« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

シノンとチビシノン

Dsc07012
朝からワインが届きましたshineシノンは少し呆れ顔で見つめています。




Dsc07019
さて、シノンが何かでブンブン遊んでいるのですが・・・




Dsc07002
ちょこんと居座る新入りさん。先日友達がシノンへと買ってきてくれた「ひえひえピロー」です。




Dsc07006
脳みそのちっこいシノンはおもちゃと勘違いして猛烈にブンブンして破壊しようとしますwobbly




私に「ダメ!」と怒られたので今は手を出さずに我慢しています。




Dsc07025
ふて腐れてテーブルに潜るシノン・・・んっ?シノンが2匹いる?




後姿がそっくりなふたり!まるで小さなシノンがいるみたいhappy02




Dsc07016
こうやって私が手に取るとやっぱりおもちゃだと思ってガジガジガブガブ。。。




「せっかくの冷え冷えグッズなのに壊れちゃうdown




Dsc07030
気になってしょうがないけど遊ぶと取り上げられてしまうので警戒しながら様子を伺ってみる。




そうそう、isaは裸眼だとこのピローをシノンと見間違えてしまいますcoldsweats01




Dsc07032
「シノンの妹みたいだね、仲良くしてねheart04




役目を果たせる日が来るか微妙ですが、それまでボロボロにならないように見張っておかなきゃ!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
既に裏から綿が・・・sweat01

2008年7月30日 (水)

お昼寝したら病院へ・・・

P7290002
寝てますsleepy




P7290005
暑くて外に行けない日中はこうやって寝て過ごす時間が増えました。




P7290007
ちょっと寝相がsweat01




そんなシノンさんですが、お腹のあたりに・・・

P7300028
こんな赤いポツポツが。




たまに赤い湿疹みたいなのが出来ますがすぐに治ってくれます。でも今回のはいつもと違い膿を持っているようなので病院へ行くことにしました。




とにかくネットで調べて家から歩いて行ける病院へdash




「怖っcoldsweats02」 顔で判断してはいけませんがキツイ印象の先生。




P7300009
でも実際はとても感じのいい先生でノーメイク&テッカテカ顔の私に事細かに説明してくれました。よほど私が頼りなかったのか診察後も待合室に来て再度投薬の仕方を説明してくれたしcoldsweats01




シノンのブツブツはどうやらブドウ球菌によるもので・・・シノンも免疫力が落ちていたのでしょうか?




P7300025
これが夏か・・・。涼しくするだけではダメなんですね。掃除だっていつもより念入りにしなくちゃ菌が増殖するだろうし。。。




不衛生、ストレス、免疫力の低下・・・これらの原因を招いてしまったことを反省ですdown




P7300035
出来ればお薬の力に頼らず治してあげたいところですが今回は投薬で対処し、再発しないように免疫力を高めてあげなくては!




課題は山積みですねsweat01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いい病院が見つかって良かったです!

2008年7月29日 (火)

朝のひととき

P7290010_2

























「おはよう、シノンさん♪」




シノンが日差しで白くとんでいて怖いですが・・・isaの朝のひとときに付き合っていました。




P7290013
朝は何をどーしても起きれないような典型的な夜型人間だったisaも年齢(?)もあってか朝も起きれるようになり、こうしてご飯を食べることもできるようになりましたshine




とは言ってもこの時すでに8時半。フツーの会社はそろそろ始業する頃でございますcoldsweats01




P7290016
今回の引越しを機に「ホタル族」となったisaですが朝は裸眼のまま遠くを見つめ、視力回復に努めているそうです。




本人曰く、「何かちょっと見えてきた気がするeye」らしいですがこんな短期間ではまずナイと思っている私です。




P7290017
ちなみに高所恐怖症のisaはベランダの向こう半分へは踏み出せないそうですcoldsweats01





「下を見たらキューンとする。。。」





と言います。私やシノンが下をのぞいている姿を見るだけでも嫌なんだってshock




P7290019
isaの視力が回復するのかはさておき、かわいい妻とムスメ(?)の為に「ホタル」となったisaが果たして冬の寒空の下でも、外へ出てくれるだろうか?




そんな不安を抱きながらも、我が家の一日はゆる~く始まりましたsun

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そろそろ近くに動物病院見つけなきゃ!

