« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

持て余す。。。

Dsc07921_2
土曜日。何だかよくわからないお天気でシノンも動けず。。。




仕方なく暇つぶしにと先日買ったデリカッツをあげてみる。






Dsc07939_2
これは匂いが控えめなのでいいですね~。でもシノンは何故かオレンジの方はガジらす、白い方をひたすらガジる。




あまり賢く使えていないようですが、静かにしてくれるのでちょっと愛用しようと思います!




ぜひともオレンジの部分をガジって歯石予防に励んでいただきたい!




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
この前買ったT字のボーンは臭くてダメ。。。

2008年8月30日 (土)

ボールあそび

Dsc07891
たいくつなシノンさんがisaにボール遊びを持ちかけます。




Dsc07893
仕方なく・・・テレビを見つつも片手間に取って来いをしてあげるbaseball




Dsc07894
ちょこっとしか投げないもんだからすぐにシノンは戻ってきて・・・




Dsc07900
「どやっ」とばかりにボールを見せつける。




で、また投げてあげると、




Dsc07906_2
意気揚々と戻ってきて、




Dsc07901_2
すぐに次を要求する。しかもごく至近からsmile




Dsc07902
結局シノンに押し切られまだまだボール遊びは続くのですsweat01




Dsc07909

「やりませんpaper





シノンが満足するまで付き合うのはなかなか大変ですcoldsweats01




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ゲリラ豪雨にご注意を!

2008年8月29日 (金)

ティアラ

Dsc07861
この足がなぜベッドをとらえているのか気になる私ですcoldsweats01




えー、話の前置きとして私の数少ない趣味のひとつにビーズワークというのがあることをお伝えしておきます。




Dsc07589
さて何だと思います?




正解はビーズです。正確にはウェディング用ティアラのキットですshineなぜこんなもんが?というと、




私の妹の幼なじみ(K子ちゃん)が結婚するというので頼まれた次第でございます。。。




Dsc07801
コトのきっかけは、数年前の妹の結婚式にビーズでクラウンを作ってあげたこと。列席していたK子ちゃんがそれを見て「いいな~note」って言うので「K子ちゃんの時にも作ってあげるからwink」と・・・調子よく言ってしまったわけです。。。




シノンがいる今、作る自信がなかったのですが作業に取り掛かるとイイコに待っててくれ、




Dsc07805
ってまぁ寝てるわけですが、ビーズを落とさないように気をつけながらちまちまちまちまsweat01




今回はK子ちゃんの希望によりティアラに決定。高さのないシンプルなものということなのでスワロフスキーはあまり使わずパールメインで作ります。




そして完成したのがこちら↓




Dsc07867
どうでしょう?




まぁ素人の手じゃこんなモンですけど。。。




で、こうなるとやりたくなるのが・・・




Dsc07864
う~ん、ちょっと大きすぎてダメだねぇcoldsweats01




Dsc07863

「いいに決まってるさ!幸せ度UPだよheart04





あとは喜んでくれればいいのですがちょっと心配。




Dsc07866
これをつけてぜひ幸せになって欲しいですshine




ふぅっ、ちかれたべsweat01




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
自分の時には面倒臭くて作らなかったんだー。

2008年8月28日 (木)

古巣を訪ねる

Dsc07825
一列に並んで歩く行儀のよいパグとフレンチ。




ドライブがてらシノンが大好きだった広場へdashもちろん
なっちゃんと一緒です!ママさんがシノンの分もクールタイを用意して待っててくれましたnotes




1
広場に入るとシノンが一方的に
なっちゃんに襲い掛かりこの状態coldsweats01




走らせようと執拗に迫るシノン自分のペースで遊びたいなっちゃん。仲がいいんだか悪いんだか・・・sweat02




Dsc07844
でもおやつタイムは仲良く並んで待つこともできたりする。




一体ふたりはどんな関係なんだろう?




