« 仮)軽井沢にて | トップページ | 「旅・カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ編」 »

2008年4月21日 (月)

「旅・軽井沢編」

Dsc04215 土曜日、心配していたお天気も何とか持ち直して晴れました。

この週末はシノンと初めてのお泊りプチ旅行。本来の目的は明日、長野にいる妹夫婦のところへ行くことなのですがせっかくなので旅行にしちゃいました♪

車好きのシノンですが途中休憩をして様子を見ながら行くことに!




3 ここは関越道の「高坂SA」。ドッグランがあるので行ってみます。




2 なかなかの広さがあり、キレイなランです。入り口脇には「ペット専用ゴミ入れ」がありとても助かります。

ここのSAはこのランのおかげなのか犬連れが目立ちます。




1 上信越道の「碓氷軽井沢IC」で降りて少し行ったところにあるDOG DARDEN RESORT KARUIZAWAでランチにします。ここはショップ・カフェ・ドッグランが併設されています。




Dsc04218 カフェに入ると既に2ブヒちゃんが食事中でした。

ここは席と席の間が広く取られているのでゆったりだし、ワンコも安心です。スタッフの方の対応もイイです♪




4 食事をすると無料で遊べるランでシノンも息抜きです。松ぼっくりを頬張りながら疾走しますdash

こんな観光地の「オヤクソク」も堂々と満喫します!




Dsc04242 しっかり遊んでから旧軽井沢を散策します。ワンコグッズのお店やテラスワンコOKのカフェが増えているようで犬連れも目立ちます。

ここでは私がジャムやワイン、チーズ、ソーセージなどお土産(食べ物ばかりsweat01)を物色。isaとシノンはその度に店先で待機ですがその様子を見ていた酒屋さんには「ワンちゃん座って待っててイイコね~」と褒められ、腸詰屋さんでは「最近フレンチは多いわね~」などと、どこに行っても犬トークで和やかにお買い物が出来ます。




7 ちょっと疲れた家族はThree Dog Bakery & D*Cafe 軽井沢で休憩。ここはフードやケーキ・ウエア等の販売や、カフェ、トリミング等の総合ショップです。

まずはカフェへ。




8 店内には何組かのワンちゃんがいますが、シノンはワンコに興味がないので大人しく休憩。

「もうちょっと賢そうに座ればいいのに・・・」




6左:シノン用
右:飼い主用

シノンはミートローフ・オムレツ・ケーキ・クッキーがセットになったランチを食べます♪




5みんなお腹を満たしたらお隣のショップへ。isaが見つけたイチオシ商品がコレだそうで・・・sweat02

試着したシノンをみて店員さんも失笑気味?でもisaは超満足気にゴーグルを購入。シノンは喜ぶワケもなく・・・これまた飼い主の自己マンであります。




軽井沢でのワンコ旅を満喫しつつ今日のお宿へ・・・つづく。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←このゴーグルはUVカットだそうです!

« 仮)軽井沢にて | トップページ | 「旅・カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ編」 »

コメント

お子様ランチ(!?)もかわいいけど、
ゴーグルもとってもかわいいですね!
シノンちゃん、似合ってますよ♪

Athosママさんへ

ゴーグル、笑えますよ~!
店員さん曰く「慣れれば大丈夫」とのことですがシノンは着けたとたんに動きが止まり、しばらくするとイヤイヤし出す・・・そんな感じです。
目の保護になると思ってしばらくは挑戦してみます(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 仮)軽井沢にて | トップページ | 「旅・カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ編」 »