« 暑い日の過ごし方 | トップページ | 川遊び<番外編> »

2008年7月 6日 (日)

暑くても問題ナシっ!

Dsc06527
そう、川に来ました。




どーしても川遊びがしたかった私はisaを強引に誘ってここまで連れてきました。




Dsc06528
場所は長瀞の少し先。




シノンも初めは恐る恐る水に入ります。




Dsc06530
isaのとこまで行くとすがりつくように飛びつくシノン。




Dsc06536
だんだん慣れてきてお水の中を一生懸命歩きます。でもこれ以上深いところは怖いみたい。行くのを拒みますsweat01




「う~ん、どうしたら泳ぐかなぁ?」




あっflair




Dsc06526
「犬の遊びは犬に教えてもらえばいいさ!」




ということで遠くで泳いでいるワンコの元へ向いますdash




すると・・・




Dsc06539
「あ、泳いだsweat01




いつものように遊ぼうと追いかけて行き、




Dsc06540
ハッと気付くと流れがきつく、




Dsc06541
慌てて戻ってきたcoldsweats01




「やっぱり見て覚えるんだな~」




Dsc06556
橋の下の日陰で休憩。頑張ったシノンには、からもらったジャーキーのご褒美shine




Dsc06566
ボーっとしているとのん気な感じにゴムボートで流される親子が・・・。




Dsc06570
十分遊んだ私達。シノンを水でザッと洗って乾燥の為にisaとお散歩。




Dsc06573
「疲れたねーっ」




ここも結構暑くて車を降りた時は舌を出していたシノンですが、川に入ってから帰るまでの1時間強は一度も舌が出ることなく、絶好調で遊べました。




川の水が冷たかったので適度に冷えていたのかもしれないですねー、良かった~♪




Dsc06580
帰る途中、道の駅でお土産を買いました。こういうのが楽しみだったりもします。




思いつきで出てきてしまったのでどこで遊べるのかわからず・・・あっちウロウロこっちウロウロでやっといい場所を見つけることが出来ました!




「また行きたいね♪」
「また行くよ!」「もう泳ぎましぇんよ!」




・・・おまけ動画:水中歩行・・・

頑張って歩いています!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
気持ちよかった~♪

« 暑い日の過ごし方 | トップページ | 川遊び<番外編> »

コメント

うわあ~!!いいですね♪川!!海も好きですが、川の涼しくてゆっくりしてる感じも大好きです♪
いいなあ~!お弁当もってお出かけしたいなあ~!
一生懸命泳いでますね♪かわいい。。。

いいな、いいな~。
みなさん楽しそうですね!
シノンちゃんの怖がりつつも楽しそうな表情が
たまりませんね~。

柚子は水遊びは綱吉でしか経験がないので、
是非一度川遊びにチャレンジしたいと思います!

これなら暑くても冷たくて涼しいかな、、、

水中歩行・・これかわゆいですheart01ポチャポチャ歩いててheart04
フレンチって泳げない子が多いって聞いた事があるけど
シノンちゃんは泳げるんだnoteうちも今度試してみようpig
お出かけ良いですな~~うちも今度のお休みは何処か連れて行ってもらおうrock

まみさんへ

前の晩に夜遊びしてた為お弁当は作れませんでしたが
今度は絶対お弁当食べながら遊びたいな~。
この辺に流れてる川じゃ絶対遊びたくありませんが、
少し上流に行くとキレイで気持ちいいもんです♪

だいすけさんへ

最初は怖がってましたが、水に入ること自体はそれほど
イヤではないようでした。体はけっこう冷えるみたいで
あまり長時間水の中にいると「寒いのかな?」って気も
しました。

他のワンコがいた方が楽しく水遊びしてましたよ!

みんなで川遊びもいいな~★

らむ&たねママさんへ

歩き方がわからない子のようによちよち歩きです(笑)
シノンはゴールデンの子を追いかけて泳いでしまいま
したが、その後に泳がせようとしても無理でした。
ワンコ先生のおかげでスゴイとこ見させてもらいました♪楽しかったですよ!

ここ最高です!
是非行ってみたいです、すぐにでも!!
場所が知りたいので教えていただけませんか?
日陰さえ作れば1日遊べそうなんで泊まりで行こうかな?
お願いプリーズ!!   P

もも.papaさんへ

さすが、行動派のパパさんですね!
ケータイに地図を送りますのでPCに転送して見て
下さいませ。
我が家もすっかり川遊びにハマってしまいました。
isaはテント買うって言うし・・・困ったモンです。

キヤンプなら得意です!
2世帯分あります!
いつでもOKです!
楽しいですよー!!   P

もも.papaさんへ

やっぱりスゴイや、パパさん。。。
キャンプなんて小学校の課外授業でしか経験がない
ですよ、私なんてsweat01
「楽しいキャンプ」とかそんな本でも買ってちょっと
勉強してみよっかなー(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑い日の過ごし方 | トップページ | 川遊び<番外編> »