Dsc07851
しかし、おやつが終わればまたロックオン状態のシノンsweat01




シノンがもし人間だったら相当なストーカーであろう。。。




Dsc07849
こんなシノンに付き合ったため疲れが出てきた
なっちゃん




このポーズはパグもフレンチも同じなのねheart04




Dsc07848
シノンは・・・おっさんのような顔して水場でクールダウンdown




このせいでお腹が水でべちゃべちゃsweat01




Dsc07853
この日は他にお友達がくることもなく、終始
なっちゃんを攻めまくりママさんにボールで遊んでもらいひとり満足するシノンup




こうして並んで歩くとシノンも大きいなぁ~って思う。そしてクリームの毛色のせいで子豚度100%だし。。。




Dsc07857
シノンを車に乗せると間もなく眠りへとおちました。よだれが気になりますが・・・まぁご愛嬌coldsweats01




Dsc07860
家へ帰るとものすごいいびきをかきながらの爆睡sleepyなぜかベッドも正しく使えています!




たくさん遊んで疲れたせいか、いつもより夜も静かに過ごすシノン。いつもこうであっていただきたい。。。




※遊んでくれた
なっちゃん&ママさんありがとうございました。



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いびきの間にたまに「プスっ」て言うのはナンだろう?

2008年8月27日 (水)

肩もみ

Dsc07806
今朝、こんな風にして朝食を待つふたり。




Dsc07809
私も朝起きたらこうしてシノンの肩をもんであげます。




まんざらでもなさそうでしょ?




Dsc07810
シノンも人間と一緒で肩がこるのか、この時だけは大人しくしています。




Dsc07812
キッチンから見えるこの光景に何だか心がほっこりしてしまいましたhappy01




そんなシノンさんへ、先日買ってあげたNEWベッドを出してあげると、




Dsc07819
真っ先に中のクッションをどかして中に潜入・・・




Dsc07820
安全を確かめてOKが出たようですgood




Dsc07822
寝てくれるのはいいのですが・・・使い方が間違っているようなcoldsweats01




何度クッションを真ん中にセットしても引っ張り出してから入るんです。。。せっかくフカフカなのに意味ないじゃ~んsweat02




あーあ。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつかフカフカベッドとして使えますように。。。

2008年8月26日 (火)

14歳、中学2年生?

Dsc07800
せっかく涼しくなっても雨じゃ遊べず・・・イラ立ち気味のシノンさん。





「あのねぇ、コレ見て!」

  ↓


Dsc07796
昨日病院でもらったメッセージカードです。




そう、シノンさんは現在、人間でいうと14歳だそうですhappy01





「ねぇシノン、14歳といえばまさに思春期じゃん!ファッションやメイクに夢中だったりするよねーrouge


Dsc07756
「・・・。ま、まぁシノンの場合はそっちかもねぇsweat01




「あと父親がウザくなったりしてさぁ、出来るだけ一緒にいたくないって思ったり・・・」

Dsc07716
「・・・シノンはイイコだからね、そんなこと思わないよねぇcoldsweats01




「でも母親って女友達みたいになってきて仲良かったりさ!」

Dsc07780
「結構本気でやるよね、あなた。。。sweat02




「そうそう、女友達と会えばいっつも好きな子の話でもちきりだよねheart04

Dsc07667
「・・・まだ男の子よりおやつの方が好きだよね、ハハッ・・・」





まぁシノンさんの中身はまだまだお子ちゃまのようで・・・




Dsc07768

「いやねぇ、シノンさんももしかしたら好きなブヒくんがいるんじゃないかな~って思ってheart01照れなくてもいいよんっlovely

Dsc07774
「あー、そんなムキになるところが余計に怪しい~happy02

Dsc07775

頭を咬まれるのでした・・・sweat02




しつこくすると怒るのはまさに思春期の娘のようbleahさて、成人になる頃にはどんなムスメになってるやら。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008年8月25日 (月)

