« 「旅・軽井沢編」 | トップページ | 「旅・長野編」 »

2008年4月21日 (月)

「旅・カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ編」

1_2 土曜日のお泊りは、3月にOPENしたばかりのCARO FORESTA 軽井沢 GIARDINOさんです。

ネットで偶然見つけたのですが運良く1部屋だけ空きがあったので迷わず予約しました。




2_2
お部屋は一番お安いスタンダードルームで部屋風呂はありません。ゲージは無料貸出(3サイズ有)なので試しに中サイズを借りておきました(左上)。

液晶TV・冷蔵庫・電子レンジ・加湿器・ヒーター・エアクリーナー・パジャマ・アメニティ等は完備。ワンコグッズに関してはタオル・消臭・除菌スプレー・コロコロ・トイレトレー(ワイド)・トイレシート・ウンチ袋など(右上・下)。
トイレトレー以外のものは廊下やロビーなど各所に置かれています。
建物の玄関、ドッグランにつながるロビーの出入り口には足洗い場があり、足拭きタオルとゴミ箱2個(ウンチ用・タオル用)が置かれています。1Fにはセルフのトリミング室もあります。





Dsc04274 建物内を案内してもらい、荷物を置いてドッグランへ出てみます。

ウッドチップの敷かれたランの中には白いビニール袋が置かれているのでウンチ袋を持っていかなくても安心です。

シノンはランに入るとすごい勢いでウッドチップを食べ始めますsweat02あぁ食べ放題じゃん・・・ということで早々に引き上げます。




Dsc04289 一度部屋に戻り、夕食まで休憩。借りておいたゲージにすんなり入って寝ているシノン。どうやら気に入った様子です。




Dsc04298 そしてお待ちかねの夕食はお部屋ではなくダイニングでいただきます。時間は選べますがだいたい同じ時間帯に集中するのでほとんどみんな一緒でにぎやかです!

私たちもまずは軽井沢の地ビールで乾杯♪




3_2
お料理はコース料理でこの日は、
restaurant帆立貝のタルタル フルーツトマト詰め
restaurantフォアグラと春野菜のPot-au-feu仕立て
restaurantイワシのボロネーゼ
restaurant筍と蟹の温かいスープ
restaurant黒豚のメイン料理
restaurant苺のミルフィーユ
cafeコーヒーor紅茶


私たちはメイン料理を変更しました(チェックインの際)。パンはワインに合いおいしいくて、なくなると係りの方が「おかわりは?」と聞いてくれるので好きなだけ食べれますhappy02が食べ過ぎるとデザートが入らなくなるので要注意です。




Dsc04302 部屋に置いてきたシノンを途中から連れてきました。ほとんどの方は最初からワンちゃん連れでしたが、うちはまず「夫婦水入らず」のあと「家族水入らず」です。

スタッフの方たちも仕事の合間を見ながらシノンと遊んでくれるのでご飯がもらえなくても満足そう♪

「シノ~ン、楽しそうらねぇ~」


sign02 酔っ払い出現でしゅーdash


「えへへ~heart04どこどこぉ?」

だいぶ調子の出てきた私はこの後トイレに行き、ロビーにいたレトリバーと戯れ戯れ戯れ・・・・・ダイニングに戻るのをすっかり忘れてisaとシノンが迎えに来ましたcoldsweats01




Dsc04317
さてお風呂を紹介。
脱衣所まではワンコを連れて入ることが出来ます。なので脱衣所内2ヶ所にフックがありました。





4_2
お風呂は大・小2ヶ所あり写真は大きいほうのお風呂。こちらには本日よりオープンした露天風呂がついていますspa
ちなみにお風呂は空いている時に鍵をかけて入る「貸切タイプ(24時間)」なので少し時間をずらすといいかも。





Dsc04313 夜中に目が覚めたのでシノンとisaを起こして深夜nightパトロール(シノンのトイレ)に出動です。時間は3時を少しまわた頃で辺りはすっかり真っ暗(当たり前sweat01)。




Dsc04292 一番心配だったのが夜寝る時。
ベッドの上はワンコ禁止ですが、もともとシノンとは一緒に寝てはいないのであまり問題はありません。

いつもはサークル内にベッド+トイレですが今回こんな感じにしてみました。最初はリードでつないでトイレより外に出られないようにしていましたがisaが「リードが邪魔そうだよ」と言うのでフリーにしました。ちなみにトイレのメッシュはワザと外してあります。

