« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

寝てまってみる



昨夜のこと。

Dsc06277
シノンの背後にはふんぞり返ってテレビを見る私coldsweats01こんな写真を撮られたので・・・




Dsc06283
「こっちも仕返しだーっ!」 ってisaの変顔を激写してあげた。




と、まぁいつもながらくだらない事で遊ぶ私達でしたsweat01




Dsc06284
そんなゆる~い夫婦のムスメは・・・?




「何やってんの?」




朝、isaがトイレに入るとこうやって下の隙間に鼻をあてて待つ。一体何をしたいんだか。。。




Dsc06285
夕方、広場で遊びまくったシノンはダラダラ。




Dsc06288
「あっ。そうだった・・・忘れてた」




いつもこうやって買ったおやつを忘れてしまう・・・ダメだなぁ私。




Dsc06289
「ごめんね、明日あげるから」




明日は忘れずにグレープフルーツをあげまっす!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンさん、明日はいい天気だって・・・。

2008年6月29日 (日)

鱧とBUHIのこと

Dsc06248
昨日、昼間はシノンをたくさん遊ばせて夜はお留守番してもらい銀座でご飯♪




Dsc062451
ここ数年、この時期になると「鱧」を食べに行きます。私とisaの夏のお楽しみです!




そしてこの「鱧会席」には竹酒がよく合いますheart04




Dsc06244_2 
isaの前菜のお皿にちょこんと残された小さな器は「鱧の子の沖漬」。大好物なのでこうして最後にとっておくのですcoldsweats01




好きなモノは最初に食べる私。isaのこの行動は理解が出来なかったりします。。。




Dsc06246
私は鱧しゃぶが好きです。ちなみに鍋に入っているのは「たまねぎ」で初めにこのたくさんのたまねぎでダシをとります。これが甘くてまたおいすぃnote




そして最後の雑炊がまたたまらんのです!




夏にしか食べられないこの鱧、今年はあと何回食べれるかな~?




Dsc06247
お腹いっぱいでも帰りにはちゃんとお土産を買いました!豆大福・あんず大福がおいしそう♪




Dsc06257
そうそう、昨日発売のBUHIにシノンがちょこんと載りました!




そんなに簡単には載らないだろうと思い、写真もテキトーに選んで送ったのでこんな事なら厳選して慎重に送るんだったと少々後悔sweat02 
←親バカ(汗)




でも知ってるブヒちゃんも載っていていい記念になりました♪




Dsc06275
「ハイハイ、ちゃんとお家でご飯食べますよん♪」




初めて買ったBUHI。みんなカワイくってたまらないですね~heart04とってもシアワセな気分です。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日も雨かな?

2008年6月28日 (土)

梅雨だってランラン!

Dsc06191
isaとまったりしてるこのブヒちゃん。「ラッパのマークの・・・」でお馴染みの勝村○信さん家のブヒちゃんです。




代々木のランで一緒になりました。シノンは散々うひゃうひゃさせていただいてました・・・ありがとございますぅ。




Dsc06197
他のワンちゃんはみんなキレイなのに何故かシノンだけがドロドロ。。。お洋服にも数々の足跡が!一体何をしてるんでしょう?




車に乗せるのでとりあえず手足はキレイに洗っていきます。




Dsc06199
シノンのトイレ中。




失礼ながらも撮影しましたが、いつもこんなむっすぅ顔でおトイレしているんです。。。




時計を見るともうお昼前。お腹の空いた私達はお台場へdash




1
マリーンハウスの2Fにある「ハワイアンレストラン Kula」へ。




Dsc06219
「ムリですっ!」




店内はワンコがチラホラ。大きな窓からはレインボーブリッジが望めるロケーションです♪




Dsc06209
このプレートランチはとってもボリュームがあります!ここには各種アルコールがあるので夕方にカクテル飲みながら・・・なんてのもいいかも♪




Dsc06226
食後は海岸へ。




シノンは海水をぺちゃぺちゃ!




Dsc06229
「塩分取りすぎちゃうからっ!」




波打ち際に連れて行くと海水を飲んでしまうので近づけません!




曇りとはいえブヒには暑いんでしょうね。帰りまーすdash




Dsc06241_2
帰宅後シャンプーしたシノンはisaとお昼寝sleepy




「ふたりともお疲れサマ~♪」


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日の代々木はブヒだらけでしたsweat01

2008年6月27日 (金)

もこもこさん現る!

Dsc06179
「うん、今日はいいお天気だね♪」




Dsc06171
「日中は難しいかもねー。もし早く涼しくなったら広場に行ってあげるよ!」




Dsc06172
「うん、期待はしないでねcoldsweats01




Dsc06170
こうしてしつこく外を眺めては風の匂いを嗅いでいます。




そうだ!




昨日ブラッシングをし忘れたのを思い出して早速準備。いつもはお風呂でやりますが今日はまだ掃除機かける前なのでお部屋でゆーっくりと開始!




-----数分後-----




Dsc06185
あらあら、かわいい子が♪




Dsc06186
ちょっとブラシをかけただけでこれだけ毛が抜けましたsweat01




「換毛期ってもう終わりじゃないの?」




もうきりがないので適当なところでやめましたが・・・一体いつまで抜けるのでしょう?それとも皮膚に何か異常があるのかなぁ?