日曜日

Dsc07722
昨日は月に一度のシノン癒しday。




いつものわんネバでシャンプーしてもらうだけなのですが、シノンはここに行くとみんなが遊んでくれるのを知っているから銀座に着くなり興奮してダッシュdash




そんなシノンを預け久しぶりのショッピング。ちゃっかりご褒美を買ってもらった私はlovely





「ウフフ、シャンプー平日に連れて来なくてよかったsmile





Dsc07723
キレイになったシノンと途中ランチを食べて帰宅。




じーっと見る視線の先には・・・




Dsc07724
給油するisaの姿。




すっかり高くなったガソリンですがセルフで少々安かったので立ち寄ると、シノンも興味津々で見つめていました。




Dsc07730
こちらシノンさんの戦利品。待たされて明らかに不服そうな顔してます。。。




Dsc07735
こんな元気なシノンさんですがまだ皮膚が治ってないのでお薬を塗らなくては。




これまた不満顔。。。




Dsc07737
お薬のご褒美にサメの軟骨を。いつもは粉末をあげていたけど今日は骨のまま試すと・・・




Dsc07738
とりあえずかぶりつくものの、だいぶ硬いようでくちゃくちゃしながらやっと食べてました。歯のことを考えるとやっぱ粉末のほうがいいかもねー。




Dsc07743
一通りを終えてみんなでまったり。
isaはマンガ読みながら一服。シノンはその隣でお昼寝sleepy




Dsc07751
結局isaもシノンも夕飯までこうしてやり過ごすのでした。。。




最近は朝から活動するので一日が長く使えていいなーっ。その代わり夜は老人のように早寝だけどこれもエコだと思えば・・・ね?




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さあ、これから病院だよー。

2008年8月24日 (日)

ドッグフェスタ2008で・・・

Dsc07643
「はい、行きますよ~♪」





土曜日、豊洲のららぽでドッグフェスタがあるというので行ってみました!




すると・・・




Dsc07665
シノンのお友達の
なっちゃんとランで偶然の再会shine




「元気だった?」





Dsc07684
この土日はランを無料開放しているのでシノンも早速入場、そしてご挨拶dash




Dsc07683
果たしてふたりは覚えていたのかどうか・・・微妙でしたがシノンはとにかく嬉しそうでアホになってますsweat01




1
この日はのパグ友のプリンちゃんにも会いました。ふたりは同じ日に産まれたそうですhappy01




プリンちゃんはとっても小ぶりなのでisaが抱っこするとパピーのようでカワイイheart04




Dsc07663
パグちゃんがたくさんいる中でシノンも一緒になって遊んでもらいました。でもシノンはなたママさんが一番好きみたいhappy02




3
しばらくしてやっとこのふたりに動きが!まだ人の少ないランをダッシュしますdash





「何かが蘇ったかしら?」





その後もいろんな子を追い掛け回したシノンを休憩させるためにランを退場。




Dsc07682_2

なっちゃん、またね!」




Dsc07693_3
 
こうしてお腹を冷やすシノンを皆が笑って見ていきますcoldsweats01フレンチはよくやるこのポーズだけど・・・おもしろいみたい。




2
クールダウンの後はサンプルもらったり試食したり。シノンも匂いでわかるのか嬉しそうでしたnotes




Dsc07710
ランチをして帰ろうとした頃にはランも人・人・人。ワンコもいっぱいだけど人間も多くて超混雑。朝のうちに来て正解でした!




お友達にも会えたしご飯の試食もできたし、シノンも楽しかったかな?




isaと私も楽しんだドッグフェスタでしたhappy01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンはダックスを追いかけるのが好きみたいです。。。

2008年8月23日 (土)

涼しいけど暑いんです!

Dsc07627
昨日のこと。




奇跡的?に涼しくて思い切って明るいうちにお散歩へdash




Dsc07630
快調にスタートし、やってきたのは近くの公園。ココは広いのでそれなりに遊べます♪




Dsc07633
公園の奥の広場へ行くとシノンも楽しそうに走ります!




そうそう、イタチ2匹を遊ばせているおじさんがいてビックリcoldsweats01しかもおじさんはちゃんとリードも持ってました。イタチは結構やんちゃのようで、
「足とか咬んだりするよ」って言ってました。




Dsc07634
イタチおじさんを後にし、土手へ向うといきなり茂みへダイブsweat01




走ったり興奮したりで暑くなったみたいですね、冷却してます。




Dsc07635
目を傷つけるんじゃないかとヒヤヒヤしながらシノンを呼び戻すと・・・もぞもぞっと用を足してらっしゃるご様子sweat02





「さぁ行きますよーっ!」





Dsc07638
涼しいとはいえ少し動けばまだまだ暑い様子のシノン。本格的に遊べるのはまだまだ先のようですがこのぐらい涼しいとお散歩もゆっくりできていいねnote




Dsc07641
久しぶりのまともなお散歩で程よくお疲れのシノン。秋が待ち遠しいですmaple









・・・・・次回予告・・・・・

朝から涼しかった今日。シノンとお出掛けしたらすんごいサプライズshineその模様は明日UPしまっす!