2008年7月28日 (月)

週末の出来事


土曜日。




Dsc06920_2
まだ部屋にはダンボールが散らかっていますが、友達を招きました。ちょっと無謀です。。。




Dsc06934_2
アルコールか程よく回ってきた頃、友達がシノンを散歩に連れて行ってくれました。




そしてワインも5本目にさしかかった頃に、




Dsc06941_2
隅田川の花火大会が始まりました。




今日の集まりはコレを見るためのものです。




Dsc06950_2
ベランダからちょうど花火が見えます。完全に酔っ払いの人間たちは花火とシノンを肴にさらにお酒を飲む飲む飲むbeer




Dsc06951_2
その頃主催者は・・・花火もろくに見ずにシノンに絡むcoldsweats01




「いつものコト」と誰もとり合ってくれない。。。終






日曜日。




Dsc06960_2
寝る。。。




Dsc06957_2
足をあげて寝る。。。




Dsc06963_2
ベッドで寝る。。。




と、まぁ寝まくりですsleepy




Dsc06967_2
引越し→旅行→宴会 ちょっと行事が立て込みすぎたようで・・・毎晩9時~10時には寝てしまう私です。




今週はゆっくりといつものペースを取り戻してブログもきちんとUPしよう!




Dsc06977
シノンの異常な歓迎を受けたい方はぜひ遊びにいらして下さい♪




ワイン買って待ってま~~すwine

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あっ、ダンボール片付けなきゃsweat01

2008年7月24日 (木)

パラオの海


昨日帰って来ましたairplane
人間ネタではありますがパラオの旅を書かせていただきます。




パラオはJALの直行便を使えば日本から4時間ほど。ものすご~く田舎でダウンタウンでさえお店もまばら。「海」しかないようなのどか~なトコロですwave




滞在中は朝ボートで港を出て夕方まで戻らないダイビング三昧でした。


Photo
こんなボートで40~50分走りポイントへ向います。ちなみにisaは船酔いするので「酔い止め薬」は欠かせませんwobbly




Isa
↑isaです。髪が伸びすぎていて五右衛門みたいです。。。




Photo_3
タイマイ




Photo_4
ハナビラクマノミ(ニモの仲間)




Photo_5
奥:メガネモチノウオ(ナポレオン)
手前:カスミアジ

ナポレオンはとてもおいしいらしいのですが、乱獲を防ぐ為に獲っていい時期が決められているそうです。




Photo_6
オニイトマキエイ(マンタ)heart04

これはメスの個体で小ぶり(2m弱)です。オスと一緒にステーションにやってきました。マンタは神秘的で雄大で・・・逢えた時は感動してしまいます。




Photo_9
ブルーホール

リーフに穴が開いてできた天然のドーム。ブルーの光が射してとてもキレイですshine




Photo_10
クマノミの親子pisces




Photo_11
大シャコ貝

パラオの名物で海の中には1mぐらいの大きなものもあります。このシャコ貝のお刺身は美味ですnote




Photo_12
朝から夕方まで海にいますがランチの時はこんなビーチのある島におりて休憩します。


みんなでお弁当を食べたあとはシュノーケリングしたり昼寝したりsleepy




私が唯一「無」になれるのが海の中です。どんなに嫌な事があったり悩みがあっても潜っている時だけは全て忘れてしまいます。




Dsc06918_2
こんなにかわいい?ムスメのことも忘れてしまうから不思議ですbleah




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンは1kg太って帰ってきました。よくしていただいたのでしょうねhappy01

2008年7月18日 (金)

パラオへ…

パラオへ…
パラオへ…
まだ部屋にはダンボールがゴロゴロしてますが今からパラオにダイビングしに行ってきます。シノンが来てからずっと自粛してきたんですが…。


「ってか何もこんな忙しい時に行かんでも…」


ねぇ…計画性薄っ。とりあえずダンボールからいるものだけ引っ張り出して荷造りしました(汗)


シノンさんは訓練でお世話になった広川ドッグトレーニングの広川先生宅で預かっていただくので飼い主としてはとても安心、しかも訓練付きです。あとはご迷惑をかけなければいいですが。。。


しっかりリフレッシュしてこよう!そしてまた荷物の片付け再開だ(T▽T;)

2008年7月16日 (水)

散歩へ・・・

Dsc06839
もはや犬には見えませんが。。。




Dsc06842
朝からお部屋でつまらない時間を過ごしたシノンをやっとお散歩に!




