« 極寒!オフ会 | トップページ | チクっとするぞー »

2008年4月14日 (月)

リメイクタンクを作る

Dsc04066 土曜日にミシンが届いたので早速シノンの洋服作りです。洋裁はあまり好きではないけどただやってみたくてcoldsweats01とりあえずは私のもう着ないであろうキャミをリメイクさせてみます。




Dsc04069 ・・・2時間後・・・

タンクトップに変身させました!まぁ「袖がない分作りやすいだろう」と思ったのですが、こういうジャージ生地は細かいトコが縫い難くて・・・しかも脇が少々ブカブカしていてカッコよくないしsweat02

「結構難しいじゃん・・・」




Dsc04067 やっぱりタンクはぴったりしてないとかわいくないなぁ。シノンにピッタリの型紙を作るには何回か試作が必要だし・・・面倒だわ。

それと問題なのは我が家には「もう着ない服」がないこと。私は着なくなったらすぐに捨ててしまうので。。。

リメイクもここで終了か?




Dsc04073 それにしても市販の型紙ではなかなか体型に合わせることができません。フレブル特有の肩幅の広さ+シノンのスリムボディをうまく型紙にするにはどうしたらいいんだろう???

やっぱ洋裁は向いてないかもな~。ミシン・・・お蔵入りかもsweat01




フレンチブルドッグひろば←カンタンそうで難しい・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←次回作はいつになるやら・・・

« 極寒!オフ会 | トップページ | チクっとするぞー »

コメント

megさん~♪ 上手く出来てますよ~!!
シノンちゃん、こういうお色も似合いますね◎
なかなかピッタリにつくるのは難しいですよね。
もう少し成長したら、ピッタリになるんじゃ??
それにしても、シノンちゃんのコメント・・・
いつ読んでも 笑ってしまいます。 はははっ! 

なーさんへ

私・・・コレ作りながら「何でなーさんはあんなサラッと作れたんだろう?」って思ってました。和裁は得意なんですがミシンが苦手のようです(恥)
また機会があればリベンジします!何とかジャストフィットのものが作れるように頑張ります。。。が今のところ全くの未定!パパさんは「ミシンお蔵入りなの~?」とご不満気でございますsweat01

megさん、すごーい!!
全然うまくできてるじゃないですかー!
私も実は本は買ったんです。。。
しかし、中学校の家庭科いらいミシンなど使っていない私にできるはずもなく。。。
でも楽しそうですね、うちもまずはミシンをおねだりしてみます♪

モモゴンママさんへ

あんまり上手くないんですよ、私もミシンを使うこと自体が20年ぶりぐらいですから(笑)「手作り」ってコトに満足していますhappy02
最近のミシンはコンパクトですねー、私が買ったのはポシュレ(通販)の19800円のジャノメミシンですがひと通りの機能は備わっているのに小さいんです。
ぜひ「おねだり」して作ってみて下さーい。上手じゃなくてもそれなりの満足感が得られるんですよ~★

w(゜o゜)w オオー!手作りの服!!すごく上出来じゃないですか~?!
BUHIって既製品だとなかなかジャストサイズってないですよね。BUHI専門のとこじゃないと。。。
手作りできるのはいいですねー。うらやましい♪
ミシン…確か押入れに入れた気が…(;^ω^)

TOROさんへ

ブヒちゃんの独特の体型に合う服を見つけるのはなかなか難しいですよねー。専門のトコだとお高めだし。。。
せっかくミシン買ったのでもう少し作らないとなぁ~なんて思いながらも次回はいつのことやら(笑)
ぜひ、ミシン引っ張り出して作ってみて下さーい♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 極寒!オフ会 | トップページ | チクっとするぞー »