« 名前の由来 | トップページ | シノンのCMが出来ました♪ »

2008年7月 9日 (水)

シノンと虫刺され

Dsc06601
いつものように半目の白目で寝ています。




シノンさん、キモイっスよsweat01




Dsc06603
さて今日もお揃いのクールタイで仲良く(?)遊ぶふたり。




Dsc06602
シノンは今日も「走れ走れっ」とせがんでウルサくてしょうがない。。。




Dsc06604
今日は涼しいからたっぷり遊べたねー♪帰りも仲良く一緒に歩きますdash




「たくさん遊べて良かったね~note




Dsc06610
帰ると恒例のお腹冷やしタイム。アゴまできっちり冷やしますdown




でも、今日はちょっと気になることが。




Dsc06613
広場で遊んでいる最中にわき腹がポコっと膨らんできました。もともと蚊が多い場所なので刺されたのかなぁ?




確かにシノンのところに虫が止まっていたのは見たんだけど・・・どうだろ?




Dsc06620
ポッコリ部分を洗ってからよーく見てみたらこんな感じ。やっぱり虫刺されかな?出血したみたいで血が固まったようになってました。




いつもザッと虫除けスプレーするんだけどお腹とか足のほうばかりしていたので、全身ムラなくやらなきゃダメみたいですね。





「念のため明日は病院に行ってこようね!」

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノン・・・痒くないのかなぁ?

« 名前の由来 | トップページ | シノンのCMが出来ました♪ »

コメント

蚊さんの絵がかわいい・・なんて
悠長なこといえないですねsweat01
シノンちゃんみたいに動くBUHIにも
蚊は、吸いつくんですねthink
うちみたいに、寝てばっかのBUHIはもっと
やられてるのかな?
あとで、チェックしてみよう・・・

その後シノンちゃん腫れはひきましたか?
帰ってからなたも頭の上や後足のあたりをしきりにかいていたので、きっと今日は虫がうじょうじょいたんですね。。犬用の虫除けスプレーなんてあるんですね。皮膚が弱い子用もあるか調べてみようと思います♪
明日も元気なシノン保安官に会えるの楽しみにしてます☆

ありゃー、蚊に刺されちゃったんですねー。
蚊ならきちんとフィラリアのお薬を飲んでれば全然大丈夫そうですが、ワンコもさされるとポッコリするんですねー。
犬用のスプレーちゃんと使ってるんですねー。うちも買ってこよーっと。
それにしても、シノンちゃんはいつも元気いっぱいで楽しそうですね~。モモコとも遊ばしてみたいなー。

のんママさんへ

蚊って関西弁喋ってる印象があるのは間○平さんの
影響でしょうかねぇ(笑)

なんだか・・・犬も人間も同じなんですねー。
プクッと腫れてるわりには痒がったりしないので、
もしかしたら「鈍感」なんでしょうね。。。

なたママさんへ

腫れは引いてます、ご心配かけました!
シノンはやっぱり鈍いようで痒がったりはしていません
でした。もしかしたらまだ気付いてないのかも!?

犬用虫除け、シノンも皮膚のことを考えてハーブのみの
ものを使ってます。他のに比べ匂いも少ないので肌には
何の影響もないのですが刺されちゃってますからねーsweat01
おかしいなぁ・・・。

モモゴンママさんへ

フィラリア予防はしていたものの「犬だって刺されたら
痒いよなー」って思ってスプレーしてたんですけど、
もっと毛の無いトコを刺されるんだと思って油断して
ました。。。

シノンは元気を通り越して「暴れん坊」ですよ。遊んで
いるというよりは「暴れて」いるんです(恥)

蚊にさされるとこんな風になるんですねbearing
うちの子たちはまだ刺された事ないんだ・・・
美味しくないのかなあ??
でも気をつけないとですねsign03

事後報告になりますが・・・
リンクさせて頂きました。
タグかわゆいです~~up
使わせて頂きましたpig

らむ&たねママさんへ

人間と同じようです(笑)
プクっとふくれていたのも治まり、何事もなかったように
しています・・・痒くないのかなぁ?

リンク、ありがとうございます!嬉しいですnote
私もリンクさせて下さい★

この記事へのコメントは終了しました。

« 名前の由来 | トップページ | シノンのCMが出来ました♪ »