« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ヒマだからさ・・・

こんなん見てみたらすっごいことになってた↓
1 サーバーに保存しているシノンの写真ファイルである。


このまま撮り続けたらエライことになるな~って思いisaに確認したら、



「250~300GBぐらいは大丈夫だよ」



「なーんだ、そうか」


まだまだたくさん撮っても平気らしいけど、一体みんなは画像をどーやって保管してるんだろう???





Dsc05544 「だよねー、週末のたびに雨だねcrying


今日は仲間うちでBBQの予定だったのにこの雨で中止poutこのままなんとなーく梅雨入りしちゃうのかな~?





人間ヒマだとロクなことをしません。。。
Dsc05543 ・・・遠くを見てるのねsweat02


シノンもヒマ過ぎてくったり・・・抵抗する気にもならないとは重症であります。。。





で、更にヒマな私はisaに乗せられてシノンの絵を描いてみた。





2_5 どよ~んdown


isaはのんママさんみたいな絵を想像していたらしくこれを見て、



「イヤだよ、怖いよsweat02



と言うので「ボツ」にします。やっぱり才能ないしsweat01





やっぱり人間ヒマだとロクなことをしないのです。。。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あーあ、雨のバカーッ!

2008年5月30日 (金)

ホントはネコも好き♪

Dsc05453 「うん、今日は寝てていいよ」




というわけで、今日のタイトル通り私は子供の頃から「ネコ好き」です♪実家ではネコがいない生活がなかったし、多い時はまるで「ネコ屋敷」のようにうじゃうじゃいました。




でも今実家には1匹のみ。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
001_3



















まさお(去勢済♂ 雑種 7kg 9歳ぐらい)


去勢後から「安定剤」のような薬を飲み続けているせいで肥満になってしまいました。ちょっとだけ不憫な座敷猫のまさおですが、みんなに溺愛されていますheart04


まぁそんなこんなで私はず~っとネコ派でイヌは苦手でした。それなのに数年前から無性にイヌが飼いたくなったから不思議。




Dsc05300 「ナシですcatface


今はもちろんイヌもネコも大好き!いずれはネコも飼いたいなー♪


「あ、でも今はシノンさんが一番好きですよheart01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも「悪い意味」でネコが好きですcoldsweats02

2008年5月29日 (木)

ハゲと抜糸

Dsc05486 相変わらず元気なシノンは宙を飛んでおりますdash




Dsc05481 ボールのついでにソファにもかぶりつき・・・




Dsc05498 ひとり、エキサイティンぐぅ~good




でも・・・
Dsc05495 やっぱりお外の魅力には叶わないようでため息が漏れますsweat02




そんなシノンを担いで病院に行きました。目的は抜糸とこれ↓
1 前足の裏にハゲshineがある。
(あと肉球がガッサガサなんですがコレって変?)


抜糸はものの30秒で終了。最初は抜糸が嫌で「吸収糸」での縫合を考えていたのですが、傷が早くキレイになった方がいいなーと思い「非吸収糸」でお願いしました。


抜糸って痛いのかと思っていたけどシノンは無反応だったのでどうやら痛みはないようですhappy01


それと「ハゲ」。私は「アレルギーとかじゃないですか?」と心配したのですが先生は「病的な感じはしませんね、摩擦で毛がなくなったような感じもしますが・・・」とのことなので少し経過を見ることにしました。




帰宅したシノンは窓の外を眺め、
Dsc05511 一句詠んだ。




皆が待ってるかどうかは別として、広場に行けるのはもうちょっと先だね。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
「広場はね 私の気分 次第なの」 meg

2008年5月28日 (水)

かわいいのもらいました♪

Photo_1









じゃじゃーんっ!


ふれぶるさん。」の、のんママさんがシノンバナーを描いて下さいました♪テニスボール咥えて何ともキュートな作品です。いつもかわいい&オモローなイラストで和ませてもらってます。


例えば、こんな感じに↓
Sonna3



















私もisaも絵のセンスはゼロsweat02・・・羨ましい才能です。
こんな風に絵が描けたら楽しいだろうな~shine


シノンよりひとこと↓
P5041815「ありがとうございまーす♪」meg

「ありがとうございまーす!」isa


※のんママさん、勝手に掲載しちゃってごめんなさいcoldsweats01



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
とーってもお上手です♪

2008年5月27日 (火)

3分待って!

Dsc05420 私の膝で寝ているこの子はシノンで・・・すよね?もはや何の子だかよくわからない顔になってますsweat02


あまりにヒマそうなのでちょっとトレーニング。




「シノン、フセ!」
Dsc05427 「よーし、そのままマテだよ!」




「じゃ、3分マテね♪」
Dsc05429 何だかんだ言いながらも待てるシノンですが、これがドッグカフェに行くとぜんぜんダメ!まだまだ誘惑に弱い子ちゃんですsweat01




マテの後は少しハードに遊びます♪
Dsc05449




「シノン、こーっち!」
Dsc05451 だいぶ息があがってきたのでボーンをあげて休ませたのですが、




Dsc05460_2 余計にハァハァしてしまいましたcoldsweats01


お家の中で遊んでいるだけでも舌が出てきちゃうんだね~。




しばらくすると・・・
Dsc05447 完全に休憩モードに入りましたsleepy




「夜、ちょこっとお散歩行こうか?」




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夜のお散歩の責任者はisaです。

2008年5月26日 (月)