初めてみる風景に気をとられているみたい。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日もかまってあげられないけど許してね。

ケータイより…

ケータイより…
昨日はシノンをisaの実家に預けて『引越し』してました。夜迎えに行くと少々歓迎してくれたものの、すっかりそこの家の子になって楽しそうに遊んでまスタ。


人見知りしない子で良かった。。。


あぁ、段ボールが減らない…。

2008年7月13日 (日)

代々木で朝練してきたよ

Dsc06778
今日はアトス家リクエスト企画の「代々木の朝練」に参加しました!




我が家が7時に着いた時は既にみんなランの中でまったり。そこへ超ハイテンションのシノンが登場。。。




Dsc06821
ちなみに本日の参加ブヒは、

アトス家(アトスくん)

もも.家(もも.&くぅちゃん)

moco家(moco&万碧&きーちゃん)

シノン家(シノン)



以上計7ブヒです。




Dsc06818
シノンは相変わらずウロウロしながら走り相手を見つけてはランを疾走dash




それぞれマイペースに遊んでいます♪




Dsc06790
カワイイheart04




Dsc06802
気ままにベンチで寝たり・・・




Dsc06807
よその子を囲んでみたりsweat01




Dsc06817
朝からみんな頑張りましたup




Dsc06815
飼い主たちはといえば・・・



「川へ行こう!」

「BBQやりたいねー」


「あ、でも車じゃお酒が・・・」

「じゃあ泊まりに行こうか?」


遊びとお酒の相談に夢中coldsweats01




Dsc06796
放浪の旅から戻ったシノンは何故かドロドロ。。。




今日もみんなに野生っぷりを100%アピールしたシノンでしたsweat02




「ご一緒した皆さま、輪を乱す厄介なシノンではありますがこれから躾にますます精進しますのでこれからも末永くお付き合い下さいませm(__)m」




Dsc06826

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スゴイいびきで寝ていますzzz

2008年7月12日 (土)

コルクマットを敷きに・・・

Dsc06732
寝苦しさとシノンのいびきでこの時間まで起きてしまいました。。。




今日は朝から忙しかったのですsweat01




Dsc06759
来週の引越しに向け新居へ準備に行きました!




まずは前回確認できなかった「ペットの足洗い場」をチェック。右側にはウ○チを流すトコあり。




でもよく考えたらここで足を洗うことはない気が・・・ここで洗うのは逆に面倒では?




Dsc06740_2
・・・わざわざ寝に来たわけじゃありませんsweat02




Dsc06736
あ、ブランチ見てるようですtv




Dsc06745
そうそう、コレが目的です。




荷物が入る前にコルクマットを敷き詰めようと。




シノンは何故かはしゃいでisaの邪魔ばかりしています。。。




Dsc06756
ハイテンションでひとりゼェゼェしてるシノンを放ってもくもくと作業をしますsweat01




Dsc06758
ちなみにisaは愛煙家。でもこれからはベランダ喫煙にするようです!エライエライshine




でも高所恐怖症の為、下を見ず前には出れず・・・少々不便そう。




Dsc06772
何時間かかったんだろう?途中外出してたので完了した時は既に7時でしたwobbly




シノンはつまらなそうに寝たり私達にジャレついてみたり、最後はこんな不満顔ですが、これもシノンの足腰のため。




慣れないことをした私達もヘトヘト。でもちょっとした充実感もあり何とか気合を入れて帰ります!




・・・余談・・・

1
帰り際、1Fの共有スペースをのぞいたらこんなんなってた。




「この温泉、1回210円って書いてある・・・ヒィィsweat01


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
つ・・・疲れたsweat01

2008年7月11日 (金)

恋するシノン♪

Dsc06690
この前ちょっと遊んだダックスのコロちゃん(?)が来ました。




お互い興味津々で激しくジャレつきます。




Dsc06691
「アラheart04




いつもなら吠えるシノンが全く吠えずに遊んでいる・・・いつもと感じが違います。




どうやら恋をしたシノンさんshine激しく大胆にアピールしてましたcoldsweats01




Dsc06697
なっちゃんにはいつものように「走れ」と猛烈要求!