Dsc07666
※モザイクかけてごめんね。。。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
豊洲のランは明日まで入場無料ちぅ♪

2008年8月22日 (金)

カミナリゴロゴロ

Dsc07608
「うん、光ってるねぇ」





昨日は夕方からカミナリがすごかったーthunderシノンとしばしカミナリ見物をしてると・・・Dsc07599 Dsc07598
ひぇ~っ!




一瞬にして辺りが真っ白になりました。すごーいwobbly




Dsc07609

シノンは音には反応するものの光には無反応・・・。




カミナリ見物を終え、部屋に戻ると、




Dsc07611
横着して水飲むし・・・sweat02




Dsc07603
子供の頃は本気で隠してたなぁ~coldsweats01




シノンさん、もうカミナリには興味ないようで寝てしまいましたsleepy




Dsc07622
isaにそんな報告をしたかはわかりませんが・・・。




夏にこんなにカミナリを見たのは初めて。これも地球がおかしくなってる予兆なのかも。。。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
みなさんのおヘソは無事ですか(`∀´)σ

2008年8月21日 (木)

コロコロ。

Dsc07564
私がコロコロをしてると必ずスッ飛んで来てジャレつくシノン。




今日はそんなシノンもコロコロ。




Dsc07560
不思議と抵抗もせずされるがままになっている・・・気持ちいいのかなぁ?




Dsc07558
でもこのあたりからスイッチが入ったようでフガフガ言いながら遊びだし・・・




Dsc07567
結局はこうなるcoldsweats01




Dsc07568
すっかり遊びと勘違いしているシノン。




Dsc07569
こうして反撃が始まるのでしたbomb





「昔は怖がってたクセに。。。」








さて、今日の皮膚の様子はというと

Dsc07588
ちょっとわかりにくいけどこんな感じ。耳と指は塗り薬のおかげか良くなってきているが体は変化なし。多少わき腹のボコボコがなくなった気はするけど。。。




気長に気長に・・・です。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
何でもいいから遊びたいお年頃なんですねぇ~

2008年8月20日 (水)

遊ぼうよ!

Dsc07551
「だったらお部屋に入れば?」





今朝も暑いですね・・・まだまだ秋の声は聞こえてきません。




Dsc07514
昨日もお薬塗った後はオッサンになってはむはむcoldsweats01居酒屋でエイヒレ食べてるみたいです。。。




さてこんなオヤジギャル(死語?)のシノンですが最近遊び方がちょっと変わってきました。




Dsc07543
isaが「取ってこい」をして遊んでいます。




Dsc07549
まぁ何回かやるとisaは飽きてしまうので勝手に終わりにしてテレビを見始めるのですが、




Dsc07547_2
まだまだ遊びたいシノンはテレビとisaの間にボール持参で割って入って目で訴えますeye




それでも無視すると・・・




Dsc07541
ボールを咥えてisaの足に乗っけて更にアピールup




これでも無視すると・・・




Dsc07540
isaの足に押し付けながらボールをぷひぷひ鳴らして訴え始めましたcoldsweats01





「シノン、しつこいねぇ~sweat02





Dsc07548
で、根負けしたisaはまた投げてあげるのです。すっかりムスメの言うなりのようですgawk




こうやって何気なくシノンにイニシアチブを取られるisa。教育には悪いですねsweat01




昔はひとりで遊んでることが多かったシノンですが最近は相手が欲しいようです!


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
皮膚は今日も相変わらずかな・・・。

2008年8月19日 (火)

