« 梅雨だってランラン! | トップページ | 寝てまってみる »

2008年6月29日 (日)

鱧とBUHIのこと

Dsc06248
昨日、昼間はシノンをたくさん遊ばせて夜はお留守番してもらい銀座でご飯♪




Dsc062451
ここ数年、この時期になると「鱧」を食べに行きます。私とisaの夏のお楽しみです!




そしてこの「鱧会席」には竹酒がよく合いますheart04




Dsc06244_2 
isaの前菜のお皿にちょこんと残された小さな器は「鱧の子の沖漬」。大好物なのでこうして最後にとっておくのですcoldsweats01




好きなモノは最初に食べる私。isaのこの行動は理解が出来なかったりします。。。




Dsc06246
私は鱧しゃぶが好きです。ちなみに鍋に入っているのは「たまねぎ」で初めにこのたくさんのたまねぎでダシをとります。これが甘くてまたおいすぃnote




そして最後の雑炊がまたたまらんのです!




夏にしか食べられないこの鱧、今年はあと何回食べれるかな~?




Dsc06247
お腹いっぱいでも帰りにはちゃんとお土産を買いました!豆大福・あんず大福がおいしそう♪




Dsc06257
そうそう、昨日発売のBUHIにシノンがちょこんと載りました!




そんなに簡単には載らないだろうと思い、写真もテキトーに選んで送ったのでこんな事なら厳選して慎重に送るんだったと少々後悔sweat02 
←親バカ(汗)




でも知ってるブヒちゃんも載っていていい記念になりました♪




Dsc06275
「ハイハイ、ちゃんとお家でご飯食べますよん♪」




初めて買ったBUHI。みんなカワイくってたまらないですね~heart04とってもシアワセな気分です。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日も雨かな?

« 梅雨だってランラン! | トップページ | 寝てまってみる »

コメント

いつもisaさん・megさんのグルメぶりには涎~しか出ません!脱帽です・・・
鱧!!!
大好きです、最近そればかり考えてます!
きりっと冷えた日本酒で!
呑み会したいですねー。

おいしそ~!!私最近いいもの食べてないです(笑)
豆大福もおいしそ~!!大好きです♪
しかもシノンちゃんBUHIに載ってるんですね!!
わーい♪見てみよー♪♪

美味しそう~っ!! いいなぁ!!

BUHI、見たよ===っ♪
シノンちゃん すぐに見つけたよ!
可愛いお写真だったよ? ・・・でも、後悔する気持ちも分かる。
ジープも ・・・そうだったから(笑)

鱧って食べた事ないかも…
竹酒がまたまた美味しそう~
なんでいつもそんな美味しいもの食べたんだぁ~
と言いたい・・・
BUHIまた出たんですね。
シノンちゃん載ってるの?買いに行かなきゃ=

もも.papaさんへ

パパさんも鱧お好きなんですねー、さすが!
まぁ「アテ」は何にしろ美味しいお酒がいただければ
それでいいか♪って話もありますが(笑)

ウフフ・・・飲み会したいな~★

まみさんへ

我が家、平日はisaがダイエットの為「粗食」なので
週末は好きなモノ食べちゃってるんですよね~。
なのでちょびーっとしか体重が減ってないそうですsweat02

自分に甘いダメな夫婦です。。。

なーさんへ

JEEPくんがBUHIに載ったのも見ました♪
でもお顔がハッキリわかってかわいかったよーっ!
こんなちょびっと載っただけでもシアワセなキモチ
なのに表紙を飾るなんて・・・失神するな!

あ、いらぬ心配でしたsweat01

mocoママさんへ

平日は豆腐とこんにゃくばっかり食べてます(笑)
冷酒もあの竹に入っているだけで美味しい気がして
くるんです、ウチにも買おうかなー?

土曜日にシドくんたちに会いました!とっても元気
よく遊んでましたよー♪

こんばんみー、またまたコメさせていただきます。
土曜日代々木!
シド君ファミにお逢い出来たんですねー最高です!!
他にもローカルのブリンドルでゴーリー君がもも.のお気に入りで珍しくはしゃいでます。
朝練しますかー??   p


もも.papaさんへ

そうなんです、またご一緒しました。
いつもたくさんのブヒちゃんがいるのでお友達に
なりたいのですが、どうもシノンはブヒちゃんと
遊ばないんですよねぇ~何故だ?

朝練、しますします♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅雨だってランラン! | トップページ | 寝てまってみる »