Dsc06187
とりあえずサッパリして肌触りも良くなったシノンさん。お散歩に行けるまで寝てやり過ごす模様。




Dsc06188
もう寝た。。。smile




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
早く早朝散歩に切り替えなければ!!!

2008年6月26日 (木)

ピンチヒッター!

Dsc06168
シノンのお友達の「もじゃ」。グレーでヒゲがモジャモジャ生えたよくわからない生き物なので我が家では「もじゃ」と呼んでいます。




Dsc06165
シノンが3~4ヶ月の頃はよくこれで引っ張りっこをして遊んであげました。もじゃのヒゲ部が好きみたい♪




Dsc06162
「ゾウさんは入院中だよ、内臓破裂だって・・・sweat02




少し前にうっかりゾウさんで引っ張りっこをしてしまい破裂。早く縫ってあげなきゃ!




Dsc06163
「そうだよ~、大事にしなきゃね!」




このもじゃも首が取れて大手術をしました。どっちもシノンがペットショップから一緒に我が家にきたので捨てられず、洗ったり縫ったりしながら今だ現役で頑張ってもらってます。




こうして少ないおもちゃでも楽しそうに遊んでくれる経済的なムスメです。




・・・・・余談・・・・・




今朝、バタバタしながらふっとテレビを見たらフレブルが!彼女もフレブル飼っているんですね~。

Dsc06154_2




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
芸能人でフレンチ飼ってる方って多いみたいですね!

2008年6月25日 (水)

まだまだ子供だね

Dsc06128
「いいえ、話しますとも!」




今日はとんでもない粗相をしてくれました。




朝、室内で呼び合いの練習をしたりして息の上がったシノンに「お水飲みなさーい!」って水分補給に行かせたのですが、勢い良く飲んでたかと思ったらその体勢でいきなり
ショワワワワ~sweat02




Dsc06129_2
「何のことですかじゃありませんbomb




わずか10cm下がればトイレがあるのに・・・はぁっ。トイレを我慢して遊んでしまったようですsweat01




Dsc06119
粗相したからというわけでもありませんが、休憩も兼ねて一度サークルへ。




Dsc06120
「はいはいっ、ごゆっくり」




Dsc06121
「いえいえ、もう少し休んで下さいよ」




Dsc06122

嫌な事は寝て待つタイプなので「出せ出せ!」ってアピールはしません。。。こういう時の諦めはいいほうです。





さーて今夜は仲間と飲み会です♪急いでisaの夕飯の準備dash




2
今夜はコレ。私はカレールーを使ったカレーは苦手なので食べません。でもisaはそういうカレーが大好きなので私が留守の時はたまに作ってあげます。でも今はダイエット中なのでisaも小麦粉を使わないこのタイプ。




たまねぎ+トマト缶+ヨーグルトで最初はサラッサラですが1時間煮込むとかなりもったりしてきます。インドカレーやタイカレーは大好きnote




1
カレーの煮込みが終わったところで広場へ。シノンもお留守番なのでそれに備えてしっかり遊んでもらいます!




ここだと誰かしらに遊んでもらえて助かります。。。おかげさまで程よく息も上がりしゅぽしゅぽ言ってますnotes




さーて、ご飯も用意したしシノンもがっつり遊んだし。心置きなく飲んで食べてこよーっと♪


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ふたりとも、ちゃんと起きて待っててね~( ̄ー+ ̄)

2008年6月24日 (火)

よく寝るzzz(おまけ付き!)

Dsc06093
お散歩後、疲れてこんなトコで寝てしまいました。




「シノン、それじゃリビングのドアが開けられませんけど・・・」




Dsc06097
次はソファへ移動。




股は開いてるし前足はお化けちっくだし。。。




Dsc06095
寝返りを繰り返すうちに頭が落ちてきましたsweat01




とにかく寝まくりのシノン。暑いから動くのが嫌なのかなぁ?




「あっ、アレがあったんだhappy02」 急にあることを思い出した私。




Dsc06105
昨日isaがもらってきた山形のさくらんぼcherryたくさんあるから早く食べなきゃ!




キッチンへ入る私を見て飛び起きたシノンdash




Dsc06115
「そんなに見たらさくらんぼに穴が開くじゃん・・・」




すっごく甘~いさくらんぼshineちょっと甘すぎてこれ以上は食べられないや。。。




Dsc06117
「シノンにはあとでおいしいヘルシーなおやつをあげるよnote




こうして朝からず~っと場所を変えながら寝ていますzzz。




・・・おまけ・・・




昨夜isaがシノンを寝かしつけていました。よほど眠かったのかな?

何とも平和な光景でした。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
よく寝るせいか・・・成長著しい。。。

2008年6月23日 (月)

しゅぽしゅぽしゅぽしゅぽ!

Dsc06065
シノンは窓から風が入るとこうやって匂いを嗅ぎに行きます。




いつものように風を満喫していると・・・




Dsc06069
窓の外に人が降りてきたsweat01




Dsc06070
「シノン、おにいさんは窓をキレイにしてくれているんだよー」




今日はマンションの窓拭きの日でした。シノンは興味津々でカーテンから顔を覗かせますが、さすがに相手は見向きもせずにサッサと拭いて行ってしまいました。




夕方から雨が降りそうなのでその前に広場へ。すると、




Dsc06073_2
久しぶりの
なっちゃん




シノンは大興奮でお誘いするのですが・・・?
いつもとちょっと様子が違います。




Dsc06075
いつもならシノンの相手をしてくれる
なっちゃんが今日は遊ぼうとせずママさんに甘えんぼheart04




「シノン、
なっちゃんは久しぶりにパパとママのところに戻ってきたから今はまだお前に興味が向かないんだわcoldsweats01




Dsc06078_2
それでも何とか遊ぼうと誘ってみるものの撃沈。。。




「もう諦めなよ・・・sweat01




シノンは別の子のパパさんにボールで遊んでもらってちょっと満足happy01




Dsc06081
「ムダって・・・お前失礼だぞ!」




最近は「ハァハァ」を超えると「しゅぽしゅぽ・・・・」って言います。止めないといつまでも遊んでしまうタフな娘。。。息が「しゅぽしゅぽ」になったら終了。




Dsc06082
玄関入ったとたんにこの状態。




「ダメダメ!足洗いに行くよ~!」




足を洗ってひと休みしてたら雨が降ってきました。あー、お散歩できて良かったぁ。




しゅぽしゅぽ・・・。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
湿度が高いのも苦手ですねー。

2008年6月22日 (日)

シノンと被災について

Dsc06047
「そう、真面目な話だよ。」




2ヶ月ほど前にこんな事を聞かれました。





「もし地震とかきたらシノンをどうするか考えてますか?」





Dsc06051
私は「キャリーバッグに入れて逃げるつもりですが・・・」と。




でもこの質問はそんな薄っぺらい答えを聞くために向けられたものではありませんでした。




①脱出方法
いざとなったら持ち出したいものがいくつかある+パニック状態の中でシノンをキャリーに入れて担げるのか?エレベーターが動くのか?
手がいっぱいでシノンを担げない&エレベーターが動かない状態でココから脱出するには非常階段をシノンにも歩かせなければならない。




「う~ん、そこまでは考えてなかった。。。」




普段は階段の上り下りはさせていませんが、シノンは階段の上り下りは出来ます。ただ非常階段は多少怖がるので(ウチは11階ですが)たまに抱っこして非常階段を下りたりします。




②避難生活
避難所は通常ワンコ連れでは入れません。外につないでおくか避難所には行かずに車中生活を送るか野外生活をするか。。。救援物資も人間用におにぎりやパンは来てもワンコのフードなんて支給されるはずもなく・・・1~2日なら人間の食べ物を与えて過ごすこともできるかもしれないけどアレルギーがある子だとそれも難しい。一時帰宅まで何とかせねば!お水は共有できるけど。。。




「そうか・・・じゃあ2日分ぐらいはせめて持っていかなきゃ!」「車、タワー式の立駐だから出せないんじゃ???」




Dsc06059
「まぁそうしてあげたいのはやまやまですが。。。」




シノンのドライフードは「1日分が1パック」と小分けになっているのでそれを2~3日分はすぐに持ち出せるように準備OK。




Dsc06058
「地球全体が異常だもんね、関東にだって大地震が来てもおかしくないもんねぇ」




ここ数年の間に大規模な地震が相次いでいる気がします。みなさんは何か準備されていますか?




ホームセンター等でペット用の避難グッズも売っているようですが何かしら「備えあれば憂いなし」かと。




Dsc06053
「・・・。」




何とも緊張感のない我が家ですが少し前からこんな事を考えていて、そしたら今回の東北地震です。




isaがいない時だったら私一人でどこまで出来るのか不安ですが、一応の準備だけはしてあるのです。。。




何もないのが一番なんですが・・・。




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こういう時、どうしても動物達が犠牲になってしまうのです。。。

2008年6月21日 (土)

ダラダラ土曜日

Dsc05999
この顔、ちょっと私好みだったりしますheart04




Dsc06003
湿気が多くて何だか梅雨っぽい今日は室内を除湿にしてダラリ~ンとくつろぎます。




そんな中、isaはコンタクトなどなどを買いに銀座へ・・・。megとシノンは更にどろ~~~んpig




Dsc06011
2時間半後、isaがお土産提げて帰ってきましたnote




Dsc06012
プラ地下の「Re:Cheese」でこんなかわいいスイーツshine




「うひゃひゃひゃひゃ~♪」




自分チョイスじゃないモノって意外性があって嬉しいnotes




Dsc06024
おやつの後はランランしに広場へ。今日も絶好調で暴れる娘。




Dsc06023
今日はisaがコンパクトカメラを手に頑張っていたのですが、ブレていないのはこの一枚だけ。。。




「う~ん・・・どういう趣味なんだろうか???」




やや不安を抱きつつも梅雨の合間のひと時を楽しみましたhappy01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日は雨らしいです・・・ね。

2008年6月20日 (金)

シノンがチクるっ

Dsc05975
自分だけでなくちゃんと相方のゾウさんも涼しいところで休ませてあげる優しいシノンです、どもっ。




今日はmegに代わって日記を書くです。




Dsc05981
最近isaは「だいえっと」っていうのをさせられてます。




ご飯のオカワリを要求すると睨まれるので一杯のご飯を大切に大切に食べる姿が涙を誘いますriceball




Dsc05984
「お手」と「バーン」が出来ればおやつがもらえる事を今度isaにも教えてあげるデスsecret




ちなみに今回megは「だいえっと」はしてません!自分のハードル設定は地面に着くぐらい低いです。。。




Dsc05988
だと思いますが面と向かっては言えまてん・・・この家で生きていく為には理不尽なことにも目をつむれとisaから教わりました。




人間の世界の序列も大変なんでちね~。




Dsc05992
二人ともお酒を控えなきゃ痩せないんじゃね?って思いますが本人達が気付くまで放っときまっス。




ではまたこっそりチクりに来るですgood

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
「もう二度と来ちゃいけませーんっangry

2008年6月19日 (木)

モデル選び・・・

Vague_med_2
シノンさんも世界デビューを果たしました。。。




って。ちょっとヒマなので作ってみただけなんですが・・・




Naturalgeo_med
こっちはisa。撮影は私ですがなんだかソレっぽい???




Bride_med_4   これはisaによりボツになった私モデルのもの。。。




たまにはいいじゃん・・・私だってさぁsweat02




皆さんもおヒマな時に作ってみては?

http://www.magmypic.com/

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
雑誌の表紙を飾るなんて一生ないな。。。

2008年6月18日 (水)

まさおの名前



今朝、寝違えた首が夕方になってもよくなりません。シノンのリードを引くことも出来ないのでお散歩にも行けません。地味~な感じに頭痛もするし・・・もしかしたら寝違えたのではなく夜中に何者かによって首を折られたんじゃないか?とさえ思う私です。




そんな話はさておき、先日紹介した実家の「まさお」の名前の由来をご紹介しようかと。ちょっと変わってます。




02 この子が産まれた時、私はちょうど転勤で埼玉に住んでいました。少し大きくなった頃に両親が私のところへ子猫たちを連れて泊まりにきました。




実はその時、この子は
「くまちゃん」と名づけられていました。




それからしばらくして実家が引越しをすることになったのですが行き先は「ペット飼育不可」。しかし両親がこの
「くまちゃん」どーしても手放せずに去勢して内緒で連れていってしまいました。




01_3 私は仕事が忙しく、それからだいぶたって実家に行くとなぜか両
親が「まさお、まさお」と呼ぶのです。




「アレ、この子ってくまちゃんじゃなかったっけ?」




そう聞くと、





「だって・・・くまちゃんって呼んでたらお隣にペット飼ってるってバレちゃうでしょ?まさおなら人間の名前だし子供を呼んでるみたいに聞こえるじゃん!」





「・・・。」




何とも人間の勝手だけで改名させられたのですsweat01




当時は「どうして連れてきちゃったの?」「違反じゃないの?」と少し責めたこともありますが今は両親の気持ちがちょっとだけわかります。(あ、でもいけない事ですよね!)




今となっては「後の祭り」。きちんとしたカタチで責任をとるしかないでしょう。でもそんなコトより
「くまちゃん」にとってこれが幸せな人(猫)生であってくれることを願っています。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
両親の身勝手、心よりお詫び申し上げます。。。

2008年6月17日 (火)

成犬の顔?

Dsc05963
「そうでしょうか・・・?」




夕方広場に行くと久しぶりに会うワンちゃんたちのママさんから、





「成犬の顔になった」





と言われましたがどうでしょうか?




私にはまだまだ子供にしか見えません。。。




Dsc05973
今日はシャンプーに連れて行きました。お迎えに行くと何故かトリミング室にダッシュで戻っていきましたdash




「そうか・・・私が嫌いか。。。」




お土産もしっかりもらい、ついでにデンタルボーンとサメ軟骨パウダーを補充。




最近シノンの耳・足・しっぽにはハゲがありますがトリマーさんがさらに背中のハゲを見つけてくれました。さすがに病院に行ってきます。。。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
大変だね、こりゃ。

2008年6月16日 (月)

パスポート

Dsc05951
すいません・・・今日はシノンの日記じゃなく私ネタですsweat02




パスポートが旧姓のままだったのでやっとこさ訂正手続きに行ってきました。




「新しく作り変える」 or 「手持ちのパスポートの記載事項を訂正する」 この2通りの方法がありますが、面倒だったので後者にて手続きをすることに。




有楽町の窓口はすごく混んでいましたsweat01まだ6月なら空いてると思ったのに・・・みんな夏休みに使うのかなー?




Dsc05946
2時間で出来るというのでプラプラ待つことに。とりあえずITOCiAでランチ。




昼からスタミナつけてみましたgood




・・・2時間後・・・




Dsc05956
このページとICチップの内容は訂正することが出来ないとのことで前のまま。サインはここに書かれている旧姓のものをこれからも使い続けないといけないそう。




なので出入国カードなんかの名前は今の姓で書いて、署名はパスポートの旧姓のものを書くってこと。。。はっきり言って面倒wobbly




で、上に小さく 
SEE PAGE 4 と書かれていて4ページをめくると、




Dsc05957
こんな風に印字されて変更後の名前が書かれてまっす。




immigrationに時間掛かるんじゃ・・・coldsweats02




私ちょっと心配・・・英語ダメだからイミグレを始め全てのチェックが苦手。ケチらず作り変えればよかったかも。。。




Dsc05955
「ゴメンなさいm(__)m」




シノンさんも8ヶ月となりました!最近耳、しっぽ、足にハゲがあって少し心配なんですが元気に大きくなってくれて嬉しいですheart04




「明日はバッチリ主役ですからshine


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
英語がホントにダメなので旅先ではいつも軽くトラブります(泣)

2008年6月15日 (日)

代々木に寄ってからじぃちゃん家へ

今朝、思いつきで代々木のランへ行きました!