シノンの遊び方にもいろいろ種類があるようです。。。




Dsc06710
そうそう、いつもかわいい
なっちゃんですが今日はエライことになっちゃいました。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
Dsc06719
「・・・ううん、な 何でもないよ ププっhappy02




Dsc06715
なっちゃん、スゴイよ!おもしろすぎるよ!




面白さでは負けられないシノンも挑戦しますが・・・
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
Dsc06722
「う~ん・・・割りとフツー?」




Dsc06725
「うん、オモローじゃないもん」




ダメだ、完璧に負けた。。。




「リベンジだ、シノン!」
「はいっ!」

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
って何を争ってるのさsweat01

犬を飼う幸せ

Dsc06648
新しいデンタルボーンを目の前に待ちきれない様子の今朝のシノン。




Dsc06633
昨日の広場。でんちゃんとフリスビーの取り合い!




他の子のパパさんが「でんちゃんフリスビー好きだから」と買ってきてくれたものをシノンが横取りしに行きますsweat02




Dsc06635
Winner Chinon!?




力は断然でんちゃんの方が強いけど争いごとが嫌いな彼、いつも最後はシノンに譲ってくれます。




そしてこの子はますます調子に乗って・・・こうやってお腹を冷やしに行くにも咥えたまま。




Dsc06637
さらに他の子が近寄ると若干嫌そうな顔してるしsweat01




こんな問題児に最近疲れている私にステキなご褒美がshine




Dsc06674
写真です!
なっちゃん(パグちゃん)のママさんからいただきました。




この前の散歩の帰りに、
こんなふうに前からパグとフレンチが歩いてきたらかわいいだろうな~、見てみたいなー」って話していたのですが、何とパパさんが写真を撮って焼いてくれたのです。




ちなみにこの4枚が特にお気に入りですheart04




Dsc06673
「あなたがお世話になっているんですよ!」




いや~、やっぱりこの2ショットはかわいかったぁぁぁhappy01こんなふうに見えるんだねー。鼻ペチャ好きにはたまらなーいっ!




Dsc06677
毎日シノンの写真を撮っているけどプリントした事って一度もなかった。。。何だか嬉しいなーnote




ネコと違って犬を飼うと「犬」を媒体とした新たな交友関係が出来ます。ブログもそうだしお散歩仲間や犬友などなど。




日々綴っているブログ。コメントいただくととっても嬉しいし、会った事がなくたってみんなの日記を見ていると自分のワンコのようにカワイイです。いつもの広場に集まってくるみんなが大好きだしこうやってステキな写真をもらえたり・・・もう毎日が幸せです。




ホントにシノンと出会えて幸せがいっぱいですheart01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンが広場で遊べるのもあとちょっとだね。

2008年7月10日 (木)

シノンのCMが出来ました♪


今回もくだらないです。。。(ぜひ音付きでどぞっ!)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

『Dangerous girl ★ Chinon』 by megさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008年7月 9日 (水)

シノンと虫刺され

Dsc06601
いつものように半目の白目で寝ています。




シノンさん、キモイっスよsweat01




Dsc06603
さて今日もお揃いのクールタイで仲良く(?)遊ぶふたり。




Dsc06602
シノンは今日も「走れ走れっ」とせがんでウルサくてしょうがない。。。




Dsc06604
今日は涼しいからたっぷり遊べたねー♪帰りも仲良く一緒に歩きますdash




「たくさん遊べて良かったね~note




Dsc06610
帰ると恒例のお腹冷やしタイム。アゴまできっちり冷やしますdown




でも、今日はちょっと気になることが。




Dsc06613
広場で遊んでいる最中にわき腹がポコっと膨らんできました。もともと蚊が多い場所なので刺されたのかなぁ?




確かにシノンのところに虫が止まっていたのは見たんだけど・・・どうだろ?




Dsc06620
ポッコリ部分を洗ってからよーく見てみたらこんな感じ。やっぱり虫刺されかな?出血したみたいで血が固まったようになってました。




いつもザッと虫除けスプレーするんだけどお腹とか足のほうばかりしていたので、全身ムラなくやらなきゃダメみたいですね。





「念のため明日は病院に行ってこようね!」

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノン・・・痒くないのかなぁ?

