« 風の匂い | トップページ | 不景気のあおり? »

2008年8月 4日 (月)

初めての夏は・・・

Dsc07166
そう、初めての夏は私もシノンも手さぐりで・・・。マニュアルと先輩方の声を参考に模索中。




みなさん、室温ってどのぐらいでしょうか?うちはこの通りサークル付近はいつも26~27℃です。




でもエアコンの設定温度は28℃の省エネモード。シノンさん家は立地的に涼しいようです。




Dsc07171
遊んだり私と外の空気を吸ったりして暑くなるとこうしてクールダウンをしに行きます。




先日帰宅するとこの大理石の上に毛布を2枚並べてその上に寝てましたsleepyシノンだけだとさらに温度が下がるみたいです。




Dsc07172
体温が下がるとこうしてベッドへ移動します。日中はほとんどベッドの上にいます。




Dsc07177_2

「そうみたいだね~」





ベッドで寝たいようなのでお留守番と就寝時にはサークルにベッドも入れてあげますが、サークルを縮小したので少々狭くて。。。




夏だってフカフカした方がいいみたいですnote




Dsc07192
今日の東京は「この夏一番の猛暑」らしいですsun




温度計チェックしながら日中は大人しく過ごします。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夜のお散歩もちょっと遅めに行こうね!

« 風の匂い | トップページ | 不景気のあおり? »

コメント

ちゃんとお部屋の温度を測ったことなかったけど、うちはどうなんだろー。
いつも除湿をつけっぱなしです。
大理石のマットいいですねー、シノンちゃんもちゃんと使えてて◎

今日は本当に暑かったですね~
うちも26~27℃位だと思います♪
でもエアコンつけずに窓を開けて扇風機とクールマットでがんばってるはなぺちゃさんもいるみたいだしいろいろなんでしょうか?
エアコンなしじゃ私が耐えられない。。(笑)

シノンちゃん大理石マットの上に毛布並べたり賢いですね!

今日は、本当に暑くてしかも夕方、雷様付きで大変な天気でしたね??

シノンちゃん、ちゃんとヒエヒエ大理石つかえてていいコですな~happy01

東京は20日以上真夏日が続いているみたいですね~本当に暑いですsweat01
うちも27度位にしてますが、うちの次女(たねさん)が異常に暑がりですぐにハアハアしてしまうのでたねチャンに合わせて温度調節してますcoldsweats01
シノンちゃんはちゃんと自分で温度調節しながら寝るとこ変えてるんですね~
賢いですね~~wink

モモゴンママさんへ

そっか、除湿でも良さそうですね~。
私はさすがに26℃だと少し寒いのですが
家事をしながらバタバタしているとちょうど
いいぐらいです。
電気代は・・・恐怖ですcoldsweats01

なたママさんへ

扇風機じゃ私も夏を越せませんsweat01
毛布並べて寝てるシノンを見たときはisaと
笑ってしまいましたbleah
自分で試行錯誤したのかな~?生きる術は
持ち合わせていることが判明しました(笑)

のんママさんへ

すっごい雷でしたね、シノンと見学してました!

ひえひえピローも上手く使ってくれればいいのに・・・。
石のひんやり感は好きみたいですね~happy01

らむ&たねママさんへ

賢いんだか何なんだか・・・coldsweats01
室内にいてもハァハァしてるところを見ると
鼻ペチャって本当に不憫だな~っと。
試練の夏ですね!

うちは28℃にしてます、人間留守の時は1Fでクーラー無しですが案外涼しいので居心地の良い所に移動しているようです。

2Fは暑いのでエアコンをつけてますが、つけずに居る時も窓全開に扇風機でそれなりに居心地の良い所を探しているようですよ。
そんなこんなで、もも.も4回目の夏(くぅは初)です!  P

もも.papaさんへ

うちも扇風機買おうかな~?
犬にもクーラー病ってないのか気になって
いるんですよね。なるべくなら自然に近い
カタチの方が良さそうかなと。

そっか、くぅちゃんも初めての夏ですね!
無事に過ごせるように頑張ろーっ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 風の匂い | トップページ | 不景気のあおり? »