« サークル事情に悩む | トップページ | 夜の隅田川・・・ »

2008年4月 9日 (水)

医療事情を嘆く

頭にきたのです!

ここ数日咳きに悩まされていた私、今朝は吐き気がするほどに激しい咳きが続いたので病院へ。午前の受付終了の10分前ぐらいです。

私が掛かる「内科」の患者はさほど多いわけではないのですが、薬品メーカーの営業マンと思われる人がひっきりなしに訪れ、何故か診察希望の私を差し置いて診察室に入る入る。

すると遠くで名前を呼ばれた。

「先生奥にいらっしゃいますからあちらへお願いします・・・」

そこは外科の先生の診察室。
当然中にいたのは外科の先生。喉を見て胸の音を聞くと
「昨年の6月にも咳きで来院してますね、恐らく同じ症状でしょうから同じ薬を出しますので様子見て下さい」。

「はぁ?」


一体何なんでしょうか?早く昼休みにしたいからなのー、ちょっとヒドくない?ってワケで腹が立ったのです。。。


三○会中央診療所さん、私は二度と行きませんからね!

« サークル事情に悩む | トップページ | 夜の隅田川・・・ »

コメント

本当にヒドイですねっ!
患者さんを診察するのが本業なんだから、ありえないですよね!!そのご立腹、よーく伝わりましたよ。

私、医療機関で働いているんですが、確かに毎日たくさんの営業さんが面会に来ます。
でも患者さんを後回しにするようなことは絶対にしないです。これが普通だと思います。

外科の先生が代診するなんて驚きです(><)
シノンママさん、具合の方は大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいね。シノンちゃんが心配しちゃうから!

もも.ママさんへ

去年の6月の時と同じ症状か?って聞かれたんですが、そんなの覚えているワケもなく。喉を見る際もライトはあったものの舌を押さえるヤツがなくて「ちょっと持ってきて」って看護婦さんに指示するような始末でした。「粗末に扱われてるなー」って悲しかったです。

確かにお医者さまだって忙しいのはわかります。でもせめて内科の先生に診ていただきたかったなー。

私のこんなグチにコメントありがとうございます。
シノンは私の横でビーフ臭をプンプンさせながらデンタルボーンを必死にガジガジしてます(笑)早く治してお散歩してあげなきゃですね!

この記事へのコメントは終了しました。

« サークル事情に悩む | トップページ | 夜の隅田川・・・ »