« パラオへ… | トップページ | 週末の出来事 »

2008年7月24日 (木)

パラオの海


昨日帰って来ましたairplane
人間ネタではありますがパラオの旅を書かせていただきます。




パラオはJALの直行便を使えば日本から4時間ほど。ものすご~く田舎でダウンタウンでさえお店もまばら。「海」しかないようなのどか~なトコロですwave




滞在中は朝ボートで港を出て夕方まで戻らないダイビング三昧でした。


Photo
こんなボートで40~50分走りポイントへ向います。ちなみにisaは船酔いするので「酔い止め薬」は欠かせませんwobbly




Isa
↑isaです。髪が伸びすぎていて五右衛門みたいです。。。




Photo_3
タイマイ




Photo_4
ハナビラクマノミ(ニモの仲間)




Photo_5
奥:メガネモチノウオ(ナポレオン)
手前:カスミアジ

ナポレオンはとてもおいしいらしいのですが、乱獲を防ぐ為に獲っていい時期が決められているそうです。




Photo_6
オニイトマキエイ(マンタ)heart04

これはメスの個体で小ぶり(2m弱)です。オスと一緒にステーションにやってきました。マンタは神秘的で雄大で・・・逢えた時は感動してしまいます。




Photo_9
ブルーホール

リーフに穴が開いてできた天然のドーム。ブルーの光が射してとてもキレイですshine




Photo_10
クマノミの親子pisces




Photo_11
大シャコ貝

パラオの名物で海の中には1mぐらいの大きなものもあります。このシャコ貝のお刺身は美味ですnote




Photo_12
朝から夕方まで海にいますがランチの時はこんなビーチのある島におりて休憩します。


みんなでお弁当を食べたあとはシュノーケリングしたり昼寝したりsleepy




私が唯一「無」になれるのが海の中です。どんなに嫌な事があったり悩みがあっても潜っている時だけは全て忘れてしまいます。




Dsc06918_2
こんなにかわいい?ムスメのことも忘れてしまうから不思議ですbleah




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンは1kg太って帰ってきました。よくしていただいたのでしょうねhappy01

« パラオへ… | トップページ | 週末の出来事 »

コメント

おかえりなさーい♪待ってました☆
やっぱりいいですねー。このキノコ型の島々がパラオですよねー。
うちはパラオで”初ダイビング”とちょっともったいないことをしたなーと思いました。
ブルーホールとかも行ってみたかった。。。

お帰りです!
ダイビング、イイですね~、サーフィン、素潜りをする私とは反対で海は苦手・・・
ライセンス獲って別世界を体験させたいのですが。
しのんママなんとか引きずり込んで!!
取り合えずお帰りなさいませー!   P

megさん、おっかえりなさ~い。
日本語忘れてませんか。
帰ってきて、この暑さに、また帰りたくなってませんか♪

お写真の数々、なんて素晴らしい。
もう、うっとりですよ~。
まさに別世界ですね。
megさんが唯一「無」になれるところって
わかるような気がします。
それにしても美しい海ですこと。。。
何回も見せてもらいに来ますね。

そして、娘はどうした~(笑)
今頃暴れてる予感♪
次回が楽しみでーす。

megさん、おかえりなさ~いhappy01
パラオの旅は、よかったみたいですねshine
写真が、美しすぎて・素敵shineshine
ブルーホールの写真がとくに、
魅力的・・・
ダイビングいいですねheart01

おかえりなさいませ~~
リフレッシュされましたか~~?
海気持ち良さそうですね~sun羨ましいですwinkでも帰ってきてシノンちゃんが待っててくれるのも良いんじゃないですか~~?
うちは金太郎が来たのでこの夏は何処にも行けそうにもありませんが。。。
カスミアジをみて釣りに行きたくなりましたbleah(うちは釣り好きなもんで)

モモゴンママさんへ

あの島を見ると私も「パラオだな~」って思います。
パラオの海で初ダイブなんて、きっと海が好きに
なりますよねー。私は荒れた四国の海が初ダイブで
苦しくて死にそうでした(笑)
ブルーホールでぼ~っと光を眺めていると心が癒され
るような気がしますshine

もも.papaさんへ

ただいまです!
まずはママさんを洗脳しましょうか(笑)ビデオを
お貸ししますので水中の良さを知ってもらいましょう!

今回一緒だったご夫婦は旦那さんがダイバーで奥様が
ノンダイバー。日中は別々に過ごしてました。
こういうご夫婦って結構いますがやっぱり夫婦一緒に
楽しみたいですよねーheart04

ルビママさんへ

シノンが暴れてるってどうしてわかったんですか??
もう朝から晩まで狂ったようで・・・夕飯食べてると
私達の周りを猛ダッシュでグルグル回るので怖くて
旦那と肩をすぼめてご飯食べてますsweat02

たまに現実から離れてみるとそこにはステキな癒しが
あるのですが同時に「何でもない日常」のステキさも
感じてしまいますhappy01

のんママさんへ

私みたいな「超運動オンチ」でも出来るなんとも
ありがたいスポーツですcoldsweats01
海の青さは神秘的でいいですよ~~~ん♪
伊豆の海にはない感動があります(笑)
ぜひ機会があったら潜ってみて下さい!

らむ&たねママさんへ

おっ、釣りをするんですね!
私はもっぱら外道で・・・マダイ釣りに行ってサバを
クーラーボックスいっぱい釣っちゃう腕前です(笑)

私は水中で魚を見ながら「キレイだな~すごいな~」
って思いながらも「食べたらおいしいかなぁ?」とも
思ってしまうただの食いしん坊なのですcoldsweats01

お帰りなさいませ~
私も海外へ行ったら必ずダイブします。
でも私の今までの経験したものより、megさんが潜ったパラオが一番きれいです。
良いなぁ~本当に海の中は神秘的ですよね。
もう何年潜ってないんだろう?
ちなみにうちも旦那は船酔いするのに、新婚旅行で初体験。
海から顔を出したとたんに…cryingげ~
それ以来やってなかったっけshock

mocoママさんへ

isaも伊豆の海ではボートの上から「撒き餌」して
いましたcoldsweats02お薬飲んでもダメな時もあり、
常にボートに乗る前はナーバスですsweat02

海はいいですよね~癒されますshine
これからはあまり行けなくなりますが無理してでも
潜りたいと思います。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« パラオへ… | トップページ | 週末の出来事 »