皮膚が悪化。。。

Dsc07479
「うん、病院行くよ」





シノンの皮膚の状態がまた悪くなってしまって・・・しばらく状況を見ようと思ったのですが悪くなる一方なので再び病院です。




Dsc07486
時間がなかったので危ないとは思いつつリードをつないで助手席に座らせ、





「シノン!オスワリ、イイコ♪」





と強く一喝すると事情を察したのか神妙な顔してセクシーポーズで座ってくれましたcoldsweats01




Dsc07487

「おう、頼むぜ」





少々渋滞気味で焦ってしまいましたが何とか到着。




Dsc07488
連休明けのせいか?珍しく空いていました。




Dsc07489
すっかりくつろいでから診察へ。




ここの助手のお姉さんが好きなシノンは珍しくイイコに検温。そして肝心な皮膚の状態ですが、耳にもポツポツ、指の間も赤くなっていて。。。




いろいろ相談してシャンプーと抗生剤で1週間は様子を見ることに。それで効果がなければステロイド等を考えましょうと。




Dsc07502
ベッドを洗濯中なのでタオルを敷いたらちゃんとそこに寝てくれました。




そうそう、薬用シャンプーを処方してもらいましたがノルバサンでした。シノンはずーっとノルバサンを使ってるのでもしかしたら効果は期待できないのかなぁ?でも容器が違ったから成分も違うのかと思ったけど同じっぽいし。




これは先生に言うべきだったのかしら?




Dsc07499
夜になると赤いポツポツが全身に広がっている様子でまた心配に。。。




こうなってくると、「この新しいボーンがいけないのか?」とか「小魚が合わないのかも」「フードのトッピングがいけないんじゃ?」って全てが悪いような気がしてしまいます。




Dsc07491
あれもこれも疑ったら何も与えられなくなってしまうのでとにかく私が落ち着いて対応するのが大事だと・・・さっき自分に言い聞かせましたsweat02




まだまだブヒ初心者。とにかく今日は丁寧にシャンプーしてあげよう。





「頑張ってキレイにしようね、シノン!」




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
痒いのって辛そうです。。。

2008年8月18日 (月)

シノンの夏休み

Dsc07397
我が家は特にお休みが無かった為、ごくフツーに過ぎた今年の夏でした。




そんなシノンのこの一週間は、




Dsc07422
日に数回の日光浴と、




Dsc07376
お昼寝sleepy




あとは駅までisaをお迎えに行くちょこっとのお散歩だけという刺激のない毎日でした。




ところが昨日、何故か肌寒い朝を迎えたので「ラッキー!」と思い、




Dsc07442_2
水元公園へ遊びに行きました!




少し霧雨っぽい公園は人もまばらですが、果敢にバーベキューやってるグループもちらほら。




Dsc07435
私達はとりあえず涼亭で腹ごしらえをしてランに向かいましたが、徐々にパラつく雨のおかげでワンコも少なめ。




それでもシノンはダックスを追い掛け回し、容赦なくタックルしてご機嫌でsweat01




でも5分程でランを後にしました。




Dsc07468

「・・・悪そうな顔してるよcoldsweats01




以前なたママさんからいただいたアキレスを今日は大盤振る舞いであげてみたらこんな顔になりました。。。




よほどおいしいのかisaが取り上げようとしたら唸って逃げて・・・wobblyシノンが疲れて離すまで放っておいたら半分も食べてしまいました。。。もぅsweat02




こんな感じで何事も無く終わったシノンの夏休みですが、皮膚の調子がとても悪いので今日はちょっと遠くの病院まで行って来まーすhospital


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
まだまだ暑い日は続くよね~。。。

2008年8月 7日 (木)

肉球。

Dsc07300
今日はちょっと長めのお留守番をしてくれたシノンさん。




ちゃんとお土産を買ってきました。




Dsc07302
カルシウムが不足するとイライラするのは犬も同じかも・・・?




そう思って買ったのですが果たしでどうなんでしょう?




Dsc07314
最近気になっているのがシノンの肉球です。コレ、汚れているわけじゃなくてカサカサに荒れているのです。




日中のお散歩はしていませんが、アスファルトの熱の影響なんでしょうか・・・摩擦なんかの影響もあるのかもしれませんね。




Dsc07316
なのでフットケア用のクリームも買ってきました。散歩の前後に塗るのがいいようです。




とりあえず今日から試してみます!




Dsc07318
肉球をグリグリされたシノンにご褒美を。頑張って待ちます。




Dsc07317
よく見て、ジーッと見て・・・




Dsc07319
やっともらえたshine




この時のシノン、実は・・・




Dsc07321
立ってましたcoldsweats01




肉球キレイになるといいなー。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
立ってる姿が宇宙人っぽい。。。

2008年8月 6日 (水)

早朝だって暑いっ

Dsc07217
「あ、おはようございますsweat01





運よく?5時前に目が覚めました。昨日はお散歩が出来なかったので気合を入れて行ってみました!




