えた方がいいよ!






こんな風に飼い主同士が情報交換できるこの広場が私は好きです。いろんな人やいろんなワンちゃんがいて、皆がみんな気が合うわけではないけど私みたいな素人飼い主にはいい情報収集の場です。




最後に動画をひとつ。「さくらちゃんに遊んでもらいたいけど相手にしてもらえないシノン。野球少年に興奮するさくらちゃん!」です。





フレンチブルドッグひろば ←愛犬家は国境を越える!ぽちっ

« 築地を散歩 | トップページ | 浜町~人形町~水天宮を行く »

コメント

いいですね~♪♪幸せなあったかいものを感じる駅までの道ですねheart
手術いつごろにする予定なんですか??
うちももうすぐだな~。。

まみさんへ

ジミニーくんも「おたま取り」されるんですね♪
シノンは今月末ぐらいで予定していますがGWに思い切り遊べないのは・・・と思い現在再検討中です。

あまり暑くなってくると傷口にも負担だし、早めにしてあげたいんですけどねー。

この記事へのコメントは終了しました。

« 築地を散歩 | トップページ | 浜町~人形町~水天宮を行く »