« 暑くて眠れない? | トップページ | 花咲く公園 »

2008年5月 1日 (木)

シノンに聞いてみた

Dsc04659ねぇねぇシノンさん。」

「シノンさんが来てから我が家の出費がすんごいけど何か知ってる?」




Dsc04664 「大変っていうかさぁ、何に使ったんだか・・・ちょっと管理体制が甘かったかなぁ?」




Dsc04665 「・・・。」

「真面目に聞かないならもうおやつあげない!お散歩行かないっ!以上っ!」




Dsc04658 そうそう。

というわけで、1年ぶりに家計簿を復活させることにしましたsweat01

「シノンがいるから・・・」を言い訳にしては申し訳ないですからね。




さて、




・・・夕方から広場へお散歩・・・




Dsc04670 「シノンさん、ちょっといいかな?」




Dsc04673 「今日のお散歩でシノンのいけないトコロがありましたねぇ。ひとつ目は嫌がるチワワちゃんに向って吠えたおした事。ふたつ目はトイプーちゃんのボール咥えて逃げ回って唸って返さなかったこと。どういうつもりなのかな?」




Dsc04674_2 「思い出しなさいっ!あなた今日はただの暴れん坊の無法者でしたよangry何考えてるのannoy




Dsc04678 「私の言うことが聞けないなら広場禁止も検討しますからね!明日からはよーく考えて行動するように!以上っ」




自分より強い子には大人しいクセして・・・根性悪いなぁシノン。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は私がぐったり・・・ヘコみます。。。

« 暑くて眠れない? | トップページ | 花咲く公園 »

コメント

はじめまして~こんばんは、、、
mamataの飼い主のmamataママです。
シノン君、とっても可愛いですねぇ~
mamataと同じクリームという事もあって
何時も遊びに来させて頂いています、、
mamataもお散歩デヴューしたばかりでドックカフェ
情報など、とっても参考にさせて頂いています。
これからも、楽しみにしていますね、、
良かったら、mamataの所にも遊びに来て下さ~い。

こんばんは。
うちも、モモコが来てから出費が予想以上です~。
でもmegさんのおっしゃるとおり、よく把握してないんですよねー、うちもユルユルです。
家計簿エライ!!がんばってくださ~い♪
それにしても、おとぼけ顔のシノンちゃん、かわいい☆

ぎゃははっ!! 4コマまんがみたいで、面白~いっ!!
シノンちゃんの表情、どれも 味があっていいなぁ。。。プププ!
相手を見極めて行動するシノンちゃんは、きっと賢いんですよ◎
もっと大きくなったら、自分より小さい仔に対する接し方とか
色んなことを 学んだりしていくんじゃ・・・ ないかな?
ワンコにはワンコの理由があったりするんでしょうね(笑)
家計かぁ・・・。 やっぱり、見て見ぬふりはダメ!??(爆)

うちもまめ出費がイタイ…。
ちなみに家計簿つけてますが、あえて集計は見てませんw(意味ないじゃん…)
でも、ブリンドルは日差しが暑そうだし、そろそろお洋服も買ってあげたいなぁ。
自分の出費を切り詰めるしかないsweat01

mamataママさんへ

初めまして、コメントありがとうございます★
お散歩デビューいかがですか?私は歩かないシノンに
ヤキモキしながら毎日必死で連れ出していましたsweat01
こんなブログですが見ていただけているなんて嬉しい
です!私も遊びに行きまーす♪

モモゴンママさんへ

そうなんですよ・・・使途不明なんです(笑)
シノンの食費がどのくらいなのかも把握できてません。
試しにちょっと頑張ってみます!
私もシノンもゆるゆるのぐだぐだですsweat02

なーさんへ

最近のシノンは「かわいい系」から「オモロ系」へと進化しつつあります(汗)
シノンが吠えるのも微妙に違いがあって、何か伝えているんだと思いますが・・・大人しく話し合いで解決してくれればいいのにな~って思います(笑)ま、私の娘だから仕方ないのかもなーsweat02

いわし♀さんへ

結構使ってるんですよね、薄々は気付いてましたがsweat02

ブリンドルのママさんやパパさんは「夏は濡れた洋服を着させてお散歩する」って言ってました。私もこの前涼感効果のある洋服買ってみましたが、夏対策も大変ですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑くて眠れない? | トップページ | 花咲く公園 »