テニス部

朝からボール拾いに余念がないシノンさんです。
Dsc05410 手術から1週間。まだ長いお散歩も出来ない為、ストレスを溜めないようにと室内でたくさん遊ぶようにしています。




Dsc05391 でも遊び方が皆と少々違い、ひたすら咥えているのですsweat01




「シノン、ボールちょうだい♪」
Dsc05384_2 「フンッ!ケチpout


でもしばらくするとさすがにアゴが疲れるのかボトっと落とします。。。




すると今度はボールの状態をチェック!
Dsc05396 「そうそう、用具は大事にしないとね~♪」




次の瞬間、
Dsc05401 襲い掛かったsweat02


こうしてちょっとづつボールを剥がしてストレスを発散しているようです。




Dsc05404 「相手が見つかったらねcoldsweats01


シノンはやる気マンマンですdash
早く遊べるようになるといいねー♪




 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
アゴが外れないか心配です。

2008年5月25日 (日)

診療費は払いましょう!

本日はちょっと頭に来た話題を「今日のシノン」の画像と共にお届けします。さっきYAHOOニュースにこんな記事が載ってました。


「動物診療費払わぬ飼い主増加」


Dsc05359 記事によるとあちこちの病院で初診を繰り返し踏み倒す。中には偽名や架空の住所を使う「確信犯」もいるとのこと。


BMWに乗ってヴィトンの財布を持っていても、「カードは持ってない」と言って3万円程の診療費を踏み倒したという例が書かれていました。




Dsc05367 最近、人間でも産婦人科での分娩費の踏み倒しが増えているそうです。


人間だろうが犬だろうが、こういう人たちが親になるって怖いです。




Dsc05365 ヴィトンの財布を買う感覚でワンコを買ったのでしょうか?何の計画もなく子供を作ってしまったのでしょうか?


何だか悲しいです。




Dsc05371 「そうだね。。。」


モラルの欠如、何だか怖い世の中になりました。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも世の中を憂いでいます。。。

2008年5月24日 (土)

365日カレンダーで大失敗

皆さんご存知かと思いますが、365CALENDAR.NETのブルドッグ版が本日登録開始になりました。ちょっと忙しくて3時過ぎに登録作業にかかったのですが・・・既にシノンの誕生日は登録済。。。仕方なく他の日へ登録を済ませました♪


美容院に行っていたisaが帰ってきたのでその事を報告。


「シノンの誕生日がダメだったから他の日にしたんだけど・・・いつだと思うheart04



「megの誕生日?」



「ブッブーっ、私たちの結婚記念日にしたよ、10月18日にheart01



「はぁ?」「11月だよ、結婚したの。。。」



Dsc05355 「・・・ま、間違えた。。。」


何と・・・結婚記念日を間違えましたsweat01ダメじゃね?そーいうの?


あーぁ、何でもない10月18日。この日がわが子の誕生日だった方々、申し訳ありません。。。




その後、isaがお土産に買ってきてくれたケーキで一杯♪
Dsc05345 「ジンに甘いものは合うよね~♪」


それにしても、結婚記念日を間違えるなんて自分でもショックsweat02isaにも悪いことした気分です。。。




Dsc05353 「世界のシノン」は温かく許してくれましたnotes




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こんな時、妙に後ろめたいキモチになります。。。

夜のリハビリ

Dsc05331 夜、部屋で暴れ狂うシノンを軽くお散歩に連れて出た。


激しく体をぶるっぶるさせるもんだからブサ顔です。。。




Dsc05333 いつものように道を渡る前は一旦停止。シノンもきちんと言うこと聞いてます。




Dsc05334 金曜日の夜のせいかこの時間になっても人が多いんだけど、既に晩酌でご機嫌さんなので歩道でワンコにカメラを向けてもこれっぽっちも恥ずかしくありません!


「シノン、笑って笑ってよぅ♪」




Dsc05335 「あ、笑った?」


夜でもシノンには暑いようです。ムリは禁物なのでこれにて終了。


「ちょっとは気分転換になった?」




さて今朝。リビングでシノンとまったりしていたら寝室のドアが開く音が。isaが起きてきただけの話なのですが・・・。



「ウォンウォ~ンannoy

Dsc05342 威嚇吠えして走っていったcoldsweats01


「シノンさん、今日は休日だからisaもいるんだよ」


isaによるとシノンに威嚇吠えされたのはこれで3回目らしい。。。何故?父娘関係がビミョーなようです。


( ̄ー+ ̄)ニヤッ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ちなみに私にはこんなことしませんよ(笑)

2008年5月23日 (金)

インドの虫除け

私は夏が苦手bomb何故なら虫に刺されるから。毎年そりゃヒドい事になるので虫除けには過敏。なのでシノンの虫除け対策も気になってます。。。




購入していた「虫除け」が先日届きました。
Dsc05311 初め何も考えずに購入したのが左のヤツ。使ってみると何だかベタつくしニオイもキツくて気になる。。。


その後ネットで調べると「天然のハーブのモノ」を使ってる方が多いのを知り、自分なりに研究して買ったのが、




この「インドの虫除け」
Dsc05308 ハーブ系でもニオイの強いものが多いようですがこれはあまりニオイません。人間にも使えるようだし何といっても発売元が動物病院です。


ところで効果は?


それを検証したいのですが今は安静中のシノン。元気になったら使ってみようね!




さて今朝も・・・
Dsc05324 こんな感じでふて腐れ気味。突然ダッシュしてみたりするも私に止められまたまた不機嫌。


「よし、かくれんぼしようか?」




でもすぐに見つかる。。。
Dsc05322 「ん?別に・・・」


いつもならベッドに乗っかって毛布の上をフカフカ歩くのですがさすがに暑いので上がってきません。




Dsc05319 「うん、もうちょっと
(ベッドでゴロゴロ♪)




Dsc05317 「待ってくれるのぉ?」


やさしいシノンさんでしたnote


「傷がキレイになったら遊ぼうね!」

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
傷よりストレスが心配です。。。

2008年5月22日 (木)

天パー疑惑?

Dsc05291 さすがにちょっと退屈そうですが元気のいいシノンですnote




さて、前から疑問に思っていたのですがシノンの背中の毛、
Dsc05278 くせ毛みたいになってます。みなさんのブヒちゃんはどうですか?


よく見るとここの部分は毛が密集していてそれによって「うねり」が発生しているようにも見えるのですが・・・sad




Dsc05276 「・・・そ、そだねsweat02


ちなみにこの部分を逆毛をたてるようにブラッシングすると、とーってもキモチ良さそうにしますheart04




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
皮膚は黒く、毛は茶色くなってきています。

2008年5月21日 (水)

日帰り手術について

Dsc05239 昨夜はこんな調子でゴロゴロしてました。先生お手製のお洋服も何とか脱ごうと必死にゴロロン。




Dsc05256 今朝目覚めると既に洋服は脱げてました。傷口を舐める様子はないのでとりあえずは私の監視の下、全裸OKとしました。




Dsc05265 昨夜はトイレ目的で外へも行きました。順調のようです。




さて、シノンの手術は家の近くの小さな病院で行いました。シノンが我が家に来て3日後からお世話になっている病院です。最初に避妊手術の相談をしたのもこの病院です。


その際にひとつだけ気になったのが「原則日帰り手術」だったこと。


やっぱり怖いじゃないですか、何かあったら。出来ることなら2~3泊させたいぐらいの気持ちでした。でもisaと再度手術の説明を聞きに行ったときに「やっぱりこの先生がいいんじゃないか?」と思ってしまい・・・お願いすることにしました。


当日は1時頃から手術で私がお迎えに行ったのが6時。処置室をのぞくとシノンはトリマーさんの膝の上にいました。診察室に来たシノンは少し眠そうにはしてたもののわりと元気そうで安心し、帰宅しました。


「病院ではもっと元気そうだったのに」


これが帰宅後に思ったことでした。胃液を吐いたこともあるかもしれませんが、明らかにしんどそうでぐったりと横たわり、寝返りをしては「うぅ・・」「ふぅ・・」とうめいていました。その様子に私はシノンにカメラを向けることが出来ませんでした。。。


人間もそうですが外では気が張っていて平気なのに、家に着いたとたんに気が抜けてどっと疲れが出たり、熱が出たり。それと同じような気がします。


病院の狭いケージの中、緊張と不安と痛みを大人しく寝ることでやり過ごすしかないのでしょうね。でも家に帰ってきた安心から「何かお腹が変だよ!」「痛いよ!」と私に甘えて訴えたのかもしれません。


翌日、ほとんど寝てはいましたが食欲が出てきたのかご飯もしっかりと食べ、私の後をひょこひょことついて歩いたり、表情が穏やかになってきました。通常だとこのぐらいの回復状態の時に連れて帰る感じなのかな?


女の子の手術は1泊入院が一般的。私が調べた病院もほとんどが1泊入院でした。ただどこの病院も「避妊手術自体は難しいものではないので日帰りでも問題ない」と。しかし、ほとんどの飼い主さんは入院を希望するようです。お仕事をもっている方はもちろん、なかなか付きっきりで見れる時間のある方は少ないですし、何より心配ですから。


今までに入院手術で避妊を行った飼い主さま、お宅の娘さんは病院での夜を気丈に頑張ったに違いありません!「ぎゅっheart01」てしてあげて下さい♪


そしてこれから避妊手術を行う飼い主さま、私は入院を・・・オススメしますcoldsweats01


Dsc05268 「あはは、ごめんごめんbleah


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
※あくまでも私個人の感想です。

2008年5月20日 (火)

シノンが私に教えてくれたこと

Dsc05237 ちょっと判りにくいですがこんな風にサポーターのようなものを着ている感じで傷口を保護しています。


昨夜はご飯も吐き戻し、薬も飲めずでしたが今朝はふやかしご飯を少しずつ食べていて今のトコ嘔吐もありません。お薬も飲めています。




Dsc05238 ご飯以外はこんな感じで寝ています。たまにいつものように体を「のび~っ」とやってしまい傷口が開くのか「うぅ・・」ってうめいてます。。。




昨夜はシノンが心配だったのでリビングに布団を敷いて私が付き添いました。夜中はたまに寝返りをうつものの静かに寝ていました。


5時頃に起きてトイレを済ませたシノンはサークルの扉の前で私を見つめて座っていました。しばらく様子を見ていたけど寝ようとしないので扉を開けてあげました。


でもシノンは出てきませんでした。


家ではサークルの扉を開けても「ヨシっ」て言われないと出ないようにトレーニングしています。シノンはこんな状態でもそれを守ってました。そして私が「ヨシ、おいで!」と言うと膝に駆け寄ってきました。


なんだか泣けた。。。


「こんな時くらいいいのに。。。」と思ったのですがシノンのほうがずっとお利口でした。「ダメ!」と教えたことはいつでも「ダメ!」じゃないといけない。シノンに「今だけ特別にOK」なんてことはわからないのだから。