2008年7月 8日 (火)

名前の由来

Dsc06594
「シノン!コレは誰のボールですか??」




今日はでんちゃんのボールが気に入ってしまい離さなかった為に手に入れてしまったシノンです。。。




今日はシノンの名前の由来を聞かれたのでココでちょっと紹介しまっす。




Dsc06597
もともとワインが好きな私は「白いワンコだから白ワインの名前を付けたい!」って思ってました。更にフレンチブルなのでフランスワインがいいなーっと。




でも実際は「ムルソー」「ディケム」「モンラッシュ」「シャブリ」など名前になりそうなものはなく・・・仕方なく赤ワインもOKとして「CHINON」シノンに決めました。




Chinon
シノンとはロワール地方のカベルネ・フランを使った赤ワインで2000円台で買える気安い感じのワインです。白ワインもちょこっと作られています。また文化遺産の「シノン城」というお城があります。




Dsc06599_2
「ええ、そうですよ♪」




こんな由来を持ったシノンですがフランスの香りなんてちっとも感じられないムスメです。。。




「名前負けだね・・・」まさにそんなシノンさんでしたcoldsweats01




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
おふらんすのにおいがするかなぁ・・・(汗)

2008年7月 7日 (月)

川遊び<番外編>

まずは昨日のこの動画から。。。



isaがお腹を持って泳ぎの練習をしてみたのですがひとり去って行きましたdash




フレンチはよく「泳げません・・・」と言われていますがそれは恐らく「泳げない」のではなく「泳ぎには向いていない」んだと思いました。




水中を歩くのは人間と同じように疲れるみたいでシノンも自分から休憩をとっていました。



Dsc06562
そして座ったまま眠そうに目を閉じたり開いたり。



体が濡れているせいか涼しいみたいですぐに回復し、とにかく走りたがるシノン。



Dsc06548
久しぶりのロングリードが嬉しいのかどんどん歩いてはまた水に入る。これの繰り返し。



恐らく人間の方が暑いかもなー。



Dsc06571
私達が帰るころ、駐車場の近くはこんな風に盛り上がっていました!岩の上からダイブしたり泳いでいたり、みんな楽しそうでした。



水の事故にだけは注意して楽しく遊びたいですね♪


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンが来てから驚くほどアウトドアな私たちです。。。

2008年7月 6日 (日)

暑くても問題ナシっ!

Dsc06527
そう、川に来ました。




どーしても川遊びがしたかった私はisaを強引に誘ってここまで連れてきました。




Dsc06528
場所は長瀞の少し先。




シノンも初めは恐る恐る水に入ります。




Dsc06530
isaのとこまで行くとすがりつくように飛びつくシノン。




Dsc06536
だんだん慣れてきてお水の中を一生懸命歩きます。でもこれ以上深いところは怖いみたい。行くのを拒みますsweat01




「う~ん、どうしたら泳ぐかなぁ?」




あっflair




Dsc06526
「犬の遊びは犬に教えてもらえばいいさ!」




ということで遠くで泳いでいるワンコの元へ向いますdash




すると・・・




Dsc06539
「あ、泳いだsweat01




いつものように遊ぼうと追いかけて行き、




Dsc06540
ハッと気付くと流れがきつく、




Dsc06541
慌てて戻ってきたcoldsweats01




「やっぱり見て覚えるんだな~」




Dsc06556
橋の下の日陰で休憩。頑張ったシノンには、からもらったジャーキーのご褒美shine




Dsc06566
ボーっとしているとのん気な感じにゴムボートで流される親子が・・・。




Dsc06570
十分遊んだ私達。シノンを水でザッと洗って乾燥の為にisaとお散歩。




Dsc06573
「疲れたねーっ」




ここも結構暑くて車を降りた時は舌を出していたシノンですが、川に入ってから帰るまでの1時間強は一度も舌が出ることなく、絶好調で遊べました。




川の水が冷たかったので適度に冷えていたのかもしれないですねー、良かった~♪




Dsc06580
帰る途中、道の駅でお土産を買いました。こういうのが楽しみだったりもします。




思いつきで出てきてしまったのでどこで遊べるのかわからず・・・あっちウロウロこっちウロウロでやっといい場所を見つけることが出来ました!