Dsc07223
いつも私が寝ているこの時間にジョギングする人・ウォーキングするご夫婦・太極拳をしているグループ・ワンコの散歩・・・たくさんの方が活動しています。




怠惰な自分が少し恥ずかしく思ったり。。。




Dsc07227
この方も絶好調のようで私もいつもより早歩きで頑張りますが30分もすると汗ばんできますsweat01





「6時前なのに十分暑いじゃん・・・sweat02




Dsc07229

45分のお散歩を終え、エレベーターでひと休み。このエレベーターは犬&荷物用で冷房がすごく効いているのでシノンはココが好きです。




Dsc07233
足を洗ってクールダウンも終わったシノンさんはまた寝ますsleepy




Dsc07234
痒いのか?ちょっと足を舐めてみたり・・・




Dsc07232
また寝たり。。。




Dsc07239
最後はこんなポーズでcoldsweats01




あぁ・・・日中ちょっとだけお昼寝してもいいでしょうか?




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
結局朝も夜も暑いです。。。

2008年8月 5日 (火)

不景気のあおり?


※今日はmegネタですので興味のない方はスルーして下さい。




ついさっき、ちょっとした珍事がありました。




今日は銀座の某サロンの予約の日だったので出掛けて行ったのですが店の様子が変なのです。商業施設の中にテナントとして入っているその店がなぜか囲いがされ、電話がポツンと置かれていました。張り紙には「閉店しました・・・」の文字。




「ご質問のある方は内線へ・・・」とあったので掛けると「今ご説明にあがります」と言い、すぐに女性が現れました。




話によるとある日突然スタッフが出勤しなくなり、本社に電話をしてもつながらず連絡がつかない状態にあるそうです。どうやらそこの社長が逃げたらしいのですdash




で、毎日私のような予約客が来てしまうので別のショップの方がその都度説明に来ているんだそうです。一応サロンの本社の連絡先と国民生活センターの連絡先を渡され「もしローンをお組みでしたら・・・」とクレジット会社の連絡先もくれました。





私:「大変ですね・・・」
 
女性:「ええ、社長が捕まらないと撤去も出来ないので・・・」





私の場合はローンも組んでないし実害といっても今日の電車代とあと2回ほど受けられるはずの施術だけなのでまぁいいのですが、こうやって他人の会社の尻拭いをさせられているこの女性の方が気の毒で。





Dsc07210

「いや、別に。。。」





まぁ少々残念ではありますが現金に換算出来るほどの被害はないので諦めます。






Dsc07213

「ご褒美のヨーグルトがついてますよsweat02




シノンのマヌケ顔を見たらどーでもよくなっちゃった私ですcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
社長が早く責任を果たしますように。。。

2008年8月 4日 (月)

初めての夏は・・・

Dsc07166
そう、初めての夏は私もシノンも手さぐりで・・・。マニュアルと先輩方の声を参考に模索中。




みなさん、室温ってどのぐらいでしょうか?うちはこの通りサークル付近はいつも26~27℃です。




でもエアコンの設定温度は28℃の省エネモード。シノンさん家は立地的に涼しいようです。




Dsc07171
遊んだり私と外の空気を吸ったりして暑くなるとこうしてクールダウンをしに行きます。




先日帰宅するとこの大理石の上に毛布を2枚並べてその上に寝てましたsleepyシノンだけだとさらに温度が下がるみたいです。




Dsc07172
体温が下がるとこうしてベッドへ移動します。日中はほとんどベッドの上にいます。




Dsc07177_2

「そうみたいだね~」





ベッドで寝たいようなのでお留守番と就寝時にはサークルにベッドも入れてあげますが、サークルを縮小したので少々狭くて。。。




夏だってフカフカした方がいいみたいですnote




Dsc07192
今日の東京は「この夏一番の猛暑」らしいですsun




温度計チェックしながら日中は大人しく過ごします。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夜のお散歩もちょっと遅めに行こうね!

