« 眠いzzz | トップページ | 散歩 »

2008年5月14日 (水)

雨上がりの散歩で

朝から結構な雨。仕方なく私と引っ張りっこして遊ぶ。
Dsc05112_2 最近は力も強くなってきてちょっと油断すると負けてしまうので気を抜けない戦いです!




午後になって雨が止んだのでお散歩へ。隅田川のいつもと反対側を歩きます。途中の佃公園で写真を撮ろうとするのですが・・・
Dsc05128 「うん、そうだけど何かおもしろいでしょ?この建物」
相変わらずの「むっすぅ~顔」。




その後広場に寄ってみたけど・・・
Dsc05135 「でも私が遊んであげるよ♪」
しばしシノンのお相手をしてみる。




しばらくするとシノンのお友達が来ました
Dsc05137 「・・・仲良く・・・遊んで・・・る?」みたいcoldsweats01




帰宅後足を洗いブラッシングを済ませるとダラリ~ン。
Dsc05138 「そりゃ疲れるよ・・・あれじゃsweat02




Dsc05141 「寝てもいいけどベッドかソファで寝たら?」




調子に乗ってカシャカシャ撮ってたら・・・
Dsc05140 たしなめられた。。。




ところで散歩の帰りに突然後ろから3~4歳の子供が
「ワンワン、ワンワンっ!!!イイコするイイコする!!!」と叫びながら走ってきた。
シノンは足音&叫び声にビックリしたのか、珍しく耳をたおして逃げたので私も「ゴメン」と断って逃げたdashでも追っかけてきたsweat01

子供は怖い・・・でもその後ろで黙って見ている母親はもっと怖い。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いろんな人がいるから気をつけよう。

« 眠いzzz | トップページ | 散歩 »

コメント

本当子供は悪気がない分気をつけなきゃですよね。。シノンちゃんは怖いと耳が倒れるんだ~前に?なたはクルクルしっぽがまっすぐになるよ♪よっぽど怖かったんだね~
ビート君とは今日私達も本願寺裏の柳の公園で会いました。シノン君と遊んだんだって言ってた。もしかしてなたとシノンちゃんのこと男だと思ってる?!
ビート君を押さえ込むシノンちゃんかわいい~ね☆

なたママさんへ

いつも子供は平気なんですが今日の奇声にはちょっと
驚いたようで。耳は後ろにきっちり収納されていました。
なっちゃんはシッポ、シノンは耳で反応がわかるんです
ねー、おもしろい!
「チノンくん」って言ってませんでした(笑)?多分
名前も性別も違うんですがヨシとしてますhappy01

難しいですよねー小さい子供は恐怖心も無く興味だけでワンコの扱い・接し方も知らないので・・・
シノンちゃんも子供に対して苦手・恐怖心を植え付けてしまわぬようにするのも大変ですし。
子供の親も順序を守ってほしいですねー!!
うちの2ブヒは幸い小さい時から老若男女(チルドレン)と接する機会があったので問題なかったのですが、ワンコとのコミニケーションがイマイチなんです???

もも.papaさんへ

お散歩中も子供連れの方に「いいですか?」と言われたらシノンの首輪を持って、子供にもシノンにもトラウマにならないように気をつけて遊ばせてあげてます。
でも突然襲撃されてビビッて・・・シノンと逃げた次第ですsweat01
シノンみたいに興奮する子は特に気をつけないと、子供の心と体にキズをつけてはいけませんからね。
もも.&くぅちゃんはワンコに対してもイイコさんですので問題ないですよ、ただパパ好きなだけですよ♪

こんにちはっ。

うちの子は、子供を見つけると興奮して突進してベロベロするので、逆に子供に嫌がられますdespair
でも、怖がって叩いたりする子供とかがいて、ちょっと「ムッ」としたこともありました。
うちも躾けなきゃなんですけど、子供は容赦なく叩くのでかわいそうです。今のとこトラウマにはなっていないんですけど、気をつけなきゃって思いましたtyphoon


あと、ブログ完成しました!!!
携帯でしか写真を撮らないんで、写真少なめなんですが、よかったらみてくださいshine

のんママさんへ

シノンも通常は飛び跳ねて愛を表現してます。でもそれを
怖がる子供も多いのであまり小さい子には気をつけています。
もしシノンが叩かれるようなことがあれば私がその子供を
ひっぱたいてしまいそうなので接触は極力控えめです(笑)

ブログ完成おめでとうございます♪
遊びに行かせていただきまーす★

この記事へのコメントは終了しました。

« 眠いzzz | トップページ | 散歩 »