« シノンは病院です。。。 | トップページ | 早々に復帰! »

2008年5月 8日 (木)

療養してまっす

Dsc04990 昨日、病院帰りの車内でシノンのお腹はキュルキュルいってました。

家に帰るとくったりと寝て・・・明らかに元気がなくてなんか淋しいかった。。。




Dsc04995 夜、isaが帰ってくると少し反応するもまた横になる。。。

丸一日ご飯を食べていないので様子を見ながらふやかしフードをあげると一生懸命食べるシノンさん。




Dsc04992 いつもの1/4程度のご飯にシノンは少しもの足りなそうな顔をするものの、またすぐにsleepy


夜は昨日に引き続きリビングで一緒に寝ました。夜中に一度下痢をしたもののあとはぐっすり寝ていました。




Dsc04998 今朝、少し元気が戻ったシノンを見て安心。今日からお薬を飲まなくてはいけないのでとりあえずご飯にトッピンぐぅ~してみると・・・あっさり食べました。




Dsc04999 結局のところ大腸炎と胃炎のようですが、原因はわかりません。胃や腸に異物はなかったし・・・。


嘔吐を頻繁に繰り返すというと「膵炎」も疑われるので、血液検査をすることも勧められたのですが、とりあえず一日様子を見てまた嘔吐するようなら検査をお願いすることにしました。


とりあえず今日はゆっくりとさせてみます。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
健康が一番!

« シノンは病院です。。。 | トップページ | 早々に復帰! »

コメント

シノンちゃん、大丈夫かな?
少しよくなってきたみたいで安心しました~♪
megさんも 心配だし精神的に辛いでしょうが、がんばってください!
早く回復して 元気印のシノンちゃんに戻りますように=っ!!

こんにちわ☆シノンちゃん、お腹落ち着いてきたみたいでよかった~!ぞうさんのぬいぐるみで遊んでみようかなあ~なんて思えるようになってきたところをみるとひとまず安心ですね。ゆっくり休んではやく良くなってまたなたと遊んでくださいね!なたねも一緒に走ってくれるシノンちゃんが大好きだと思いま~す☆
病院、明日なたねは、11時から定期健診です。去年具合悪かった時、夜中にもかかわらず、親切に電話対応してくれました☆以来ずっと通ってます。
受付のお姉さん、看護婦さん、先生みんな大好きなようで、病院につくといつもうれしくて狂うので、ちょっと恥ずかしいのですが。。


こんばんは。
シノンちゃんの様子はどうですか?
モモコがうちに来たとき、3日間くらい何も食べなくて、衰弱していったことがあったんですが、そのときのことを思い出します。。。でも、突然けろっと元気になりました。
megさんも、心配でしょうけど、病院にいってお薬をもらったならきっと大丈夫、すぐに良くなりますよ!!

なーさんへ

お陰様でシノンは元気そうです♪
ただ原因がわからなかったのが気になるトコロ。
大きくなってきたとはいえまだまだ子供なので
行動をよ~く観察して同じことのないように気を
つけたいと思います!

なたママさんへ

シノン、元気が戻ったようです♪
実は今日病院から電話があったんですよ、昨日
担当して下さった獣医師さんから。シノンの様子
やご飯は食べれるか?薬は飲めたか?などを聞く
と「元気そうで良かったです」と言って電話を切
りました。いい先生でホント良かったな~♪
なっちゃんと走れる日は近そうです!

モモゴンママさんへ

シノンは復活の兆しです♪
食欲が戻ったみたいなのでここからはもう
大丈夫かなーって思います。ご飯を食べない
のはホント心配です。。。
原因がわからずじまいで少し気にはなるので
すが、まずは拾い食いに目を光らせます!

この記事へのコメントは終了しました。

« シノンは病院です。。。 | トップページ | 早々に復帰! »