« ららぽ♪ | トップページ | 小さな記録 »

2008年6月 9日 (月)

着いてくる・・・

Dsc05770
今朝、こんな風に背中だけ入れて寝てました。



さて。



普段シノンは私が座っていると必ず膝に乗るか隣にくっつくかします。でも朝から座っていられるわけもなく、そんな時は秘密兵器を出します。



Dsc05773
「ジャーンっ!」



と言ってもいつものデンタルボーン。でもこれをガジるとしばらくはひとりで夢中になってくれます。



その間に行ったりきたりしながら用事を済ますのですが、



Dsc05776
「いや、ちょっと洗面所までsweat02



結局咥えたまま着いてきてしまいます。



Dsc05777
「そうですか・・・」



私が化粧をする間もずっとここでガジっています。



Dsc05779
「たいして塗ってませんからsweat01



たいくつなら部屋に戻ればいいのに・・・。



Dsc05782
「はいはい、お待たせしました」



でも座ることなくまた移動。すると



Dsc05780
「いいえ、お風呂を洗いますsweat02



この間はバスマットの上に陣取るため、マットは毛だらけ。。。



そして次はキッチンへ。チラっとのぞくと、



Dsc05799
「さっき食べたでしょ?ゴミ片付けただけだよ」



この辺になってくると口が疲れるのか咥え方もこんな風に葉巻状態・・・coldsweats01



こんな感じでず~っと咥えたままテチテチ着いてきますwobblyでも分離不安とは違う気がします。ただの「監視」じゃないかと。。。



Dsc05797
で、座るとこうやって隣でガジる。そしてたまにオナラするdash少しだけ迷惑な子ですsad



シノンも7ヶ月。まさに思春期真っ只中なワケで、親にべったりではなく「ひとりの時間」を持てばいいのに。。。と思うのであります。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
初めの頃は嬉しかったんですがねぇ~はぁっ

« ららぽ♪ | トップページ | 小さな記録 »

コメント

シノンちゃん、膝にのるんですかぁ~
いいなぁ~shine
お膝に乗ってちょこんとしてるワンちゃんって
かわゆいですよねぇnote
うちは、膝に乗ってくれない・・・weep

のんちゃんも吠えはしないんですが、行くとこ×2ついてきます。保育園の先生に聞いたら、
飼い主のそばにいたいだけなので、問題行動じゃないって、いってましたよ。

あっ、「咥える」と「吠える」間違いましたsweat01すみません・・・

のんママさんへ

訂正コメまでご丁寧にありがとうございます♪

私も膝にちょこんと乗るワンコは好きですが、
シノンはもはや「どでーんっと居座る」って
感じでかわいくはないですねぇ。。。

のんちゃんも着いて来るんですね♪何だかんだ
言っても飼い主のそばがいいなんて・・・heart04
やっぱりかわいいですね~ブヒpig

この記事へのコメントは終了しました。

« ららぽ♪ | トップページ | 小さな記録 »