« 成犬の顔? | トップページ | モデル選び・・・ »

2008年6月18日 (水)

まさおの名前



今朝、寝違えた首が夕方になってもよくなりません。シノンのリードを引くことも出来ないのでお散歩にも行けません。地味~な感じに頭痛もするし・・・もしかしたら寝違えたのではなく夜中に何者かによって首を折られたんじゃないか?とさえ思う私です。




そんな話はさておき、先日紹介した実家の「まさお」の名前の由来をご紹介しようかと。ちょっと変わってます。




02 この子が産まれた時、私はちょうど転勤で埼玉に住んでいました。少し大きくなった頃に両親が私のところへ子猫たちを連れて泊まりにきました。




実はその時、この子は
「くまちゃん」と名づけられていました。




それからしばらくして実家が引越しをすることになったのですが行き先は「ペット飼育不可」。しかし両親がこの
「くまちゃん」どーしても手放せずに去勢して内緒で連れていってしまいました。




01_3 私は仕事が忙しく、それからだいぶたって実家に行くとなぜか両
親が「まさお、まさお」と呼ぶのです。




「アレ、この子ってくまちゃんじゃなかったっけ?」




そう聞くと、





「だって・・・くまちゃんって呼んでたらお隣にペット飼ってるってバレちゃうでしょ?まさおなら人間の名前だし子供を呼んでるみたいに聞こえるじゃん!」





「・・・。」




何とも人間の勝手だけで改名させられたのですsweat01




当時は「どうして連れてきちゃったの?」「違反じゃないの?」と少し責めたこともありますが今は両親の気持ちがちょっとだけわかります。(あ、でもいけない事ですよね!)




今となっては「後の祭り」。きちんとしたカタチで責任をとるしかないでしょう。でもそんなコトより
「くまちゃん」にとってこれが幸せな人(猫)生であってくれることを願っています。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
両親の身勝手、心よりお詫び申し上げます。。。

« 成犬の顔? | トップページ | モデル選び・・・ »

コメント

うちのモジャが飼っていた猫のなまえは、「ノコ」
だそうです。
理由は、貰い手が最後まで見つからず
残っていたから・・残り物の「ノコ」だそうです。

「まさお」といい「ノコ」といい、
お父さんお母さん世代の動物の名前の付け方は、ドクトクなんだなぁ・・・と、megさんの日記みて思いました。

のんママさんへ

時代を感じますね。。。
うちはもう何十匹って飼ったから名前も超テキトーで
一番印象に残っているのは「だい子」。
♂だと思って「だいすけ」って付けたけどしばらくして
♀だとわかり「だい子」。。。sweat02

そんなモンですよcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 成犬の顔? | トップページ | モデル選び・・・ »