« 情報交換の場です | トップページ | 銀座界隈ぶらり旅 »

2008年4月 4日 (金)

浜町~人形町~水天宮を行く

Dsc03692 今日は隅田川をいつもとは反対へと歩きます。テラス沿いは「お花見ランチ」のサラリーマンやOLさんなどでいーっぱい。

橋を2本ほど越えてやってきたのは浜町公園。桜が舞い散ってとてもキレイです。




Dsc03697 浜町と言えばココ。シノンを座らせて記念撮影!

「あ、ダメだシノン。近すぎてどこの前にいるんだかわからんsweat02

ってことで・・・




Dsc03701 信号を渡ってもう一度。明治座です。公演開催中この辺はおばちゃんで埋め尽くされます。

ちなみにシノンがいるこの場所から数十秒のところにisaと暮らしていたことがありますheart02

私たち夫婦には懐かしい場所であり、もう一度住みたい街ですnotes




1 さて、お次。甘酒横丁をふらふら歩きます。途中「双葉」の豆腐屋さんでお買い物。お揚げさんと銀杏がんも、豆乳リングで1120円也。




2 左:たい焼きで有名な「柳屋」さん。ここみたいに一丁焼きのたい焼きを俗に「天然もの」といい、連式で一度にたくさん焼けるものを「養殖もの」と言います。←(どーでもいいマメ知識)

右:重盛の人形焼です。ここの人形焼も好きですが私は「ゼイタク煎餅」が大好きです♪でも行列してるので今日は買いませんsweat02




Dsc03708 情緒あふれる下町散策を終え、家に向います。

隙あらばすぐ植物にパクつくシノン・・・。この葉っぱに毒があったらどうしようsweat01と後から気になったり。。。




Dsc03709 ガラスに映る母と娘。
シノンは疲れてきたのか少しハァハァしています。

「もう少しだから頑張ってね♪」




Dsc03714 ようやくマンション裏へ到着。1時間半ほどの散歩を終えたシノンですが、今日は「頑固!」をすることもなくひたすら歩き続けました。

「成長したなー、こんなに歩いてcatface


「じゃあご褒美にイチゴしゃんくだちゃい!」





フレンチブルドッグひろば ←母は少し風邪気味です。。。ぽちっ

« 情報交換の場です | トップページ | 銀座界隈ぶらり旅 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。