« チクっとするぞー | トップページ | まゆげ犬 »

2008年4月16日 (水)

一人前の犬?

Dsc04107 出掛けたいのですがなかなか起きてくれません。仕方ないのでしばし「シノン待ち」。

「おーい!おーい!」




Dsc04109 やっと起きたシノンを連れて行ったのは「保健所」。昨日注射をしたのでその申請に。もちろんシノンは必要ありませんが、いつものお散歩道にあるので「ついで」です。

中でハァハァ言っていてちょっと恥ずかしいsweat01




Dsc04111 これで義務を果たしたシノンはいよいよランでも遊べるようになりました、もう一人前です♪

公園を歩いていると向こうからなたねちゃんが来ました♪ちょうど広場の帰りとのコトですがママさんが

「シノンちゃん来たからもう10分だけ遊ぼうか?」

と、もう一度広場に引き返して下さって一緒に遊べることに。

「シノン、良かったね~♪」




Dsc04112 広場に入るとクリスちゃん(プードル)もいて3ワンはクンクンし合ってましたが突然シノンとに火がつき疾走dash

ベンチに避難する
なっちゃんに向かい「遊んで!」と要求するシノン。




Dsc04114 一時休戦して水飲み場へ仲良く向う二人。慌てて水を出しに行きます。




Dsc04117 この後、
なっちゃんも挑戦したのですがお水が顔につくのが嫌みたいで諦めます。

「オンナの子はフツーそうだよねぇ、」

ママは用事があるのでここでさよなら。お忙しいのにシノンに付き合って下さってありがとうございますhappy01




2隅田川を帰ります。こんな薄曇でもシノンはこんな感じ。おやつとお水で少し休憩します。




3 シノンの次は私もおやつ。
いつもの散歩道には和菓子屋さんが2軒あります。左は有名店「塩瀬」。塩瀬のお饅頭といえば「とらやの羊羹」みたいなモンで「間違いのない手土産品」として社用によく使われます。いつも「食べたいな~」と思いながらもシノン片手に入れるワケもなく断念。
そこへ行くと「街の和菓子屋」さんはこんな感じで店頭販売ですからシノンがいても問題ナシ!たびたび買っては隅田川を眺めつつ食べたりしています。




1 帰宅後、シノンが寝てからさっき買った柏餅をいただきました♪このピンクの味噌餡も結構好き。

さーて、一通りの義務は果たしこれでペットホテルに預けたりランで遊べたり出来ます!

今日で6ヶ月を迎えたシノン。これからはもっともっといろんなトコロで遊べるね♪あとはトイレが一人前になればなぁ・・・sweat02




フレンチブルドッグひろば←6ヶ月のお祝いにぽちっとねnotes
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ぽちっ、にご協力をnotes

« チクっとするぞー | トップページ | まゆげ犬 »

コメント

シノンちゃん、6ヶ月おめでとう~♪
いつの間にやら、うちのより大きくなっている…(;・∀・)
お散歩の帰り道の「でへっ」のお顔がたまりません!

TOROさんへ

シノン、ここ2週間ぐらいで急にニョキニョキ大きく
なり持ち上げるのも片手じゃ難しくなりましたsweat01
顔がもうちょっと丸くなるといいな~って思うんです
けどね、気長に成長を待ちたいと思います♪

この記事へのコメントは終了しました。

« チクっとするぞー | トップページ | まゆげ犬 »