わかります?後半シノンはテリア系の子に怒られ取っ組み合いになりますが、ブルドッグが仲裁に入ってくれます。さすが同族!感動しましたweepでもシノンはそんなことでは怖がらないのでまた仕掛けようとする困ったちゃんですsweat01




Dsc05922
今日はブルちゃんが多くて!シノンはお礼を言ってますが、仲裁に入ってくれたのは別のブルちゃんです。




いや~ブルドッグもかわいいheart01




Dsc05925
今日もひたすら大型犬を追い掛け回すシノンdash周りの飼い主サマからは、


「すっごい走ってましたね~」


とか、


「元気ですね~転がっちゃってましたねー!」





こんなお言葉をいただくばかり。。。




そりゃそうさ・・・ず~っと走り回っているんだもんsweat02




Dsc04934
真っ黒になったシノンを軽く洗いランチへ。




1
これでもスモールサイズのサラダとisaのチーズバーガー♪




Dsc05935
でも私のサンドウィッチの方がオススメ♪コレおいしかった★




ランチでお腹一杯の私達はその足でisaの実家へ向います!




Dsc05938

























「父の日」用にネットで買って送った焼酎サーバーが既に届いてました♪ふくろうがちょこんと座っていてなかなかかわいいshineこれで焼酎を寝かすとおいしくなることを伝授してきたので明日以降、楽しんでくれると思いますhappy01




Dsc05942
帰りの車内はグッスリsleepy




じぃちゃんにウフォウフォし、ばぁちゃんには散歩に連れていってもらい、ねぇちゃんにウレションする・・・sweat01




「・・・、だからオシッコしなさいって言ったのにぃ。。。」




結局シノンが一番楽しんだ「父の日」でしたcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつも主役はシノンです。。。

2008年6月14日 (土)

早朝散歩へ行ってみた

Dsc05885
朝、お散歩に連れて行こうとしたら嫌な顔されたwobbly




「今日も昼間は暑くなるっていうし、朝のうちじゃないとね!」




Dsc05888
「ハトさんは食べちゃいけませんっ!」




この公園のハトはたまにネコに襲われて惨劇となることもしばしば。。。でもシノンに捕まるほど鈍くもないようです。




Dsc05890
隅田川へ出るとジョギングする人、ウォーキングする人、お散歩する人などたくさんの人がいます。




「みんな早起きなんだねー!」




Dsc05892
早朝とはいえ今日は日差しが強く、1時間も歩くとシノンもハァハァdash




「うん、帰ろう!」




Dsc05899
「えっ?色仕掛け!?」




今日は早起きのご褒美にガムをあげます!




Dsc05900
すんごい勢いで食いついてしばらくはひとりクチャクチャと楽しんでいました♪




isaが起きてくるまであと5~6時間、シノンと静かな朝を過ごします♪




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は何して過ごすぅ?

2008年6月13日 (金)

ブサイクだったりかわいかったり・・・



「シノンさーんっ」

Dsc05869
反応なし。。。




もう一度、「シノンってばぁ!」

Dsc05870
「怖っ・・・寝てんの?」 いびきをかいてましたsleepy




ちょっと目が開きすぎで怖いので起こしてお散歩へ行きます。




「ちょっとだけ待ってて!」

Dsc05881
明らかに不満顔で待ってますcoldsweats01




お散歩の準備を始めるといち早く察して部屋の中でウヒョウヒョするので玄関で待たせました。




Dsc05882
「うんOKだよ、行こう行こうnote




夕方とはいえ極力日陰を通って歩きます。




Dsc05872
「あ、ダメだよシノン!ブサ顔になってるよsweat01




Dsc05874
「うん、まぁまぁ合格かな?」
一応人の目も気にする思春期真っ只中のシノンですshine




そんなお散歩を終えて帰宅。いつもはキャリーにシノンを入れてマンションを出入りしてますが、今日はバッグなしで!




Dsc05878
「う゛・・・やっぱ重いsweat02




7キロ超えのシノンもさすがに片手は厳しい。。。




みんなどうやってマンションの出入りをしてるのか・・・気になるところですflair


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
クールタンクの効果かいつもよりハァハァは軽かったな~。

2008年6月12日 (木)

買いたくなるなるワンコ服!

今日のタイトルはケンタのCM風です!




Dsc05853
「そういや前に注文したなぁ」




ちょとだけ忘れていてポカーんとしてしまったsweat01




Dsc05857
夏のお散歩を快適にすべくお買い物をしました。




Dsc05861
「ううん、これからだもんbleah




胸のところがメッシュになったクールタンク。濡らしても使えるみたい。ちょっとマリン風でさわやかに♪




Dsc05859
こっちはisaが気に入ってしまったラグランT。どちらもまだ気持ち大きめですがきっとすぐに追いつくね!




あとクールタイも購入。でも人気みたいで欲しいピンクは既にSOLD OUT・・・sweat02もっと早く買っときゃ良かった。




Dsc05863
「何突然?・・・何のこと?」




今夜私はかつての同僚たちとの飲み会beerです。ただそれだけの事なんですがシノンは何を言ってるんだかcatface





Dsc05865
シノンが何を心配して不安に駆られているのかわかりませんが楽しみ~note




「大丈夫だよ、シノンとisaのご飯は用意しとくでぇ~heart01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
全く・・・何があるっていうんだか( ̄ー+ ̄)ニヤっ

2008年6月11日 (水)

お下がりだけど・・・

Dsc05845
我が家でシノンが決して立ち入ってはいけないのがこのベランダ。




なぜならばバッチィから・・・sweat01




Dsc05839
前にでんちゃんのおもちゃを袋いっぱいもらった中からまたひとつ出してみました。




するとすごい勢いで遊び始めましたdashどうやらコレも気に入ったみたいshine




ちなみに私はあまり(ってかほとんど)オモチャを買ってあげてません。特に意味はないのですが。。。




よほど気に入ったみたいで、Dsc05842 Dsc05843 Dsc05844

これを咥えて追いかけてきますnote




Dsc05848
「うーん・・・検討しとく」




まだまだお下がりおもちゃがたくさんあるのでしばらくは買うつもりなーしbleah




でもシノンにはナイショwink

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は何だか蒸し暑い。。。

2008年6月10日 (火)

小さな記録

Dsc05805
シノンが我が家にきて5日目(1/10)から書き始めたシノンの生活記録です。




何時にご飯食べて何時にウ○チしたとか、薬を飲んだ時間、嘔吐した時間、ちょっとした様子の違いなんかをちょこちょこっと書いてます。




ちょうど5ヶ月書いたところで1冊目が終了しました。




Dsc05806
ちょっと中身を見てみると・・・1/23(水)は私が6:50に起きたらウ○チで遊んで食べた結果、トレーがカピカピのウ○チまみれで「もうヤダ(涙)」。




Dsc05817
「いやいや、これシノンのことだよ!」




Dsc05814
「間違いじゃないよ!ちなみに別の日にはオシッコまき散らすってコメントも書いてあったよbleah




Dsc05813
「おっ、ゴメンゴメン。。。」




Dsc05821
「えー、そんなコトもないよ!今だってたまに食べてるじゃん、知ってるよpout




Dsc05819
「こっそり明け方にウ○チして半分以上は食べてるよねannoy




Dsc05828
「・・・。」




こうして2冊目にもシノンの醜態を書き綴ります。。。pencil


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
早く治れ~、食糞クセ。。。

2008年6月 9日 (月)

着いてくる・・・

Dsc05770
今朝、こんな風に背中だけ入れて寝てました。



さて。



普段シノンは私が座っていると必ず膝に乗るか隣にくっつくかします。でも朝から座っていられるわけもなく、そんな時は秘密兵器を出します。



Dsc05773
「ジャーンっ!」



と言ってもいつものデンタルボーン。でもこれをガジるとしばらくはひとりで夢中になってくれます。



その間に行ったりきたりしながら用事を済ますのですが、



Dsc05776
「いや、ちょっと洗面所までsweat02



結局咥えたまま着いてきてしまいます。



Dsc05777
「そうですか・・・」



私が化粧をする間もずっとここでガジっています。



Dsc05779
「たいして塗ってませんからsweat01



たいくつなら部屋に戻ればいいのに・・・。



Dsc05782
「はいはい、お待たせしました」



でも座ることなくまた移動。すると



Dsc05780
「いいえ、お風呂を洗いますsweat02



この間はバスマットの上に陣取るため、マットは毛だらけ。。。



そして次はキッチンへ。チラっとのぞくと、



Dsc05799
「さっき食べたでしょ?ゴミ片付けただけだよ」



この辺になってくると口が疲れるのか咥え方もこんな風に葉巻状態・・・coldsweats01



こんな感じでず~っと咥えたままテチテチ着いてきますwobblyでも分離不安とは違う気がします。ただの「監視」じゃないかと。。。



Dsc05797
で、座るとこうやって隣でガジる。そしてたまにオナラするdash少しだけ迷惑な子ですsad



シノンも7ヶ月。まさに思春期真っ只中なワケで、親にべったりではなく「ひとりの時間」を持てばいいのに。。。と思うのであります。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
初めの頃は嬉しかったんですがねぇ~はぁっ

2008年6月 8日 (日)

ららぽ♪

Dsc05750
今朝起きたら天気予報が曇りに変わっていたので豊洲のランへdash





午前中はワンコも少なかったのですがシノンは勝手に満喫してますshine





Dsc05753
お腹の空いた私達はランの反対側にある「バルデゲー」というスペイン料理のお店へ。テラスはワンコOKです!





Dsc05756
パエリアランチを頼んでしばし休憩。シノンはランの疲れを癒すように寝そべってます。





Dsc05759
最初に運ばれてきた前菜と自家製パンはおいしー♪出来ればワインとか飲みたいけど車なので我慢sweat02





Dsc05761
私のフォークが動くたびに上を見上げるシノンさん。「あげませんから!」





この後パエリアがきたのですが・・・パエリアというよりはお母さんが作ったピラフみたいな感じ。isaも、

「何だか・・・違うねぇsweat02

もう少し本格的なヤツが食べたかったなー。





その後シノンを連れたまま新居へ下見に。結局来月引越すことにしました。今の家の近くに物件が見つからなくて・・・ちょっと離れてしまいましたsweat02





Dsc05763
まだ内覧会中なのでシノンはここまで。isaが前回見忘れたワンコの足洗い場を確認に行ったのですが、「まだ出来ていない」ってことで見れませんでしたdown





気を取り直して付近を散策。





Dsc05769
「ランランは出来ません!」


フラフラ歩くと都立の大きな公園がありました。この看板が遠くから見えたので「え、犬ダメ?」と思ったのですが、放し飼い禁止の看板でした(紛らわしーっ!)






「シノンはどこでもやってけますよnote






そだね・・・私も頑張るよ。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも自分のお家は自分で荷造りするように!

2008年6月 7日 (土)

シノンが代々木にキターッ!

避妊手術以来、久しぶりにランへ行きました。

Dsc05719

遊べることがわかるのか、ランに向って急ぎますdash





Dsc05721
ランはまだ空いていましたが、シノンのお兄ちゃんのようなクリームのブヒちゃん(1才♂)発見。シノンと違って背中が直毛でサラサラでしたgood





しばらくするとラン内にフレブルが溜まっているのを見つけたので早速輪に入っていくと・・・

Dsc05728
mocoりんの息子のシドくんでした!胴がつまっていてなんともフレブルらしくて・・・超かわいいnote





Dsc05730
シドくんとシノンは大型犬好きなので2ブヒは仲良く大きな子を追っかけまわしますup





でもランの中央には・・・

Dsc05732
水溜りが残っていて。。。それでもお構いなしにダッシュで駆け抜ける2ブヒsweat02





で、戻ってきた頃には

Dsc05737
「・・・どちら様?」





Dsc05739
体の下半分は真っ黒、まさにパトカーみたいなのですが、isa曰く






「タイガークリームだねcoldsweats01





仕方なくランから退散し、水道で水洗いsweat01

Dsc05740
ちょうど暑くなってきたしクールダウンしたと思えばねぇ・・・ようやくシノンとわかるぐらいにキレイになりました。





お家に帰って念入りにシャンプーspa

Dsc05748
やれやれ。





でも久しぶりのランでシノンは超楽しそうに走り回ってました!良かった良かったnotes





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
早い時間ならまだまだ遊べそうですね!

2008年6月 6日 (金)

さすがに怒るよ!

Dsc05709 「はい。。。」




今日はいいお天気だったので夕方まで待ってからお散歩へ。




広場に着くとバセンジー(4才♀)の子を追いかけて遊びますdash




Dsc05714 ミニピンもいたので「すごい組み合わせの多頭飼いだなー」と思い聞いてみると、





「うちの子じゃないんです・・・」










どうやら連れて来たのは小学校高学年ぐらいの女の子2人組で、ランの中に犬をポンッと入れて自分達は遊びだしそして居なくなったらしい。




確かに私が来たときに女の子が2人いたけどワンちゃんには全く絡んでなかったので「犬は飼ってないけど中で遊んでた」のかと思ってた。




30分以上帰ってこないその子たち。そんなこんなでランも人が入れ替わり立ち代わり・・・すると女の子たちがコンビニ袋提げて帰ってきたのですがランには入らず外のベンチでおやつを食べだす始末。まぁラン内は飲食禁止だから正解っちゃ正解なんですが。。。




若干イラっとしながらも放っておいたのですがそのミニピンの子がウ○チしたんです、しかも下痢してますwobblyすると他のママさんがバッグからティッシュを出して始末しようとしたのでそれを見てさすがに「イカン!」と思い、




「このワンちゃんあなた達の?」そう聞くと返事もせずにこっちを見る。そんな態度に更に頭にきてしまい、




「ウ○チしたからちゃんと片付けなさい!!」  怒鳴っちゃったsweat01




Dsc05710 「そんな大げさな・・・」




その子はティッシュで片付けて最後に私をチラ見して帰って行きました。




Dsc05717 「クソババアで結構っ!」




もっと小さい子だったらちゃんといけない事を説明してあげた方がいいんだろうけど、もう大きい子だしモノの良し悪しだってわかってるハズだし。。。




きっとこの子の親もキチンと子供に教えてないんだろうなー。犬を飼う資格がありません、こんな人達!




あのワンちゃん下痢してた。。。病気なのかなぁ?少し気になってしまいます。ちゃんと何らかの対応はしてもらってるかな?




しかしあのガキんちょっムカついたーpout




Dsc05718



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
女の子ってかわいくない。。。

2008年6月 5日 (木)

今日のむっすぅ(おまけ動画付)

Dsc05690_2 Dsc05691_2












Dsc05692_5 


こ、怖っ。。。





ご機嫌取ろうとおやつを置くが・・・





Dsc05697

気に入らないらしい。。。





やはり「マテ」はお嫌いのようですsweat02





さてさて、今日の動画は題して「コレ嫌い?」です。決していじめじゃありませんからねsweat01




逃げるわりには着いてきます。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
掃除機は平気なのにねぇ。。。

2008年6月 4日 (水)

「アルファ」ではないシノン

今日、「犬の階級」についての話を聞きました。それは祖先の狼に由来するようですが「なるほどなーflair」と思ったので興味がある方はご一読下さいまし。 (本文と写真に関連性はありません)


Dsc05671

犬はもともと縦社会に生きている動物です。年齢、性別、力関係などで序列が決められた、階級社会で暮らしています。


なのでワンコたちはドッグランやお散歩でも犬同士ニオイを嗅ぎあったり上に乗っかってみたりといろんな方法で上下関係を計っているそうです。


Dsc05672

そんな序列の中は3つに分けられ、リーダーを
アルファ、その下がベータ、そのまた下がオメガと言うそうです。


アルファ=リーダーになりたがる気質のワンコは一般的に家庭では飼い難いとされています。どんなにリーダー気質であってもペットとして飼う以上は飼い主がその上に立たないといけません。


Dsc05676

仮に自分がリーダーだと思っているアルファワンコに対し、
「コラ!静かにしろ」なんて怒ると「なんだお前、身分をわきまえろっガウガウannoy ってわけでこれは厄介です。


ベータのワンコはリーダーの命令に従っていたいので、飼い主が上手くリーダーになれればとても飼い易いけど、飼い主が頼りない場合
「自分が守らなければ!」とその力量がないにもかかわらず気負ってしまうため、ストレスを抱えたり意味不明な行動を起こしたりするそうです。


Dsc05681

さて、皆さんの愛犬はどのタイプですか?


例えば母犬のおっぱいに群がるワンコたちの中で、一番出のいいおっぱいを必ず飲んでる子、他の子が飲んでいても横から奪い取る子は
アルファ気質が強く、ほかの子たちにはじかれてコロ~ンって転がっているような子はオメガに近いかもしれません。


Dsc05680

残念ながらシノンはペットショップにいたのでこのおっぱい争奪戦は見れなかったのですが、



「シノンは・・・アルファではないですねぇ」



とのことなので、余計な心配をさせないよう立派なリーダーになってあげようと思うのでしたup

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
だいたいこんな内容のお話でした!

2008年6月 3日 (火)

ボーンぼろっぼろ

Dsc05655_2  「うん、憂鬱だねーsweat02




朝から退屈のようですっごい格好で寝てますzzz




ヒマそうでかわいそうなのでデンタルボーンをあげようかと・・・

Dsc05667
最近カタチがおかしくなってきましたがシノンはこれが好きでたまらないようですheart04




とりあえずは「マテ!」

Dsc05668




場所を変えて「マテ!」

Dsc05660




さらに「マテマテ!」

Dsc05664



散々じらしてみましたsweat01
待ったあとのボーンは格別おいしいらしく、

Dsc05666 Dsc05670_2このあとひたすらガジり続けましたnotes




せっかく遊べるようになったのに梅雨なんて・・・残念weep




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私と遊べばいいよ、シノン♪

2008年6月 2日 (月)

退屈しのぎに見てね♪

さて今日も午後から雨が降るとのことだったので早々にお散歩へ。
Dsc05625 シノンにはアスファルトよりずっといいんだろうね。





薄曇りで少々肌寒いのになぜか歩くと蒸し暑いsweat02
Dsc05628 「えっ!もう?それじゃお散歩出来なくなっちゃうよ」


何ともキモチの悪い天気なのでさっさと帰ります。。。





Dsc05633 「うん、もうずーっと寝てていいよ」


あーあ、このままダラッダラと梅雨入りかなぁ・・・。





こんなたいくつな時は↓

「バーンっと撃たれるシノン」でした。



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お楽しみいただけたでしょうか?

2008年6月 1日 (日)

なんじゃもんじゃ!?

Dsc05552 こんな顔を見てしまうと何だかお出掛けも心苦しいのですが・・・。


今日はisaとマンションの内覧会に行って来ました。そう、我が家は前から引越しを考えております。


ホントは今の家が大好きで引越したくはないのですが・・・実はシノンの飼育許可が下りなかったのです。このマンション自体はペットOKなのに。。。





そんなこんなで探し続けて本日やっと内覧会。
1 こちらのマンションはペット可ですが全戸ではなく指定フロアのみ。左の写真は玄関脇にあったリードフックです。


あとは外に足洗い場があるようですが今日はチェックし忘れましたsweat01


実際ここに引越すかは2~3日中に考えたいと思います。。。





さて、夕方涼しくなってからシノンを連れてお散歩へ。偶然にもシノンの大好きな「」に会いましたnoteシノンが激しく遊びたがっていて、「しばらく会わなくても友達ってわかるんだ~」と関心catface





さらにお散歩は続き月島へ・・・
Dsc05589 シノン絶好調です♪





月島といえば「もんじゃ」ということで↓
Dsc05596 寄っていくことにしました。店先でお店の方に「犬いいですか?」と聞くと「どうぞnote」と了解いただけました。





Dsc05611 「う~ん、ちょっと店員さんに聞いてみるよsweat01





Dsc05614 「残念だったね・・・sweat02


キャリーに入れてくれとは言われなかったのですが鉄板付近は熱くて危険なので入れておきました。





Dsc05617 「はいはい、もうお腹いっぱいですよ~ありがとねnotes





もし引越したらこんなふうにもんじゃ食べに来れなくなるなー。なんて考えるとイマイチ踏み切れない私ですsweat02




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »