« ハゲと抜糸 | トップページ | ヒマだからさ・・・ »

2008年5月30日 (金)

ホントはネコも好き♪

Dsc05453 「うん、今日は寝てていいよ」




というわけで、今日のタイトル通り私は子供の頃から「ネコ好き」です♪実家ではネコがいない生活がなかったし、多い時はまるで「ネコ屋敷」のようにうじゃうじゃいました。




でも今実家には1匹のみ。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
001_3



















まさお(去勢済♂ 雑種 7kg 9歳ぐらい)


去勢後から「安定剤」のような薬を飲み続けているせいで肥満になってしまいました。ちょっとだけ不憫な座敷猫のまさおですが、みんなに溺愛されていますheart04


まぁそんなこんなで私はず~っとネコ派でイヌは苦手でした。それなのに数年前から無性にイヌが飼いたくなったから不思議。




Dsc05300 「ナシですcatface


今はもちろんイヌもネコも大好き!いずれはネコも飼いたいなー♪


「あ、でも今はシノンさんが一番好きですよheart01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも「悪い意味」でネコが好きですcoldsweats02

« ハゲと抜糸 | トップページ | ヒマだからさ・・・ »

コメント

わかりますぅー!私もネコも大好きです。
私の場合はもともと犬派だったんですけど
実家にいるときにネコを拾って飼い始めたのがきっかけで
ネコも大好きになりました。
でも、フレブルってしぐさとかネコっぽくないですか?
・・・と言っても、文太にはネコのような機敏さは全くなく
びっくりするぐらいドンくさいですが★
まさお君、素敵ぃ~(´∀`*)ポッ

わかる、わかる~。
私もネコ派でした~♪
犬は苦手だったので、まさか犬を飼うとは!
フレンチだから、OKだったんでしょうね~。
そして、ここにもおかあはんが↑wink
私の好きなブログにはなぜかおかあはんの影あり。
なんだかネコ派といい、おかあはんといい、
のんちゃんママといい、
megさんと共通点があってウレシイです。

どぉーん、まさお君、忘れられません。
ツボですgood
あっ、しのんちゃん、今日も美人さんですよ~♪
抜糸ご苦労様でした。頑張ったねshine

おかあはんへ

まさおにもネコの機敏さは失われつつあります(笑)

ネコ、かわいいですよねー。うちの実家は雑種しか
飼ったことがありませんがどの子もかわいかったー♪
確かにシノンを見てるとネコっぽい仕草をするし、
ひとり遊びしているところはすっごくネコぽいです!
フレブルってスゲーっhappy02

ルビママさんへ

そうなんです、犬を飼うなんて・・・って感じです。
不思議なモンですね~。
まさお、なかなかいいキャラですよ♪ネコなのに
一度「改名」してますsweat01最初は「くまちゃん」でしたsweat02
また機会があればその謎も記事にしたいと思いまーす♪

megさんこんばんは♪
わんこは私も飼ったことなくてあんまり目にも入らなかったのですが、フレンチを偶然みかけて虜になってしまいました(笑)なんだあれは!?と犬に詳しくない私は
衝撃的にビックリしたのを思いだしました♪

モジャのうちは、猫好き家系らしいです。
前に飼っていた猫が20年生きたので、
区に表彰をうけたことがあるそうですflair

なのに、今のんちゃんを飼っていますsweat01
そして、のんちゃんを溺愛してます。

モジャもmegさんと同じことをいってますcoldsweats01

まみさんへ

そうそう、私もフレブルを見て「犬を飼いたい!」って
思いました♪他の犬を見ても思わなかったのに。。。
ハマる人はハマってしまう犬種なんですねshine
不思議だ~★

のんママさんへ

不思議なもので、つい数年前までは街を歩いていたって
犬なんて目にも入ってきませんでした。なのに今は通り
の向こうにいるワンコだってチェックしちゃいますdog
今でもネコは大好きですが次に飼うならまたフレブルが
いいな~なんて♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ハゲと抜糸 | トップページ | ヒマだからさ・・・ »