「ハウス!」と言うとゲージ内に入るのですがしばらくすると出てきてしまいます。でもこれを2回ほど繰り返したら諦めたのかゲージからは出ずそのまま寝てしまいました。

「おぅ・・・なんていい子ザマスshine

結局朝までずーっとゲージで寝ていましたsleepyいつも私が起きればシノンも起きるのですが今回一番最後まで寝ていたのはシノン。私が「シノンおはよう!出ておいで~」と声をかけても
「zzz・・・」。isaが起きても「zzz・・・」と寝続け出てこない。。。

「あいつ、なかなかやるな」

「夜更かししたから眠いんだよ・・・(オレも)」

「・・・・・・・。」(ちょっと心当たりアリ)




Dsc04319 そんな寝不足の夫と娘を連れて朝食へ。和食の朝ごはんに喜ぶisaに自分の納豆をあげるやさしい妻lovely

ご飯のおかわりと各種飲み物はセルフになっていました。




ご飯のあと少し休んでからランに遊びに行きます(この様子は次で紹介します)
。チェックアウト後でもランの使用はOKとのことなので私たちも先にチェックアウトを済ませました。するとオープン記念ということでお土産をいただきました、ラッキーnotes




今回お世話になったカーロ・フォレスタさんは、とにかく新しいのでどこもキレイです。スタッフの方はシノンにも私たちにもとっても親切で、廊下などですれ違えばシノンに声をかけて遊んでくれたりします。館内はいたるところにワンコグッズが置いてあるし、いろいろ便利な気配りがされているので初お泊りの我が家でも戸惑うことなく過ごせました。あと楽しかったのは他の宿泊客の方たちと過ごせること。ココは全9部屋(多分)で基本的にはホテル仕様なのでペンションのような「団らん」はありませんが、食事の時やドッグランなんかで一緒になるのでお話したり犬同士は遊んだり。適度に接することができてそこも我が家向きでした。

しいて言うなら・・・スタンダードルームの洗面では顔を洗うのは困難だったこと。トイレ脇にある置き型洗面器は小さすぎて。。。オシャレだけど。


専用ランの付いたデラックスルームやスイートルームもあるので今度はそっちに泊まってみたいな~。




シノンと爽やかな朝を迎えいよいよ本題の長野へ。妹とお互いの「娘」を対面させまーす(笑)・・・つづく。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ペットと旅行はクセになりそう!

« 「旅・軽井沢編」 | トップページ | 「旅・長野編」 »

コメント

料理もおいしそうだし、とてもよさそうなホテルですねー♪サークルも貸してもらえて楽チンそう。
食事するところにもワンちゃん連れていけるんですね。
シノンちゃんはおしっこ失敗しませんでした?
モモコはちょっと心配だなー。。。

ワン連れの旅行、憧れです。

シノンちゃんと、初めての旅行~♪
すごく楽しそう!! シノンちゃんも嬉しかっただろうなぁ!
お宿も いい感じだし、お料理も美味しそう~。
家族で素敵な時間が過ごせましたね◎

ピンクのゴーグル、シノンちゃんらしいなぁ(笑)
妙にウケてしまいました~ カワイイよっ☆

モモゴンママさんへ

トイレの心配は私もすごくあったのですが今回は平気でした。日中によほど疲れたのか部屋ではホント熟睡でゲージに篭ってましたから。疲れさせて寝かせることが成功への近道かもしれません(笑)
いろいろワンコグッズがあると荷物も少なくて済むのでラクでした。一緒にお風呂に入れるところもあるようなのでそれも楽しいかもしれませんねspa

なーさんへ

シノンを若干無計画に迎えたので1月の温泉旅行、2月の海外旅行をキャンセルしてました。「旅行も出来なくなるのか・・・」と淋しく思ってましたがこういう旅も出来るんですねー。楽しかったです♪

ゴーグル、私はちょっと恥ずかしいんですがパパが気に入っているので断れませんでしたsweat01

この記事へのコメントは終了しました。

« 「旅・軽井沢編」 | トップページ | 「旅・長野編」 »