« 誤食・・・(T-T) | トップページ | 医療事情を嘆く »

2008年4月 9日 (水)

サークル事情に悩む

Dsc03895 本日すでに2回の散歩を済ませたシノンさん、現在は自宅でご就寝中ですsleepy

そんなシノンの自宅(サークル)はこんな物件。




1 最近は伸びると頭がトイレに入ってしまうようになりましたsweat01

「大きくなったねぇ・・・ってのん気な事言ってる場合じゃないのか?」

これではトイレと寝床の差別化が出来ない。ってことはトイレのしつけにも影響が???

「ダメじゃーん!」




Dsc03889_2 サークルを拡張すべきか?それともトイレと寝床は別にすべきなのか?悩んでいます。

みんなどーしているんだろう?

もうすぐ6ヶ月、体だってまだまだ大きくなるよねー。さぁどーしたもんか。。。




Dsc03896 もう1コ買ってつなげる(つながるのかは不明)のがいいんだろうか・・・。

※ヘタな絵に関してはスルーで。

「シノンはどうしたら快適?」


さて・・・困ったshock





フレンチブルドッグひろば←ここにヒントがあるかなぁ、ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←こっちも探してみようか?

« 誤食・・・(T-T) | トップページ | 医療事情を嘆く »

コメント

うちのジミニーも巨大化してきてますんで、すごい分かります!!これから大きくなりますもんね♪
多分ジミニーさんハウスはつなげれないので大きくするには買いなおさないといけないような。。

まみさんへ

トイレに隣接したベッド・・・かわいそうなので何とかしてあげなきゃダメですよねー。
とりあえずはクレートをプラスさせてみようか?百均の柵をたくさん買って囲ってみようか?などなど方法があるかとは思いますが・・・もっと広い家に住んでひと部屋あげる!なんて出来たらスゴイですが(笑)

こんばんー、もも.Pです。
うちも下のくぅが来て手狭になったのでリビングと扉で繋がっていた(閉鎖していた扉を開放して使っていない部屋をワンコ専用に開放しました。
普段使うゲージイントイレと留守番用のトイレつきゲージの2タイプで使い分けてます。
慣れるまで少し時間が掛かりましたが今では寝室から夜用足しに行くようになりました。
おかげで一部屋潰れました(パターゴルフの練習マットはクローゼット行き!!)

もも.パパさんへ

やはり多頭飼いともなるとひと部屋つぶす覚悟が必要なんですね・・・(汗)納得で~す。
我が家も1~2年後には2頭目を迎えいれるつもりなのでやはり広い部屋に引越しをしようかと。。。
飼い主はいろいろを犠牲にしてワンコを飼っていると思いますが、それが私たちの幸せでもあるんですよねー。
ワンコ専用部屋があるなんて羨ましい!ってシノンは思うだろうな~。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 誤食・・・(T-T) | トップページ | 医療事情を嘆く »