« 今日も元気です | トップページ | 情報交換の場です »

2008年4月 2日 (水)

築地を散歩

Dsc03646 今日はテラスをひたすら南へ。

春を舌で感じる?シノンはお花が食べたくて仕方ないご様子。必死に止めますsweat01




Dsc03652勝鬨橋までやってきました。距離にしたら大したことはないのですがシノンにしたら結構歩いたでしょう、ハァハァしてました。




1 そして向ったのが築地の場外市場。本当は「きつねや」さんでホルモン丼を食べたかったのにちょうど売り切れ・・・再び煮るのに少し時間が掛かるようなので「井上」へ。いつものように行列が出来ていますがシノンも頑張って待っています。




Dsc03669 お腹もいっぱいになったので帰り道に広場へ寄ります。今日はなたねちゃんと待ち合わせの約束をしたシノン。早めに着いたので私と少し遊んで待ちます。

鼻水、結構出てますsweat02




Dsc03673 今日もとたくさん遊んでもらって家路につきます。

いつものように足を洗ってそのままお風呂でブラッシングをしてあげるとこんな感じ♪




Dsc03674このブラシに変えてからはブラッシングを嫌がらなくなったのでとーってもラクです。




Dsc03675「もう終わりましたよ~coldsweats01

フロフタの上で気持ち良さそうに寝てますがココに寝かせておくわけにも行かず・・・かわいそうですが起こしますdash

シノンの毛は白いからわかりにくいのですが今日もだいぶ抜けたのでこれから私はお風呂掃除です。。。




 

フレンチブルドッグひろば ←ブラッシング、どうやってますか?ぽちっ

« 今日も元気です | トップページ | 情報交換の場です »

コメント

最近、モモコもすごく毛が抜けるんですよー。
ほんと白いから場所によってはすごく見えにくいんですけど、よく見ると”こんなに?!”ってくらい抜けてますよね。
しかも、モモコは嫌がるというか喜ぶというか、ひっくり返ってなかなか背中をやらせてくれません・・・。遊んでるんじゃないんだけどー!!って格闘してます。
シノンちゃん、お散歩疲れたのもあるんでしょうが、本当におりこうさん♪

モモゴンママさんへ

やっぱ抜けますか~、すごいですよね。
最初にペットショップでもらってきたブラシだとすごく嫌がってブラッシングさせてくれません。
シノンはお腹を見せる事を極度に嫌がるので結構練習したんです。それでやっと・・・って感じです。
耳掃除でもブラッシングでも「疲れor眠い」を利用すると比較的ラクですよねー。騙し騙し・・・です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も元気です | トップページ | 情報交換の場です »