« 朝のひととき | トップページ | シノンとチビシノン »

2008年7月30日 (水)

お昼寝したら病院へ・・・

P7290002
寝てますsleepy




P7290005
暑くて外に行けない日中はこうやって寝て過ごす時間が増えました。




P7290007
ちょっと寝相がsweat01




そんなシノンさんですが、お腹のあたりに・・・

P7300028
こんな赤いポツポツが。




たまに赤い湿疹みたいなのが出来ますがすぐに治ってくれます。でも今回のはいつもと違い膿を持っているようなので病院へ行くことにしました。




とにかくネットで調べて家から歩いて行ける病院へdash




「怖っcoldsweats02」 顔で判断してはいけませんがキツイ印象の先生。




P7300009
でも実際はとても感じのいい先生でノーメイク&テッカテカ顔の私に事細かに説明してくれました。よほど私が頼りなかったのか診察後も待合室に来て再度投薬の仕方を説明してくれたしcoldsweats01




シノンのブツブツはどうやらブドウ球菌によるもので・・・シノンも免疫力が落ちていたのでしょうか?




P7300025
これが夏か・・・。涼しくするだけではダメなんですね。掃除だっていつもより念入りにしなくちゃ菌が増殖するだろうし。。。




不衛生、ストレス、免疫力の低下・・・これらの原因を招いてしまったことを反省ですdown




P7300035
出来ればお薬の力に頼らず治してあげたいところですが今回は投薬で対処し、再発しないように免疫力を高めてあげなくては!




課題は山積みですねsweat01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いい病院が見つかって良かったです!

« 朝のひととき | トップページ | シノンとチビシノン »

コメント

シノンちゃんにとって初めての夏ですよね?

柚子も去年の夏、ニキビのようなできものが
たくさんできてしまいました。
お薬を飲んだり塗ったりして治まったりしましたが、
色々聞くと初めての夏はそうなる子が多いみたいです。

僕たちは過敏になりすぎず、慎重に見守るように、という
アドバイスをたくさん受けました。
実際そうかな、と思うので、
元気なシノンちゃんも焦らず少しずつ治してあげてくださいね~。

寝相が可愛すぎですよ(笑)

久しぶりです!☆新しいお家快適そうですね~♪シノンちゃんも元気そう☆寝る子は育つって言うし、もっと大きくなるかもね♪
そして今さらって感じですが、お帰りなさい~!☆パラオの海ってすごくきれいなんですね。海の苦手な私でさえも行ってみたくなっちゃいました。人生観かわりそう~。
ところで、なたもしのんちゃんと同じボツボツできてます。ブドウ球菌?てっきり芝か何かにかぶれたのかと思ってました。。
夏はいろいろとトラブルが多いのかもしれませんね。。
私も気をつけなきゃ!


シノンちゃん、もしかして膿皮症だったのかしら。
ルビ・アマも夏になったとたん膿皮症ですよ(泣)

顔が怖くても、親切な先生に当たったみたいで、良かったですね~。
でも、フロントラインまでするんだね~(驚)

そうそう、これが夏ってやつなんだと思いますっ。
ストレスや、環境の変化で免疫力が低下するにしても、
それにしても弱い!
これがフレブルか~って感じよね。
いろいろありますが、一緒に頑張りましょう!

関係ないですが、ノーメイクで病院へ行くのは、
得策かも!と、思ったりして(笑)

あら、シノンちゃんも膿皮症?
フレブルの宿命でしょうかねー、夏のこの症状は。
モモコはやっと薬から開放されて、だいぶ良くなってきましたが、少しシャンプーしないとブツブツ出てきます。
シノンちゃんは酷くなる前に直るといいですねー。
お互いがんばりましょー。

我が家もおねえチャン2BUHIがポツポツ出来てます。病院で頂いたシャンプーだけで良くなりましたが今日念のために・・と塗り薬ももらいました。夏は皆さん多いみたいですよね~お互い早く治るように・・・
夏の間に良く寝て体力温存!涼しくなったら沢山遊びに行くのが良いですね~~

だいすけさんへ

初めてのブヒ&初めての夏でオロオロしてしまってshock
でも夏にこうなるブヒちゃんは多いんですねー。って
ことは「夏は仕方ないよね~」ぐらいに考えて後は、
獣医さんと要相談ってことでいいのかなぁ?
先輩方のアドバイス、とても助かります!

この寝相・・・やっぱりブヒは限りなく人間っぽいなぁcoldsweats01

なたママさんへ

お久しぶりです★なっちゃん元気ですかー?
赤いプツプツ、いつもは知らない間に治っていたんですが
今回はちょっと様子が違って慌ててしまいましたsweat01
シノン、お散歩はするものの広場のように走り回れる所は
ないので少し運動不足&ストレスかも・・・部屋の中で
暴走族みたいになっちゃってますcrying

なっちゃんに忘れられないうちに遊びに行かなきゃdash

ルビママさんへ

フレンチは弱いって聞いてはいたけどこういうコトなの
かな~って実感してますcoldsweats02
普段はわりとトラブルの少ない子だったので、何か私が
悪いことをしたんじゃないか?ってヘコんでました。
まだまだ夏はこれからですが新米飼い主、頑張りますup

ちなみにノーメイクの私は日本人には見えません!その
上、目の下のクマがひどいのでアル中かヤク中に見えま
す。先生もビビッただろうな~(笑)

モモゴンママさんへ

足は数箇所ハゲてますcoldsweats02
多少痒がる仕草も見せますが薬が効いているのか赤みも
ひいてきているようです。病院行ってよかった~♪

帰宅後にネットでいろいろ調べたらやっぱりシャンプー
をちょっとマメにした方がいいみたいですね。先生に
相談してうちも頑張ります!モモコちゃんもプツプツが
出ないといいですねnotes

らむ&たねママさんへ

やっぱりブヒは避けて通れない「プツプツ」なんですね。
でもシャンプーで治まるなら軽症ですね!よかったhappy01
夏はいろいろ負担が多いだけに早く秋が来ないかな~って
思ってしまいますがまだ夏はこれから・・・sweat01
みんなで乗り越えて早く涼しい季節を迎えたいです!

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝のひととき | トップページ | シノンとチビシノン »