「術後の痛々しい様子をみたらつい甘やかしてしまうと思います。でもこの時期の甘やかしは後々に影響してきますので普段通りに接してあげて下さい。なかなか難しいんですが・・・。」



術前にこんなことを言われましたがちょっとわかった気がしました。犬の飼い主としてリーダーとしてよく「一貫性」が大事であると聞きますがこういうことかな?と。シノンが迷ってしまうような行動をとっていたら私はいつまでたっても「尊敬されるリーダー」にはなれないのですね。


シノンが私に教えてくれた気がします。


ちなみに『サークルから勝手に出ない』ということが生活する上で必要か?と言われれば必要ではないでしょう、困りもしません。でもきちんと意味のあるトレーニングなんですよhappy01




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さすがに私も眠くなってきましたzzz

2008年5月19日 (月)

手術しました。。。

Dsc05234 本日避妊手術をしてきました。写真は血液検査の結果待ち中のシノンさんです。


手術は無事に終わり、夕方お迎えに行きました(日帰り手術でしたので)。


今は寝ています。でも傷口が気になるのか体勢がきまらないようで落ち着かない様子です。


病院で摘出した子宮・卵巣を見せていただきました。先生が仰るにはシノンのはとても小さい(細い)と。猫ちゃんサイズだそうです。だからといって何か問題があるというわけではないそうですが・・・。


たまに卵巣の一部が体内に残っていて・・・なんて話を聞きますが、確認した限りではきちんと採られていたのでその心配もないかと思います。


傷口の保護ですが、シノンの場合は筒状の包帯のようなものを体にスッポリと着ていて
エリザベス女王にはなりませんでした。なので多少はストレスも軽減されるかなー?


とりあえず今夜は静かに見守りたいと思います。
いろいろ書きたいこともあるのですが・・・今日は止めておきます。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
少し辛そうです。。。

2008年5月18日 (日)

豊洲ぅ★

日差しが落ち着いた頃を見計らって豊洲のランへ。
P5182111 早速お友達を探しにフラフラ物色!




まずは同い年のパグちゃん発見。
P5182124 シノンよりひと回り小さいパグちゃんはとーってもかわいーっ!でも遊び相手にはならなかったようです。。。




そしてついに
P5182140 走る子を見つけました!明らかに目つきが変わるから不思議。どんだけ追いかけたいんだかsweat01




P5182152 いい感じでシノンの前を走ってくれたイタグレちゃん。シノンも満足気です♪




すると・・・
P5182154 同族を見つけて絡んでいきます。ブヒ同士の遊びはまるで「戦い」だねdash




でも調子に乗りすぎると、
P5182130 からまれるcoldsweats01




P5182187 シノンはもっともっと走ってくれる(前を)子を探しています!追いかけられるのが好きな子をお持ちの飼い主様、ぜひご一報下さいませ。



「ヨロシクぅheart04




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
もうしばらくランには行けないんだよ。。。

2008年5月17日 (土)

フットケア

シノンにお留守番をさせて夫婦で足裏の角質ケアに行きました。


Foot ←こんなヤツです。
年齢と共に角質も硬く厚くなってくる&シノンの散歩で今までより歩くようになったので今日は二人でリフレッシュ。



私は足裏にトラブルがないようで「キレイですよshine」のひと言に気を良くしていたら、「平坦な道でよくつまづきませんか?」と聞かれました。

「よくすっ転んでますsweat01・・・ってソレ足に書いてありました?」と聞き返すと、私の足首は硬くて曲がらないようです。なので歩行の際かかとから着地出来ずにつま先から着いてしまう為、つまづくそうです。


「・・・知らなかったですsweat02


なかなか奥の深い「フットケア」はオススメです♪
最近硬くなったシノンの肉球もケアもしてくれないかな~?




こんな飼い主の癒しの為にお留守番をお願いするのでとりあえず朝イチ散歩へ連れていきました。
Dsc05216 「うん、まだ涼しいしキモチいいね!」




いつものテラスで不意の質問をされました。
Dsc05218「えっ?・・・ダ、ダイエットだよsweat01


そう思ったかは定かではありませんが、シノンは自分が置いていかれることはものすごく敏感に察知します。




でも広場に行けば楽しく遊ぶまだまだお子ちゃまです♪
Dsc05219 「ねー、陽が射してきたね」




これからは暑くなるので早朝or夜でないと散歩はムリですね。朝から化粧するのはイヤですがこれからは頑張って朝の爽やかな空気を吸ってみようと思います!(多分)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
皆さんは肉球にクリーム塗ってあげてますか?

ワンコのケーキ♪

P5162055 「これはねぇ、ケーキっていうんだよ♪」


昨日で無事7ヶ月を迎えたシノンにガトーフロマージュを購入。お店の方が気を利かせてこの骨形クッキーをつけてくれました♪




「こんなにいい匂いがするのにわからないのぉ?」
P5162052 これが食べ物だってわかっていないかの反応・・・鼻が利かないのかちょっと不安。




isaの
「ヨシっ」の合図で鼻を近づけると・・・
P5162067 超いいニオイがしたようで目が真剣ですhappy01




食べ物と判ればあとは早かった。。。
P5162073 「ムリ・・・。」




P5162081 「そっかー、やっぱりワンコもケーキが好きなんだねnote




あっという間に完食し、
P5162102 ご機嫌でしたheart04




「大きくなれよー♪」




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ひと口わけて欲しかったなー(笑)

2008年5月16日 (金)

避妊手術にビビる!

先週、大腸炎と胃炎を患ったシノン。今日は再診の日でした。


ま、異常はもう見られないのでOK!ただお耳がちょっとばっちぃので点耳薬は続けるようにとのこと。
Dsc05195 「そんなことはないけど。。。」




ついでに避妊手術の相談をしてきました。
Dsc05192_2 「うん、1週間ぐらいはランには行けないよー」


この手術自体はどこの病院でもさほど違いはないかと思います。が、手術料は病院によって大きく違います。ちなみに今日の病院では私の中の相場の約倍(泣)
♂より高いとは思ってましたが・・・ちょっとビックリ。でも信頼はお金には代えられないから。NEWデジイチ我慢すればいっか!




「シノンのオモチャや洋服もしばらく我慢だね!」
Dsc05196 「え?何かアテがあんの?」


根拠のない自信があるらしい。。。




病院のあとはシャンプーに♪シノンの大好き行事ですheart01
Dsc05206 知らなかったのですが、ココはシャンプー・トリミングをするとこうやって写真を撮ってカードにしてくれるようです。今日もこの前の時のカードをいただきました♪




帰りに広場で遊んでから帰宅。
Dsc05202 もう眠いようですhappy01




今回ひとつミスしましたsad
Dsc05208 「そうなの・・・言うの忘れちゃったsweat01




でも今回は嫌がらずにカットしたみたい。成長したね!
Dsc05211 いよいよココ(廊下)がキモチよくなってきたようですsleepy




さて、isaが帰ってから手術の相談だ!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夜はちょっとだけお楽しみcakeが待っているシノンです♪

2008年5月15日 (木)

散歩

Dsc05154 いいお天気だった昼間のお散歩。首に保冷剤を巻いて行きました。


保冷剤・・・ペット用とかではなく、サラダとか買ったときについてくるヤツで代用。行き帰りで1コづつ使いましたが少しは効果があるのでしょうか?




Dsc05162 こちら夜のお散歩。ここでもやはり写真はイヤがる。。。


「何だその顔?」




Dsc05165 このくらい徹底していると逆にスゴイと思ってしまう。。。




Dsc05186 夜は涼しいものの1時間のお散歩でお疲れの様子。


今日の「お散歩ウ○チ」は通算5回。少々出過ぎですsweat02




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ご飯がちゃんと身になっているか心配。。。

2008年5月14日 (水)

雨上がりの散歩で

朝から結構な雨。仕方なく私と引っ張りっこして遊ぶ。
Dsc05112_2 最近は力も強くなってきてちょっと油断すると負けてしまうので気を抜けない戦いです!




午後になって雨が止んだのでお散歩へ。隅田川のいつもと反対側を歩きます。途中の佃公園で写真を撮ろうとするのですが・・・
Dsc05128 「うん、そうだけど何かおもしろいでしょ?この建物」
相変わらずの「むっすぅ~顔」。




その後広場に寄ってみたけど・・・
Dsc05135 「でも私が遊んであげるよ♪」
しばしシノンのお相手をしてみる。




しばらくするとシノンのお友達が来ました
Dsc05137 「・・・仲良く・・・遊んで・・・る?」みたいcoldsweats01




帰宅後足を洗いブラッシングを済ませるとダラリ~ン。
Dsc05138 「そりゃ疲れるよ・・・あれじゃsweat02




Dsc05141 「寝てもいいけどベッドかソファで寝たら?」




調子に乗ってカシャカシャ撮ってたら・・・
Dsc05140 たしなめられた。。。




ところで散歩の帰りに突然後ろから3~4歳の子供が
「ワンワン、ワンワンっ!!!イイコするイイコする!!!」と叫びながら走ってきた。
シノンは足音&叫び声にビックリしたのか、珍しく耳をたおして逃げたので私も「ゴメン」と断って逃げたdashでも追っかけてきたsweat01

子供は怖い・・・でもその後ろで黙って見ている母親はもっと怖い。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いろんな人がいるから気をつけよう。

2008年5月13日 (火)

眠いzzz

Dsc05083 「酔い倒れた母に添い寝する娘」


うかつにもisaに撮られてしまいました。。。こんな狭いトコに上手に寝ている自分とシノンがおかしくて笑えましたcoldsweats01




Dsc05091 霧雨の中、少し散歩したシノンはウトウト。


「眠いのぉ?」




Dsc05093 「シノン?」




Dsc05092 「もしもーし!」




Dsc05095
ゴハン食べる?」


少し反応アリ。




Dsc05097 「ウソだけどね」


ご飯ではないと気付き・・・




Dsc05098 そして寝た。




「シノンが寝るんじゃ私も。。。( ̄ー+ ̄)」




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ムフフッ

2008年5月12日 (月)

オンナ相撲

Dsc05062 広場の前でなっちゃんにバッタリ会いました!


ちょっとだけお久しぶりだね♪




Dsc05063 久しぶりにランランを始めたかと思っていたら・・・どうも絡みあっているみたい。




Dsc05064 で、ついには相撲をとったsweat02


「おふたりさん、オトコの子みたいだねぇsweat01




Dsc05066 シノンは何度も水分補給をしながら
なっちゃんに挑んでいきます!


「いやいや、もう全開だしdash




Dsc05076 途中参加の若いオトコ(ビートくん4ヶ月)にちょっかいを出す罪なオンナたち。シノンは更に上から覆いかぶさり押さえ込む始末。。。


「それはイカンよ・・・」




Dsc05077 「アレ?歯が出てるよーっhappy02


こんなかわいい仕草も。フレンチは歯が出る子が多いけどパグちゃんもそうなのかな?似てるよね~。




Dsc05079 涼しかったせいかいつもよりたくさん遊べたふたりは仲良く帰宅。


「今日も遊んでくれてありがとね、♪」




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パワフルすぎて困ります・・・。

2008年5月11日 (日)

オトナの仲間入り

P5112032 今日は珍しくシノンをお留守番させてisaと銀座へランチ&お買い物へ行きました。


isaはシノンにもプレゼントを購入。親バカちゃんですsweat01




Dsc05032_3 帰宅後、昼寝をした飼い主たちはシノンを遊ばせにいつもの広場。


今までシノンは「小型犬用」のスペースで遊ばせていましたが、最近「本当の小型犬」にご迷惑のような気がしてて・・・なので小型エリアを卒業し、フリーエリアへ!


まずはひとりでランラン♪




Dsc05037 そのうちコーギーの姫ちゃんが来て仲良くボール遊びdash


足の遅いシノンは全くボールを取れません。




Dsc05046 さらにしばらくするとこんな感じ。


前にも会った2ブヒに攻め込まれているところへアフガンが来ると、3ブヒは走るアフガンを追いかけ回し取り囲みます!


フレンチは追いかけるのが好きなの?




Dsc05053 このアフガンには前からよく会っていたのですが今日初めて遊びました。シノンはやっぱり追いかけ追いかけ。。。でもスピードが違いすぎる!自転車と車ぐらいcoldsweats01


前からこの子が好きだった私たち。いつもは前髪がバッサーっと顔にかかっているので顔が見れたのも初めて!


嬉しくて記念写真を撮らせてもらいました♪




小型犬を卒業して思いのほか楽しかったシノン&飼い主でした♪




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
しかし・・・吠えたらイカンよ、シノン!

2008年5月10日 (土)

潜入取材!

P5101995 本日、初めてカメラ取材が許されたこの現場に来ています!




P5101992 「シノン邸内部」へ初潜入しました!


玄関を入ると白く輝く床・・・ラグジュアリーなエントランスですっ!


そうそう、シノンのお家も夏仕様にしてあげました。とりあえずはよく寝っ転がるベッド前に人工大理石を敷いてみました。




P5102006_2 友人が持ってきてくれたこの4枚を効率良く配置します!


「あらー、あと2枚あったほうがいいんじゃない?」



と思うかもしれませんが、4枚を両手で持っても落としそうなぐらい重いので友人もこれが限界だったのでしょう。




P5102001 「新しい床はどうですのー?」


初めは舐めたりしてましたがそのうちゴロゴロし始めました、気に入ったかなー♪


反応がわからず取材は終了down




P5102011 どうも私がハウスに侵入したのが気に入らなかったようです。。。確かにシノンの安らぎの場なので入ってはいけませんよね、ハハっsweat01


今日は涼しいので効果のほどはわかりませんのでしばらくは様子見ですね。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
みなさんの夏対策は何ですか?

2008年5月 9日 (金)

早々に復帰!

P5091976 昨日から食欲も戻り、元気になったシノンです。


そろそろ退屈なのか朝からこんな顔。




Dsc05002窓から入る風の匂いを嗅ぎます。


今日は涼しいのでゆっくりとお散歩へ行くことに。「ストレス溜めても体に悪いからね~。」




Dsc05008 穏やかなお散歩のはずでした。。。


誰もいない広場に入ったとたんスイッチがONdash


「弾けてるねぇ・・・。」




Dsc05011 そして私にも絡む。。。




Dsc05012 「元気になってよかったね♪」


いつものお散歩も格別だったのかな~?




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ご心配下さった皆様、ありがとうございました!

2008年5月 8日 (木)

療養してまっす

Dsc04990 昨日、病院帰りの車内でシノンのお腹はキュルキュルいってました。

家に帰るとくったりと寝て・・・明らかに元気がなくてなんか淋しいかった。。。




Dsc04995 夜、isaが帰ってくると少し反応するもまた横になる。。。

丸一日ご飯を食べていないので様子を見ながらふやかしフードをあげると一生懸命食べるシノンさん。




Dsc04992 いつもの1/4程度のご飯にシノンは少しもの足りなそうな顔をするものの、またすぐにsleepy


夜は昨日に引き続きリビングで一緒に寝ました。夜中に一度下痢をしたもののあとはぐっすり寝ていました。




Dsc04998 今朝、少し元気が戻ったシノンを見て安心。今日からお薬を飲まなくてはいけないのでとりあえずご飯にトッピンぐぅ~してみると・・・あっさり食べました。




Dsc04999 結局のところ大腸炎と胃炎のようですが、原因はわかりません。胃や腸に異物はなかったし・・・。


嘔吐を頻繁に繰り返すというと「膵炎」も疑われるので、血液検査をすることも勧められたのですが、とりあえず一日様子を見てまた嘔吐するようなら検査をお願いすることにしました。


とりあえず今日はゆっくりとさせてみます。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
健康が一番!