「また行きたいね♪」
「また行くよ!」「もう泳ぎましぇんよ!」




・・・おまけ動画:水中歩行・・・

頑張って歩いています!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
気持ちよかった~♪

2008年7月 5日 (土)

暑い日の過ごし方

Dsc06460
今日も暑いsweat01




isaはゴゾゴゾ作業中。シノンが「箱入り娘」状態で見つめる先は・・・




Dsc06467
テレビです。サメの捕獲をず~っと見てました。




こうして暑い日中をやり過ごします。




そして外が少し涼しくなってきたころに広場へ。




Dsc06476
後から来たダックスちゃんを取り囲む先輩ワンコたち。




Dsc06480
シノンは年が近いせいか超遊びモードでレスリング状態。後ろからグリフォンの子たちも加勢してとてもにぎやか(?)に遊んでいます。




Dsc06492
頑張りすぎた結果、バテた。。。




水飲み場でひとりお腹を冷やすシノン・・・。




ここでシノンは強制退去。息が上がっているので近くの公園へ涼みに行きます。




すると・・・




Dsc06496
「シノン涼しいねぇ♪」




この公園は霧の噴水があってシノンのお腹の下からはミスト状の水が出ています。とてもヒンヤリとしていてキモチいいんですmist




Dsc06498
「しっかりクールダウンするんだよ~!」




シノンの後ろにはブヒ仲間のでんちゃんも涼みに来ていました。ブヒにとってはとてもありがたい公園です!




シノンのことを思うと早く秋になって欲しいと思うこの頃です。




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
まだまだ夏はこれからなのにねー。。。

2008年7月 4日 (金)

きゅーとな外人さん

Dsc06405
エアコン効かせて涼しげにお昼寝中でございます。




昨夜お散歩から帰ってしゅぽしゅぽ言うシノンを抱えてエレベーターに乗り込むと後から外人さん(男性)が乗ってきました。





「ナマエハ?」





「シノンです!」 
「オォ~、シノン♪」




Dsc06423
「・・・しゅぽしゅぽにビックリ!って感じだったけど?」




この外人さんは何回か見かけたことがあり知っていました、しかも犬を飼ってらっしゃいます。




Dsc06433
「ちょっと黙っててくれる?」 すると外人さん、





「ワタシモイヌ・・・・・」





「知ってますよ。犬飼ってらっしゃいますよね、、いつもキャリーに入れて。」



「キャバリアデス」




Dsc06439

「頼まれはしなかったケドね・・・」




と、そんな短い会話でしたが外人さんはシノンに気を取られたのか自宅の8階のボタンを押し忘れ、私達と11階まで昇ってしまい、





「オゥッ!」





と言って去って行きました。フフフっなんともかわいい外人さん、いつもキャリーバッグに愛犬を入れて自転車に乗っています。
きっと
このブサ顔+荒い息遣いがおかしくて気を取られてしまったのでしょうねcoldsweats01




さて、さっき外出したけど今日は殺人級の暑さと湿度sweat01

Dsc06418
「うん、これは暗くなってもしばらくはお散歩ムリそうだね」




Dsc06411
「わ、わかりました。。。」




外人さんちはもうお散歩したかな~?

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
真夏日なんだって!

2008年7月 3日 (木)

タフなオンナ!

Dsc06382
ふと足元を見ると・・・もじゃにアゴを乗せて寝ていますzzz




Dsc06388
「懸賞に応募しようと思って!」




片付けをしてたらハガキが出てきたので久しぶりに応募してみました。当たるかな~♪




さあ、夕方になって広場へ。




Dsc06401
先客のビートと走り回る。倍以上の体重差にも負けず果敢に向っていくビートと、ものともしないシノン。。。




Dsc06393
私の膝の上に逃げてきたビートをさらに追い詰めて攻撃するシノン。。。




「少しは疲れたら?」




Dsc06404
今日もしつこく
なっちゃんに絡みに行く。




「あ゛・・・
なっちゃんのシッポがのびてるsweat01




いつもクルンとかわいいシッポがシノンのせいであらいぐまみたいに・・・ごめんねsad




Dsc06402
こんな感じで1時間遊びまくります。途中で何度もお水休憩をとりながら走り回るdash




「シノン、みんながタフだって噂してるよcoldsweats01




最近は「強い」とか「スゴイね」としか言われないけど昔は「カワイイ」って言われてたのにねぇ。。。




Dsc06373
昨日の写真です。




でんパパからジャーキーをGETするためにジャンプcoldsweats01




こんなジャンプをしてたら腰に悪いだろうな・・・sweat02

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
まだまだ問題児だ。。。

2008年7月 2日 (水)

これからが本番です!

Dsc06363
シノンが4ヶ月を過ぎた頃から始めた訪問訓練が、本日ひとまず終了しました。




「訓練なんて・・・」そう考える飼い主さんが多いと思います。犬にしてみればストレスがゼロではないだろうし。。。でも私達がいろいろ悩んで考えた末「安全な生活のために」と決めたことでした。




Dsc06361_3 
こちらがお世話になった 広川ドッグトレーニング の広川先生。シノンと記念撮影させていただきましたshine




超緊張で迎えた
初日。訓練がスタートするとシノンの目つきが変わるのがわかりました。一度だけ訓練の様子を見た事のあるisaは、「シノンの目が違うね、楽しそうだなー」って私と同じ事を思ったそうです。




「シノン、今日は先生に褒められたよ~。」

Dsc06365

このトレーニング期間中、ノイローゼのようにシノンの問題行動に悩んだことがありました。




「トイレが出来なくなった・・・」「シノンが吐く・・・」「吠えた・・・」「ネコを追いかける・・・」こんなグチのような私の悩みにいつもアドバイスしてくれた先生は、我が家にとっては時に獣医さんでしつけの先生でもありました。




Dsc06366
「そうだね、先生は来ないけど私と頑張ろうね!」




この「訓練」は「私(飼い主)の訓練」だった気がします。「犬を飼うということ」を知らない私が毎回いろんな事を教えられたのです。「シノンの問題行動」よりも「飼い主の無知」の方がよっぽど罪なんだなーって。本当に私の勉強だったと思います。




もちろん、シノンもいろんな要求に応えてくれました。誘惑に負けない練習も頑張りました!私の歩調に合わせて歩く努力もしてくれました!そしてこれからも私とシノンのトレーニングは続きます。




Dsc06368
「・・・そうですね、次はビーフを買っておきますsweat01





より「魅力的なご褒美」によってトレーニングをこなす・・・ある意味ただの食いしん坊かもしれませんriceball




毎回先生が来るのを楽しみに待っていたシノン。また明日も先生が来ると思ってるシノン。




「なんだかちょっと淋しいね」

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そうそう、私はisaを訓練しなくちゃ!

2008年7月 1日 (火)

ステキな贈り物♪

Dsc06299
昨日の約束通り、グレープフルーツが出てきました♪




Dsc06309
ベロ~ンとあっという間に食べてしまいました(半分は私)。




Dsc06319
広場では久しぶりに
なっちゃんとご一緒♪




Dsc06314
今日はお揃いのクールタイ。まるで姉妹みたい♪




Dsc06316
今日もシノンはしつこく遊びをせがんでおりました。。。




ここまで食い下がるのはよほど
なっちゃんが好きなんだと思いますheart04




Dsc06322
今日の広場も賑やかで夕方は12ワンちゃんぐらいが遊んでました。




みんな顔見知りみたいなもの。でんちゃんパパがおやつをみんなにくれます♪




シノンも前に出て行ってアピール中。。。




Dsc06325
シノンはよくわかってませんが・・・今日
なっちゃんのママさんからステキなモノをいただきましたshine




Dsc06333
もうたくさんありすぎて・・・ジャーキーやアキレス、各種おやつ、ハーブのシャンプーをバッグ付でいただきました!




Dsc06341
普段、ボーロしか食べつけていないシノンはとにかく「クンクンクンクンっ!」




興奮気味に匂ったと思ったらパッケージのままペロペロbleah




Dsc06342
「う・・・うん、そうみたい・・だね・・。」




みんないいおやつ食べているんだな~(しみじみ)。なんだかシノンが不憫に思えました(笑)




Dsc06358
父娘、揃って感謝しております。もちろん私もこんなに贅沢なおやつをどーしたら良いモンか。。。




なたママさん、ありがとうございます!明日は「初アキレス」してみま~す♪

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いやー、ボーロとは反応が違いすぎっ!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »