« ワンコのケーキ♪ | トップページ | 豊洲ぅ★ »

2008年5月17日 (土)

フットケア

シノンにお留守番をさせて夫婦で足裏の角質ケアに行きました。


Foot ←こんなヤツです。
年齢と共に角質も硬く厚くなってくる&シノンの散歩で今までより歩くようになったので今日は二人でリフレッシュ。



私は足裏にトラブルがないようで「キレイですよshine」のひと言に気を良くしていたら、「平坦な道でよくつまづきませんか?」と聞かれました。

「よくすっ転んでますsweat01・・・ってソレ足に書いてありました?」と聞き返すと、私の足首は硬くて曲がらないようです。なので歩行の際かかとから着地出来ずにつま先から着いてしまう為、つまづくそうです。


「・・・知らなかったですsweat02


なかなか奥の深い「フットケア」はオススメです♪
最近硬くなったシノンの肉球もケアもしてくれないかな~?




こんな飼い主の癒しの為にお留守番をお願いするのでとりあえず朝イチ散歩へ連れていきました。
Dsc05216 「うん、まだ涼しいしキモチいいね!」




いつものテラスで不意の質問をされました。
Dsc05218「えっ?・・・ダ、ダイエットだよsweat01


そう思ったかは定かではありませんが、シノンは自分が置いていかれることはものすごく敏感に察知します。




でも広場に行けば楽しく遊ぶまだまだお子ちゃまです♪
Dsc05219 「ねー、陽が射してきたね」




これからは暑くなるので早朝or夜でないと散歩はムリですね。朝から化粧するのはイヤですがこれからは頑張って朝の爽やかな空気を吸ってみようと思います!(多分)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
皆さんは肉球にクリーム塗ってあげてますか?

« ワンコのケーキ♪ | トップページ | 豊洲ぅ★ »

コメント

フットケアいいですね!!
行きたいなあ~♪♪もう東京も暖かいのですね!!お散歩も大変になってきますね~。。。

後ろ姿もプリチーですね!!

まみさんへ

この週末はいいお天気なのでシノンを連れ出す時間も
少々悩みます。。。私も何となく日焼けした気がして
帽子を買って来たトコですsun

こんにちは。今日はあついですな!!!

少し動くとハァハァいううんで心配ですgawk

夏は、やはりわたしも早朝の散歩しなければっと思いますsun

のんママさんへ

初めての夏、上手く越せるかどうか心配ですsweat02
こんなに暑さに弱いなんて予想以上でした!
私、夜は晩酌してしまうので・・・お散歩は
朝かな~?頑張りたいと思いますhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« ワンコのケーキ♪ | トップページ | 豊洲ぅ★ »