« リメイクタンクを作る | トップページ | 一人前の犬? »

2008年4月15日 (火)

チクっとするぞー

Dsc04076 朝からこんな顔して私を見つめます。

この眼差しの意味とは・・・
①おやつの要求
②お散歩の要求
③サークルから出たい

さて、どれですかねぇ?




Dsc04084 ②番であろうということにしてお散歩へ出かけます。

シノンがお散歩中に振り向くことがありますが、これは「もしかしたらおやつもらえるかも♪」という期待を込めた確認のチラッです。

私を心配してなど全くありません。




Dsc04078 今日みたいにいいお天気だと少し歩いただけでハァハァしてます。まだ4月なのにねぇ。。。

誰もいない広場で少し休憩(飼い主も)。ここは橋の下なので常に日陰で涼しいです。




Dsc04081 歩き始めるとまたすぐに舌が出ます・・・ってか出っぱなしbleah

お水もたくさん飲ませて、なるべく日陰を歩いているのですが、シノンのお腹を触るとかなりの熱です。何か冷やすものを持ち歩いた方がいいのかもしれません。




Dsc04089 お家に帰ってず~っと寝っぱなしのシノンを起こします。

「ねぇシノン、起きたらー?」




Dsc04090_2 「さあ、行くよ!」

それに反応して上体を起こしてみます。




Dsc04091 「ちょっとお出掛けしようよ♪」

警戒態勢のシノン。これから狂犬病予防の注射に行きたいのです。来週行く予定だったんですが今週末にランで遊びたいな~って思って予定前倒しです。




Dsc04095 「ちょっとだけお注射してもらおうよ」

「シノン、先生のこと好きじゃん!会いたいでしょ?」

微妙にノリが悪いです。。。




Dsc04096 「だってシノンさぁ、注射しなかったら土曜日にお友達と遊べないよー?シノンだけ見てるなんて嫌でしょ?」

うーん、敵もなかなか強情dash




Dsc04099 まぁ遊ぶのもこのぐらいにしてさっさと支度します。

「今日は病院まで運んであげますよー、シノンさんラッキー♪」


「別に歩けましゅよ、すぐそこでしゅから・・・」





Dsc04101 病院に着くと先生に飛びついてご挨拶。

「やっぱり嬉しいんじゃんsweat02

先生が準備する間、シノンと待機です。




Dsc04102 診察台に乗せいざ注射!針が刺さる瞬間「ビクッ」としましたが無事に終了good

「頑張ったね、シノン」




これで週末は何とか遊べそう。でも天気予報が雨なのが気になるんだよなー。

「シノンは雨オンナですか?」




フレンチブルドッグひろば←頑張ったシノンにぽちっを。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←シノン担いで帰った私にもぽちっを。。。

« リメイクタンクを作る | トップページ | 一人前の犬? »

コメント

今日は、昼間はすごく暑かったですよねー。
そろそろ本格的に暑さ対策が必要になってきますね。
うちもお部屋用ですが、クールマットの購入を考えています。
なんかお散歩するときは首に保冷剤を巻いた手ぬぐいとかを巻くといいって何かで見ました。
本当に手が焼けますが、かわいいですね。

モモゴンママさんへ

ワンちゃん用の「アイスノン」みたいなのがあると聞いたことがあるんですが、いずれにしてもフレブルには過酷な夏なんでしょうね~sweat02
かわいい我が子の為とは言え、恐らく飼い主にも過酷な「夏のお散歩」でしょうから私たちもバテないようニンニクでも食べてスタミナ付けないと乗り切れないかもですね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« リメイクタンクを作る | トップページ | 一人前の犬? »