2008年5月 7日 (水)

シノンは病院です。。。

Dsc04930 昨日こんなに元気だったんですが・・・。



昨夜からものすごい嘔吐が続き「水を飲んでは吐く」を繰り返しました。その後嘔吐が落ち着き、今度は下痢。でもシーツに数滴出る程度を2~30分おき。



これが明け方まで続き、朝イチで病院へ。いつもの病院ではなく近所の方から評判を聞いていた病院にしました。



体重は400gほど減り、体温は正常。ただお腹を触ると痛がりました。昨日の行動を先生にお話しとりあえずレントゲンを撮りました。



レントゲンには胃に何か影が見えますがこれが何なのかは判断がつかず、シノンを預けバリウム検査をしてみることになりました。



4時間後、病院から連絡があり造影剤はもう結腸まで流れていて、気になった胃の影もなくなっているとのこと。とりあえず閉塞ではないようで安心しました。ただものすごい下痢をしていて血が混じっているそうです。ひどい大腸炎は起こっているようです。



これからお迎えに行って詳しくお話を聞いてきます。



頑張れ、シノン!




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
閉塞でなくてちょっと安心しました。。。

2008年5月 6日 (火)

電車で行く代々木公園

Dsc04887 なぜかisaが早起きしたので代々木のランに行くことに!お天気がいいので電車で行きます!

シノン初電車です。




Dsc04913 9:30に代々木到着。

午前中はワンコ少なめでしたがシノンは遊び相手が見つかり楽しそう♪




Dsc04906_2 このわんちゃんにはず~っとクンクンされ逃げ回るのですが気に入ったこの枝は絶対に離しませんっ!




Dsc04937 激しく遊日疲れたシノンを連れ、ランチへ。ランチタイムまで少し時間があるというのでお茶しながら待つことに。

公園の駐車場からすぐのviolette




1 まずはレッドアイでひと息。今日は飲酒目的の為、電車利用なのですnotes

ランチはプリフィクスのコースランチのみです。

このお店は店内もワンコOKですが「ドッグカフェ」ではないのでお水サービス等はありません。

ワインを飲みながらのゆっくりランチに満足の私たち。シノンはその頃・・・




Dsc04949 体勢を変えながら寝ていますsleepy午後のランランに備えます。




ランチ後はランへ戻り再び爆走dashワンコもだいぶ増えていてラン内は軽い交通事故?が起こりそうな感じ。




Dsc04976 遊びまくったシノンと共に公園を逆に抜け帰ります。

久しぶりの原宿。もう人がごちゃごちゃで気分が悪くなっちゃいそうでしたsweat02




Dsc04986 帰りの電車内では寝ていたシノン。銀座で再びお茶をして帰ります!




「電車だとお酒が飲めていいよね~note




今年のGWは遠出はしなかったもののシノンと一緒に遊びまくった4日間でした!




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さて、そろそろ手術です。。。 

2008年5月 5日 (月)

ばぁちゃんの日

Dsc04848 今日はisaの実家へ。ちょっと早めの母の日ということで孫(シノン)の顔を見せに来ました。

両親と一緒に「犬と私の10の約束」を見に行きます。シノンはその間ペットショップに預けました。




2時間後・・・




「ソックス」のかわいさに号泣した私は気持ちも新たにシノンを迎えに。。。




Dsc04853 お待たせしたシノンを土手でお散歩させます。土の上を走る姿はとてもキモチよさそうです♪




Dsc04854 突然、シロツメクサにダイブ!

「クローバーを食うなーっ!」




Dsc04862 実家に着くとまずは水分補給。ものすっごい飲みっぷりを見せます。




Dsc04866 部屋に入ると気が狂ったように興奮し、はしゃぎまわるシノン。

「ホント、飼い主以外は好きだよね・・・」

この後「お手・オカワリ」を大サービスで披露し、いちごをGETします!




Dsc04865 とにかく激しく暴れ周りみんなを笑わせます。楽しくてたまらない様子のシノンを見ると「人好きな子で良かった。。。」と思います。




Dsc04872じーちゃんが庭に出るとシノンもカーテンをくぐってぼんやりと見物します。




Dsc04874 フードをかぶせられ動きが止まりました!このまましばらくフリーズしてしまいますcoldsweats01




Dsc04873 じぃちゃん・ばぁちゃん・ねぇちゃんにたくさん遊んでもらったシノンはお疲れ模様。寝てしまう前に帰ります。




帰宅後も怖いくらい爆睡sleepy




大きくなったシノンを見て喜んでくれたばーちゃんにはいい母の日になったかな~♪




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
孫は人間でも犬でもかわいいようです♪

2008年5月 4日 (日)

水元プチオフ会(写真多いです)

1 今日はもも.家からお誘いをいただき水元公園でのプチオフ会に行きました♪本当は昨日の予定でしたが雨で繰り越しです。

まずは「涼亭」でランチ♪公園のお食事処ですが意外においしくてみんな満足のスタートですnote




Dsc04791 まずは参加ブヒさまのご紹介。

なかなかみんな揃った写真がありませんが総勢7ブヒです。




Dsc04787_2 水元公園といえば以前100ブヒを集めたオフ会で有名ですが、その会場となった広場へmocoママさんが案内してくれました。

「300ブヒでもいけるんじゃね?」

そんな広場で一行は休憩。




P5041839_2耳打ち?




P5041833 ちょっと質問してみたり。




Dsc04780_2忘れられていたり・・・。




Dsc04794バテ気味のブヒの為、一行は木陰でクールダウンします。

とっても涼しくてキモチの良いここはキノコがあちこちに生えていてちょっとコワいsweat02

「シノンが食べませんように。。。」




P5041813_2 こちらドッグラン。広くて緑の多いランです。

シノンは猛ダッシュdash狙いを定めたみたい。




Dsc04817もも.ちゃんとくぅちゃんは相変わらずパパママの側を離れません!




P5041897_2 ひとりくつろぐきーちゃん。本日唯一の♂ブヒくん!




P5041933_2 「mocoりんコッチ向いてー!」




Dsc04826薄曇とはいえブヒには少々暑く息が上がりっぱなし。ということでお開きとなり皆さんとお別れして駐車場に向うと・・・

「さっきまであんなに楽しそうだったのに」

帰りたくないのか足拭きが不愉快なのかこんな顔。




Dsc04829 でもまだまだ子供、帰りはsleepy

「楽しかったねー♪」




もも.パパ&ママさん、mocoママさん、だいすけさん、ありがとうございましたshine





・・・・・おまけ・・・・・

Dsc04837 重ね着とはいえお恥ずかしっcoldsweats01




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日のかわいいブヒにぽちっ。

2008年5月 3日 (土)

代々木はドロドロ・・・

Dsc04719 昨夜から雨。。。せっかくの連休も憂鬱な始まりでした。

午後から雨が上がったので様子をみてサクっとお出掛けです!




Dsc04735 行った先は代々木公園。とりあえず3時だしまずはTARLUMでお茶します。B1Fへ案内されました。




Dsc04734 デザートサンプルから選んだパイナップルタルトを食べながら休憩。シノンは若干落ち着かない様子でキョロキョロ。
ワンコをソファーに座らせる際はマットを貸してくれるようですが、シノンはisaの膝にくつろぎます。




Dsc04743休憩後は代々木公園へ。雨上がりのせいでラン内には水溜りが数箇所。

「うーん、ドロドロになっちゃうねぇ・・・」

とりあえずはランの外で遊ばせます。




Dsc04769 が、「遊びたい!」と甘鳴きするシノン。。。まぁ今日はシャンプーするしいいか!ってことでランへ入ります。

シノンはすでにやる気マンマンup




Dsc04765 リードを外したとたんに走り出したシノンは随分と大きい子に向っていき、追い掛け回しますdash

「・・・走りたいのねsweat01




Dsc04753_2 少し走るとみんなで水溜りに水分補給?に。

「シノンっ、ダメー!!!」

慌てて呼び戻し、一度外へ出ます。




Dsc04757 「シノンさん、あんなお水飲んじゃダメだよ!もぅ・・・」

とりあえずキレイなお水を飲ませましたsweat02




Dsc04771 その後もランでランランしたシノンはもちろんドロドロcoldsweats01

「あー・・・すごいコトになってるねぇsweat01




Dsc04774 仕方なくシノンを洗いました、水道で。。。




帰宅後シャンプーをしてすっかりお疲れのシノンはたまーにオナラしながら寝ておりますsleepy




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日は晴れだし思いっきりランランするよー♪

2008年5月 2日 (金)

花咲く公園

Dsc04681 今日は午後から雨が降るって言うので近場を散歩。

お散歩中おやつキャッチをします。そうするとシノンがチラチラと私を確認するように顔を上げるようになります。これもトレーニングのひとつです。

「今は前に出すぎてるからダメー!」




Dsc04687 久しぶりに屋上公園に行くと藤がキレイに咲いていました。




Dsc04694 一応記念撮影。

「もうちょっとニコやかにできませんかー?」




Dsc04698 フツーのツツジよりちょっと花が大きくてキレイです。

「だから、そんな顔しないの!」




Dsc04697 こっちがよく咲いてるヤツだね。

「今日はご機嫌悪いのねぇ、こんなにお花が咲いていてキレイなのに。。。」




Dsc04712 今日はお台場にお散歩&カフェの予定だったけど雨じゃねぇ。

「ほらほら、近所のお散歩でもウ○チ3回も出たよね!充実してるじゃーん♪」





明日からの連休は晴れてくれるといいけどなー。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日も予報は雨なんだよね・・・はぁ

2008年5月 1日 (木)

シノンに聞いてみた

Dsc04659ねぇねぇシノンさん。」

「シノンさんが来てから我が家の出費がすんごいけど何か知ってる?」




Dsc04664 「大変っていうかさぁ、何に使ったんだか・・・ちょっと管理体制が甘かったかなぁ?」




Dsc04665 「・・・。」

「真面目に聞かないならもうおやつあげない!お散歩行かないっ!以上っ!」




Dsc04658 そうそう。

というわけで、1年ぶりに家計簿を復活させることにしましたsweat01

「シノンがいるから・・・」を言い訳にしては申し訳ないですからね。




さて、




・・・夕方から広場へお散歩・・・




Dsc04670 「シノンさん、ちょっといいかな?」




Dsc04673 「今日のお散歩でシノンのいけないトコロがありましたねぇ。ひとつ目は嫌がるチワワちゃんに向って吠えたおした事。ふたつ目はトイプーちゃんのボール咥えて逃げ回って唸って返さなかったこと。どういうつもりなのかな?」




Dsc04674_2 「思い出しなさいっ!あなた今日はただの暴れん坊の無法者でしたよangry何考えてるのannoy




Dsc04678 「私の言うことが聞けないなら広場禁止も検討しますからね!明日からはよーく考えて行動するように!以上っ」




自分より強い子には大人しいクセして・・・根性悪いなぁシノン。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は私がぐったり・・・ヘコみます。。。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »