« 豊洲ぅ★ | トップページ | シノンが私に教えてくれたこと »

2008年5月19日 (月)

手術しました。。。

Dsc05234 本日避妊手術をしてきました。写真は血液検査の結果待ち中のシノンさんです。


手術は無事に終わり、夕方お迎えに行きました(日帰り手術でしたので)。


今は寝ています。でも傷口が気になるのか体勢がきまらないようで落ち着かない様子です。


病院で摘出した子宮・卵巣を見せていただきました。先生が仰るにはシノンのはとても小さい(細い)と。猫ちゃんサイズだそうです。だからといって何か問題があるというわけではないそうですが・・・。


たまに卵巣の一部が体内に残っていて・・・なんて話を聞きますが、確認した限りではきちんと採られていたのでその心配もないかと思います。


傷口の保護ですが、シノンの場合は筒状の包帯のようなものを体にスッポリと着ていて
エリザベス女王にはなりませんでした。なので多少はストレスも軽減されるかなー?


とりあえず今夜は静かに見守りたいと思います。
いろいろ書きたいこともあるのですが・・・今日は止めておきます。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
少し辛そうです。。。

« 豊洲ぅ★ | トップページ | シノンが私に教えてくれたこと »

コメント

シノンちゃんとうとう手術したんですね。痛いことが続いてちょっぴりかわいそーな気もするけど、将来なるかもしれない病気も減るし、きっと2日もすればけろっとしてると思いますよ☆なにより女王様にならなくてすんだのがラッキー!(笑)
摘出した子宮や卵巣を見せてくれるんだ~私だったらこわいからいいですとか言っちゃいそうだけど、megさんえらいね~
でも確認しておけば安心なんですね♪なるほど。
1週間位ランはだめなんですよね?
また傷口がふさがったらなたと遊んでね♪
ところでお散歩もう早朝にシフトしたんですか?


こんばんは。
シノンちゃん、手術したんだー。
とりあえず、シノンちゃんお疲れ様。
しばらく傷口が傷むんだろうけど、生理が来る前に手術できたのが良かったですね。
また、いろいろお話聞かせてくださいねー。

シノンちゃん、手術お疲れさま。
今日はゆっくり休んでね。
まめたんも去勢考えてるので、前回病院行った時に聞いてみたけど、たしか1泊っていってたな~。
一晩でも離れてるのってさみしいかもweep

早く回復して、いっぱい遊べるといいねheart02

なたママさんへ

女王にはなりそこねました(笑)
ご飯をふやかしてちょっとづつあげたのですが全部吐いてしまいました。。。お薬も。
摘出ブツ見ました。うちの旦那さんも「オレだったら見ない」って言ってました。でも見せてくれた先生に感謝しています、安心できたから。。。
来週の木曜日ぐらいに抜糸予定です。来月には復帰できるのかな~って思ってますが。ちなみにお散歩はまだいろいろですsweat02結局は私の都合で・・・。

モモゴンママさんへ

手術すると決めたのならヒート前に・・・と思って。
さすがに今日は辛そうで見てるほうも泣きたい気分です。通常は1泊のところが多いと思いますのでぜひそうなさって下さい、結構しんどいですsweat01

シノンちゃん、megさん手術お疲れ様。
大変でしたねwobbly
抜糸するまで動くのが窮屈かもしれませんが、
しばらくは、ゆっくりしてまた元気なシノンちゃんを
みたいですclub


いわし♀さんへ

私も1泊できる方がよかったんですが。。。
シノンの苦痛を間近で見るのは辛いですが、「こんなに負担だったんだね。。。」ってわかってあげられたのは良かったかと思います。
私も早く遊んであげたいです!

のんママさんへ

すごい違和感のようで・・・ゆっくり寝れないようです。きっとのんちゃんも大変だったのですね。。。
でも少し休めばいつものようになってくれますよね?
私も元気に走り回るシノンが見たいです。

病院に聞いた話だと、1日目は何も食べなかったみたいです。
2日目は、元気です・・といわれたんですが、
心配でした。
退院の日、迎えに行ったら、泣きそうな顔をしていて
「あぁ・・ごめんね」とおもいました。

シノンちゃんは痛い思いをしたあと、megさんが近くにいて幸せだと思いますよ。

megさんは、シノンちゃんの苦痛に向き合っていて
偉いなぁ・・と思います。


のんママさんへ

私はせめて1泊入院させたかったんです。「何かあったらどうしよう・・・」って怖くて。

そっかー、のんちゃんも当日はご飯食べなかったんですね。シノンは少し食べたものの数時間後に吐いてしまいました。あげない方が良かったなぁ。。。

私も「ごめんよぉ・・・」って思います。でものんちゃんもシノンも若くて元気なうちに手術をした事で病気のリスクが減るのですから、良かったと思いますよ。(っていうかそうであって欲しいですsweat02

シノンちゃん、おつかれさま。
そしてパパさん、ママさんもお疲れさまです!
術後に問題ないようで、よかったですね。
とりあえずは安静にして、また元気に遊んでいただきたいデス!

柚子は現在ヒート中で、終わって様子を見ながら
避妊手術のタイミングを決めていこうと考えてます。

だいすけさんへ

とりあえず無事に終わってくれてホッとしています。
あとは回復を待つのみです。

柚子ちゃんも今ヒートでちょっと憂鬱な日々でしょう
ね、ニンジンも破壊してたし。。。(笑)
同じオンナとして?心中お察しシマス、柚子さん。

ええー!そうだったんですか!おつかれさまでした!!
megさんもほっとされたんじゃないですか??
シノンちゃんもこころなしか緊張の表情ですもんね。。
やっぱりシノンちゃんは体が小さいのですね。無事終わって本当によかったです!!

まみさんへ

確かに緊張したような顔した写真ですね。
右の前足は静脈に管を入れてある状態なので
少し痛いのかもしれません。
何はともあれ無事に終わって良かった。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 豊洲ぅ★ | トップページ | シノンが私に教えてくれたこと »