« 代々木に寄ってからじぃちゃん家へ | トップページ | 成犬の顔? »

2008年6月16日 (月)

パスポート

Dsc05951
すいません・・・今日はシノンの日記じゃなく私ネタですsweat02




パスポートが旧姓のままだったのでやっとこさ訂正手続きに行ってきました。




「新しく作り変える」 or 「手持ちのパスポートの記載事項を訂正する」 この2通りの方法がありますが、面倒だったので後者にて手続きをすることに。




有楽町の窓口はすごく混んでいましたsweat01まだ6月なら空いてると思ったのに・・・みんな夏休みに使うのかなー?




Dsc05946
2時間で出来るというのでプラプラ待つことに。とりあえずITOCiAでランチ。




昼からスタミナつけてみましたgood




・・・2時間後・・・




Dsc05956
このページとICチップの内容は訂正することが出来ないとのことで前のまま。サインはここに書かれている旧姓のものをこれからも使い続けないといけないそう。




なので出入国カードなんかの名前は今の姓で書いて、署名はパスポートの旧姓のものを書くってこと。。。はっきり言って面倒wobbly




で、上に小さく 
SEE PAGE 4 と書かれていて4ページをめくると、




Dsc05957
こんな風に印字されて変更後の名前が書かれてまっす。




immigrationに時間掛かるんじゃ・・・coldsweats02




私ちょっと心配・・・英語ダメだからイミグレを始め全てのチェックが苦手。ケチらず作り変えればよかったかも。。。




Dsc05955
「ゴメンなさいm(__)m」




シノンさんも8ヶ月となりました!最近耳、しっぽ、足にハゲがあって少し心配なんですが元気に大きくなってくれて嬉しいですheart04




「明日はバッチリ主役ですからshine


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
英語がホントにダメなので旅先ではいつも軽くトラブります(泣)

« 代々木に寄ってからじぃちゃん家へ | トップページ | 成犬の顔? »

コメント

今日8ヶ月なんですか~!!
おめでとう!!!!
いやはやでもパスポート大変でしたね!!
でもなんであの場所はあんなに混んでんだろうね~。。。

シノンちゃん、8ヶ月おめでとー☆
私は新婚旅行のときにパスポート作ったんですが、そのとき新姓で10年のを作ったのでしばらく大丈夫です!!でも、しばらく海外旅行行ってないなー。
シノンちゃん、ひげがちょっと伸びてきましたねー♪
あと、鼻の形がモモコそっくり~w
けっこうちゃんと開いているので、閉じてる子よりは呼吸が楽なんですってー。

うちも8か月です!!
しかも、シノンちゃんの体重と同じですhappy01
7.4キロ!
最初うちに来た時は1.2キロだったので
約6倍もの大きさになったんだなぁ・・・
もう少しで成犬だなぁ・・・なんて
しみじみしてましたthink

パスポート!!
わたしは、ハワイ行ったきり、どこにおいたか
わからない状態・・探さなきゃsweat01

まみさんへ

ありがとうございま~す、無事に8ヶ月です★

しかしパスポート、あと残り8年も間違わずに使えるのか
心配になってきました。。。困ったsweat02

モモゴンママさんへ

ありがとうございます♪
そっかー、鼻の穴が開いているほうなんですね。あまり
考えたことがなかったのですがラッキー!
どうりで寝てるときの鼻息がすごいワケだ!
もうヒゲ伸ばそうと思って・・・sweat01

新婚旅行、旧姓のままで行っちゃったからなー・・・失敗。

のんママさんへ

お互い「オメデトー♪」ですね★
のんちゃんもシノンぐらいなんですね。でも1.2キロなんて
ちっさくてカワイイんだろうな~♪シノンは既に2.8キロ
ぐらいあったので。。。そんな小さい頃に出会いたかったなー。

ハワイ、行ったことないんですsweat01いいなー♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 代々木に寄ってからじぃちゃん家へ | トップページ | 成犬の顔? »