« 今日のむっすぅ(おまけ動画付) | トップページ | シノンが代々木にキターッ! »

2008年6月 6日 (金)

さすがに怒るよ!

Dsc05709 「はい。。。」




今日はいいお天気だったので夕方まで待ってからお散歩へ。




広場に着くとバセンジー(4才♀)の子を追いかけて遊びますdash




Dsc05714 ミニピンもいたので「すごい組み合わせの多頭飼いだなー」と思い聞いてみると、





「うちの子じゃないんです・・・」










どうやら連れて来たのは小学校高学年ぐらいの女の子2人組で、ランの中に犬をポンッと入れて自分達は遊びだしそして居なくなったらしい。




確かに私が来たときに女の子が2人いたけどワンちゃんには全く絡んでなかったので「犬は飼ってないけど中で遊んでた」のかと思ってた。




30分以上帰ってこないその子たち。そんなこんなでランも人が入れ替わり立ち代わり・・・すると女の子たちがコンビニ袋提げて帰ってきたのですがランには入らず外のベンチでおやつを食べだす始末。まぁラン内は飲食禁止だから正解っちゃ正解なんですが。。。




若干イラっとしながらも放っておいたのですがそのミニピンの子がウ○チしたんです、しかも下痢してますwobblyすると他のママさんがバッグからティッシュを出して始末しようとしたのでそれを見てさすがに「イカン!」と思い、




「このワンちゃんあなた達の?」そう聞くと返事もせずにこっちを見る。そんな態度に更に頭にきてしまい、




「ウ○チしたからちゃんと片付けなさい!!」  怒鳴っちゃったsweat01




Dsc05710 「そんな大げさな・・・」




その子はティッシュで片付けて最後に私をチラ見して帰って行きました。




Dsc05717 「クソババアで結構っ!」




もっと小さい子だったらちゃんといけない事を説明してあげた方がいいんだろうけど、もう大きい子だしモノの良し悪しだってわかってるハズだし。。。




きっとこの子の親もキチンと子供に教えてないんだろうなー。犬を飼う資格がありません、こんな人達!




あのワンちゃん下痢してた。。。病気なのかなぁ?少し気になってしまいます。ちゃんと何らかの対応はしてもらってるかな?




しかしあのガキんちょっムカついたーpout




Dsc05718



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
女の子ってかわいくない。。。

« 今日のむっすぅ(おまけ動画付) | トップページ | シノンが代々木にキターッ! »

コメント

megさん!偉い!
小学生母を代表してお礼を言わせてください。
きちんと言ってくれてありがと~。
絶対この子達のためになってます。
親が教えないなら、周りの大人が言ってあげるしかないもの。
イヤな役ですよねー。
でもみんなで変えていかなきゃですね。
もうmegさん拍手ですぅ♪

megさん、エライよー!
いかんでしょーって思っても、面倒なのもあって言わずに終わってしまうことも多いですから。
高学年にもなってそんなこともわからないなんてと思ってしまいますねー。
親の顔が。。。ってやつですね。

ルビママさんへ

いえいえ、もうちょっと言葉を選ばなくてはいけませんね。
でもこの瞬間まさにこの前のルビママさんの公園でのこと
を思い出して「私もオトナとして・・・」なんて思って
みたのです。上手くあの子たちに伝わればいいんだけど。
でもさすがにあの放置プレーはある意味犬をいじめるより
怖い気がします。。。

モモゴンママさんへ

私もずーっとこういう面倒は見て見ぬフリでしたがちょっと
タチが悪いな~って思ったんです。
でもisaには「逆ギレされたら怖いからほどほどにね、
正しいことをしたのに損をする時代だよ」って言われました。
そんな時代になってしまったんですね。。。

コメント遅くてスイマセン。

megさんエライ!!超エライ!!
すばらしい!!


親がちゃんと教えないからいけないのかな、と
僕は思ってしまうんですが、高学年なら
自分で考えることもできるはずですよね。

ウンチを取ろうとした飼い主さんもえらいですね。
なかなかできることじゃないと思いました。


僕は以前、小さい室内ドッグランで
ロングリード伸ばして遊ばせている子供がいて、
そのリードに柚子と遊んでくれていた
ダックスの子の首が引っかかりそうになったんです。
危うくリードを押させて大丈夫だったんですが、
その瞬間に「危ないからやめてくれる?!」って
怒鳴ってました。その子は謝りもせずリードを短くして
引き続き居座ってました。
そもそもドッグランは大人同伴が必須のルールのところが
ほとんどだと思うんですが。。。

長くなって失礼しました。
僕も見習わせていただきます!

だいすけさんへ

ランでロングリードってある意味殺人行為ですねpunch
子供だけでランに来ているのは確かに親が悪い気が
します。ただ子供の方も「こうしたら危険だ」とか
「これはいけない!」っていう頭が働かないのか
想像力がないのか・・・いづれにせよ問題ですねsweat02

私は単純にカーッとなってしまって大人げないので
いけませんが、親にすら怒られなくなってきている
子供たちに他人が怒るというのは難しいですね。

でも大人の無関心も罪だなって最近思います。
トラブルは嫌ですが、見て見ぬフリはダメですね!
それと「謝らない子供たち」にも何か不自然を
感じてしまいます。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のむっすぅ(おまけ動画付) | トップページ | シノンが代々木にキターッ! »