« 散歩 | トップページ | ワンコのケーキ♪ »

2008年5月16日 (金)

避妊手術にビビる!

先週、大腸炎と胃炎を患ったシノン。今日は再診の日でした。


ま、異常はもう見られないのでOK!ただお耳がちょっとばっちぃので点耳薬は続けるようにとのこと。
Dsc05195 「そんなことはないけど。。。」




ついでに避妊手術の相談をしてきました。
Dsc05192_2 「うん、1週間ぐらいはランには行けないよー」


この手術自体はどこの病院でもさほど違いはないかと思います。が、手術料は病院によって大きく違います。ちなみに今日の病院では私の中の相場の約倍(泣)
♂より高いとは思ってましたが・・・ちょっとビックリ。でも信頼はお金には代えられないから。NEWデジイチ我慢すればいっか!




「シノンのオモチャや洋服もしばらく我慢だね!」
Dsc05196 「え?何かアテがあんの?」


根拠のない自信があるらしい。。。




病院のあとはシャンプーに♪シノンの大好き行事ですheart01
Dsc05206 知らなかったのですが、ココはシャンプー・トリミングをするとこうやって写真を撮ってカードにしてくれるようです。今日もこの前の時のカードをいただきました♪




帰りに広場で遊んでから帰宅。
Dsc05202 もう眠いようですhappy01




今回ひとつミスしましたsad
Dsc05208 「そうなの・・・言うの忘れちゃったsweat01




でも今回は嫌がらずにカットしたみたい。成長したね!
Dsc05211 いよいよココ(廊下)がキモチよくなってきたようですsleepy




さて、isaが帰ってから手術の相談だ!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夜はちょっとだけお楽しみcakeが待っているシノンです♪

« 散歩 | トップページ | ワンコのケーキ♪ »

コメント

ついにシノンちゃんも避妊手術ですか!
うちの病院は、最初35,000円といわれましたが、
フレブルは麻酔に弱いためにとかなんとかで
倍くらいになりました・・・・wobbly

でも、健康と安全はお金にかえられませんからぇcoldsweats01

のんママさんへ

相場って一体どの程度なんでしょうね?
私はてっきり4~5万で出来るモンだと思って
いたので焦りましたsweat01
でも必要経費ですよね、コレって。フレブル
は何かと危険も多いし安心できる先生にお願い
できることの方を優先せねばなぁ。

こんばんは。
避妊手術、うちもそろそろ日程を決めなきゃいかんのですけど、なかなか。。。
やっぱり麻酔に弱いみたいですねー。でも事故が起こるのはほーんとレアなケースだと聞きました。でも心配ですよね。
うちは、費用聞いたところ8万くらいって言われました。
モモコの場合、デベソを閉じる手術も一緒にやって、抜けなかった歯もついでにやっての値段なので、ちょっと当てにならないかな。

シノンくん?には呑みながら閲覧して一人で大笑いしてしまいました!
またカットしてしまったんですねー、パピーの頃とは違い髭も硬くなってくるので痛いです!!(ご注意を!)
ちなみにうちのもも.の時の避妊手術費は4~5位でした、その時は金額ではなく信頼している先生が執刀して下さるので安心してお願いしました(本当は心配で仕事どころではなく何度も奥様に連絡してました)その後無事麻酔から目覚めたとのメールで涙腺が・・・・・

モモゴンママさんへ

なるほど。情報ありがとうございます!
うちは手術費用が7万5千円以上という話でした。
(以上ってのが気になります。。。)
歯の云々や血液検査のランクUPは別途追加料金が
かかるようです。1泊すればホテル代もかかるの
だと思いますので・・・10万ぐらいかと。
私のように家にダラダラいるなら(恥)いつでも
平気ですが、お仕事してると難しいですよね。

もも.papaさんへ

確かに傍目にみたら「オトコ」です!仕方ないですねsweat02
私も4~5万が相場と思ってましたので少々驚きました。
シノンがずーっとお世話になっている病院もあるので
そちらも聞いてからと思ってます。
ヒゲ、伸ばしたかったんですよ。だってチクチクしてきて
イヤだから・・・あんな硬いヒゲを切ったら確かに痛そうな
感じがしますよねー。あーあ。。。

うちのところは、入院費込みで35000円でしたよ。
レントゲンとか輸血とか点滴とか(ふれぶるは麻酔に弱いから点滴しながらやるみたいです)で倍になりました。
あと、入院中の食事とかも避妊手術代に含まれていました。

ちなみにうちは、しつけの保育園の先生から紹介してもらいました。
先生も相場は4~5万っていってましたよ。

のんママさんへ

再度ありがとうございます。参考になります!
やっぱり相場ってそんなもんですよねー。こういうのって
高ければいいってワケではないと思うんですがいい病院(先生)
なので仕方ないのかなー?
もう1つの病院は家の近くで悪くないんですが日帰り手術
と聞いて「夜中に何かあったら怖いしなぁ」って踏み止まって
しまいました。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 散歩 | トップページ | ワンコのケーキ♪ »