2008年8月 3日 (日)

風の匂い

今日はまず初めに社保庁にひとこと。

Dsc07122
isaの分ですがやっとこさ我が家にも来ました。




未納もなく照合OKでも返送が必要というのですが・・・




Dsc07123
えっとぉ・・・この微妙なサイズの封筒は何?しかも糊ついてないし。




無駄なトコにお金使ってるからこういうところにもしわ寄せが来るのねーthink




さて本題。

Dsc07135
朝起きたらしばらく空気の入れ替えの為、窓を開けます。




すると必ずスッ飛んできてくんくんくんくん匂いを嗅ぎます。




Dsc07144
そしてしばらくシノンをひざに乗せてボ~っとします。朝はまだ涼しいので気持ちがよくてshine




シノンも常にくんくんしながらボーっとしてます。




Dsc07158
isaが美容院に行く前にシノンと遊んでいますnotes




Dsc07159
遊んでいるように見えて実は薬をあげてますsweat01ご褒美に混ぜてポリポリしてもらいました。




Dsc07160
洗濯物を干そうと窓を開けるとやっぱり走ってくるdash




なのでちょっとだけ見学させてあげる。




Dsc07162
最初は遠くを見てくんくんしてたけど途中から私の方を見てる。




舌が出てきたので暑くなってきたのでしょうね。部屋に戻ります。




子供の頃から窓を開けると必ず風の匂いを嗅ぎに行くシノン。一体どんな匂いがするんだろう?



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008年8月 2日 (土)

代々木で運動不足解消

Dsc07113
はい、やってきました。




今朝5時に目が覚めたので代々木行きを決意!でもisaが超寝てるsleepyしばらく悩んで30分後に起こしてみる→なかなか起きない→足マッサージを施す→起きたshine





Dsc07109
久しぶりに来て見たらランのエリア分けが変わっていた。「利用者の要望により試行中」 とのことだけど・・・何かトラブルでもあったのかなぁ?




Dsc07101
とりあえずシノンの該当する小型&中型犬へ。今までは小型犬スペースだったトコです。




シノンは早速メンバーチェックに向かいますup




Dsc07108
お友達を見つけたみたいnote




Dsc07102
あとは走るだけdash




シノンに付き合ってくれているのはまだパピーの柴犬。いつもは追いかけ専門のシノンも並走されていますsweat01




Dsc07106
今日は湿度高め?なのか朝からムシムシするのでシノンも頻繁に給水しに戻ってきます。




さ、帰ろうか!




Dsc07116
1時間ほど遊んで帰る頃には車も増えてきましたがこの時まだ8時前。




でもシノンは激しくしゅぽしゅぽ・・・。




Dsc07118
今までは日常的にランで遊べたけど今はお散歩のみなので少々運動不足で毎日不完全燃焼だったシノン。





「少しはリフレッシュできたかな?」





早く涼しくなって欲しいものですcoldsweats01






・・・・・・・余談・・・・・・・

Dsc07094
なぜかジーンズを執拗に舐められます。。。





フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノン@isaがシャンプー中

2008年8月 1日 (金)

のぞき窓として・・・

まずは私の不満を少々。




この部屋、ケータイの電波が非常に弱いのです。着信すれども通話は難しくすぐ切れるし、メールの送信も必ず失敗します。


Dsc07068
「おいおい、困りますよコレannoy





ってことで○uに問い合わせてみたけど改善には至らず・・・対処のしようもないようでsweat02





「他社のもので試して通話ができるようなら無条件で解約させて下さい」とお願いしてみた次第ですwobbly




さて本題。




Dsc07071
リビングに通じるドアにはよくありがちな「ペット専用ドア」がついています。




Dsc07077
でも・・・案の定というかシノンは通ろうとしません(怖いの?)。ドアの向こうからひたすらじーっと見つめてきます。




これをしばらく放っておいたら・・・




Dsc07082
ベッドで寝てたsleepy




呼び戻そうと声を掛けると一応反応して起き上がり、面倒くさそうにやってくるので、




Dsc07078
ドアを持ち上げてシノンが通過するのを待ちます。




Dsc07079_2
自分が難なく通れるだけのスペースを確認できたらニョキっと出てきます。ちょっと頭で押せば簡単に開くのにねぇ。。。




Dsc07091

「いや、別に嫌なら使わなくてもいいんだよ。」




蓋をつけてしまうことも出来ますが、シノンがここから向こう側をのぞき見しているので我が家では「シノン用のぞき窓」とします。







・・・・・怖いおまけ・・・・・




Dsc07033
シノンがプスプス言いながら寝ていますshock





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
怖いけどつい写真撮っちゃうんだよね。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »